• 締切済み

性交痛と性器の痛み

私は19歳です。 初めてしてから ずっと性交痛があります。 私は膣か骨盤が狭いと解釈していたので 気にも、とめていませんでした。 最近、行為を止めるほどの痛みに 疑問を感じ、調べると 子宮内膜症などの文字があり 不安になり質問をしました。 性交痛は体位によって 痛みがない場合もあります。 痛みは奥の内臓系が上に押され お腹付近に激痛がきます。 また、そのあとの排尿の痛みや 生理中の排便時の痛みもあります。 考えられる病気があるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

ANO.2 です。 言い忘れていた点,補足します。 多くの場合,男性からの要求で行われる場合が普通かと思います。 女性側の受け入れ準備が不十分な中での,一方通行になりがちです。 女性側の受け身の行為が潤滑剤としての愛液不足をもたらし,痛みを伴います。 女性側からの申し出があれば,男性は有頂天になります。 貴方から申し込みすれば,男性もなるべく貴方のうれしがる体位や技法に腐心してくれ,結果,双方の喜びは高まります。 事前のイメージトレーニングであなた自身の高揚感から,男性をリードしてみましょう。 愛の行為は,双方の最恵配偶待遇の確認で高まり,深化・進化します。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.6

ジェルをいっぱい使って挿入までに30分、 挿入してからも10分は動かさず愛撫だけ、 次の10分はソロリソロリと動かし、 最後の10分間だけ激しく動かして爆発。

wykaamn
質問者

お礼

しっかり濡らして そんなにゆっくりしたことがないので その方法で試してみたいと思いました。 回答ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.5

もしかれが、外人で、長さ30センチもあるようなら、あなたの身長、体重によるけど、つつかれすぎでしょう、痛くない体位があるようなので、それで、やってもらえば良いのでは、と思います、女子も、身長145...155・165センチでは膣の深さも変わってきます。モシソオイウカンケイマラ、体位を考えましょう。

wykaamn
質問者

お礼

今までの男性は 特別大きい方はいませんでした。 そして、男性は同じ体位じゃ 物足りなさがあるように感じます。 それでもいい、と 思ってくれるひとはいるのでしょうか。 私は155です。 体位などの問題で 病気ではない、ことも あるんでしょうか。 回答ありがとうございました。

noname#201242
noname#201242
回答No.4

やっぱり、婦人科で診てもらうのが確実でしょう。 行ったことがないと行きづらいかもしれませんけど、なんでしたら、女医さんがいる病院を探してみるとか。まあ、男の先生でも大丈夫ですけどね、医者ですから。 検索してみたら、花王のサイトに健康情報がありました。 婦人科受診のアドバイスも出ています。 健康診断のたびに婦人科検診で毎年チェックを受けてる人もいますので、診察自体は特別なことではありません。若い人だと定期的に検診を受けるってことはあまり無いでしょうけど。 でも、若い人でも婦人科の受診はありますよ。心配な点な若いうちに解決しておいたほうが良いですしね。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/laurier/health/list.html
wykaamn
質問者

お礼

行きづらさは、やはりあります。 しかし、特別なことではないと聞くと 行ける気がしました。 もし病気だとするなら なぜ病気になったのか原因がわからず 違うのでは?と思っています。 その不安もとるためにも やはり婦人科に行こうと思います。 サイトも参考になり 女性目線で回答してくださり ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

健康な人は性交痛なんてないですからね。 絶対病気ですね。 すぐ婦人科へ行ってください。 手遅れじゃないことを祈っています。

wykaamn
質問者

お礼

やはりそうなんですか。 どこかで病気ではないことを願っていました。 手遅れでまずいことが あるんですか? 婦人科に行こうと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

貴方の濡れ方が足りない。 しっかり前戯して貰って,十分気分が高まってから入れて貰いましょう。 でなければ,彼の男性自身が立派すぎる。 少し小さめのサイズの彼氏を見つけることですね。 若い彼の経験不足で,貴方が喜びを感じる前に行為の完了を急ぐ男。 昔は離婚の原因にも成っていました。

wykaamn
質問者

お礼

その理由もあるのですね。 しかし今まで痛みを感じなかった男性は いないと思いました。 やはり私になにかあるのでしょうか。 その相手選びも考えたことはあります。 しかしそんな選び方って 女としてとても悲しくなります。 けれど体の理由で別れるのも嫌です。 色々な目線から回答をしてくださり 考えさせられました。 回答ありがとうございました。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.1

