• ベストアンサー

資格について

資格について こんばんは、現在建物メンテナンスの仕事しています22歳の男です。 資格について教えて頂きたいです。 私は、現在第二種電気工事士しかもっていないので、ボイラー二級、乙四、冷凍三種をとり、その後電験三種を取ろうとおもっています。 まずはそれを取ってから質問するべきなのですが、予定を立てて計画的に行動していきたいので、次にステップアップとして取った方がいい資格は何がありますか? 給料アップするために今後転職しようとも思ってますので、関連しつつ給料アップが期待できる資格、又は職業を教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

第二種電気工事士を持っているのであれば 甲種消防設備士の第4類 第三種電気主任技術者に合格したら 実務経験で第一種電気工事士を取得するか すぐに筆記試験免除で第一種電気工事士を受験するのもいいですね 私も取得していますけれど 無線技術士と総合無線通信士や電気通信設備工事担任者も 今からの時代には良いのではないでしょうか

その他の回答 (1)

• boyz3men
回答No.2

当然「ビル管理」(建築物衛生管理技術者)でしょう。 合格率10%代ですから、2・3年でがんばってください。 電験3種と違って、科目合格がない分難しいかもしれません。 その後は、「エネルギー管理士」・「技術士」と狙ってください。

jajmpta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。