• ベストアンサー

恋ができる気がしない

21の女です。 さばさばしていて、女友達と男友達が同じくらい多く、男の子と二人で遊びに行ったり、男の子グループの中で飲んだりする事も珍しくありません。 女の子には、「私にもebiちゃんみたいに男友達がほしい」といわれたりします。 ですが、女友達は、男友達は少ないけど、特定の彼氏と長く付き合っている、という子が多いです。 私はそっちのほうが断然うらやましいのです。。 これまで3人の人と付き合ったこともありますが、最長5ヶ月でした。 多くはないですが今も告白もされたりします(ひと月一人くらい) だけど、追いかけられると冷めてしまうし、 好きになった人が私のことを好きになると、 どうしていいのか解らなります。 何より、 自分自身が全然恋をする気がしないのです。 毎日そこそこ楽しいけど、長く彼氏がいる友達達に比べ、何か足りないんじゃないか、不安になります。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17676
noname#17676
回答No.5

初めまして。 私も高校時代は男友達がたくさんいました。でも全く「彼氏」はできず、 「どうして○○ちゃんには彼がいて、私は全然ダメなんだろう」って 悩んだこともありました。 でも、今考えると、「彼がいたらなぁ」と思ってはいたものの、 何と言うか、環境と自分の「彼が欲しい」気持ちと、心の底の気持ちが ぴったりの時期ではなかったんじゃないかな、と思います。 思えばその頃の私は、女友達と遊ぶことに費やす時間が多かったので。 1ヶ月に1人くらいから告白だなんて、ステキですよ! まだまだ21歳でこれからです。 焦らずゆっくり、でいいんじゃないんでしょうか? 自分自身の恋に向かう準備ができて、恋にちょうどいい時期が来ると思います。 私も26にして、ようやくモテ期に入りました。 だから大丈夫ですよ!

その他の回答 (4)

  • poccuru5
  • ベストアンサー率22% (61/276)
回答No.4

 とりあえず、《好きになった人が私のことを好きになると、どうしていいのか分からなくなる》というのがポイントかと。以外に恥ずかしがり屋サンなのではありませんか?  普段怖いものがない! みたいに強気なのに、なぜかホラーが大嫌いという女の子がいて、人知れず(それはおかしいだろ)と思ったことがあります。この女の子とどこか似てるように思います。  もし、お互いがお互いのことを好きだ、という関係になれて、心のどこかにうれしいという気持ちがあるならば、その気持ちに素直に身をゆだねてみてはどうでしょう? だめかな?

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

>追いかけられると冷めてしまうし、 >好きになった人が私のことを好きになると、どうしていいのか解らなります。 >自分自身が全然恋をする気がしないのです。 今はまだ恋愛をするような時期になっていないのだと思います。なので、当面男友達として接していってみてはいかがでしょうか? >女友達は、男友達は少ないけど、特定の彼氏と長く付き合っている、という子が多いです。 女友達はあくまで女友達です。質問者様は何も無理に特定の人とかを作ることはないと思います。 >何か足りないんじゃないか、不安になります。。 心配はいりません。あくまで気のもちようの問題です。 感覚的なものであって、理屈で解決できるものではないです。時期がくれば疑問に対する回答が必ずや出てくるでしょう。

  • heal04
  • ベストアンサー率20% (29/139)
回答No.2

20代前半、男性です。 恋をするために必要なもの、何でしょうね‥‥ まず絶対的に必要なのは心の健康と体の健康でしょう。 悩みがあって気持ちがふさぎこんでいたり、体が不健康だったりしますと 健全な恋ができにくい、といったことがあるようですよ。 あと、どうすれば人を好きになるかということですが。 質問者様の場合、かなりきっかけが多いようですね。 月に一度、告白されるなんて羨ましいかぎりですが 特に、自分に合った相手が気に入らないということでしょうか? そういう場合ですと、少し理想を高く持ちすぎるのは いけないように思いますよ。 そうではなく、自分に問題がある場合 「好き」というのは付き合って初めて湧いてくる気持ちだ というように思ってはどうでしょう? 犬が好きな人は、初めから犬が好きなのではなく 飼ってみて好きになったことが多いように 人も、付き合って初めてその良さが分かるのではないでしょうか? 質問者様の場合も、会ってすぐの自分の気持ちを重視するのではなく しばらく話したり、遊んだり、付き合ったりしてじっくりと その人の良さを探してみるのが良いように思いますよ。 また、「好き」になるには相手のために何かして 湧いてくる気持ちだとも言います。 相手の行為によって好きになるより、自分が相手になにかしてあげた方が 強く「好き」になることが多いようですよ。 長くなりましたが、参考になればと思います。 素敵な恋ができればいいですね♪

