• ベストアンサー

性交痛があるのですが

一月ほど前から、性交時におなかが痛くなるようになってしまいました。 現在生理中なんですが、生理痛もいつもより長引いているような気がするので、他の質問なども読んで、生理が終わり次第病院に行こうと思っているのですが… 身体が正常であれば、性交時に痛みは感じないものなんですか? 入り口のあたりが挿入時に痛いのは除いて、中の方とか…。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.2

必ずしも病気で性交痛があるわけではないみたいですね。 疑わしいのが子宮内膜症ですが、その他にもあるみたいですよ。 あと心理的なものもあるみたいですよ。 詳しくはURLを読んで下さい。

参考URL:
http://www.hokendohjin.co.jp/egao_net/cons/health/che_77.htm
FujisakiKeiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.3

一般論として述べるしかありませんが,性交時に痛みを感じる場合, 子宮内膜症 頚管ポリープ 何等かの感染症 相手や自分自身に対する心理的な要因 相手の性器のサイズや動きとの関係(いわゆる下半身の相性) こういったものが考えられますネ。 ですから,気質的な病気であるかどうか,感染症であるのかどうか,心理的なものであるのかどうかといったことはご質問の内容だけでは判断することができません。 ただ,必ずしも「病気」であるとは限らないということです。 診察を受けられようとされているのですネ。 思い切って診察を受けられて,はっきりさせましょうネ。 以上kawakawaでした

FujisakiKeiko
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっと安心しました。

  • mocco-o-
  • ベストアンサー率18% (36/193)
回答No.1

子宮内膜症だと性交痛があるみたいですよ。 検索してみて、ご自分と照らし合わせてみては?

FujisakiKeiko
質問者

補足

はい、それは私も疑っているので、病院に行くつもりです。 ですが、必ず「性交痛=病気」なのか、ということが気になりまして…。

関連するQ&A

  • 性交痛?

    いつもお世話になっています。 同じような質問が過去にあったかもしれませんが、 自分の症状を読んで頂きたいので質問します。 今月、生理が終わって旦那との性交時の際、 (バックの時)つかれているときに、お腹に痛みが走りました。 子宮の辺りが痛いと言うよりはおへその辺り(腸?)が痛くなったのです。 体位を変えて正常位でしてみたところ痛みは走りませんでした。 あまり深く考えずにその時は終わったのですが、昨日Hをしたところ 今度は正常位で、またおへその辺りに痛みが走りました。 また体位を変えてみると痛くなくなったのですが、このような事ってありますか? 痛みは激痛ではないのですが、下からこみ上げてくる様な痛みです。 (性交時は結構激しくされます。) ちなみに生理は順調に来ていて生理痛は生理になった1日目に少しあります(薬を1回飲めば治まるぐらいです) 昨年の6月に年一回の婦人検診をしていて、子宮ガン・内膜症・その他病気、異常はありませんでした。 おへそ(腸)の辺りが痛く感じるのですが、私は過敏性大腸炎もちです。 今までのHの時はそんなことが無かったので戸惑っています。 アドバイスお願いします。

  • 性交痛があります。病院に行くべきでしょうか

    性交痛があります。 痛い場所は、お腹(子宮)の奥です。内壁でしょうか。いつも痛いわけではありません。角度によって、挿入時に痛いです。正面向かい合って座ってした場合。あと、正常位で勢いよく突かれた時です。(何だか具体的すぎる表現ですみません)(^^;汗 「性交痛」で検索したら、たくさんのHPが見つかって、いろいろ見てみました。 性交痛の人は子宮内膜症などの可能性があるようです。私の場合、他の症状がありません。生理痛は少々ありますが、倒れたり吐いたりしたことは無く、重症ではありません。病気だと、重い生理痛、生理日以外の痛みなど、他にも症状がある場合が多いですよね。 ところで、殆どの女性は、お腹の奥に男性器が触った場合、痛くなく、触ってる感触があるんですか(?_?)私は、痛い角度で「初めて」した時から痛いので、これが普通なのか、おかしいのか、それさえもわからないんです。 ちなみに性交渉の相手は一人。相手が性病の可能性は0に近いです。彼の男性器の大きさは普通らしいです。

  • 性交痛について

    30歳、女性、結婚4年目、子供はいません。 今までは5日おきにエッチしてたのですが 先々月(5月)は色々と忙しくて、全くエッチが出来ず 先月(6月)、約1ヶ月ぶりにエッチをしたら膣の 入り口辺りが痛くて少量ですが出血もありました。 この時は久しぶりにエッチしたせいだろう、 何回かすれば痛みもなくなるだろうと気楽に考えて いました。(主人のモノはかなり大きめで新婚当時もしばらく痛みが続いたので) でもそれから何度エッチしても慣れるどころか ますます痛みがひどくなってきて出血の量も増えて きてるみたいです。 今では生理時にタンポンをいれるのも痛いです。 生理痛はまったくありません。 また膣の斜め下あたりに1週間くらい前からしこり があるので、性交痛のことも含めて1度、病院で 見て貰おうかと考えているのですがこの場合 行く病院は産婦人科でもいいのでしょうか? 田舎に住んでまして婦人科だけの病院はないので。 また病院に行った場合は先生に何と言えば いいのでしょうか? ストレートに「エッチする時に痛い」と言うのも 恥ずかしいので。

