• 締切済み

性交痛がよくならない。

こんばんは。もうすぐ20歳になる♀です。 初体験から2年が過ぎましたが、性交痛がいっこうに良くなりません。 まだ体が未熟、と言ってしまえば話は簡単なのですが、これが毎回となると挿入の際「また痛い思いをしなければならないのか…」と正直気分が落ちてしまいます。。 「痛い」というと少し語弊があるかもしれませんが、圧迫感で苦しいイメージの方が近いかもしれません。 もう、慣れしかないのでしょうか?前は性交痛が酷かったが、治った等の経験がある方、ぜひ回答お願い致します(>_<)

みんなの回答

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.3

>これが毎回となると挿入の際「また痛い思いをしなければならないのか…」 原因はこの考え方です。 快感を伝える神経など元々存在せず、痛みや圧迫、摩擦の信号を受けた脳が快感に変換させるから気持ちがいいのです。 傷が無いのに痛みを感じるのなら、脳の学習不足であり、それは考え方を変えれば克服できます。 神経の話をしましたが、神経が脳に伝えるのは一瞬で、いつまでも痛いと思うのは脳が勝手にそのように思い続けているからです。 例えば手をぶつけたときに、「痛い~、すごく痛い・・・」って思い続けていると痛みを受け入れていないのでいつまでも痛いのです。 これを、「あ、痛いんだ。」と受け入れてしまうと不思議と痛みは消えるものです。 SEXでも同じ、受け入れてみてください。 但し彼には痛いことを伝え、最初はゆっくりしてもらうようにしてくださいね。 間違っても感じているフリはしないように、生涯快感を得られなくなるかもしれません。

gdagamw
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって本当に申し訳ないです。 あれから彼と相談し、ここで皆様からいただいたアドバイスの話もしました。ゆっくり時間をかけていきたいと思っています。

回答No.2

ある程度の経験は必要だと思いますが、2年は長いですね。 気分が落ちてしまうのも無理ないと思います。 >「痛い」というと少し語弊があるかもしれませんが、 >圧迫感で苦しいイメージの方が近いかもしれません。 彼の為に苦しいのを我慢してるのでしょう。 でもずっと今のセックスを耐え続けていくべきではありません。 セックスの頻度がどの程度かがわかりませんが、それでも2年ともなれば 何十回とセックスしているはずですので、やはり何か原因があり、それを 改善しなければダメだと思います。 ◆どの辺りに圧迫感を感じるのでしょうか? ◆2人の体格が極端に違ったりしますか? ◆かなり激しく奥を突きあげる感じでピストンされてませんか? 圧迫感に必死に耐えてる貴女を抱いていても、彼だって申し訳なく思い セックスの頻度も減ってきたりするだろうし、貴女だってセックスそのもの が嫌いになってしまうと思います。 >もう、慣れしかないのでしょうか? 裂けるような痛みや激しく擦れる痛みであれば、ある程度身体を重ねていく うちに女性器自身が対応できるようになってきたり、濡れ具合も 十分になってきますので、慣れによって改善されてくるのですが、 圧迫感というのは、また違った原因だと思いますので、まずそこを 突き詰めていかないと前に進めないと思います。 焦らずゆっくりと改善していってください。

gdagamw
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって本当に申し訳ないです。 的確なアドバイスありがとうございました!彼とも色々話をしている最中です。最近は少し疎遠になってしまっているので、またその機会があったら二人で改善していきたいと思っています。

noname#185469
noname#185469
回答No.1

サイズの相性、動くと痛いのでローションを使ってます 挿入前ペニスに塗ってもらってますが強く突かれると痛いので ゆっくり動かしてもらってます 治ったとは言えません 痛いことを我慢しないで、相手に伝え、協力してもらうのがいいと思います

gdagamw
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって本当に申し訳ないです。 ローションはまだ未使用なので、頭にもありませんでした(>_<) もともと私がとても濡れやすい体質なのでその面は問題ないと思っていたのですが…(>_<)