  • clmrSlug
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

男です。 その3人の方と別れた理由はそれぞれ何だったのかが気になりますね。 恋人というより友人という感覚だったとか・・・?(あくまで想像ですが^^;) 私からすれば、たくさんの友人(女友達・男友達)に接する事のできるebi-huryaさんの環境はとてもうらやましいです。 「長い間彼氏がいる」という事が魅力的に見えているのかもしれませんが、 「男友達も女友達も同じくらいいる」というのはebi-huryaさんの魅力と言えるかもしれませんよ? 無理に恋しようとせず、日常を楽しめれば、自ずと相性のいい相手が見つかると思います。

ebi-hurya
質問者

補足

1人目は、「やっぱり友達としか思えない」 2人目は、「やっぱり先輩としか思えない」 といって、私からわかれました。 3人目は、本当に好きでしたが、態度が変わらない私に「好かれている自信が無い」と言われてしまいました・・。 そのときも、あっさり、「それじゃあ別れようか」と言ってしまいました。

関連するQ&A

  • 恋がしたい(>_<)

    恋がしたい(>_<)  私は19歳の女の子です。今まで彼氏がいたことがありません。中高と女子校だったので男の子との話し方がよくわかりません。今はもう大学生で男女交わるところにいるのですが、まだうまく話せません。話していると顔が赤くなってし、うまく話を続けられません。  その上、見た目もあまり良くないです。だから私なんかに話しかけられても楽しくないかなと思ってしまい、どうしても踏み出せません。周りの女友達はみんなかわいらしくていい子で、男の子の方から寄ってきてくれるような人たちなので、相談するのも恥ずかしくて自分には魅力がないんだと思い知らされるので相談できません。  どうしたら男の人とうまく話せるようになりますか?あと男の人からして、あまり容姿の良くない女の人に話しかけられるのっていやですか?あとどうすれば彼氏ってできますかね。  あまり話がうまくまとめられなくてすいません。みなさんの意見やアドバイス待ってます。

  • 自分がレズなのかバイなのか気になります。

    私は女です。最近、自分がレズかバイなんじゃないかなあ?と思うようになり、皆さんにどう思うか聞きたく質問いたしました。自分で考えてこんでいると、そもそも男とか女って何なんだ?と思うようになり、客観的に考えられなくなりました(笑)レズやバイだから何だって話なんですが、何となく周りと違うような気がして私は何なんだろう…と思いまして。どうか、軽蔑しないで聞いてください。 『幼少期』…スカートをはくのが嫌いで、おままごとや人形あそびよりも外でボールやおもちゃの刀で遊ぶのが好きでした。男の子と遊ぶ方が多かったです。 『小学生』…男の子に告白されましたがドキドキもせず、恋にも興味なかったので無視した気がします(笑)。もちろん、女の子に恋をするなんてこともありませんでした(男の子にも恋はしませんでしたが) 『中学生』…初恋をしました、同じクラスの男の子でした。告白もしなかったし友達のような感じでしたが、会うとちょっとだけドキドキするようなそんな感じです。手をつなぎたいとか、チューしたいとかは思いませんでした。中学校の先生(40代 男)も好きでした。中3の時には、男の子にしつこく告白されストーカーのように付きまとわれました。 『高校生』…進路の都合上、女子高に入学しました。高校の先生(50代 男)に恋をしました。また、高校三年生の時に同じクラスの女の子が好きになりました。この時はチューしたいとかそれ以上もしたいと思いました。 『大学生(今)』…同じ学科の女の子に本気で恋をしました。講義中もいつの間にか目で追ってしまいますし、話をしているとドキドキします。キスやそれ以上もしたいと思えちゃうんです。その子が他の女友達と一緒にいるところを見ると悲しいような嫉妬のような感情がします。 女子会などで女の友達が「恋がしたい、彼氏がほしい」と言うのを、耳にたこができるほど聞くのですが、私は正直恋はしたくありません。( 今は勉強がしたいというのもあります ) 男の人を見るとまず嫌悪感を抱くところから始まります。 その後から、カッコイイじゃん、とか優しいなあ~と思う男の人もたまぁ~に居ますが、友達までならいいけれど、それ以上の関係になるなんて無理です。 ついでにいうと、好きな女の子はいますが女の子なら誰でも恋愛対象なわけではなく、友達は友達で、恋愛対象としては見れません。気持ち悪いです。 中学生くらいまでは一般的 (こういう言い方もどうかと思いますが) だったんですが、歳を重ねるごとに男の人に恋をしなくなってるんで、今頃になって考えこんでしまってます。(元々、女の子っぽいものは苦手で、恋とか愛が興味無いし苦手な性格ではあります。) 男の人に恋をしてもチューやそれ以上のことがしたいと思えない、女の子とはチューやそれ以上のことがしたいと思える。これって、何なんですかね… こういうのは人それぞれだと思いますが、私はレズなのかバイなのか一般的なのかそれ以外なのか…知りたくて質問いたしました。( 何となく自分の入る分類があるんだという安心感を求めているだけなので、レズやバイだからどうだというわけではありません。)

