• 締切済み

男性に質問します

私は男友達と二人で飲みに行ったりする事があります。 男の子のグループの中に1人まじって遊んだりもあります。 本当にたまにですけど・・・ 彼は、彼の方から特に聞いてくる事もないので、2年以上一緒に居ますが、そうゆう自分の事を話したことはありません。 これは悪い事でしょうか。 こんなものでしょうか。 くだらない質問でごめんなさい。

noname#76258
noname#76258

みんなの回答

回答No.6

「良し悪し」で言うなら、特に良くも悪くもありません。 ただし「好き嫌い」で言うなら、彼氏にとって嫌という選択肢も出てくるでしょう。 そこから先は単純にお互いの妥協が必要になってきます。

noname#76258
質問者

お礼

ありがとうございました。 これといった答えはなく、自分と相手の信頼の中で成り立たせていくものなんですね。 しっかり自分でラインを決めた中でうまくやっていきたいと思います。 皆さんの意見で、固定観念がなくなりました ありがとうございました!!!

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.5

逆に考えたらどうですか? 質問者の彼氏が女友達と二人で飲みに行ったりする事があるとします。 女の子のグループの中に1人まじって遊んだりもあるとします。 本当にたまにだとします 彼は、質問者の方から特に聞いてくる事もないので、2年以上一緒に居ますが、そうゆう自分の事を話したことはなかったとします。 この状態を質問者が許せるのであれば、特に悪い事じゃないと思います。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.4

男友達と二人で飲みに行ったり、男の子のグループの中に1人まじって遊んだりするのが悪いことだとは思いませんよ。 ただ、それを彼が知ったとき彼がどう思うかですね。 それを許せるかどうかは、彼次第だと思います。 個人的には、言わない方が賢明だと思います。 男友達と二人で飲みに行ったり、男の子のグループの中に1人まじって遊んだりするのは悪いこととではないですから、節度を守ってやっている限りは、あえて言う必要はないと思います。 結婚してるわけじゃないんですから、ある程度のプライバシーは守られて然るべきだと思います。

  • valk1113
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

いいんじゃないですか?私はそんなものだと思いますよ。 彼がどういう方なのかは、わかりませんけど その事実を知らない、もしくはまったくそういうのは気にしないというのであれば大丈夫だと思います。 ただ、そういう行動をとっている自分に今、あなたが後ろめたさを彼に対して少しでも感じているのであれば控えてあげてください。 彼は、あなたが自分以外の人に心移りをすると考えてはいないのかも知れませんね。信頼されているのでしょう。 でなきゃ、何とも思ってないかですね。前者であってほしいですが。 なんとなぁ~く聞いてみたらどうですか? 私がほかの男の人と遊んだら嫌?とか うちのは聞いてきましたけど。いいよ、別に・・・って言いました。 回答を聞いてあなたがどう思うかはわかりませんけど。

noname#99579
noname#99579
回答No.2

男性です。 自分の身に置き換えて考えると、個人的には「嫌だなー」と思います。 彼のほうから聞いてこないとしても、彼の中に「ここからはイカン」というラインが必ずあると思います。 (たとえば、自分の場合は予告なく男性と2人で会ってほしくないです) 「黙ってりゃ彼にはわからない」かもしれませんが、発覚したときに無用なトラブルを避けるためにもそれとなく「彼の許せるライン」を探ってみるのが良いのではないでしょうか。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

女性ですが・・ 私も質問者様タイプで、男友達と二人で遊び(飲みも)に行ったりします。 私も彼に詳しくは聞かれないので、話す必要もないし、話しません。 ただ、彼に紹介できないような友達であれば、彼も嫌なのではないでしょうか^^ 私も彼が女友達と遊んだりするのは止めません。 お互いボーダーラインがわかっていれば悪いことじゃないと思いますけどね。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問!

