恋したことがない女子の悩みとは?初恋は高校生で遅いの?

このQ&Aのポイント
  • 恋をしたことがない16歳の女子が悩んでいます。普通に出会いはあるけれど、どれも恋には発展しない。初恋は高校生で遅いのか、将来も恋愛できないのではと不安が募っています。
  • 恋の幸せや悲しさを知らない彼女。友達からも美人だと言われ、合コンにも参加するが恋に発展しない。恋したいという気持ちが変なのか、将来への不安が募っています。
  • 16歳の女子が恋をしたことがなく悩んでいます。出会いはあるが男子には恋心が芽生えず、彼氏のいる友達に羨ましさを感じることも。自分が焦っているのではとも思っており、将来の結婚に対する不安も抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋したことがないんです。

16歳の女子です。今回は皆様に相談があります。 みなさんは恋をしたことがありますか??私は全くないです。 出会いは普通にあるんですけど、どれもしっくりこなくて。気になった男子がいても どれも恋には芽生えません。高校生で初恋って遅いですか?? と言うか、この先好きな人が出来なかったらどうしようとか考えてしまいます。 彼氏のいる人が羨ましいなーと思ったりもします。 恋の幸せさ、悲しさはよくわからないです。男友達は普通にいます。 友達には割と美人だとよく言われています。告白はされたことはないです。 性格はマイペース、人の悩みを聞いて助けてあげることが好きです。 合コンにも行ってます。友達からよく紹介もされます。なのにどれを試しても、 恋には発展しません。恋したいと思うのは変ですか?? 自分でも、少し焦っているんじゃないかなと思っているのですが、 不安でたまりません。大学生になっても、初恋もまだで、将来好きでもない人と結婚して家族になったりするのかなーとか考えてしまいます。こう思うのは変ですか?? もしよろしければ、自分自身の不安を取り除いてあげたいです。 長々とお付き合いありがとうございました。良かったらコメントください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • range999
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.4

恋に恋してる状況ですね。 ワクワクドキドキ甘くて切なくて酸っぱいので、憧れて、待ち焦がれて、 なかなかやって来なくて、焦る気持ちはよく分かります。 けれどちっとも変じゃないですよ。 まあ恋は「するもの」ではなく、「気付いたらそうなってる」ものです。 いつ来るか分からない物なので不安になりますが、一旦恋の事は忘れて、 毎日を充実させて楽しむ方法を自分なりに考えて、実行してみて下さい。 充実して笑顔が増えれば、恋の方から近づいてくれます。 不安な顔を続けてると逃げて行っちゃいますよー

Saya3834
質問者

お礼

そうですよね☆何事にもネガティブにならずにポジティブで頑張っていきたいと思います!! 素敵な回答ありがとうございましたo(*'▽'*)/☆゜’

その他の回答 (3)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

16歳でなにを心配しているの。 私なんか、幼稚園の先生好きになって、風邪を引いて園を休んだので 無理矢理母親につれて貰ってお見舞いしたな...って初恋になりませんね。 私はあなたからみたら卒倒する位遅く、初恋=初恋人=妻、という感じです。 というか、高校の選択を誤ってあなたみたいな綺麗でかわいらしい人がいた にもかかわらず、ひたすら避け続けました。大学もむりでしたね。 社会人になって暫くしていきなり爆発しましたけど。 男友達かいるだけマシじゃないですか。彼らに練習台になって貰いましょう。 ただ、ひとつ言えているのは、さだまさし・雨宿り、の世界は現実としてあり ますので、出かける時は小綺麗に高校生らしい服装で笑顔を絶やさなかったら 間違いなく彼氏はできますよ。ようは焦らない事です。 雨宿りの歌詞を一度開いてみて。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56721

Saya3834
質問者

お礼

焦らないで、ゆっくり恋を待ち続けることにします!! 回答していただきありがとうございました!!

回答No.2

私も初恋がまだです。 みんなに恋しろと言われますが しようと思って出来るわけではないので 私も焦っていた時期がありました。 結婚できるのかな? もしかして誰とも付き合わずにおばあちゃんになるのかな? と何回も思いました。 でも 私の友達が 「恋ってなろうと思っても出来ないの。だから、初恋したときに思いっきり恋を楽しんだらいいじゃん!  気にするなよ」 と言ってくれたので それから気にすることがあまりなくなりました。 なので 私はそう思ってしまうのは変ではないと思います!

