• 締切済み

人を好きになったことのない彼を好きになりました。

 2ヶ月間、大学のプログラム(研究留学)として、海外へいきました。その時に知り合った同じ大学の男の人(21歳、私と同い年)が忘れられません。  彼はとても落ち着いていて、成績優秀、自分の道がしっかりしている人です。また、無駄なことや余計なことは一切しない、1人で行動することを一切苦としないような人でした。感情を余り表に出すことはなく、彼曰く「寂しい」や「悲しい」という感情はあまり無いらしいです。人を好きになったことも無いそうです。  私は彼の少し無機質で優しく穏やかなところ、知識も豊富なところに魅力を感じています。また、何時間でも気を楽にして、本当に楽しく話ができ、本当に一緒にいて落ち着けたため、彼のことが好きになりました。  一緒に海外に居た間、2人で食事へ行ったり、観光として2日間一緒に旅行へ行ったりと、後半一週間は、ほとんど2人一緒にいました。夜中まで他愛のない話をしていて、気づけば6時間も経っていたこともありました。    留学終了直前に、私は彼に告白をしましたが、答えはNoでした。「○○(私)と付き合っても続かないから」と言う理由でした。  確かに私は寂しがりやで甘えん坊、今まで自立のできない恋愛をしてきましたし、そのことを彼はしっかり見抜いていたのだと思います。  しかし、私は来年から社会人になります。仕事も忙しくなり、今までの様に、彼氏に寄りかかった恋愛とは離れるためにも、彼と適度な距離を保った恋愛をしたいと思い告白したのですが…。なんとなく、「言葉では信用してもらえない、行動で示すしか無い」と思い、そんなことを考えてている間に、帰国する日がきてしまいました。帰国後はお互いキャンパスが異なり、また、彼は勤勉なため研究が非常に忙しく、会うこともできません。  人を好きになったことのない彼にハマってしまうのは危険な気もしますし、諦めた方が良いのだと思っていますが、なかなか諦められず、海外で一緒に過ごした時間を思い出しては、とても寂しい気持ちになっています。  皆さんからの率直な意見を聞きたいです。

noname#188625
noname#188625

みんなの回答

回答No.3

私も28になりますが、人を好きになったことはありません。 質問者様の文章を読んでいて、あぁ自分と似てるなぁと思いました。 一言で言うと、諦めた方が良いと思います。 人を好きになったことのない人の気持ちは、その反対の人にはわかりません。 恋愛感情を普通に持つことのできる人たちは、自分たちの理屈に合わせて「好きにならないなんてことはない」、「振り向いてもらう方法はあるはず」と考えますが、おおむね的外れだなと感じます。 恋愛とか支え合う相手とか、必要のない人には本当に必要ないものです。 可能性があるなら、彼がもっと歳をとり、恋愛感情は置いておいても結婚だけはしたいと思うときくらいじゃないでしょうか。 そのときに彼の一番の理解者であったなら、愛してもらえるかはともかく、一緒にいることはできると思います。

noname#188625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 21歳になっても人を好きになったことがない人は、 やはりこれからも人を好きになる可能性が低いのでしょうか。 彼のことがまだ諦められず、今でも少し泣いてしまうことがあります。 でも、彼のことを忘れられるくらい好きな人に出会えるように頑張ります。

回答No.2

実は先方の彼氏は自分からあれこれしなくても、定期的に常に誰かからアプローチを受けていてどちらかというと(常に声が複数掛かる)状態で断るのがパターンになっていると思います。(毎日山手線の駅を利用するからポケットテイッシュは買った事が無い状態) 従って(何時でもてにはいる)から特定の関係に拘る事も嵌る事も無く、研究も忙しいので淡淡と過ごして来たと思います。 アルコールでいうとせいぜいビールかワインサワーをパーテイーで乾杯のときに飲む程度で、ウイスキーやウオッカをロックで胃を痙攣させながら流し込むような(濃い飲み方)は無いのでしょう。 それでお酒なんてそんな物、と割り切っていて(二杯め以降)を自動的に断っているのだと思います。実は未だ酒の飲み方も 女性との深いつきあいも(わかった感じだけ)なのだと思います。 ガードを崩して誰か(女王様)が徹底的に何か影響を与えないとそのまま地味にお見合い結婚とかしそうですね。 まあ其れが幸せかもしれませんが

