• ベストアンサー

これは性交痛なのでしょうか?

いつも当サイトにお世話になっております。 Hの時の違和感について質問させていただきます。 私は20代後半、彼は20代半ばです。 二人とも過去にお付き合いしていた人がおり、 Hの経験も、ごく一般的な範囲だろうと思います。 彼とのセックス時、挿入の際に違和感があります。 違和感というのは・・・ ・狭いところを広げられるような圧迫感 ・膣の入り口が擦られるような痛み(そんなにひどくなく。) 彼との初めてのH時は、2年ぶりだったので、久しぶりのせいだと思っていました。 痛みは挿入時からほんの数十秒ほどでおさまり、イクことができています。 一年経ってHの回数を重ねた今でも、変わらない擦れた痛みがあります。 前の彼より、かなり太めな感じがあるのですが(露骨な表現でごめんなさい)、 赤ちゃんの通り道になるところが、そんな変化で痛んだりするのでしょうか。 彼とのHは、1か月に1度、旅行の時だけです。 ひどい痛みでもないので、「慣れ」で解決するものなのか、 専門家に相談するべきなのかの判断に迷い、 書き込ませていただきました。 よろしくお願いいたします。

noname#250839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eden533
回答No.3

私だったら、として書かせていただきます。 サイズが大きめの男性と、月に一度しかしない場合、膣が広がるまでの数分、痛みはあると思います。 週に一回とかSEXしていれば、もう少し慣れるかなと思います。 最初にローションかオイルでスベリを良くするか、細いバイブで広げてからSEXする手を、私なら使います。

質問者

お礼

ご経験からとアドバイス、ありがとうございます。 結婚まではきっとこのパターンだと思うので、 少し解決法を考えていきたいと思います。 病気などではなさそうなので安心しました^^

その他の回答 (2)

noname#21327
noname#21327
回答No.2

私の妻も当初は同じようなことを言っていた記憶があります。妊娠のとき見てもらって、特に病気でも何でもなかったです。私が思うに、やっぱり両方ともまだ未熟だったのではと思ってます。今はぜんぜん大丈夫だそうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に相談してみるのもいいのかな、と思い始めています。 貴重な経験談、ありがとうございました。

• tetujin82
回答No.1

問題なし! それで、普通です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。