    つい先日、学校帰りに駅で同じクラスの男の子二人組みを見かけ、 私は一人でしたし、同じ方面だったので、二人に一緒に帰って良い?と声をかけました。 でも、仲良さそうに話していた二人が急に無口になり、 一人の男の子は今までずっと立っていたのに、足が痛いと、イスに座りだし、 もぉ一人の男の子はその子の行動を見て「えっ」とゆう感じになり・・・ これって嫌われてるんでしょうか・・・? 初めて一緒のクラスになった子達だったので学校内で、 色々質問したり、たくさん話しかけたので、うざがられたんですかね・・・? 一応男の子二人の中に入ってしまったので、私が電車を降りる時に、 「邪魔しちゃってごめんね;;」という風には謝ったのですが・・・ こんな男の子たちとうまく付き合えるにはどうしたら良いでしょうか? 同じクラスなので、できれば普通に話せるくらいには仲良くなりたいのですが、 こんな考え方が嫌われるんでしょうか? どなたかよろしくお願いします。 すごく悩んでます・・・

  • 私のせいですか?

    私は21日に友達と遊ぶ約束をしました。 その日、友達は事前に男友達と遊ぶ約束をしていたらしいんです。 それで「○○も一緒に来てよ!」 と言われたので一緒に行くことになりました。 それでその男の子は 「21日遊ぶんだよね!」と声をかけてくれたのですが、 今日になってその男の子は来ないことになりました。 それってやっぱり私が途中から入ってきたからですか? その男の子は他の男友達を探していたのですが みんな予定があるみたいで悩んでました。 なので女2人で男1人なのが嫌で断ったのでしょうか? それと学校でそれについて 「あたしが途中で入ったからだよね、ごめんね」 といっても気を悪くしないでしょうか? 本当に悩んでいるので回答お願いします。

  • 私のせいでしょうか?

    私は21日に友達と遊ぶ約束をしました。 その日、友達は事前に男友達と遊ぶ約束をしていたらしいんです。 それで「○○も一緒に来てよ!」 と言われたので一緒に行くことになりました。 それでその男の子は 「21日遊ぶんだよね!」と声をかけてくれたのですが、 今日になってその男の子は来ないことになりました。 それってやっぱり私が途中から入ってきたからですか? その男の子は他の男友達を探していたのですが みんな予定があるみたいで悩んでました。 なので女2人で男1人なのが嫌で断ったのでしょうか? それと学校でそれについて 「あたしが途中で入ったからだよね、ごめんね」 といっても気を悪くしないでしょうか? 本当に悩んでいるので回答お願いします。

  • 質問です。

    質問です。 3日前に好きな人(元々月1くらいで3~4人ぐらいで遊ぶ中の男友達)に 告白しました。ですがいろいろありメールで告白とゆう形になりました。 メールでごめんねとゆう気持ちもきちんと文に添え伝えました。 私達は月に1度遊ぶ関係で2人ではなくおおくても3~4人。 遊ぶ時はいつも彼から連絡が来て遊ぶかんじです。 彼は熱しやすく冷めやすい性格だから友達期間が長い方が良いんだと言っていました。 今までの彼女(といっても2人ほどですが)で本気になった事がなく、出会って すぐに付き合ってなんだか冷めたままなあなあと付き合ってた。と 私とはかれこれ半年ちょっと友達です。 最初は彼が私を友達ではなく女として扱ってくるような感じでした。 映画やご飯に2人で行こうと誘ってきたり。それを私がしょっちゅう断わっていたら グループで月1くらいで遊ぶようになり、だんだん私が好きになり 彼から連絡が来ないとへこんだり気になる自分がいて皆で一緒にいても彼の 言動が気になってしまい強がったり…とどんどん友達として接する事が難しくなり彼に 思いを伝えました。 ですが彼の性格も分かっているので 自分の気持ちと後は最後に 付き合ってくれるのなら返事が欲しい。でも今まで通りの関係でいたいのなら返事はいらないから 今まで通りでいよ♪とメールしました。 来なくて今日で3日目です。 自分で返事はいいといったものの やはり3日来なければもうそれが返事なのでしょうかね? みなさんの意見や、感覚、聞ければ嬉しいなと思いました。 よろしくおねがいします。  …でも悩んでるなら考えさせてと一言言ってきそうな性格のような気もします。 よろしくお願いします。