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

振られてるので少し時間をあける必要があります でないと、あなたがうんざりさせられる存在になってしまうからです 半年後とかにもう一度連絡してみるのがいいでしょう だからといってうまくいく確率は低いので その間も他の人を探しておく必要はあるでしょう

関連するQ&A

  • 積極的な外国人

    私は今海外に留学しているのですが、同じ留学生の男性(外人)から積極的なアプローチを受けています。 私は20, 彼は25歳で、母国でも有名な大学を出て、こちらで大学院に入ろうと語学学校以外の勉強にも力を入れているとても熱心な人です。 最初アプローチされたときは、この人は軽い人かもしれない、日本人だからなめられてるのかも、自分に隙があるのだろうか、など色々考え、軽くあしらっていました。外人特有のスキンシップもあったのですが、嫌だからやめてほしいと伝えるとしなくなりました。しかし、君の雰囲気、性格、顔が好きだと真剣に言ってくるのです。もう少し経ったら本当に付き合うかどうか考えて欲しいというような事も言われました。 彼と過ごすうちに軽くない、身体目当てでもない、ということはわかってきたし、彼の勤勉さや優しいところは好きです。しかし、恋愛感情はありません。それも伝えたのですが彼の気持ちは変わらないみたいです。 時々2人で出掛けることもあります。とても楽しいです。そしてその度に告白されます。友達にはもう付き合えば?と言われるのですが、彼に対し恋愛感情がないのに付き合っても良いものかな…と最近考える事が多いです。 どうしたら良いでしょうか? 1回付き合ってみるのも良いと思いますか?

  • 今気になっている人がいますが、告白するタイミングはどれくらいでしょうか

    今気になっている人がいますが、告白するタイミングはどれくらいでしょうか?? 高校2年♂です。 今同級生の友達が気になっています。 知り合ったのは、今年の6月あたりでしょうか。 そのころはまだ友達の友達的な関係でチョクチョクしゃべるくらいでしたが 最近遊びに行くとき友達と4人であつまったらメンバーにその子がいました。 まだ恋愛感情はありませんでしたが、メアドと番号を交換しました。 それから、電話をするようになりました。 短くても2時間で長いときは5時間くらい話します。 学校では二人で授業サボったり(サボリに関してはスルーでお願いします・・・) 学校抜けて一緒にコンビニにいったり二人きりの行動も結構あります。 まだアド交換してから1週間くらいですが恋愛感情がわいてきました。 さすがに1週間では告白できませんが、どれくらいの期間を経たらよいでしょうか? それから、脈はあるでしょうか??

  • 恋愛感情について

    恋愛感情について質問します(ハート)(ハート) 私は今海外留学に行っていて、私の他に1名の男子と共に留学しています。その男子との関係は留学前はクラスメイトで、ほとんど話したこともないごく普通のクラスメイトの関係でした。留学することが決まってから話すようになり、今では仲良く友人のようです。彼はその国の言葉をほとんど話せないので基本私としか話してなく学校にいる8時間は常に2人で一緒にいる状態です。住んでる家は違いますがそれ以外はほぼ一緒です。ここで質問なのですが、例え今で恋愛感情が彼に全くなくても毎日2人の時間多いと好意が出来てしまうのでしょーか??また好意があればそれは一時的なものなのでしょうか?教えてください(T . T)

  • どう思われてる?

    私(女)には、1年半くらいの付き合いになる、とても仲良くしている友達(男)がいます。最近、その人のことが気になるので、彼にどう思われてるか知りたくて質問しました。 彼とは、学校が一緒なので、よく一緒に帰ったり、お昼を食べたりしてました。他にも、友達と一緒に遊んだり、ご飯食べに行ったり、2人で飲みに行ったこともあります。 この間、落ち込んでるときにその友達に相談をしたのですが、彼は、忙しいにもかかわらず、1日時間をとってくれて、私の好きなようにしていいよって言ってくれて、何も文句も言わずに一緒にいてくれました。 彼としゃべりながら、あまり何も考えずに歩き回り、最後には、学校のベンチに2人で座って何時間も話してました。 ここまではなんとなく良い関係にいるんじゃないかなって思うんですけど、実は私と彼の間にはいくつか問題があるんです。 まず、前に、ある男友達から告白されて悩んでたときに、友達だと思ってたのに、いきなり告ってきて、しかもしつこくしてくるなんてありえないみたいなことを話したことがあるんです。要するに、彼は、私が男友達と思っている人に対しては恋愛感情を抱かないという風に思っていると思うんです。 次に、彼は好きだと思ったら迷わず告白するらしいんです。だから、もし私に少しでも恋愛感情があれば告白してくれると思うんですけど。 あと、今までよくかっこいいとか冗談っぽく言ってたりしたんで、本気でかっこいいとか言っても冗談にしかとってくれないんです。 こうしたことを踏まえて考えると、彼は私のことをどう思っているのでしょうか?