関連するQ&A

  • 性交痛

    性交痛 20代前半の女です。毎回性行為が痛くて苦痛です。 3年付き合っている結婚間近の彼氏がいるのですが、付き合い始めて初体験してから毎回痛いです。クリでは簡単にイク事ができます。 前戯もかなり時間をかけてくれて、凄く濡れてから挿入してくれますが、痛いです。入り口より奥が痛いような感じです。 今まで2回、違う婦人科を受診し、(陰部のアトピーがあった為)内診してもらったことがありますが、中はとくに異常なしと言われるので、内膜症では無いと思います。 毎回挿入の時にも私が顔をしかめるので、彼氏が「やめようか?」と聞いてくれるほどです。そのまま痛すぎてやめてもらうこともあります。 病気ではなくても毎回痛いことってあるのでしょうか。

  • 性交痛

    付き合って1年少しの彼が居ます。 彼が初体験の相手なのですが、 毎回Hの度に痛くて(つД`) それも、少しずつ痛みが増してる様な気が…↓ 1度だけローションを使った事があって その時は痛くなかったのですが、 彼はあまりローションを使いたくないみたいです。 それなりに痛くない様にって気を使ってくれるのですが、 何か毎回そんな感じだと彼に申し訳なくて Hする気が無くなってきてしまします。 だから口で満足してもらおうと思ってフェラすると、 今度は彼が申し訳ないって思うみたいで; 痛くない体位を探そうと色々試すのですが、 どれもダメです。 よく、性交痛があると病気の可能性もあると聞きますが、 ピル服用の為に病院で検査を受けたりして 病気とかでは無いんです。 やっぱり慣れかなぁ?と私自身は思うのですが、 もし何か解決策やアドバイスがあればお願いします。

  • 性交痛?

    性交痛と呼ぶものなのかはよくわからないですが,(過去の質問を見ててもちょっと違う感じがしました)質問させてください。 もうすぐ私は19歳になる♀です。初体験は15歳だったのですが,だいたい1年くらいたった頃から,挿入時に鈍い痛みを感じるようになりました。今でも続いています。壁全体に擦れるとかではなく,大きめのものが奥いっぱいまで入った時に,その先??と言うんでしょうか,一番奥を突かれた瞬間に,鈍い痛みが走ります。 なれてくれば痛くなくなるのかな?と思い我慢していましたが,いっこうに変わりません。 かといって悪化しているわけでもないのですが…。何らかの病気なんでしょうか?? 私は性交自体好きな方だし,精神的なものではないと思うのですが…。

  • 性交ってどうやってやり方を知るの?

    性交ってセックスも同じだと思うんですけど、 膣に陰茎を挿入するといっても ほんとうにそんなこと大人になるとやるんでしょうか? 子供ができるのは性交するからってわかるけど でもなんか信じられません あと自分の体に本当に入るのか信じられません まだ中学なのですが 勉強するのは文字だけで当然体験なんてないし でも大人になるとみんなやるのに どうやって大人になると覚えるの?

  • 性交

    男性の皆さん やはり彼女や奥さんは 処女で無いにしろ、 性交の初体験が普通と遅い方のどちらかなら 遅い方が良いと思いませんか?

  • 痛がる、性交できない(非処女・29歳)

    私の彼女のことです。 まだ、交際して日が浅いのですが、挿入するととても痛がり、かわいそうになってしまい、性交ができないでいます。 ちなみに、指を挿入しても痛いそうです。 クリへの口や指での愛撫は、とても喜んでくれます。 彼女いわく、 「挿入以外は気持ちいいんだけどなあ」。 また、追加情報ですが、 (1)初体験は遅く、25歳を過ぎてからだそうです。 (2)身長は160センチ弱で、小柄です。 (3)私自身の性交体験は、それなりにあり、特に乱暴にしたりはせず、むしろ、優しく接しているつもりです。 最後になりましたが、疑問なのは、 A. 彼女が痛がっても、優しく挿入・前後運動をゆっくりとして、性生活を送るうちに痛みは解消されてくるのか? B. それとも、そのように彼女に痛みを強いるべきではなく、なるべく早めに産婦人科さんに診てもらうべきなのか? です。 20人近くの女性としてきた経験がありますが、このようなケースは初めてなので、戸惑っています。 よろしく、ご回答のほどをお願い申し上げます。

  • これは性交痛なのでしょうか?

