• ベストアンサー

好きな人との接し方

大学の自由研究で一緒になったグループの中の男の子で、 私のことが好きな人がいるらしいです。 でも私は今まで付き合ったことも男の子とあまり話したこともないので、どう接すればいいか迷っています。 私をどうゆう人だと見ているのかもわかりませんし、 行動派でもないので話す内容が豊富でもないですし。。。 私も相手のことが好きな場合、どう接していけばいいですか? あと男の人はどのような話が好みなのでしょうか? 教えて下さい!!

  • zwn
  • お礼率9% (19/205)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • promises
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.5

37歳、既婚男性です。 男の人とつきあったことがないとかは全く関係ないですよ。 好きな子が普通の話をしてくれれば男は嬉しいですよ。 どんなテレビが好きとか、どんな趣味があるとか、田舎はどんなところだとか、そんなことを普通に話してくれるだけでも大学当時の僕は嬉しかったですよ。 なにも知らない相手同士、たどたどしくても一緒に関係を作り上げていくというのはすばらしい経験ですよ。今しか出来ない経験です。難しく考えず、前に進んでみては? ただ、お互いをよく知らずにつき合い始めると「こんなはずではなかった」っていうようなことになり長く続かない結果になることもありますよ。グループで一緒に過ごしてて気付けばあの人が好きだった、なんていうのが長続きする感じだと思いますが。とりあえずは、ゆっくりお互いのことを知るために友達になることが先決ですね。

その他の回答 (4)

回答No.4

あと男の人はどのような話が好みなのでしょうか? 43歳男です。 人によるでしょうね。たとえば学校の話ばかりされても面白くないし、かといって共通の趣味ではないような話で盛り上がりもしにくい。まああなた自身を自然に表現してみたら?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

それは外からの情報でしょ? 貴方は経験が無い。だからそういう好きかもしれないという誰かの事がすごく気になるんだよ。 貴方も相手と関わる中で好きになれてこそ関係は進んでいく。 どう接すれば~というかさ、貴方は今まで男性との関わりに少し門を閉じてた訳でしょ?それを先ずは少しずつ解放して慣らしていく方が先なんじゃない?好き云々を意識できる貴方ではまだ無い筈だからね。 特定の誰かと意識せずに、もっと男性も含めてお互いを知り合えるようなコミュニケーションをしていかないと。 男女に関係なく、好き云々に関係なく、受け身にならないで、貴方なりに相手に興味を持つ。興味を持った貴方で自発的に関わっていく姿勢。 その中で相手も貴方を感じられるし、貴方にも色々なものが入ってくる。そういうコミュニケートを今までしてこなかったんだから。 これからは少しずつ自分の為に、自分を成長させていったら? 相手を好きな気持ちを素直に持って、伝えていける貴方になれるようにね☆

回答No.2

こんにちは。 >私のことが好きな人がいるらしいです。 貴方は彼をどう思っていたの? >今まで付き合ったことも男の子とあまり話したこともないので、どう接すればいいか それは初めは誰もわからない。 >私をどうゆう人だと見ているのかもわかりませんし 貴方を好んでいるという情報は何処から手に入れたの? >行動派でもないので話す内容が豊富でもないですし。。。 無理に行動派にならなくとも宜しい。 >私も相手のことが好きな場合、どう接していけばいいですか? 貴方はきっと好んでくれたことをうれしく思っていますね。 >男の人はどのような話が好みなのでしょうか? 身の辺の話だと思うよ。だってなかなか聞けそうでいても実は少し近づいた関係じゃないと聞けないことでしょ。

  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.1

こんにちわ zwnさんもその男性が気になる様子ですね。 男性とあまり話したことがないこと、お付き合いをしたことがないことは、全然問題ではないので、自然体でいきましょう!緊張せずに!! まずは、彼が話かけてく人かどうかで、変わってくるような気がします。あとは、彼が話かけやすい状況を自分でも作るようにしてみてはいかがでしょうか?意識しすぎると、体が向き合うことじたいも避けてしまったり、日常の挨拶とかも忘れてしまうかもしれません。 ですから、自然体! 男性はどんな話が好きなんでしょう?私も女性なので、これだ!とは決めつけられませんが、相手の話を熱心に聞くことや、反応、返事をすることには気をつけています。それに、好きな相手には自然と表情も他の方とは違ってくるので、会話することで気持ちが伝わるとも思います。 あとは、あまり否定的なことや暗い話はしないように気をつけています。 いいお付き合いが始まると、いいですね!ファイト☆

