• ベストアンサー

好きな人との接し方

大学の自由研究で一緒になったグループの中の男の子で、 私のことが好きな人がいるらしいです。 でも私は今まで付き合ったことも男の子とあまり話したこともないので、どう接すればいいか迷っています。 私をどうゆう人だと見ているのかもわかりませんし、 行動派でもないので話す内容が豊富でもないですし。。。 私も相手のことが好きな場合、どう接していけばいいですか? あと男の人はどのような話が好みなのでしょうか? 教えて下さい!!

• zwn
  • お礼率9% (19/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • promises
回答No.5

37歳、既婚男性です。 男の人とつきあったことがないとかは全く関係ないですよ。 好きな子が普通の話をしてくれれば男は嬉しいですよ。 どんなテレビが好きとか、どんな趣味があるとか、田舎はどんなところだとか、そんなことを普通に話してくれるだけでも大学当時の僕は嬉しかったですよ。 なにも知らない相手同士、たどたどしくても一緒に関係を作り上げていくというのはすばらしい経験ですよ。今しか出来ない経験です。難しく考えず、前に進んでみては? ただ、お互いをよく知らずにつき合い始めると「こんなはずではなかった」っていうようなことになり長く続かない結果になることもありますよ。グループで一緒に過ごしてて気付けばあの人が好きだった、なんていうのが長続きする感じだと思いますが。とりあえずは、ゆっくりお互いのことを知るために友達になることが先決ですね。

その他の回答 (4)

回答No.4

あと男の人はどのような話が好みなのでしょうか? 43歳男です。 人によるでしょうね。たとえば学校の話ばかりされても面白くないし、かといって共通の趣味ではないような話で盛り上がりもしにくい。まああなた自身を自然に表現してみたら?

• blazin
回答No.3

それは外からの情報でしょ? 貴方は経験が無い。だからそういう好きかもしれないという誰かの事がすごく気になるんだよ。 貴方も相手と関わる中で好きになれてこそ関係は進んでいく。 どう接すれば~というかさ、貴方は今まで男性との関わりに少し門を閉じてた訳でしょ?それを先ずは少しずつ解放して慣らしていく方が先なんじゃない?好き云々を意識できる貴方ではまだ無い筈だからね。 特定の誰かと意識せずに、もっと男性も含めてお互いを知り合えるようなコミュニケーションをしていかないと。 男女に関係なく、好き云々に関係なく、受け身にならないで、貴方なりに相手に興味を持つ。興味を持った貴方で自発的に関わっていく姿勢。 その中で相手も貴方を感じられるし、貴方にも色々なものが入ってくる。そういうコミュニケートを今までしてこなかったんだから。 これからは少しずつ自分の為に、自分を成長させていったら? 相手を好きな気持ちを素直に持って、伝えていける貴方になれるようにね☆

回答No.2

こんにちは。 >私のことが好きな人がいるらしいです。 貴方は彼をどう思っていたの? >今まで付き合ったことも男の子とあまり話したこともないので、どう接すればいいか それは初めは誰もわからない。 >私をどうゆう人だと見ているのかもわかりませんし 貴方を好んでいるという情報は何処から手に入れたの? >行動派でもないので話す内容が豊富でもないですし。。。 無理に行動派にならなくとも宜しい。 >私も相手のことが好きな場合、どう接していけばいいですか? 貴方はきっと好んでくれたことをうれしく思っていますね。 >男の人はどのような話が好みなのでしょうか? 身の辺の話だと思うよ。だってなかなか聞けそうでいても実は少し近づいた関係じゃないと聞けないことでしょ。

• sugar0111
回答No.1

こんにちわ zwnさんもその男性が気になる様子ですね。 男性とあまり話したことがないこと、お付き合いをしたことがないことは、全然問題ではないので、自然体でいきましょう!緊張せずに!! まずは、彼が話かけてく人かどうかで、変わってくるような気がします。あとは、彼が話かけやすい状況を自分でも作るようにしてみてはいかがでしょうか?意識しすぎると、体が向き合うことじたいも避けてしまったり、日常の挨拶とかも忘れてしまうかもしれません。 ですから、自然体! 男性はどんな話が好きなんでしょう?私も女性なので、これだ!とは決めつけられませんが、相手の話を熱心に聞くことや、反応、返事をすることには気をつけています。それに、好きな相手には自然と表情も他の方とは違ってくるので、会話することで気持ちが伝わるとも思います。 あとは、あまり否定的なことや暗い話はしないように気をつけています。 いいお付き合いが始まると、いいですね!ファイト☆