>ずっと性交痛があります。 >私は膣か骨盤が狭いと解釈していたので >気にも、とめていませんでした。 膣は柔軟性がありますからかなり広がります。骨盤も赤ちゃんの頭が通るかどうかの心配の対象です。そこまで大きいオチンチンも滅多にないでしょう。 ということで、やはり何らかの原因がありそうですよ。 ここで、その症状だけで、あれこれ憶測しても空しいでしょう。病院でお医者さんに見てもらわないと本当の所は判りません。 1つだけ大切なこと、言っておきます。 女性器と言うものは、赤ちゃんの無事の誕生のために大切なものなのです。彼氏のためなら、痛くてもおかしくてもどうってことないでしょう。 しかし将来の赤ちゃんのためなら、敏感にならないと駄目ですよ。

wykaamn
質問者

お礼

将来子どもを産むのが夢です。 そのことについての回答もして下さり ありがとうございます。 病院にいきたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性交痛とは?

    性交するときに彼のモノが奥まで当たる体位(正常位など)で 激しくされると膣の奥が生理のときみたいに痛くなることがあるのですが,これは病気なのでしょうか? それとも彼との相性が悪いのでしょうか? それとピストン中おならが出そうになるんですけど…。 我慢してるとおなかの奥が痛くなることもあります。 また終わったあとも1時間くらい生理痛のようなものがすることがあります。 排尿時はどこも痛みません。 排尿時は痛みません。

  • 性交痛ってどんな痛み?

    SEXのとき、激しく奥のほうまで突かれた時に、おなかの奥のほうに響くような痛み(?)があります。そんなに激しくされなければ痛みはありません。(男性のあそこの大きさも関係あるみたいです。) 私は子宮後屈なので、そのせいなのでしょうか?子宮内膜症でも性交痛があるらしいので、病院に行こうかと思ってます。 性交痛といっても、どんなふうに痛いのがあぶないのかが、よく分かりません(チクチク痛いとか、ズキンと痛いとか・・・) アダルトビデオなどでは、かなり激しく突かれていても、痛そうにはしていませんよね。 やはり、どんな痛みであれ、SEXの時痛いというのは異常なのでしょうか?

  • 性交痛?

    いつもお世話になっています。 同じような質問が過去にあったかもしれませんが、 自分の症状を読んで頂きたいので質問します。 今月、生理が終わって旦那との性交時の際、 (バックの時)つかれているときに、お腹に痛みが走りました。 子宮の辺りが痛いと言うよりはおへその辺り(腸?)が痛くなったのです。 体位を変えて正常位でしてみたところ痛みは走りませんでした。 あまり深く考えずにその時は終わったのですが、昨日Hをしたところ 今度は正常位で、またおへその辺りに痛みが走りました。 また体位を変えてみると痛くなくなったのですが、このような事ってありますか? 痛みは激痛ではないのですが、下からこみ上げてくる様な痛みです。 (性交時は結構激しくされます。) ちなみに生理は順調に来ていて生理痛は生理になった1日目に少しあります(薬を1回飲めば治まるぐらいです) 昨年の6月に年一回の婦人検診をしていて、子宮ガン・内膜症・その他病気、異常はありませんでした。 おへそ(腸)の辺りが痛く感じるのですが、私は過敏性大腸炎もちです。 今までのHの時はそんなことが無かったので戸惑っています。 アドバイスお願いします。

  • 性交後の性交痛?