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • 障害者の男友達が女の介護職員に恋をしているのですが!長文です。

     障害者の男友達が、女の介護職員に恋をしているのですが! その人には、彼氏がいると聞きましたけど、友達みたいな関係にわなっているみたいで、メールもしています。  その男友達は、その子の事を忘れようとして、障害者の女の子を 好きになって告白したのですが、振られてしまいました。  そしてまだ女の介護職員の人が、まだ好きみたいです。 どうしたらいいでしょう?その男友達は、すっごく悩んでいます。  いい答えがありましたらよろしくお願いします。 長くてすみません。

  • 普通に恋がしたいです

    私の周りには恋をしている人がたくさんいます。 私も恋がしたいです。 私は性格が男っぽいせいか男友達が何人かいて時々遊びにも連れて行ってもらっています。 人に話すと羨ましがられるんですが、実際にはそんな私を異性は友達としてしか見ていないようで 恋をして告白をしても友達としてしか見てなかったなどと言われて断られることが多いです。 それで女らしくもなってみたいんですが昔から男っぽいせいで女っぽくなるのが恥ずかしいんです。 それに女らしすぎると学校では「ぶりっ子」と見られてしまうのも嫌ですし、第一女らしさっていうのがどういうものなのかわかりません; こんな私が恋をすることなんてできるのでしょうか? 女らしさっていうのはどういうものなのか教えて欲しいです! たくさんのご意見お待ちしております

  • 気になっている女の子

    自分は社会人で、可愛いくて性格もタイプで気になっている年下の女の子がいるとします。 その女の子と久しぶりに連絡をとって呑みに行くことにしました。 この子は恋愛経験があまりなく、元彼は束縛のDVで誰かと付き合うのに抵抗があります。 そして男遊びもしなく、真面目で簡単に好きになったり付き合ったりしない子で… でも前に『元彼吹っ切れて来たからそろそろ恋したい、彼氏が欲しい』とつぶやいていました。 なので『彼氏できた?』と聞くと、 『いない。けど大学の男友達が私に1年間も片想いしててくれたみたいで告白してくれたの。 それと、 "今は好きじゃなくていい。でも彼氏が欲しいなら俺と付き合って欲しい。俺のとこおいで"って言われて… その男の子は今海外にホームステイ行ってて帰ってきたら返事欲しいって言われて保留中なの。 どうしたらいいかなぁ』 っとすごく悩んでいて相談を言われたらどうしますか? この告白した男は女の子にかなり惚れ込んでいるみたいです。

  • 恋したことがないんです。

    16歳の女子です。今回は皆様に相談があります。 みなさんは恋をしたことがありますか??私は全くないです。 出会いは普通にあるんですけど、どれもしっくりこなくて。気になった男子がいても どれも恋には芽生えません。高校生で初恋って遅いですか?? と言うか、この先好きな人が出来なかったらどうしようとか考えてしまいます。 彼氏のいる人が羨ましいなーと思ったりもします。 恋の幸せさ、悲しさはよくわからないです。男友達は普通にいます。 友達には割と美人だとよく言われています。告白はされたことはないです。 性格はマイペース、人の悩みを聞いて助けてあげることが好きです。 合コンにも行ってます。友達からよく紹介もされます。なのにどれを試しても、 恋には発展しません。恋したいと思うのは変ですか?? 自分でも、少し焦っているんじゃないかなと思っているのですが、 不安でたまりません。大学生になっても、初恋もまだで、将来好きでもない人と結婚して家族になったりするのかなーとか考えてしまいます。こう思うのは変ですか?? もしよろしければ、自分自身の不安を取り除いてあげたいです。 長々とお付き合いありがとうございました。良かったらコメントください。

  • 気になる=恋?

