• 締切済み

性交痛…検査異常なし

30才前半・出産歴なしの女性です。 今年の初めに下腹部痛があり、大学病院の婦人科で、子宮(内膜・がん・筋腫)・卵巣・クラミジアの検査を受け、全て異常なしとのことでした。ちなみに検査は、内診と血液検査と組織をとった検査でした。 結局、下腹部の痛みは多分便秘が原因だと思われ、解消されたら治りました。 ただ、1~2ヵ月に1度位しかしないのですが、毎回必ず性交痛があり(ズキンと奥の方が痛む)、辛くて性行為がしんどくなって困っております。 生理痛や排便痛もあるので、子宮内膜症と症状が似てるなぁと思っても、異常がないと言われた以上、治療も受けられないだろうし…(一応診てもらった先生は、内膜症の専門医らしいので信用できるのかな!?) 精神的な事でも性交痛があるということらしいので、そういう病院に行った方がよいのでしょうか。 (長文・乱文ですみません)

• 病気

みんなの回答

• lunlan
回答No.2

子宮の形や位置によっても痛みますよ。 おそらく子宮後屈気味なのではないでしょうか。 これは直しようがない・・・と思います。 出産などで、多少改善されるかもしれません。

• kuntama
回答No.1

たった一人の医師の判断で納得しても良いのでしょうか? 自分が納得するまで様々な医師に相談する事を勧めます。