• ベストアンサー

何も分かりません。教えて下さい。

aityanの回答

• aityan
回答No.2

>経費として収入から差し引くの意味 nani-さんのご主人は、来年からご自分で確定申告をすることになります。その場合、1年間の所得に税金が課されることになります。 1年間の収入-1年間の経費=1年間の所得となり、 この所得に税金が課税されます。 したがって、経費がないと、たくさんの税金を課されることになります。 経費があれば、税金が低くなります。 経費がかかった証明として領収書が必要となります。 ここで、経費とは、部品代、工具代、オイル代、ガソリン代、電気代、その他収入を得るのに必要なものです。 これらは、自分持ちになると思われますので、 収入が3倍になったとしても、上記の経費がかかりますので、実際の手取りは、ずっと少なくなります。 ここで、税金とは、所得税、県民税、市民税、事業税のことをいいます。 確定申告を行うには、専門的な知識が必要となりますので、税理士さんに頼むようになりますと、その税理士さんにも支払が必要となります。 結構、経費がかかります。

nani-
質問者

お礼

分かりやすいご回答ありがとうございます! やっと解決致しました。 ありがとうございました。