• 締切済み

性交後の不正出血

前の性交から2週間あいて 性交した後に、鮮やかな赤い血が少し ティッシュについていました しかし、同じ日にも次の日も 性交をしたのですが 初めの1回だけです しかし2週間まえの性交した後も 同じ事がおきました 3週間ほど前に子宮けい癌の 検査をしたのですが異常なし だったのですが… 子宮も見てもらい異常なしでした 子宮けい癌の検査をしたから 子宮癌ではないとはいえないですか? もうすぐ生理がくるはずなのですが 不順なので… 避妊はしています もしかしたら病気じゃないかと 心配しています

みんなの回答

  • 9060ma
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.2

私も性交後の出血 経験あります。私の場合は、半年くらい間が空いていての性交だったので出血は、そのせいだと思い特に婦人科にも行ってませんでした。 最近、初めて子宮けい癌検診をして…再検査になってしまいましたが、性交後の出血は、関係なかったようで、今現在 癌には、なっていないようです。 私も生理不順なタイプです。 癌ではないと思いますよ!もし癌になっていたら毎日不正出血してると思いますよ。 心配ないはずです。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

子宮頚ガンが理由で不正出血なら末期ガンです。 子宮体ガンが理由で不正出血なら初期ガンです。 最近20代でも子宮体ガンになるそうなので 心配なら子宮体ガンの検査に行かれたら良いと思います。 でも生理不順の方なら 99%ホルモンのバランスの乱れだと思って良いと思いますよ。 どっちにしても不正出血は良いことではないので 出血を止めてくださるようお医者様に言った方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 性交後の出血

    以前性交後に出血と下腹部痛がありました。 出血は性交後にすでにシーツが汚れていたので、彼も驚いていました。 その時は、膣が傷ついてしまったのかなと思ったのですが、その後子宮けいがん検診でクラスIIIaの異形成の診断を受けました、 組織診をして、今後は3カ月ごとの定期健診で大丈夫なんですが、 性交後の出血は子宮頸部の炎症によるものの可能性も高いのでしょうか。 そして、そのことを彼に行ったほうがいいのか、迷っています。 子宮けいがんに引っ掛かって、検査を受けたことは伝えています。 よかったら、ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 生理・セックス 不正出血のことで悩んでいます。

    見ていただきありがとうございます。 24女です。 私はストレス等で不正出血が多く、1度無排卵と言われ、薬を飲んでいた時期がありました。 ですが無事排卵しているようなので薬はやめ、普通に生活していたのですが 生理の1週間前からたまに血がでます。(ティッシュに軽くつく程度) 生理は1ヶ月ごとに不順なくきているのですが、生理以外の血は全て 不正出血というなので怖くなり、産婦人科へ行きました。 超音波検査・子宮がん検査ともに異常なしでした。 排卵出血や生理前にダラダラ血がでることはよくあると医師は言っておりました。 ですが現在、生理予定日の4日前なのですが、彼と性行為をした際、 鮮血がシーツにつきました。(生理1日目がきた?くらいのまあまあな量) 別に激しくしたわけでなく(いつもと同じです)もちろん避妊しているので 着床出血とは言えません。 生理が4日早く来たのか・・・と思いナプキンをつけましたが 止まってしまいました。 今はたまに茶色いシミがティッシュにつく程度です。 これは何なのでしょうか? 検査をしていますが、医師が見落としている等の原因はありますか? おなかが痛い等の何の症状もありません。 生理以外に出る血が、異常がなしと言われても怖いです。 何か分かる方いましたらお願いします。

  • 突然の性交痛について

    社会人25歳♀です。 今週末遠距離の彼氏に会いにきました。 前に会ったのは2~3週間前です。 彼と9日、10日に性交渉しましたが、今までにあまり感じたことのない痛みがありました。 最初は濡れてなかったのかな?と思っていましたが、2日間とも自分が感じる限りではそういうわけではありませんでした。 久しぶりだから?とも思いましたが…今日ピンクがかったおりものが出ていて、もしかして出血?と思いました。 以前子宮けいガンだと性交渉や出血があると聞いたことがあったような気がして心配になってきました。 あと数日で生理予定日なのでここ最近の体調不良で早めにきたのかな?とも思いますが、何とも不安です。 出血があったり、性交痛が起こる病気は何がありますか? また婦人科を受診するべきでしょうか? 去年子宮けいガンの検査をして異常なしと言われましたが、ガンなどの可能性はあるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 性交後の出血

    この前Hのとき中出しをしたのですが、精液が流れ出てきたときと一緒に少量の血が混じっていました。 (ティッシュにつくぐらい) 一応次の日に心配になり病院に行って妊娠と子宮がんの検査はしました。 (妊娠はしていませんでした・・・。残念) その後出血はなく2日後に生理が始まったのですが、こういうことってあるのでしょうか? 検査結果がでるまでとても心配で・・・。よろしくおねがいします。