  • 性交後の排尿痛

    私は二十歳の女です。 身長は151cmと成人女性の平均身長と比べれば低く、以前産婦人科へ受診した際に入口から子宮うまでの距離が短いと指摘されました。 パートナーの性器の大きさと比べれば十分な距離があるとは思えませんが、一年以上性交をしていますので挿入することに関しては問題はありません。 ただ日により性交中に内臓あたりがおされる感覚になり吐き気を覚えることもあり、そのようなときは行為を中断することが時々あります。 しかし先日、2日前に性交を行ったあとからずっと僅かですが排尿痛があります。 排尿をするたびにジリジリとした痛みを感じるので、残尿感があり頻繁にトイレに行くようになっています。 性交をした後すぐにそのような痛みがあったので、その性交自体に問題があったのではないかというのは理解できるのですが、はっきりした原因がわかりません。 生理が終わった後の行為でしたので、体がまだ慣れていなかったのと、挿入した際にあまり十分に濡れていなかったのが原因だったのだろうかとは思うのですが、このような排尿痛は今まで感じたことがなかったので少し不安になっています。 以前より性交後に左下腹部に鈍痛が残ったりすることはありました。 それでも一晩経てば自然と治まっていましたし、以前病院へ受診したところ特に大きな病気をしているわけでもないということでした。 性交後に排尿痛があることについて、そこまで心配することはないのでしょうか。 このような症状は初めてで、しかも2日も続いているので不安です。 ご回答よろしくおねがいいたします。

  • 性交痛とは?

    性交するときに彼のモノが奥まで当たる体位(正常位など)で 激しくされると膣の奥が生理のときみたいに痛くなることがあるのですが,これは病気なのでしょうか? それとも彼との相性が悪いのでしょうか? それとピストン中おならが出そうになるんですけど…。 我慢してるとおなかの奥が痛くなることもあります。 また終わったあとも1時間くらい生理痛のようなものがすることがあります。 排尿時はどこも痛みません。 排尿時は痛みません。

  • 性交痛と大陰唇の腫れ

    こんにちわ。 ここ1週間ほど性交痛があります。場所は入口から子宮の間あたりで、挿入直後と擦れた時にヒリヒリするような激しい痛みがあります。ローションを使うのですが、やはり痛いです。指ですら挿入時に痛みを感じます・・。恥ずかしながらほぼ毎日、数回するので当たり前なのかもしれませんが。。そこで薬局へ行ったところ、洗浄剤と塗り薬(入口付近の)と座薬?のようなものを渡され、現在は洗浄剤と塗り薬を毎日使っています。少しの間セックスやめ、今日試したのですがやはり痛いです。入口や子宮が痛む性交痛の話はよく聞くんですが、子宮と入り口との間のこの痛みはなんなんでしょうか?やはり・・恥ずかしいんですが・・セックスのしすぎが原因なんでしょうか?それとも病気?? ・・そして今日、原因はわかりませんが右側の大陰唇が腫れてきてヒリヒリと痛いです。(塗り薬のせい・・?) 同じような経験者やなにがアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • いつの性交時の子かを教えてください

    同じような質問が多数ありましたが、よくわからないので 自分の事にあてはめて質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。 最終生理  11月3日から5日間 11月14日  性交。避妊せず挿入したが中だしはなし。 11月18日  性交。避妊せず挿入したが中だしはなし。 11月22日の深夜もしくは23日の明け方  性交。中だし。 12月24日  医師により妊娠と診断される。       GS=21.6mm 11月23日以外の性交日の記憶は曖昧です。 生理の周期は30日くらいだと思います。 この場合、どの日の可能性が高いでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 性交痛&排尿痛(;3;)

