• 締切済み

人を好きになったことのない彼を好きになりました。

2ヶ月間、大学のプログラム(研究留学)として、海外へいきました。その時に知り合った同じ大学の男の人(21歳、私と同い年)が忘れられません。  彼はとても落ち着いていて、成績優秀、自分の道がしっかりしている人です。また、無駄なことや余計なことは一切しない、1人で行動することを一切苦としないような人でした。感情を余り表に出すことはなく、彼曰く「寂しい」や「悲しい」という感情はあまり無いらしいです。人を好きになったことも無いそうです。  私は彼の少し無機質で優しく穏やかなところ、知識も豊富なところに魅力を感じています。また、何時間でも気を楽にして、本当に楽しく話ができ、本当に一緒にいて落ち着けたため、彼のことが好きになりました。  一緒に海外に居た間、2人で食事へ行ったり、観光として2日間一緒に旅行へ行ったりと、後半一週間は、ほとんど2人一緒にいました。夜中まで他愛のない話をしていて、気づけば6時間も経っていたこともありました。    留学終了直前に、私は彼に告白をしましたが、答えはNoでした。「○○(私)と付き合っても続かないから」と言う理由でした。  確かに私は寂しがりやで甘えん坊、今まで自立のできない恋愛をしてきましたし、そのことを彼はしっかり見抜いていたのだと思います。  しかし、私は来年から社会人になります。仕事も忙しくなり、今までの様に、彼氏に寄りかかった恋愛とは離れるためにも、彼と適度な距離を保った恋愛をしたいと思い告白したのですが…。なんとなく、「言葉では信用してもらえない、行動で示すしか無い」と思い、そんなことを考えてている間に、帰国する日がきてしまいました。帰国後はお互いキャンパスが異なり、また、彼は勤勉なため研究が非常に忙しく、会うこともできません。  人を好きになったことのない彼にハマってしまうのは危険な気もしますし、諦めた方が良いのだと思っていますが、なかなか諦められず、海外で一緒に過ごした時間を思い出しては、とても寂しい気持ちになっています。  皆さんからの率直な意見を聞きたいです。

noname#188625

みんなの回答

回答No.3

私も28になりますが、人を好きになったことはありません。 質問者様の文章を読んでいて、あぁ自分と似てるなぁと思いました。 一言で言うと、諦めた方が良いと思います。 人を好きになったことのない人の気持ちは、その反対の人にはわかりません。 恋愛感情を普通に持つことのできる人たちは、自分たちの理屈に合わせて「好きにならないなんてことはない」、「振り向いてもらう方法はあるはず」と考えますが、おおむね的外れだなと感じます。 恋愛とか支え合う相手とか、必要のない人には本当に必要ないものです。 可能性があるなら、彼がもっと歳をとり、恋愛感情は置いておいても結婚だけはしたいと思うときくらいじゃないでしょうか。 そのときに彼の一番の理解者であったなら、愛してもらえるかはともかく、一緒にいることはできると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 21歳になっても人を好きになったことがない人は、 やはりこれからも人を好きになる可能性が低いのでしょうか。 彼のことがまだ諦められず、今でも少し泣いてしまうことがあります。 でも、彼のことを忘れられるくらい好きな人に出会えるように頑張ります。

回答No.2

実は先方の彼氏は自分からあれこれしなくても、定期的に常に誰かからアプローチを受けていてどちらかというと(常に声が複数掛かる)状態で断るのがパターンになっていると思います。(毎日山手線の駅を利用するからポケットテイッシュは買った事が無い状態) 従って(何時でもてにはいる)から特定の関係に拘る事も嵌る事も無く、研究も忙しいので淡淡と過ごして来たと思います。 アルコールでいうとせいぜいビールかワインサワーをパーテイーで乾杯のときに飲む程度で、ウイスキーやウオッカをロックで胃を痙攣させながら流し込むような(濃い飲み方)は無いのでしょう。 それでお酒なんてそんな物、と割り切っていて(二杯め以降)を自動的に断っているのだと思います。実は未だ酒の飲み方も 女性との深いつきあいも(わかった感じだけ)なのだと思います。 ガードを崩して誰か(女王様)が徹底的に何か影響を与えないとそのまま地味にお見合い結婚とかしそうですね。 まあ其れが幸せかもしれませんが

• jj225
回答No.1

振られてるので少し時間をあける必要があります でないと、あなたがうんざりさせられる存在になってしまうからです 半年後とかにもう一度連絡してみるのがいいでしょう だからといってうまくいく確率は低いので その間も他の人を探しておく必要はあるでしょう