• 締切済み

労災の休業給付について教えて下さい

会社を経営しております。 仕事上のケガで、アルバイトスタッフに労災の休業給付が支給されます。 給付までの3日間は、会社で負担するのですが、その算定方法が分からなく、ご存知の方が見えましたら教えていただきたく思います。 月に、10日程度お仕事をして頂いてたのですが、その場合、会社で負担する三日間の計算はどの様にすれば良いのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kgrjy
回答No.1

ケガをする前3か月の平均賃金です。(労働基準法12条) 求め方はネット検索いただければほうぼうにあります。 参考URLをどうぞ。 ただし、パートさんでしたら最低保障があります。 賃金(分子)日数(分母)算入するしない、といった事細かな制約があります。 わからなければ、法律カテなどで相談してください。

参考URL:
http://www.roudou.net/i/lawki_tin_heikai.htm