• 締切済み

性交後の不正出血

前の性交から2週間あいて 性交した後に、鮮やかな赤い血が少し ティッシュについていました しかし、同じ日にも次の日も 性交をしたのですが 初めの1回だけです しかし2週間まえの性交した後も 同じ事がおきました 3週間ほど前に子宮けい癌の 検査をしたのですが異常なし だったのですが… 子宮も見てもらい異常なしでした 子宮けい癌の検査をしたから 子宮癌ではないとはいえないですか? もうすぐ生理がくるはずなのですが 不順なので… 避妊はしています もしかしたら病気じゃないかと 心配しています

みんなの回答

• 9060ma
回答No.2

私も性交後の出血 経験あります。私の場合は、半年くらい間が空いていての性交だったので出血は、そのせいだと思い特に婦人科にも行ってませんでした。 最近、初めて子宮けい癌検診をして…再検査になってしまいましたが、性交後の出血は、関係なかったようで、今現在 癌には、なっていないようです。 私も生理不順なタイプです。 癌ではないと思いますよ!もし癌になっていたら毎日不正出血してると思いますよ。 心配ないはずです。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

子宮頚ガンが理由で不正出血なら末期ガンです。 子宮体ガンが理由で不正出血なら初期ガンです。 最近20代でも子宮体ガンになるそうなので 心配なら子宮体ガンの検査に行かれたら良いと思います。 でも生理不順の方なら 99%ホルモンのバランスの乱れだと思って良いと思いますよ。 どっちにしても不正出血は良いことではないので 出血を止めてくださるようお医者様に言った方が良いと思います。