• ベストアンサー
  • 困ってます

恋したことがないんです。

16歳の女子です。今回は皆様に相談があります。 みなさんは恋をしたことがありますか??私は全くないです。 出会いは普通にあるんですけど、どれもしっくりこなくて。気になった男子がいても どれも恋には芽生えません。高校生で初恋って遅いですか?? と言うか、この先好きな人が出来なかったらどうしようとか考えてしまいます。 彼氏のいる人が羨ましいなーと思ったりもします。 恋の幸せさ、悲しさはよくわからないです。男友達は普通にいます。 友達には割と美人だとよく言われています。告白はされたことはないです。 性格はマイペース、人の悩みを聞いて助けてあげることが好きです。 合コンにも行ってます。友達からよく紹介もされます。なのにどれを試しても、 恋には発展しません。恋したいと思うのは変ですか?? 自分でも、少し焦っているんじゃないかなと思っているのですが、 不安でたまりません。大学生になっても、初恋もまだで、将来好きでもない人と結婚して家族になったりするのかなーとか考えてしまいます。こう思うのは変ですか?? もしよろしければ、自分自身の不安を取り除いてあげたいです。 長々とお付き合いありがとうございました。良かったらコメントください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数68
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

恋に恋してる状況ですね。 ワクワクドキドキ甘くて切なくて酸っぱいので、憧れて、待ち焦がれて、 なかなかやって来なくて、焦る気持ちはよく分かります。 けれどちっとも変じゃないですよ。 まあ恋は「するもの」ではなく、「気付いたらそうなってる」ものです。 いつ来るか分からない物なので不安になりますが、一旦恋の事は忘れて、 毎日を充実させて楽しむ方法を自分なりに考えて、実行してみて下さい。 充実して笑顔が増えれば、恋の方から近づいてくれます。 不安な顔を続けてると逃げて行っちゃいますよー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね☆何事にもネガティブにならずにポジティブで頑張っていきたいと思います!! 素敵な回答ありがとうございましたo(*'▽'*)/☆゜’

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

16歳でなにを心配しているの。 私なんか、幼稚園の先生好きになって、風邪を引いて園を休んだので 無理矢理母親につれて貰ってお見舞いしたな...って初恋になりませんね。 私はあなたからみたら卒倒する位遅く、初恋=初恋人=妻、という感じです。 というか、高校の選択を誤ってあなたみたいな綺麗でかわいらしい人がいた にもかかわらず、ひたすら避け続けました。大学もむりでしたね。 社会人になって暫くしていきなり爆発しましたけど。 男友達かいるだけマシじゃないですか。彼らに練習台になって貰いましょう。 ただ、ひとつ言えているのは、さだまさし・雨宿り、の世界は現実としてあり ますので、出かける時は小綺麗に高校生らしい服装で笑顔を絶やさなかったら 間違いなく彼氏はできますよ。ようは焦らない事です。 雨宿りの歌詞を一度開いてみて。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56721

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

焦らないで、ゆっくり恋を待ち続けることにします!! 回答していただきありがとうございました!!

  • 回答No.2

私も初恋がまだです。 みんなに恋しろと言われますが しようと思って出来るわけではないので 私も焦っていた時期がありました。 結婚できるのかな? もしかして誰とも付き合わずにおばあちゃんになるのかな? と何回も思いました。 でも 私の友達が 「恋ってなろうと思っても出来ないの。だから、初恋したときに思いっきり恋を楽しんだらいいじゃん!  気にするなよ」 と言ってくれたので それから気にすることがあまりなくなりました。 なので 私はそう思ってしまうのは変ではないと思います!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Satoshilove様のお友達の言う通りですね☆ 初恋をした時に思いっきり楽しむことにします꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖° コメント本当にありがとうございました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • 回答No.1

23歳の男子大学生です。 もちろん、恋をしたことはあります、ですが片想いですね…^^; なかなか上手くいきませんね…。 恋をしたことがないと言うことですが、焦ることはないと思います。 周りの彼氏がいる友達をみて「羨ましいなー」と思うのであれば、恋愛に興味があって、憧れがあるのだと思います。はなっから興味がないわけではないと思います。 男友達はわりといるということですが、誰も告白してこないのはもったいないですね。 もし次に、誰か告白してきてくれたら、しっくりこなくても、とりあえず付き合ってみるというのはどうでしょうか?? 僕の女友達に、最初はしっくりこなくても、付き合い始めてからいいところが見えて、「気付いたらかなり好きになっていた」という子もいましたから、まずははじめの一歩を出してみるのはいかがでしょうか? 最初は手探りでも、付き合うってこういうことなんだ、または振られるってこういうことなんだ~っていう経験から本気を出すのもありかもしれませんね。 そして告白を待つ間も、自分から合コンとか友達の紹介とか出会いは増やしていくのは良いと思います。 きっとすぐにずきっとした、運命の出会いがあるかもしれませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね!そうして見ます!!(7~9行目) きっと、奇跡が待っているかもしれませんよね☆ 元気の出るような回答していただきありがとうございました☆(≧∀≦*)ノ