  • 性交後の出血

    初めて質問します。 昨日、主人と3ヶ月ぶりに性交した後、出血がありました。 こんなことは初めてでびっくりしています。 出血は鮮血がでて、その後おりものに鮮血が混ざるような感じです。 子宮頸がんの検査を一週間前にしていて、その際の超音波エコーでは、子宮や卵巣に異常はなく、検査結果も異常なしでした。 1人出産していますが、産後の生理は31日前後できちんと来ています。 以前、子宮後屈と言われたことがあります。 あと少し性交痛もあります。 かかりつけの病院は土日休みなので、不安になり、こちらに質問してみました。 様子を見てもいいのか、他の産婦人科にすぐにかかった方がいいのか悩んでいます。

  • 性交後の出血

    1ヶ月前に子宮がん検診を受けました。その時に出血してから、性交するたびに出血するようになりました。 『びらん』があるので接触したために出血するのだろうから 気にしなくていいと言われましたが、出血があっても性交して大丈夫なんでしょうか? 3日前に性交したんですが、今だに出血は続いてます。鮮血です・・生理かと思ったんですが 基礎体温はまだ高温のままですし・・とても気になってます。 おりものも多かったために 子宮がん検診の際に感染症の検査もしてもらいました。どちらも異常なしの結果が出てます。 『びらん』があって、子宮がん検診の時に擦ったことで出血しやすくなってるんでしょうか。今まで性交後に出血などしたことなかったので、出血がおさまることはあるのでしょうか。 このまま、性交しても大丈夫でしょうか。 後、今ドグマチールを飲んでいます。ホルモンバランスが崩れる副作用があると聞いているんですが、この薬の飲用によって 『びらん』と性交後の出血と関係はありますか? 乱文失礼します。よろしくお願い致します。

  • 不正出血について

    不正出血について 現在28歳で、生理周期は安定しています。(遅れても2.3日ほど) 今月11月4日から生理が始まり1週間弱で終わりました。 生理が始まってから2週間後の11月19日に出血がありました。トイレ済ましたあと、ティッシュに赤い血が付いていました。 その後出血が無く20日にいつも排卵日に出るゼリー上のおりものが出ました。そして23日におりものに赤と茶色の間くらいの血が混ざったおりものが、でました。 また腰痛、子宮のチクチクもあります。 こちらもいつも排卵期にありますが、今回は長いです。 不正出血はほとんど初めてで、20歳の頃一度だけありました。 不安になり昨日産婦人科に行きました。内診と癌検査、超音波検査をしました。 出血も止まってるし、子宮も晴れていない、卵巣もどちらも問題はないと言われました。 てことはこの不正出血は癌なのでしょうか? 癌の検査結果来るまであと2週間あり、とても不安です。 もし癌だとしても転移とかははしてないですか?!とお聞きしたら子宮の腫れもないからねと言われました。 早期だといいんですけど、 出血が出たちょうど1週間前にかなりのストレスがありました。家族にもこんな私見たことないと言われるほどストレスがありました。 それも関係しているのでしょうか 検査結果がくるまで、とても不安です。 なんの可能性があるか分かる方いましたらコメントお願いします。

  • 不正出血

    生理予定日の2週間前におりものに血がほんの少しだけ混ざってて少しおなかが痛かったんです。今は生理の1週間前です。今日も少しおりものに血が混ざってました。それも 下着に付く血ではなく ビデで洗ったら見えるか見えないかの血です。なんでしょうか?1年半前に癌検査をしたんですが異常なしでした。前がんも見つからなかったんですがいきなり前がんになってることあるんですか?

  • 不正出血!

    こんにちわ。 実は、今日、生理ではないのにおりものに混じってごく少量ですが、出血してます。ほんとに少量でトイレの時にティッシュにつくぐらい、またはうっすら下着につくぐらいです。 (1)今は生理1週間ぐらい前です。(だいたい28日周期で規則正しくくるほうです) (2)出産して約1年で、生後3ヶ月で仕事のため断乳しました。 (3)産後2~3ヶ月までは生理が不順でよく出血してたので去年の秋に念のため子宮がん検査をしてもらってたのですが、結果は異常なしでした。その後は今まで生理も規則正しくなり正常にきてました。 今、現在は出血は落ち着いているようなんですが、ホルモンのバランスの異常か何かでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 性交後出血する

    こんにちは 私は17歳の女子高生です。 一週間ぐらい前に彼氏と性交をしました。 し終わったあと、痛みはないのに出血があるのです おりものシート一面を真っ赤にして止まりました 排卵出血かなと思い、あまり気には止めていませんでした 今日、また性交をしました。 するとシーツにべっちゃりと血が。 今もトイレに行ってティッシュで拭くと血が付きます どちらもいたみはありませんでした。 膣が傷ついただけでしょうか? 癌の可能性もありますよね? 母親は病院に連れて行ってくれません 理由は私は精神科に通っており薬のせいだと思っているから。 彼氏と性交したら出血したなんて言えません どうしたらいいですか?