    こんにちは。とても不安なので質問させていただきたい思います。 私は20歳の♀で、性交痛に悩んでいます。 とはいっても、その痛みが現れるのは生理前のみなんです。 生理前毎月ではなく、たまに(半年に一回程度)です。 そして、性交時は「ちょっと奥が痛いかな」程度であまり気にならない のですが、性交後が驚くほど痛いのです。 ちなみに、濡れてないわけでもないんです。(ゴムは装着してます) 性交後2分くらいしてから「子宮をひっぱられる」ような 「子宮を捻じられるような」痛みがあり、本当に身動き一つできない程の痛みがあります。 そしてその10分後くらいから、痛みは増してきて今度は肛門痛も出てきます。 ガスがでそうになる時が一番のピークで息が止まるくらい 肛門に激痛が走ります。 その後に、今度は胃痛になるんです。 かなり痛い胃痛です。 2時間は動けず、やっと立てるようになるのですが 子宮の引っ張られる痛みで前かがみでしか歩けません。 そして次の日は大分よくなるんですが、お腹をへこませたりすると まだズキンと痛みます。 そして常に胃痛があるという感じで3日目くらいにようやく戻るんです。 淡々と症状を書いてしまいましたが、本当にありえないくらいの痛みで 泣いてしまうほどです。 先月に、生理痛(前にも同じような性交痛があったのですがかなり前だったので この時は生理痛のみで受診しました)で 婦人科へ行ったところ少し卵巣が腫れているとの事で、しかし後日改めてMRI検査をしたところ 排卵するときの出血がたまっていて一時的なものだったらしく 卵巣は縮まっていました。そこで、念のためとういうことでピルを処方して頂きました。 その時に子宮がん検診と、血液検査による内膜症の有無やエコーによる診断、性感染症の有無を調べて頂いたのですが どれにも異常がみつからなかったのことです。 そして今回かなりの性交痛があったので不思議に思っています。 内膜症でも、筋腫でもなく、生理前のみに痛みがあるというのは 一体何が原因なんだろうと頭を悩ませています。 もしかしたら、月経前緊張症でピルを飲んだら改善されるのでしょうか・・・・ とにかく痛みが恐ろしいし、今は生理前は性行為をしなければいいし、 少しでも痛みを感じればやめれば良いと思うのですが、 将来不妊症に繋がるのではないかと不安です。 長文失礼致しました。

  • 性交痛で婦人科に行ったのですが...

    性交痛で婦人科に行ったのですが...  恥ずかしい話、以前から性交痛があり、彼に「病院行ってきたら」と言われ、初めて婦人科にかかりました。  おりものがあるか聞かれ「普通だと思います」と答えて(比べようがないし)、診断の結果は膣炎で、膣洗浄をしてもらっています。  自分でネットで調べていると、性交痛がある人は子宮内膜症とか子宮筋腫とかそれ系の病気が疑われるとありました。病院の先生からは「子宮内膜症かも」という言葉はなく、「検査をしようか」と言う感じもありません。不安で友達に相談したら「それは先生に言わないと。金払うって言えばやってくれるんだから」と言っていました。 そしてこの間、頼んで検査はやってくれましたが、医者が子宮内膜症とかを疑って、医者から検査してくれるものなのではないでしょうか?(素人判断で子宮内膜症かも?と思ってしまっているだけですが)あと、私は子宮内膜症や筋腫等の疑いはあると思いますか?(生理痛はありますが、日常生活が送れない程ではない)

  • 20代後半からの性交痛の原因は?

    女性です。どんな体位でも同じですが、特にバックで。 20代前半は、挿入されても快感のみで性交痛はありませんでした。 それが、28歳からいきなり、挿入されて突かれ続けていると、膀胱が刺激されてトイレに行ったり、 突かれることで激痛で、早く挿入が終わるのを祈る日々でした。 子宮後屈はあります。それが原因だとしたら、20代前半はなぜ性交痛が無かったのでしょうか? 子宮内膜症や筋腫は、全くありません。毎回、クリで逝って十分に濡れてからの挿入です。 しかし、かなりの下付きです。 考えられるのは、若い頃は、やや上付きだったのが、30歳に近づき、急に下付きになった気がしますが、関係はあり得ますか?