    性交痛&排尿痛(;3;) 入口が狭いせいか、昔から性交後は入口と小陰部が腫れ軽度の痛みが2,3日続き、 排尿痛を伴うこともあるのですが、 最近は、挿入中もズキズキ・チリチリした我慢しがたい痛みを感じるようになりました。 パートナーは体位や角度・深さを変えつつ痛くないように試行錯誤してくれていますが 全く痛くないポイントはほぼ無く… 排尿痛もかなり強く、最近は痛みを軽減するために毎回両手で広げて排尿しています。 メンタルの問題が身体に現れやすいので、そちらの原因も考えましたが 大好きな恋人との気持ちいいセックスに何の不満も無かったですし、 現在の恋人と今まで数か月、心身共に順調にきたので原因らしきものに心当たり無し。 濡れにくい体質なので、以前からジェル使用。 もちろんゴムも必ず使用しています。 彼は深爪に近いので、爪で傷付いている可能性も無いです。 半年前に陰部の痒みとヒドイ生理痛で婦人科にかかった時には、 痒みはカンジダ、生理痛は癌の可能性も考慮してエコー検査しましたが もともとの体質の問題で、異常はナシ。ついでにした子宮癌検診も問題ナシ。 痛みでセックスがままならないのも排尿痛も辛いですし 彼にも申し訳なくて… 痛みは膣内の入口近く、上や横に強く感じ、奥には感じません。 挿入中は、小さな切り傷がたくさんあり、それを刺激する様な痛みと ロストヴァージンの時のような窮屈で圧迫感のある痛みです。 このようになった原因が自分では思い当たらなくて…

  • 妊娠しています。いつの性交の子なのか知りたいので力をかしてください。

    妊娠しています。いつの性交の子なのか知りたいので力をかしてください。 最後の生理が 9月8日。    周期は 28か29くらい 性交した日  9月16日午前3時(中で射精)        9月25日午前1時(挿入のみ) 生理予定が  10月5日だったが生理がなかった 妊娠検査薬  10月7日陽性反応 初診     10月8日陽性。胎嚢確認。 よろしくお願い致します。

  • 性交痛と不正出血、下腹部痛について・・・

    現在22歳。 結婚2年7ヶ月目の主婦です。子どもはいません。 4年半前に初めて性交痛を感じました。(入り口が傷むのではなく、挿入時、奥を突くと痛みます) 当時、性交4~5回に一度痛むくらいでしたが、 性交の度、ごく少量の不正出血がありました。 性交痛も、『あっ、ちょっとお腹痛い』と言うくらいで気にはしていなかったのです。 ここ一年くらいで性交1~2回(4年半前に比べると性交の数が減っています)に一度の割合で痛むようになってきました。 お恥ずかしい話、主人以外の人と昨年7月から今年の1月まで性交をもちました。 主人以外の人との性交痛は全くなかったのですが、 今年の1月、その男性との性交中にかなりの量の出血がありました。 その不正出血以来、他の男性との性交はもっていません。 前々回の生理が9月3日~9月9日。(生理周期30~35日くらいです) このとき、基礎体温は生理開始2日目に低温期へ入り、3日目に高温期へ戻り・・5日目に再び低温期へ入りました。 (いつもならだいたい生理開始日1~2日目に低温期へ入ります。) 生理終了翌日の9月10日に性交をもちました。 そして9月15日におりものシートで足りるくらいの不正出血がありました。 その翌日16日に性交をもちました。 1月に不正出血があった頃から、性交渉の度に性交痛を感じるようになり、 16日よりも後に性交渉を試みましたが挿入するとたまらなく痛く・・射精はしておりません。 挿入したにも関わらず、痛くて射精まで至らなかったのはこの時が始めてです。 それ以来、性交渉しておりません。 前回の生理が10月5日~12日。 基礎体温は生理開始5日目から低温期へ入りました。 血の量はいつもより少なかったです。 いつもなら、タンポンをしてナプキンを敷いてもナプキンにたくさん血がついているのに、 今回は昼用のナプキンだけで充分でした。 妊娠?とも思いましたが、妊娠ならおりものシートで足りるくらいの量で出血も1~2日と、聞いたことがあるので違うのかなと思います。 12日に生理は終わったはずなのに、翌日13日にまた出血がありました。 その翌日の14日には出血はなく、おりものが出ていました。 が、また翌日の15日からおりものシートでは足りないくらいで、 昼用のナプキンで大丈夫な量の出血がまたあります。 その出血は今も続いています・・。 現在、一昨日(16日)の夜から風邪で体調を崩しており、熱37.7℃~38.3℃くらいです。 (昨日、内科で診察してもらいお薬飲んでいます) あと2つほど気になる事があります。 今月1日から昼間は36.8℃~37.3℃くらいの微熱が風邪をひくまで続いていました。 この微熱は先月、9月17日にあさりを掘りに行って日焼けしたのが原因かもしれません。 熱は1日からしか測っていませんでした。 8月20日頃からチクチクとした軽い下腹部痛や、 ズキッとした痛みが何もしていないのに、ほぼ毎日続いています。 性交痛、不正出血、下腹部痛。。 何か子宮の病気でしょうか・・。 土曜日に産婦人科へ行こうと思っていますが、とても不安です。 あと出血が続いている場合、出血が終わってから行く方がよいのでしょうか? 長々とすみません。読みづらく、まとまりがなく申し訳ございませんが、 ご返答いただけると幸いです。

専門家に質問してみよう