解決済み

性交痛があるのですが

  • 困ってます
  • 質問No.297651
  • 閲覧数300
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (76/119)

一月ほど前から、性交時におなかが痛くなるようになってしまいました。
現在生理中なんですが、生理痛もいつもより長引いているような気がするので、他の質問なども読んで、生理が終わり次第病院に行こうと思っているのですが…

身体が正常であれば、性交時に痛みは感じないものなんですか?
入り口のあたりが挿入時に痛いのは除いて、中の方とか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (110/841)

必ずしも病気で性交痛があるわけではないみたいですね。
疑わしいのが子宮内膜症ですが、その他にもあるみたいですよ。
あと心理的なものもあるみたいですよ。
詳しくはURLを読んで下さい。
お礼コメント
FujisakiKeiko

お礼率 63% (76/119)

ありがとうございます。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2002-07-04 13:50:12
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

一般論として述べるしかありませんが,性交時に痛みを感じる場合,
子宮内膜症
頚管ポリープ
何等かの感染症
相手や自分自身に対する心理的な要因
相手の性器のサイズや動きとの関係(いわゆる下半身の相性)
こういったものが考えられますネ。
ですから,気質的な病気であるかどうか,感染症であるのかどうか,心理的なものであるのかどうかといったことはご質問の内容だけでは判断することができません。
ただ,必ずしも「病気」であるとは限らないということです。
診察を受けられようとされているのですネ。
思い切って診察を受けられて,はっきりさせましょうネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
FujisakiKeiko

お礼率 63% (76/119)

ありがとうございます!
ちょっと安心しました。
投稿日時 - 2002-07-04 13:49:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (36/193)

子宮内膜症だと性交痛があるみたいですよ。

検索してみて、ご自分と照らし合わせてみては?
補足コメント
FujisakiKeiko

お礼率 63% (76/119)

はい、それは私も疑っているので、病院に行くつもりです。
ですが、必ず「性交痛=病気」なのか、ということが気になりまして…。
投稿日時 - 2002-06-22 14:34:22