関連するQ&A

  • 大学での人付き合いで・・・

    大学での人付き合いに悩む大学生(男・20歳)です。途中から入ったもんで、友達は少ないです。今は、その中の一人の友達と行動してますが、最近、気が合わないなと感じるようになりました。テレビの話題をふっても、部活で帰るの遅くて見てないと言われ、その目が部活やってない自分を見下してるみたいな目付きで、話は続きませんでした。いろいろふるんですが、ほとんど相手は興味示さず、すぐ部活の話題にもっかれます。いつも、話してる時の目が自分を見下してるような、侮辱してるような目付きで、それをみると話をしたくなくなります。なんで、最近は会話がほとんどありません。大学入ってから、遊んだこともないし、服がお母さんに買ってもらってるらしくダサいんで外で一緒に行動は無理です。これって友達なんですかね??一緒に行動する意味ありますかね??相手は学科に友達はいないんで、ずっと一緒にいると交友関係も広められずに終わりそうで不安です(その人といない実験とかではそれなりに話す人はいます)。

  • 隣に座る人の心理

    最近、学校で男女を交えたグループで行動しているのですが とある男の子が、必ず私の隣の席に座ります。 そのグループの中には、彼とすごく仲の良い男友達や 彼と長く付き合ってきた男友達がいます。 前までは、私の隣ではなく、仲の良い友達の隣に座ってました。 でも、あるときから突然、私の横に座るようになりました。 少ない人数になって、男の子が2人で、女の子が私1人の時でも、私の横に座るんです。 私が同じ立場だったら、絶対同性の隣に座るし、 その子と仲が良かったらなおさらそうすると思うのですが 相手は男の子だし…良くわかりません。 女の子の中では私と1番仲が良いのですが 彼は私に恋愛感情はないと言っています。 私が彼女に見られるのを凄く嫌がっているわりには、そういうことをするし… どういうことなのかわからないんです;;

  • 4月から研究室に配属された者です。(理系、女)

    4月から研究室に配属された者です。(理系、女) 今日、同じ研究室の男の子に「(研究室の男の先輩が)○○(私)のことヤバい」って言ってたよと言われました。 どうやら、普通に話していて(研究内容のことではなく、普通の雑談)私が違うとこを突っ込んだり、答えたり、言い間違いをすることを言ってるみたいです。以前から、ちんぷんかんな突っ込みや、答え方をしないように、話しをよく聞いて発言してるのですが、上手く返せません…。 しかも、その男の子の話しを一緒に聞いていて、私とよく似たキャラの立ち位置の子(女)がいるのですが、「△△(その子)はまだ救えるけど、○○は終わってる」や「大学院にのこるのは、○○と△△と□□(大人しい男の子)だから、不安」とも言っていたようです。 その先輩は、やってる研究内容は違いますが、話しかけてくれたり、私が上に書いたような発言をしても、突っ込んでくれたり、笑ってくれたり、「(天然系の先輩に似ているみたいで)☆☆先輩に似てる」と言ってくれてたので、何だかショックです。 また聞きの話しなので、その先輩がどんな気持ちで言ったのかは分かりません。その男の子は、さほど深刻そうには言っておらず、普通にあった出来事のように言ってきました。 特に、「大学院に残るのは~」の発言は、話せる男の子がいなくなるのが嫌なのか、私達とだとやりにくいからなのか、△△と2人で悩んでしまいました。 そんなことを聞いて、その先輩と話すのが怖いです。 どのようなつもりでその先輩は言ったのでしょうか。 また、これからどうしたらいいのでしょうか。普通に接したらいいのでしょうか。

