• ベストアンサー

性交痛があるのですが

一月ほど前から、性交時におなかが痛くなるようになってしまいました。 現在生理中なんですが、生理痛もいつもより長引いているような気がするので、他の質問なども読んで、生理が終わり次第病院に行こうと思っているのですが… 身体が正常であれば、性交時に痛みは感じないものなんですか? 入り口のあたりが挿入時に痛いのは除いて、中の方とか…。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toppo2002
回答No.2

必ずしも病気で性交痛があるわけではないみたいですね。 疑わしいのが子宮内膜症ですが、その他にもあるみたいですよ。 あと心理的なものもあるみたいですよ。 詳しくはURLを読んで下さい。

参考URL:
http://www.hokendohjin.co.jp/egao_net/cons/health/che_77.htm
FujisakiKeiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• kawakawa
回答No.3

一般論として述べるしかありませんが,性交時に痛みを感じる場合, 子宮内膜症 頚管ポリープ 何等かの感染症 相手や自分自身に対する心理的な要因 相手の性器のサイズや動きとの関係(いわゆる下半身の相性) こういったものが考えられますネ。 ですから,気質的な病気であるかどうか,感染症であるのかどうか,心理的なものであるのかどうかといったことはご質問の内容だけでは判断することができません。 ただ,必ずしも「病気」であるとは限らないということです。 診察を受けられようとされているのですネ。 思い切って診察を受けられて,はっきりさせましょうネ。 以上kawakawaでした

質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっと安心しました。

• mocco-o-
回答No.1

子宮内膜症だと性交痛があるみたいですよ。 検索してみて、ご自分と照らし合わせてみては?

質問者

補足

はい、それは私も疑っているので、病院に行くつもりです。 ですが、必ず「性交痛=病気」なのか、ということが気になりまして…。