• 締切済み

労災での退職について

好きな仕事を見つけたのですが会社を辞めたいと思っています。アルバイトで仕事中のけがで労災です。じきに治療が終わります。 辞めても治療と休業保障のものは来ることがわかりました。会社からは首とできない、治療が終わっても30日間は首に出来ないと知りました。 質問ですが自分で辞めることはできますか?労災で会社を辞める時にはどうすればよいですか? くわしく教えてほしいです。お願いいたします。

みんなの回答

noname#111050
noname#111050
回答No.1

アルバイトで、特に契約を交わしていなければ、すぐ辞めても法的な問題はありません。ただ、一般社会のマナーとして、辞めることを告知(退職届を出した方が無難)してから2週間は働くのが普通です。逆に、契約もしていないのに2週間以上、会社があなたを拘束することはできません。

l856b
質問者

補足

ありがとうございました。分かるのですが会社ともめているので働かず辞めます。