• 締切済み

性交痛がよくならない。

こんばんは。もうすぐ20歳になる♀です。 初体験から2年が過ぎましたが、性交痛がいっこうに良くなりません。 まだ体が未熟、と言ってしまえば話は簡単なのですが、これが毎回となると挿入の際「また痛い思いをしなければならないのか…」と正直気分が落ちてしまいます。。 「痛い」というと少し語弊があるかもしれませんが、圧迫感で苦しいイメージの方が近いかもしれません。 もう、慣れしかないのでしょうか?前は性交痛が酷かったが、治った等の経験がある方、ぜひ回答お願い致します(>_<)

みんなの回答

• R48
回答No.3

>これが毎回となると挿入の際「また痛い思いをしなければならないのか…」 原因はこの考え方です。 快感を伝える神経など元々存在せず、痛みや圧迫、摩擦の信号を受けた脳が快感に変換させるから気持ちがいいのです。 傷が無いのに痛みを感じるのなら、脳の学習不足であり、それは考え方を変えれば克服できます。 神経の話をしましたが、神経が脳に伝えるのは一瞬で、いつまでも痛いと思うのは脳が勝手にそのように思い続けているからです。 例えば手をぶつけたときに、「痛い~、すごく痛い・・・」って思い続けていると痛みを受け入れていないのでいつまでも痛いのです。 これを、「あ、痛いんだ。」と受け入れてしまうと不思議と痛みは消えるものです。 SEXでも同じ、受け入れてみてください。 但し彼には痛いことを伝え、最初はゆっくりしてもらうようにしてくださいね。 間違っても感じているフリはしないように、生涯快感を得られなくなるかもしれません。

gdagamw
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって本当に申し訳ないです。 あれから彼と相談し、ここで皆様からいただいたアドバイスの話もしました。ゆっくり時間をかけていきたいと思っています。

回答No.2

ある程度の経験は必要だと思いますが、2年は長いですね。 気分が落ちてしまうのも無理ないと思います。 >「痛い」というと少し語弊があるかもしれませんが、 >圧迫感で苦しいイメージの方が近いかもしれません。 彼の為に苦しいのを我慢してるのでしょう。 でもずっと今のセックスを耐え続けていくべきではありません。 セックスの頻度がどの程度かがわかりませんが、それでも2年ともなれば 何十回とセックスしているはずですので、やはり何か原因があり、それを 改善しなければダメだと思います。 ◆どの辺りに圧迫感を感じるのでしょうか? ◆2人の体格が極端に違ったりしますか? ◆かなり激しく奥を突きあげる感じでピストンされてませんか? 圧迫感に必死に耐えてる貴女を抱いていても、彼だって申し訳なく思い セックスの頻度も減ってきたりするだろうし、貴女だってセックスそのもの が嫌いになってしまうと思います。 >もう、慣れしかないのでしょうか? 裂けるような痛みや激しく擦れる痛みであれば、ある程度身体を重ねていく うちに女性器自身が対応できるようになってきたり、濡れ具合も 十分になってきますので、慣れによって改善されてくるのですが、 圧迫感というのは、また違った原因だと思いますので、まずそこを 突き詰めていかないと前に進めないと思います。 焦らずゆっくりと改善していってください。

gdagamw
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって本当に申し訳ないです。 的確なアドバイスありがとうございました!彼とも色々話をしている最中です。最近は少し疎遠になってしまっているので、またその機会があったら二人で改善していきたいと思っています。

noname#185469
noname#185469
回答No.1

サイズの相性、動くと痛いのでローションを使ってます 挿入前ペニスに塗ってもらってますが強く突かれると痛いので ゆっくり動かしてもらってます 治ったとは言えません 痛いことを我慢しないで、相手に伝え、協力してもらうのがいいと思います

gdagamw
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって本当に申し訳ないです。 ローションはまだ未使用なので、頭にもありませんでした(>_<) もともと私がとても濡れやすい体質なのでその面は問題ないと思っていたのですが…(>_<)