  • じっくり知ってからつきあう?(男性に質問)

    男性(できれば30歳以上、結婚も視野に入れて考える場合)にお聞きしたいです。 こちらの質問/回答を見ていると、「相手(女性)の事をじっくり見極めてから つきあいたい」っていうことばを見かけます。 たとえば、相手がコンパやパーティで出会った人なら確かに慎重になって 相手の素性から何から知らなくてはいけないのでじっくり知る必要はあると 思いますが、 そういうケースではなく、ある程度までは知っていた人(職場で一緒とか、 グループの友達だったとか)でもやっぱりそう思う人がいますよね。 それなりに相手のことを知っている中で気になる人ができたら、 しかもそれでふたりで会うようになって楽しかったら、 私ならそんなに慎重にならずに、つきあってみたいと思います。 だって軽い友達や同僚をいくら続けていてもその人の本当の事ってなかなかわからないし(逆に言えばつきあって初めて知ることって多いと思います)、ふたりでいて楽しいなと感じる人はそうそう出会わないからです。 もちろん、友達の時点でこちらも相手の事は観察していますし。 なのにじっくり見極めてからって、男性は女性のどんなことを見極められたら 「よし、つきあおう」って思うんでしょうか。 男性の方が慎重な気がする(そういう人が最近多い、と友達の間でも話題になります)のです。

  • (できれば)男性に質問です。

    私は27歳の女です。 中学校の時に付き合った同級生の男の子(性関係は全くなしで一緒に帰ったりしただけ)と 今でも普通に友達としてご飯行ったり呑みに行ったり出来る仲なんですが、 成人してから、数え切れない位2人で遊んでいるにもかかわらず、友達以上の事にはなりません。 彼とは中学3年の終わりから高校1年の初めまで一応付き合っていた訳なのですが、自然消滅でした。 なので、お互い嫌いになって分かれたわけでもないんです。。。 あれから10年以上経った今でも、私にとってこの彼はただの男友達という感情意外の何かがあるのは事実です。 3年前からなんとなくお互い連絡を取らなくなってその間に私も恋人が出来、きっと彼も恋人が居たか現在居ると思いますが、 この前急にメールがきて、それからまた今度ご飯でも行こうという事になりました(これは私から誘いました) いつも誘えば応じてくれるんですが、ほとんど誘われたりはしません。 かといって、断りもされません。 私の年齢は周りの同級生や友人が8割結婚し、子供を産んでいるのですが、もし、彼が誰かと結婚するって聞いたら ショックだと思います。 これってやはり恋愛感情なのでしょうか? 普通の異性の友達ならショックなんか受けないものなのでしょうか??

  • 薄情?

    こんにちは初めて投稿させていただきます。 よろしくお願いします。 学校でグループワークをする事になりそのグループ分けについてです。 グループワークについての説明があった授業の後、友達(知り合い?)(男の子)から電話がありもしまだグループが決まってないなら、私と私の友達(女のコ)と自分の友達とで一緒にやるのはどうか?と言われました。まだグループについて考えていなかったため、OKしました。 この話を友達にすると、一緒にグループになりたい子(男のこ)がいるようで。初めはその男の子も混ぜてもらって一緒にしよう。と言っていたのですが、どうやら人数オーバーな様なのです。 その男の子というのはこちらの国に来て約1年経つようなのですが(違う国出身)、どうやら自分から友達を作ろうとしない様子なのです。なので友達が色々と面倒を見てあげてる様子なのです。ほおっておけばいいのに・・って思う事もあるのですが。 私は誘われたグループに入れてもらおうかな。と考えています。 が、その女友達に相談もせずに、友達(知り合い)に返事したのはまずかったのかなあ?でも私はまだこの国に来て1ヶ月ちょっと、言葉も生活も不慣れな事だらけ。だれかが一緒にグループ組まない。と言ってくれるのがとても嬉しかったし。彼女のやさしはは理解できるのですが、そこまでその男の子の事を考えてあげてるとは。 取りとめのない文章になってしまい申し訳ありません。皆さんが思われた点を教えていただければ幸いです。