  • どう人と付き合えばいいのでしょうか

    こんにちは。 現在、大学三年生男子です。 最近自分には顔見知りや少し話す程度の知り合いはいるのですが、本当に悩んだ時に相談できる、話を聞いてもらえる人がいないんだなと分かり、すごく悲しくなり、苦しく、自分に自信がなくなってしまい、もう何をしているときでも考えてしまっています。 正直、学校から帰ってきてからも夜中までとずっとなんで友達いないんだろう、もっと学外に出ていくべきだったのか、友達いないような奴じゃ社会でても生きていけないのではないか、割り切るしかないのか等延々と考えてしまい自分自身が崩壊しそうでたまらなく不安です。 今の時期、就活が始まり、優先しないといけないのは就活と分かっているのに何も考えることができず、苦しいですどうしたらいいのでしょうか? こんな自分になにかしらアドバイスをいただけたら嬉しいです。 以下、状況説明です。 学校とサークルと研究室に所属していて、学校のクラス(授業は毎回固定のクラス)は男子10人女子90人ぐらいで、同じクラスの男子とは話が合わないので、いつも表面的な話をしている感じです。それで、全くと言っていいほど、男子は協調性がなく、思いやりというものがないので、二年の夏ぐらいまでは一緒に行動してたのですが、もう一緒にいても、自分で無理して一緒にいることに我慢できなくなって、ほとんど一緒に行動しなくなりました。 サークルは二年までは強制参加なのですが、二年の終わりから自由になり、もともと月一回しか活動がなくなるので、そんなに交流がなく、部室に行っても後輩だらけで気まずいし、部室にすら居心地がが悪いので、いかないです。そして、サークルの人とは関係は希薄で、合うと気まずいだけみたいな感じです。飲み会の時だけ合う人がほとんどです。 研究室は人数が多く5,60人所属しています。最初は普通に話していたのですが、最近友達がいないことに自信をなくし、話すことが怖くなって無口の状態なので、大人しいとか暗いと思われているかもしれません。なので、研究室にいてもなぜか挙動不審ぎみになってしまい自分でもよくないなと思います。 よく相談すると、うちの学科は男が単純に少ないから、気が合う人がいなくても仕方ないと言われるのですが、それでも自分にはそこしかないし、毎日通っている大学に心を開ける人がいないとなるとやっぱり悲観的になってしまうんです。 短く説明しているので、わかりずらいところもあると思うので、その場合は補足要求お願いします! それでは、よろしくおねがいします!

  • 大学でグループの輪の中に入っていく方法

    初めまして。先日大学に入学したばかりの女です。 大学でグループの輪に入っていくことができない事で悩んでいます。 私は大学生というのは基本的に一人で行動するものだと思っていたのですが、いざ入学してみたらあっという間にグループができてしまい、気付いたら私はクラスで一人ぼっちになっていました。 それでも最初は「一人でも大丈夫、自由でいいじゃないか」と一人で行動していたのですが…みんなが楽しそうに昼食を食べている中、一人でぽつんといるのは寂しくて仕方ありません。 何でもかんでも一緒に行動する友達が欲しいのではないのですが、ご飯を一緒に食べるくらいの友達は欲しいんです。 最初の数日は何人かの子と話していたんですが、その子達も気付いたらもうグループに入っていてしまいました。 話しかけようと思ったんですが、中学時代にグループに入ろうとしたら嫌がられて軽いいじめを受けた事がトラウマになっているせいか、なかなか話しかける事ができません。「私が話しかけても迷惑なんじゃないか」とか「私と話しても面白くないだろうし」とか、そんな事ばかり考えてしまいます。 その子が一人でいる時に話しかけようとしても、「私よりもあのグループの子達と話してるほうが楽しいんだろうし、嫌がられるかも…」とネガティブになって、なかなか話しかける事ができなくなってしまいました。 だけど、話しかけたい。もうこんな、人見知りで引っ込み思案じゃなく、誰にでも話しかけられるような人間になりたいんです。 明日、新歓コンパがあります。 そこでちょっと気になってる子に話しかけたいんですが、一人孤立している人間がグループに話しかけたら、やっぱり迷惑に思われるでしょうか? また、鬱陶しがられないためには、どんなふうにorどんな話題で話しかければいいでしょうか? サークルはこれから入るつもりですが、やはりクラスでも話ができる友人が欲しいです。研究とかは、クラスでグループ組んでやるので…。 グループに話しかけるにはどうすればいいか、いきなりグループに入ってくる人間はやっぱり迷惑なのか。アドバイス、宜しくお願いします。

  • あまり付き合いたくない人との接し方

    現在大学2年男です。 大学の学部内で基本的に一緒に行動を共にしている友人たちがいます。 今年の春ごろから、別のグループにいた人が加わってきました。 僕は去年から彼とは付き合いがあり、かなりの自己中心的な人だったので自分はあまり嬉しくありませんでした。 同じグループの友人だちも次第に彼の性格を知っていき、影で悪口を言うようになりました。 内容的には、「授業には出ないのにノートや宿題をみせて欲しいと言ってくる」や「ずっと自分自身のことをしゃべり続ける」「友人の家へお邪魔しても図々しい」などです。 このような状態で居心地が悪いです。彼に我々のグループから離れて欲しいのですが、どうすればよいでしょうか。友人たちと話し合い、誰かが代表として彼と話し合い、問題点を改善できないならあまり関わらないで欲しいという旨を伝えるのが良いでしょうか? いちおう来年の春から専攻が分かれるので、それまで我慢するというのもあります。 他に良い方法があれば教えてください。

