• 締切済み

30代後半からの資格

当方30歳後半です。 現在キャドオペレータの仕事をしています。 給料的に厳しいので転職のため何か資格を取ろうと思っていますが、お勧めの資格などあればアドバイスをお聞きしたいです。 ちなみに数学などは得意分野です。 現在は特に受験資格の要らない電気関係を狙ってみようと思っていますが、電験や電気工事士など資格を取っても、この年齢で実務の経験がなければ転職は厳しいのではないかと思って心配です。 もちろんこれから努力をしますので何かお勧めの資格をアドバイスください。

• y-w-
  • お礼率79% (59/74)

みんなの回答

noname#99290
noname#99290
回答No.1

電験ならまだ大丈夫・・と思います。 もちろん、工事士は抱き合わせで・・・ 数学が得意なら2種を取るのもありですね・・・ 工事関係は年齢的にも厳しいでしょう・・ で、電験でと言うことになると思いますが・・それほど高級は望めないかも。 ここ暫くは・採用も少ないかも・・ 何れにしても資格を取るなら関連資格もまとめて取るのが良いでしょう。 ビル管関係を考えているなら・・ ボイラーと危険物は一緒に・・最近のボイラーはガス焚きも多いですが、危険物などそう難しい試験でもないので・・ また、冷凍機の資格も一緒に・・などなど。