  • ありがとうって言われるとどうですか?【男性に質問】

    男性に質問さしてください!! 何かしてくれた時に感謝の気持ちを言った方が良いのか、そうゆうのいちいち言われるのは嫌なのか教えて欲しいんです。 最近私と彼はホワイトデーに何もなかった事もろもろで話し合いになったんです。 その時に『バレンタインとかホワイトデーは今まであんまり気合いをいれてなくて彼女はチョコだけ、おれはレストラン奢るくらいですましてた。プレゼントもらってレストランですませれないなって考えてるうちにレストランもプレゼントも用意できなくてなあなあになってしまった。』『もし無理なら長文メールとか手紙だけでもなんでも嬉しかった。プレゼントが欲しいわけじゃないって言ったら嘘になるかもしれないけどそれ以上に気持ちがほしかったの。でも私がはしゃぎすぎたのもごめんね。2人の価値観をもう少し合わしていく努力を私もしないといけなかった。ごめんね』 みたいな話になったんです。 そしたら昨日彼氏が『半年記念日は12日に祝って良い?』って聞いてくれたんです。それだけでも凄く嬉しかったのに、加えて『ちょっと良いものでも食べにいこうか♪』って言ってくれたんです!!! もう本当に泣きそうなくらい彼の気持ちが嬉しかったんです!!!  だから『その気持ちが本当にうれしい!!ありがとう!!』って言ったんですけど彼の反応が『お。。。おう。。。ww』って感じだったんです。 恥ずかしがってるのか。 そうゆうの言われない方が良いのか気になりました。 彼女にありがとう!!!って言われるのはどうですか? そんなんでいちいち言わなくて良いよって思いますか?

  • 恋ができる気がしない

    21の女です。 さばさばしていて、女友達と男友達が同じくらい多く、男の子と二人で遊びに行ったり、男の子グループの中で飲んだりする事も珍しくありません。 女の子には、「私にもebiちゃんみたいに男友達がほしい」といわれたりします。 ですが、女友達は、男友達は少ないけど、特定の彼氏と長く付き合っている、という子が多いです。 私はそっちのほうが断然うらやましいのです。。 これまで3人の人と付き合ったこともありますが、最長5ヶ月でした。 多くはないですが今も告白もされたりします(ひと月一人くらい) だけど、追いかけられると冷めてしまうし、 好きになった人が私のことを好きになると、 どうしていいのか解らなります。 何より、 自分自身が全然恋をする気がしないのです。 毎日そこそこ楽しいけど、長く彼氏がいる友達達に比べ、何か足りないんじゃないか、不安になります。。

  • 大学での友人関係について

    大学2年生です。わたしは大学に入学してから、2人の女の子と3人グループを作っています。しかしその2人とは全く気が合わず、会話するにも気をつかい全く楽しくはありません。むしろストレスです。去年から合わないことには気付いていたので同じ学科の女子ほとんど全員と話してみましたが、合いそうな人はいなくて諦めました。今年に入ってとても気の合う人たちと出会えたのですがその人たちは全員男性です。本当の友達がいないことを伝えると「俺らのグループきなよ」と一度は言ってくれたのですが、本当に行ってもいいのか、また、同性の友達がいなくなっても大丈夫かなど迷いが残り今は昼ごはんだけ元の3人で食べて、食べ終わるとすぐ男の子のグループに移動しています。しかしもうごはんを一緒に食べるのさえいやで、でも男の子グループには「一緒にご飯食べよう」とはなんとなく言いにくくて、ぼっちで食べようかな、などと思い始めました。ちなみに私は医療系の学部なので他の学部からは隔離されていて全く接点がなく、しかも6年も大学に通わなければなりません。これまでの人生でこんなことで悩んだことがなく、しかも大学生にもなってこの程度のことを悩み続けている自分が本当に嫌です。こんな低レベルなことで悩まずに勉強しろよと思うかもしれませんが、友達グループのこと、ひとりでご飯を食べることなどアドバイスお願いします。