  • 好きな人と話す方法

    私は大学生なんですが、学校生活でタイプの人が同じクラスにいます。 しかし、高校と違って大学なので教室移動ばっかりで休み時間も無いです。相手の女性は大体5人くらいのグループで行動しています。私も7人グループで行動しています。ちなみに相手の女性はあまり外交的ではなく物静かな感じで清楚な感じ、そして頭が良く結構美人です。見た感じ、まだ男の人と仲良くなってはいなさそうです。急に団体の中の一人(意中の人)だけにしゃべるのは結構気まずいです。団体同士で打ち解けたいのも山々なんですが、我々のグループは女作る気はまだないみたいでいつも他の男同士でしゃべっています。学校生活はじまって約1ヶ月半が経ちます。 なんと彼女は帰りのバスと電車が同じです。途中までだけど、向こうも俺のことをみた事があるとは思うんですけど、でも接触する機会というか、キッカケみたいな物がないんですよね。奇遇な事に俺も向こうも互いに友達と帰り道が違うため1人ぼっちです。多分話すチャンスは帰りだけだと思うんです。向こうは携帯いじってばっかりでなんか話しかけずらいんですよねぇ~。急に話しかけるのもなんか、いかにもナンパみたいに思われそうだし。第一何しゃべっていいのかとか話題がないんですよね。相当目が合ったりしてるんで電車で隣に座るのも気まずい!! 話しかけるキッカケと話の話題など、趣味が合わなくても話が盛り上がる話などを重点的にアドバイスください。 個人的に俺はあんまイケメンでもなければブサイクでもないです。性格はやさしいと言われます。友達も多いほうなので、仲良くなればこっちのもんだと思っています。とりあえずアドレスを聞く程度に仲良くなりたいです。その後のメールの話題なんかも提供してもらえると嬉しいかぎりです。早いうちにgetしときたいのでアドバイス宜しくお願いします。

  • 男性に質問します

    私は男友達と二人で飲みに行ったりする事があります。 男の子のグループの中に1人まじって遊んだりもあります。 本当にたまにですけど・・・ 彼は、彼の方から特に聞いてくる事もないので、2年以上一緒に居ますが、そうゆう自分の事を話したことはありません。 これは悪い事でしょうか。 こんなものでしょうか。 くだらない質問でごめんなさい。

  • 友人を増やし、いろんな人と仲を深めたいと思います。

    大学生、男です。 僕は友人がいないわけではないのですが、付き合いが浅く、周りに軽く合わせている程度の関係しかありません。 そこで、いろんな人と関係を持ち、深めたいと男います。 同じグループだけでなく、いろんなグループ(僕のいる環境には5~6グループ程あります)に入っていこうと考えます。 しかし、この行動はおかしいと思われる恐れがありますか? 「あいつウロウロしてキモい」と思われそうで不安です。 いろんな人と話してて顔が広いとは思われないのでしょうか?

  • バイト先に好きな人

    バイト先に気になる人がいます。 わたしは大学2年の女で、相手は、4歳上のフリーターです。 その彼の行動に、脈があるかどうかアドバイスが欲しいのです。 長くなりますが、よろしくお願いします。 脈があるかなと思うところ ・バイトに入ると、業務連絡以外に話しかけてくれる ・連絡先を聞かれた(バイト先のグループLINEの中から連絡を取れるのに、わざわざ聞かれました) ・バイトの飲み会で、その場にいる男の中で誰がいいかをわたしが聞かれた時に、聞きたくないーと繰り返してた。多分酔ってましたが。 ・私がいないところで、わたしのことを話してしいるらしい。どれくらいしてるのかは、わかりません… ・LINEがくるのは、仕事に関することの時だけ。 ・わたしがFacebookを更新すると、その内容を次の日に行ってくる。(例えば、昨日○○したから、今日は元気だよね?のように) ・その人はわたしをからかってきますが、他の人(店長とかでも)がからかうと、いじめないでーと、言ってくれる ・一度、LINEで夜に予定なかったらと、食事に誘われた(残念ながら、予定があり流れてしまった) ・私との会話やLINEの内容を、Twitterにのせる(わたしと話したーとかではなく、内容に関することを話した言葉をそのまま呟いてました) ・休憩室で、その人が他の人とはなしていて、わたしが他の人に話しかけると、その話をやめて話に入ってくる 以上が、わたしが脈あるかも?と、思うところです。 しかし、勘違いかなーと感じてしまうこともありまして、それが そのひとは、可愛い女の子が好きでそれをキャラのような感じにしていたり FacebookやTwitterでもバイト先の女の子にコメントなどをしています。 また、LINEが仕事内容ばかりなのも、気になります。 そして、二人で話していても恋愛話にはなりません。 と、長くなりすぎてしまいましたが、脈が少しでもあるか教えてください