    いつも当サイトにお世話になっております。 Hの時の違和感について質問させていただきます。 私は20代後半、彼は20代半ばです。 二人とも過去にお付き合いしていた人がおり、 Hの経験も、ごく一般的な範囲だろうと思います。 彼とのセックス時、挿入の際に違和感があります。 違和感というのは・・・ ・狭いところを広げられるような圧迫感 ・膣の入り口が擦られるような痛み(そんなにひどくなく。) 彼との初めてのH時は、2年ぶりだったので、久しぶりのせいだと思っていました。 痛みは挿入時からほんの数十秒ほどでおさまり、イクことができています。 一年経ってHの回数を重ねた今でも、変わらない擦れた痛みがあります。 前の彼より、かなり太めな感じがあるのですが(露骨な表現でごめんなさい)、 赤ちゃんの通り道になるところが、そんな変化で痛んだりするのでしょうか。 彼とのHは、1か月に1度、旅行の時だけです。 ひどい痛みでもないので、「慣れ」で解決するものなのか、 専門家に相談するべきなのかの判断に迷い、 書き込ませていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 性交痛について

    1年ほど婚活を続けてきて、最近32歳にして人生初の彼女ができました。 その彼女と先日セックスすることになったのですが、挿入時に彼女が痛がったため挿入はしませんでした。そのまま終わるのは嫌だったので、そこから20分~30分ほどイチャイチャしてその日は終わりました。 彼女は「大きいから」とか、「今日は私の体がイマイチみたい」と言ってくれてはいたのですが、気を使ってくれたのかなと思っています。 人生初のセックスだったので、上手にできているとは思っていませんが、愛撫には40分~50分ほどゆっくり時間をかけて自分なりに目一杯優しくしたつもりです。指を入れると音が聞こえるくらいは濡らしてくれていたので、挿入するのには十分かなと判断したのですが、まだ愛撫が足りなかったのでしょうか?他に何か気を使わなければいけないことはありますか? また、セックスが初めてではなく十分濡れていても、彼女が言うように日によって、体調によって性交痛を感じることはあるのでしょうか?

  • 性交痛がひどい

    こんばんは。 前から性交痛があったのですが、止めて欲しいと思う程ひどいのはバックだけでした。 ですがこの間久しぶりに行為をした際、挿入時もゆっくり時間をかけなければ入らず(十分濡れていた)、彼が動く度に下腹部が痛みとても辛かったです。 関係ないかも分かりませんが、生理痛も毎回痛み止めの薬を飲む程です。 あまりSEXの頻度も高くなく、何ヵ月に一度のペースなので、今までずっと経験を重ねればこの性交痛もいつかは和らぐのでは…?と思い続けていました。 それとも何か他に原因があるのでしょうか? 同じ経験をされた方など、ご回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします…!

  • 性交時に子宮(?)が痛みます。

    当方ハタチの女性です。 性交時、というより挿入時から2~3回動くくらいに 子宮(だと思う部分)の左の方がキーンと痛みます。 すぐにおさまってしまうので、あまり気にしてなかったのですが、 最近になって少し心配になってます。 性交をしているときだけこの痛みがあります。 そして毎回ではないのですが、たまになります。 しかし記憶が正しければ恐らく毎回左の方なのです。 今回は生理前だったからかな?とも思うのですが、 これは病院に行ったほうがいいのでしょうか? 産婦人科というものに行ったことがなく、もし行ったとしたらどのように説明をすればよいでしょうか。 あと同じような症状を体験した方はいますでしょうか? 回答お待ちしてます。