  • 好きな人が留学に行ってしまいました

    好きな人が交換留学に行っています。 行く前は気付かなかったのですが、失って初めて 好きっていう感情に気がつきました。 帰国は来年の6月です。留学の事務所の決まりで 会いに行くのは禁止されています。 最近さみしくて、学校(高校)でも、元気にしてるつもりなのに みんなに元気ないといわれます。 ふと思い出してさみしくなることも多いので、 原因はたぶんここにあると思います。 メールとskypeは不定期ですが使えます。 告白は帰国後の方がいいですよね??

  • 留学してしまう好きな人

    学校を卒業したらアメリカに留学してしまう好きな人がいます。 詳しいことはわかりませんし、何年留学するのかもわかりません。 僕も好きな人も現在大学4年で、少しずつですが今のところ恋愛感情は抜きとして 良い関係を築けていると思っています。 僕も卒業後は院にすすみます。 僕には彼女に対して恋愛として好きな気持ちがあるのに、お互い卒業後はバラバラになってしまいます。 卒業後はみんなバラバラになるんですが… でも特に彼女は留学先の海外で忙しいだろうし、僕は院で忙しくなると思いますし、 会ったりはできず、連絡とったりも厳しくなるだろうし、 もし今から付き合えたとしても期間は卒業までの半年ちょっと… さらに彼女は頑張りやさんで難しい資格取得の勉強もあり(僕も勉強はありますけど)大変で、 好きになるのが遅かったと思っています。 しかも彼女が遠距離恋愛は難しいといと言っているのを耳にしたことがあるのでよけいに辛くて、、、 だから告白したり気持ちを伝えたりするのは彼女に迷惑なのかなぁと悩んでいます。 もうどうしたらよいのかわからなくなりました。 このまま彼女のことを忘れていくのがよいのでしょうか? 初恋ではありませんが、初めてこんなにも好きになれたのに悩んでいます。 何か意見をよろしくお願いします。

  • 研究室の異性の先輩との海外発表

    初めて質問させていただきます。 私は現在大学院の修士1年です。 今年の8月に自分の研究を海外で発表する機会をいただくことになりました。 理系の方はご存知かと思いますが、海外発表の前後の日程は海外旅行のようなものですので、とても楽しみにしています。 発表に行くのは、自分と研究室の女性の先輩の2人だけです。先生にも一緒に来ていただきますが、学生のように発表の前後を観光に使おうという気はないようです(もしそうだとしても、学生とは別行動かと思います)。 一緒に海外へ行く先輩には普段からとてもお世話になっていて、自分の研究も忙しい中、私の研究の相談にも優しく応じてくれます。1人の人間として、先輩のことをすごく尊敬しています。 また趣味も合うので、2人で遊びに行くこともあります。先輩は博士課程なので毎日研究室で顔を合わせるということもあって、とても仲のいい先輩です。 しかし、2人での海外発表となると、どこまで行動を共にするべきなのか悩んでいます。 その先輩には3年ほど付き合っている彼氏がいます。(今年の春から遠距離恋愛になるそうですが) もし彼氏がいなければ、気軽に「発表以外の日は一緒に観光しましょうよ!」と言えるほど仲はいいのですが、彼氏がいる女性にそれはまずいかなぁ・・・と思ってしまいます。 普段行くことのない海外でずっと行動をともにすると 自分が先輩に抱いている憧れの感情が、恋愛感情に変わる可能性もないとは言えないですし、 思い上がりかもしれませんが、先輩からみた自分にも同じことが言えるかと思います。 自分が先輩の彼氏なら、その状況はすごく嫌だと思います。 なので先輩とその彼氏に気を使うのであれば、発表以外は別行動にして、せいぜい一日ぐらいどこかで一緒に観光するのがいいかなと思います。 皆さんが同じ立場だったら、恋人持ちの異性とどこまで一緒に行動をともにしますか。 アドバイスの際には以下の点を考慮していただけると幸いです。 ・先輩のことは、異性として意識する部分もあります。もし彼氏がいなかったら、今頃先輩のことが好きだったかもとすら思います。 ・自分の中でひっかかっているのは、「彼氏さんに悪いかな」という気持ちと「もし何日も一緒に行動する中で、彼氏がいる人を好きになったらどうしよう」という気持ちです。先輩に彼氏がいなければ、難しいことは何も考えずに2人で行動します。それで恋愛感情が生まれるかどうか、自分の気持ちを楽しむと思います。 ・先輩と彼氏の付き合いは長いので、簡単に崩れるものではないように思えます。なので「変に彼氏さんに気を使いすぎる必要はないかな」とも思います。ただ今年から遠距離恋愛ということで、ほとんど会えないそうです。 ・自分もそれなりに恋愛経験はありますが、恋人以外の異性と数日一緒に行動する経験はないです。 理系以外の方には、想像しずらい状況かと思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人がなにを思っているかわかりません。。。