  • 性交痛に悩んでいます・・・

    半年くらい前から性交痛があります。 奥の前方に当たると痛みがあります。膀胱の裏(?)を叩かれてるような感じです。 あと、入り口付近が摩擦で痛い感じがします。 彼とは付き合って3年で、2年半そんなことは全くありませんでした。 1年前から生理不順で婦人科に通っているので、医者に相談した所、 「膣や子宮はキレイで問題はないから、精神的なものでしょう」 と言われました。 彼に対する気持ちは特に変わっていないので、仕事のストレスや疲れが原因かな~?と思って様子見していたのですが・・・ 最近は、性交痛があるので拒絶反応でよけいに痛いのかもしれません・・・ 他の質問を見ると、子宮内膜症や膣炎などが考えられると書かれていました。 私は病院で内診と血液検査を受けていますが、これらの病気はどんな検査でわかるものなんでしょうか? 来月に病院へ行くことになっているので、また先生に相談しようと思っていますが、 前回のようにあしらわれない為にも、こんな検査をしたいとはっきり言いたいので、 アドバイスをお願いします。 また、ストレスや疲れ、痛みに対する恐怖心から性交痛がある場合の解決方法でもアドバイスが欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 子宮内膜症について・・・

    28才 2人の子供の母親です。 セルフチェックで、子宮内膜症(ダグラス窩)を疑っています。 症状としては・・・ 排便痛、性交痛、月経時の吐き気、めまい、食欲不振、下痢、月経痛です。 とくに、排便痛は、力むと下腹部がかなり痛むので、力めず、少し汚い話なのですが、便が下がってくる感じが、尾てい骨の奥に感じ、激しく痛みます。 性交痛もひどく、性行為のあとは激しくお腹が痛みます。 排便痛に関しては、生理予定日あたり(12月23日の予定でしたが、遅れています)に、急に発症しました。 性交痛は、何年も、体位によっては痛いこともあったのですが、前回の生理後から、正常位でも、奥にズキンズキンと痛みが走り、子宮が痛くなります。 月経開始から、生理痛は全くなかったのですが、二人目を出産後、ここ1年ちょっとで、急に痛み止めを服用するようになりました。 そして、先月の月経時には、つわりのような吐き気、ムカつき、めまい、発熱、食欲不振があり、風邪と重なってしまったのか、貧血の症状かと思い、鉄分のサプリと、胃腸薬を飲んでいたのですが、生理終了とともに、症状は落ち着きました。(1週間で2キロ痩せました。。。) このような状態で、子宮内膜症の症状とかなり一致するため、明日受診予定ですが、ダグラス窩に出来る子宮内膜症は、重症である場合が多いという文献をみて、少々びびっています・・・ 子供は2人いるので、子宮温存などにはこだわりませんが、いざとなると、怖いです・・・ 検査もする前から、心配しすぎかもしれませんが、子宮内膜症の診断、治療経験をお持ちの方からお話を伺えたらと思います。 とくに、ダグラス窩子宮内膜症、深部子宮内膜症の方だと、さらに嬉しいです! どうぞよろしくおねがいします!!!!!

  • 性交痛があります。

    性交痛があります。これって病院行きですよね? いくつか本を読んだんですが、 体位を違えて痛い時って、子宮内膜小の恐れがあるとか・・・。 婦人科もどこに行ったら良いのか、先生は女かな?とか、 色々悩んでて、未だ婦人科にはかかってません。 首都圏内(特に千葉、東京、埼玉、茨城)で どこかいい婦人科知ってたら教えてください。 あと、性交痛と、挿入時にいかないことって、関係ありますか? 彼とは1年くらいの付き合いですが、 のりにのってて感情もたっぷりなのに、 挿入時でいったことが無いんです・・・。

  • 性交痛…検査異常なし

    30才前半・出産歴なしの女性です。 今年の初めに下腹部痛があり、大学病院の婦人科で、子宮(内膜・がん・筋腫)・卵巣・クラミジアの検査を受け、全て異常なしとのことでした。ちなみに検査は、内診と血液検査と組織をとった検査でした。 結局、下腹部の痛みは多分便秘が原因だと思われ、解消されたら治りました。 ただ、1~2ヵ月に1度位しかしないのですが、毎回必ず性交痛があり(ズキンと奥の方が痛む)、辛くて性行為がしんどくなって困っております。 生理痛や排便痛もあるので、子宮内膜症と症状が似てるなぁと思っても、異常がないと言われた以上、治療も受けられないだろうし…(一応診てもらった先生は、内膜症の専門医らしいので信用できるのかな!?) 精神的な事でも性交痛があるということらしいので、そういう病院に行った方がよいのでしょうか。 (長文・乱文ですみません)