• ベストアンサー

恋ができる気がしない

21の女です。 さばさばしていて、女友達と男友達が同じくらい多く、男の子と二人で遊びに行ったり、男の子グループの中で飲んだりする事も珍しくありません。 女の子には、「私にもebiちゃんみたいに男友達がほしい」といわれたりします。 ですが、女友達は、男友達は少ないけど、特定の彼氏と長く付き合っている、という子が多いです。 私はそっちのほうが断然うらやましいのです。。 これまで3人の人と付き合ったこともありますが、最長5ヶ月でした。 多くはないですが今も告白もされたりします(ひと月一人くらい) だけど、追いかけられると冷めてしまうし、 好きになった人が私のことを好きになると、 どうしていいのか解らなります。 何より、 自分自身が全然恋をする気がしないのです。 毎日そこそこ楽しいけど、長く彼氏がいる友達達に比べ、何か足りないんじゃないか、不安になります。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17676
noname#17676
回答No.5

初めまして。 私も高校時代は男友達がたくさんいました。でも全く「彼氏」はできず、 「どうして○○ちゃんには彼がいて、私は全然ダメなんだろう」って 悩んだこともありました。 でも、今考えると、「彼がいたらなぁ」と思ってはいたものの、 何と言うか、環境と自分の「彼が欲しい」気持ちと、心の底の気持ちが ぴったりの時期ではなかったんじゃないかな、と思います。 思えばその頃の私は、女友達と遊ぶことに費やす時間が多かったので。 1ヶ月に1人くらいから告白だなんて、ステキですよ! まだまだ21歳でこれからです。 焦らずゆっくり、でいいんじゃないんでしょうか? 自分自身の恋に向かう準備ができて、恋にちょうどいい時期が来ると思います。 私も26にして、ようやくモテ期に入りました。 だから大丈夫ですよ!

その他の回答 (4)

• poccuru5
回答No.4

とりあえず、《好きになった人が私のことを好きになると、どうしていいのか分からなくなる》というのがポイントかと。以外に恥ずかしがり屋サンなのではありませんか?  普段怖いものがない! みたいに強気なのに、なぜかホラーが大嫌いという女の子がいて、人知れず(それはおかしいだろ)と思ったことがあります。この女の子とどこか似てるように思います。  もし、お互いがお互いのことを好きだ、という関係になれて、心のどこかにうれしいという気持ちがあるならば、その気持ちに素直に身をゆだねてみてはどうでしょう? だめかな?

• star81
回答No.3

>追いかけられると冷めてしまうし、 >好きになった人が私のことを好きになると、どうしていいのか解らなります。 >自分自身が全然恋をする気がしないのです。 今はまだ恋愛をするような時期になっていないのだと思います。なので、当面男友達として接していってみてはいかがでしょうか? >女友達は、男友達は少ないけど、特定の彼氏と長く付き合っている、という子が多いです。 女友達はあくまで女友達です。質問者様は何も無理に特定の人とかを作ることはないと思います。 >何か足りないんじゃないか、不安になります。。 心配はいりません。あくまで気のもちようの問題です。 感覚的なものであって、理屈で解決できるものではないです。時期がくれば疑問に対する回答が必ずや出てくるでしょう。

• heal04
回答No.2

20代前半、男性です。 恋をするために必要なもの、何でしょうね‥‥ まず絶対的に必要なのは心の健康と体の健康でしょう。 悩みがあって気持ちがふさぎこんでいたり、体が不健康だったりしますと 健全な恋ができにくい、といったことがあるようですよ。 あと、どうすれば人を好きになるかということですが。 質問者様の場合、かなりきっかけが多いようですね。 月に一度、告白されるなんて羨ましいかぎりですが 特に、自分に合った相手が気に入らないということでしょうか? そういう場合ですと、少し理想を高く持ちすぎるのは いけないように思いますよ。 そうではなく、自分に問題がある場合 「好き」というのは付き合って初めて湧いてくる気持ちだ というように思ってはどうでしょう? 犬が好きな人は、初めから犬が好きなのではなく 飼ってみて好きになったことが多いように 人も、付き合って初めてその良さが分かるのではないでしょうか? 質問者様の場合も、会ってすぐの自分の気持ちを重視するのではなく しばらく話したり、遊んだり、付き合ったりしてじっくりと その人の良さを探してみるのが良いように思いますよ。 また、「好き」になるには相手のために何かして 湧いてくる気持ちだとも言います。 相手の行為によって好きになるより、自分が相手になにかしてあげた方が 強く「好き」になることが多いようですよ。 長くなりましたが、参考になればと思います。 素敵な恋ができればいいですね♪

• clmrSlug
回答No.1

男です。 その3人の方と別れた理由はそれぞれ何だったのかが気になりますね。 恋人というより友人という感覚だったとか・・・?(あくまで想像ですが^^;) 私からすれば、たくさんの友人(女友達・男友達)に接する事のできるebi-huryaさんの環境はとてもうらやましいです。 「長い間彼氏がいる」という事が魅力的に見えているのかもしれませんが、 「男友達も女友達も同じくらいいる」というのはebi-huryaさんの魅力と言えるかもしれませんよ? 無理に恋しようとせず、日常を楽しめれば、自ずと相性のいい相手が見つかると思います。

ebi-hurya
質問者

補足

1人目は、「やっぱり友達としか思えない」 2人目は、「やっぱり先輩としか思えない」 といって、私からわかれました。 3人目は、本当に好きでしたが、態度が変わらない私に「好かれている自信が無い」と言われてしまいました・・。 そのときも、あっさり、「それじゃあ別れようか」と言ってしまいました。