• 締切済み

この賃金条件は良いですか?悪いですか?

先月、中途採用で入社したものです! 最近具体的な就業条件が提示されたので、評価して欲しく質問しました 皆さんの声を聞かせてください。 性別 男 年齢 24 (今年25歳になる) 最終学歴 高卒 地域 関東  基本給 18万 住宅手当 1.5万 年間休日日数 137日(有休10日含む) 賞与 5~5.5ヶ月 昇給 6千~7千 交通費 全額支給 ざっとこんな感じです。 参考で中小企業です。 良いほうですかね?悪いほうですかね? 高卒24歳の平均というものがまったく分からなくて・・

みんなの回答

回答No.2

給与は最低で年齢給をもらうべきです あなたの場合は24歳なので24万以上(諸経費込み)もらうべきです それより低いのであれば問題があります 会社が悪いのか、それとも自分の能力が低いのか あなたは高卒なので大学卒より学歴は低いです なのでそれを補てんする資格が最低でも3~4つは必要でしょう 努力を惜しんではいけません

sansan1010
質問者

補足

給与に関しては年間を通した勤務時間(出勤日数)や業種によってかなりバラつきが出ると思いますが、高卒でも最低24万は貰うべきなんですか まぁ自分は金銭条件を重要視してないので良いのですが。 資格は現在8つありましてこれから数年であと2つ取得しようとおもっている資格があります 高卒だからと馬鹿にされないためにも常に努力を惜しまないようにしようと思っています。 回答ありがとうございました

• ookiniera
回答No.1

こんなもんでしょう。 ただし、給与は、労働にたいしての対価ですので、 仕事内容によっては、安いだろうし、高いかもしれません。 賞与は社員平均とかだから、あなたがすぐもらえるとは限りません。 提示された、給与面だけで会社を判断してしまうと、 いざ入社したら、がっかりすることも多いです。 まあ、休日はたっぷりあるので、資格取得など、スキルアップに チャレンジした方が、あとあと、役立つと思います。

sansan1010
質問者

補足

業務内容に関しては自分の志望通りの内容でしたので大満足しております。 やっぱり休日の空いた時間をどれだけ有効に使うかは大事ですね。 スキルアップするためにも積極的に資格取得にチャレンジしていきたいと思います。 回答ありがとうございました