    大学生の♀です。 2つ上の先輩が好きで、自分なりにいろいろアプローチしています。 2人でドライブにいったり、遊んだり メールをちょこちょこしたり電話もしてみたり…。 私自身、気持ちが態度に出やすいので 彼も私の気持ちに気付いていると思っています。 それでも、彼は2人で遊ぶことも拒まず 一緒にいるときは楽しそうだし、時間の許す限り一緒にいてくれます。 落ち込んだときメールすると 自分が忙しいのにもかかわらず優しい言葉をかけてくれるし。 かといって、彼から何か行動があるかというと特にないし。 彼が何を思っているのかよくわかりません。 彼は、恋愛経験がそこまであるわけでも、遊び人なワケでもなく、恋愛に対してはまじめで誠実です。 彼女は今いないですし、好きな人がいるってわけでもなさそうです。 これは私が彼を好きでいることを、迷惑だとおもっていないということでしょうか? 勘違いだったら恥ずかしいのですが、私からの告白を待っているという感じなんですかね? 彼の考えがよく分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 留学中でもうすぐVisaが切れますが、気になる人がいます。滞在を延ばす

    留学中でもうすぐVisaが切れますが、気になる人がいます。滞在を延ばすのはバカな考えでしょうか? 現在32歳の女性です。語学の習得と今後の仕事のために2年前に海外に渡りました。 9ヶ月前くらいに出会い友人として二人で食事に出かけたりする男性がいます。仕事の部分などでも近くお互いに話が通じたり、興味のあるものが似ていたりとかして一緒にいるととても心地のよい人です。ただ私は人を好きになるのに、かなりじっくり時間をかけて知らないとダメなので、かなり気になってはいるのですが、もう少し今の状態でいる時間が欲しいです。 もうすぐVisaが切れるので帰国しなければならないのですが、その人のことをもっと時間をかけて知りたいと思っています。 無理をすれば留学を延長することも可能ですが、正直日本に帰って仕事に就き自分の生活を固めないといけないと焦ってもいます。 当初の目的の部分(語学、仕事)はまだまだ足りないことはありますが、少しは目標に近づいてきてはいます。 やり残したことがないとは言えませんが、仕事の部分ではある程度区切りをつけて、このVisaの切れるタイミングで、実際にこちらで得たことを活かして(日本で)行動に移していかなければいけない時期かなと考えています。 しかし、彼のことを考えるともう少し一緒にいる時間が欲しかったなとか考えています。たとえ私が好きになったとしても、むこうが好きになってくれるかもわかりませんし、若くて時間のある人ならまだしも、この歳で付き合ってもいない人のために滞在を延長するのはバカな考えでしょうか?縁がなかったと帰国するべきでしょうか?皆さんならどうしますか?

  • 付き合っていない人と旅行に行く?ちょっとわからず悩んでいます。アドバイ

    付き合っていない人と旅行に行く?ちょっとわからず悩んでいます。アドバイスお願いします。 何ヶ月か一回に会うくらいの人なのですが、2度ほど、一緒に旅行(海外)に行こうというようなことを言われました。友達としてはメールのやり取りや電話などしていて、一緒にいると楽しくて2時間くらいあっという間に話し続けています。でもお互い恋愛的な感情表現はしていません。と言っても私が相手を気に入っているのはばれていると思いますが・・・ 付き合っている人と旅行に行くのはもちろんありだと思うのですが、付き合っていない異性との旅行は想定外でちょっと戸惑っています・・・(海外なので日帰りとかでもないですし)それとも付き合ってないと行かない、なんていうのは、いまどき古い?のでしょうか・・・ アドバイスお願いいたします!