    私は今22歳ですが、今まであんまり恋したことがありません。 「好き」という感覚がよくわからないんですが、今ちょっと気になる人がいます。 ただ「もっと話してみたい」とか思うだけで、別に付き合うとかそういうことがしたいかと言われると あんまりそうは思いません・・・。でも普通に女の子の友達に対しても 「もっと仲良くなりたい」とか興味を持つことってあるので、 ただ対象が男の人っていうだけで、恋とかではないのかなぁとも思います。 その人はもうすぐ遠くに行ってしまうのでもう会わないかもしれなくて、 メールアドレスとかは知ってるんですが、普段学校で会う以外はあんまり連絡も取らないので どうなるかわかりません。。・・という現実を考えるとさびしいです。 かといって自分がどうすることもできなくて、なんかもやもやしてます。 女の子だったら「メールしようね」とか「また会おう!」とか言えるけど、そういうことも言えないので・・・。 みなさんだったらこういう状況のときどうしますか??

  • 二度目の恋はいつ?

    30歳女です。今、悩みは誰にも、ときめかないと言う事です。私は小中時代、男の子にいじめられました。女の子の友達は沢山いたのですが。 でも、中2の時、さりげない言葉でですが、助けてくれたクラスメイトの男の子がいて、その子に、いっぺんに恋してしまいました。彼はとても頭が良かったので、私はとても追いかけては行けなかったので別々の高校に進みました。 卒業式にも告白なんて、到底できませんでした(余談ですが卒業式に私を一番いじめていた子が告白してきました。ここぞとばかりに思いっきり振ってやったら「嘘だよ、ばーか!」と走っていきました。今、思い出してもムカツク) ほとんど会う事は、ありませんでしたが、ずーっと好きでその後もその人以外に恋しなかったのでこれは、いけないと、さすがに22歳で気付きました。たぶん、見込みはないだろうから諦める為に、思いっきり振ってもらおうと思い勇気を出して告白しました。 彼女がいて結局玉砕しましたが、すごく誠実な態度で本当に好きになって良かったと思いました。 その後、心機一転、二度目の恋をするぞ!と思ったのですが・・。告白してきた人達とかとデートをしてみても全くときめきません。あれから、早、8年経ちますが・・誰も好きになれません(仕事に燃えていたのもあったかもしれませんが) 初恋だったし、若くて、夢見がちだったのであれこそ恋!と思ったのかも。 その思いが強すぎて、あの時程、気持ちがいかなきゃ好きとは思えず、新たに恋ができないのだと思います。結局通算して8年間片思いしていたわけですが、 これから先、あの頃と同じ位好きな人ができるのでしょうか?不安です。

  • 恋をすると自分がわからなくなります。

    幼い頃から面白いとか天然と言われてきました。 学生時代は好きな人に笑ってもらえると嬉しくて、笑いをとるのに無理をすることもありました。 天然かは微妙ですが、確かにマヌケなところがあって、男子にいじられることが多く、小学生の頃は女子に逆恨みされてハブられたこともありました。 そのときの事が20歳を超えた今でも怖く、飲み会なとでいじられると周囲の女の人に嫌われないように喋らないようになります。 また、好きな人に笑って貰えても恋愛対象から外れることもあり、やっぱり男の人は女の子らしい女の子が好きなんだと思い、女の子らしくしてみたりします。 そうすると今度は好きな人が面白い女の子に食いついて、仲良さそうにしてるのを見ると男の子は友達の延長みたいな面白い女の子が好きなんだと思ったりして、、、 話にまとまりがありませんが、 恋をすると、自分がうまく表せないし、注目を浴びてちやほやされると女の人が怖いし、自分は何キャラなんだよって思います。 辛いです。