• ベストアンサー

週1回で年収1千万とは

新聞報道によると、刑務所の常勤医が、週1回しか出勤しないのに年収1千万円以上もらっていたとのこと。 (1)なんでこんなでたらめがまかり通っているのでしょうか? (2)何で週1回で年収1千万円ももらえるのでしょうか?不正は別にしてもいくら何でも高すぎのような気がしますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanttant
回答No.2

2~3年前 月1回の会議に出て、年収2500万円の 国家公安委員が新聞で話題になりましたね。 これも税金だから、湯水のように使うのです。自分達に文句が来ないように。 #1さんのように社会を変えねば駄目なんです。 全く頭に来ますね。

odaibakko
質問者

お礼

とにかくひどいですね。 次の統一地方選挙ではよく考えて投票したいと思います。 皆様、回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

そういうのを利権っていうんです。その仕組みは多分かなり前からあると思いますので、現職は前職からの紹介で、前職は師匠にあたる方なのでしょう。かなり貢いだのではないでしょうか。そして自分も引退する際には次の人を紹介して紹介料も貰おうと。そういう世界が世の中にはいっぱいあるんです。 そういうところを改善するためには、選挙に行って、古い体質を変えてくれそうな人に票を入れる必要がありますね。

odaibakko
質問者

お礼

こういう利権ははびこっているのですね。皆様、回答どうもありがとうございました。