Saya3834
質問者

お礼

Satoshilove様のお友達の言う通りですね☆ 初恋をした時に思いっきり楽しむことにします꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖° コメント本当にありがとうございました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • deminger
  • ベストアンサー率68% (22/32)
回答No.1

23歳の男子大学生です。 もちろん、恋をしたことはあります、ですが片想いですね…^^; なかなか上手くいきませんね…。 恋をしたことがないと言うことですが、焦ることはないと思います。 周りの彼氏がいる友達をみて「羨ましいなー」と思うのであれば、恋愛に興味があって、憧れがあるのだと思います。はなっから興味がないわけではないと思います。 男友達はわりといるということですが、誰も告白してこないのはもったいないですね。 もし次に、誰か告白してきてくれたら、しっくりこなくても、とりあえず付き合ってみるというのはどうでしょうか?? 僕の女友達に、最初はしっくりこなくても、付き合い始めてからいいところが見えて、「気付いたらかなり好きになっていた」という子もいましたから、まずははじめの一歩を出してみるのはいかがでしょうか? 最初は手探りでも、付き合うってこういうことなんだ、または振られるってこういうことなんだ~っていう経験から本気を出すのもありかもしれませんね。 そして告白を待つ間も、自分から合コンとか友達の紹介とか出会いは増やしていくのは良いと思います。 きっとすぐにずきっとした、運命の出会いがあるかもしれませんよ。

Saya3834
質問者

お礼

そうですよね!そうして見ます!!(7~9行目) きっと、奇跡が待っているかもしれませんよね☆ 元気の出るような回答していただきありがとうございました☆(≧∀≦*)ノ

関連するQ&A

  • 恋したいです…。

    こんなことをここで言ってもいいのでしょうか?? 私は恋したことが無くって困ってるのです…。 まわりの友達は恋しまくってるし、初恋が幼稚園っていう友達もいるんです!!恋したいのになんでできないんでしょう?変ですよね??

  • 恋がしたいんです!

    私は今までまともに恋をしたことがないんです…。本気で好きになった人は中学生のとき以来いません。 高校の時も女子クラスだったので、出会いがなくて…。私は人見知りが激しいので初対面の人とは慣れるまで自分を出せずに、上手く話ができないんです。だから友達の紹介とか合コンという出会いは向かないというか、自分から進んで合コンなど行こうという勇気はありません。たとえ勇気があっても私の周りには合コンをよくするという友達もいませんし…。 今年から就職して会社で出会いがあるかな、なんて少し期待していたのですが、なんせ私のいる所は人数が少なくて…。若い男性はいるにはいるんですけど2人ほど。あまり話してくれなくてなんだか苦手なんです2人とも。こんな私にはどんな出会いがあるのでしょうか?人見知りが激しいのを何とか克服したいのですがどうすれば克服できるのでしょうか?

  • 私の恋の求め方、間違っていますか?

    22歳社会人の女です。 社会人になってから好きな人が出来ません。 もちろん会社と自宅の行き来だけでは出会いは生まれないことは分かっていたので、趣味や好きな事を通じて良い人と出会えないかと考え行動したりもしました。 ですが結局みんな良い友達程度に収るだけで、気になる人は出来ず…そんな生活を暫くしていても恋人ができる気配は感じられませんでした。 ならば方法を変えてと最近は友達に男性の方を紹介してもらい、なんとか恋に発展できないかなと考えているのですが…段々疑問に思い始めました。 こんな恋の始め方ってどうなのでしょうか? 学生の時は「この人が気になる」→「連絡先を知りたい」→「もっと仲良くなりたい」みたいにもっと恋にトキメキがあったように感じます。 ですが今はそのトキメキが全く無いのです、紹介されたどの方々との出会いにも。 ただ難なく連絡を取り合って、気が合いそうだったら付き合ってもいいかな程度の感じなんです。 この人でなければダメ!という何かが一切ありません。 こんな恋の始め方ってやっぱり変ですか?間違っていますか? 自分から出会いを求めても良い人に出会えない、かといって気が合えば誰でもいいかという考えにも疑問がある、こんな場合どうしたらよいのでしょうか?

  • 出会いはどこで見つかるの?

    もう19歳なのに彼氏がいません(\_\) 今年の夏こそ、恋をしたいと思っています! 前のバイトをやめて、新しくバイトを探している最中なのでバイトで出会いがあれば・・・と思っています(>_<) できるだけ普通の(?)大学生のいる出会いのありそうなバイトって何だと思われますか?(前の職場が少し特殊な方が多かったので・・・) あと、友達によく合コンに誘われるのですが、そういう場所から本当に本気の恋に発展することはありえるのでしょうか? 皆さんはどこで恋人と知り合って発展していったのですか?? どれか一つでも、答えて頂けたらとても嬉しいです!

  • 美人、イケメンだから恋することは悪

    異性と出逢いで、男性なら美人の女性、女性ならイケメンの男性に 惹かれてしまうのはどのくらい悪だと思いますか? 人の魅力は色々あると思います。 優しさや思いやりなどは当然重要ですが、魅力の中に綺麗事を言わなければ 美人やイケメン、グラマーやテクニシャン、経済力などもあると思うんです。 私は大人なのですが、最近まで人付き合いが苦手でなかなか交際もできませんでした。 しかし色々な努力の結果、やっと人を好きになることができるようになってきました。 でもまだ失恋続きなので、私はもてない男だと思っています。 先日友人に「君は美人ばかり好きになっている」と意見を貰いました。 私は違うとは言い切れません。 最近やっと人を好きになれるようになり、新鮮な初恋のような気持ちを感じ やはり顔に惹かれているところは自分でも自覚しています。 しかし興味を持った美人の女性と色々話し、 相手の性格を知ってから好きになっているつもりでもいます。 それは自信があります。 ただそうなると、やはり美人ではない人を好きになる可能性は減ってしまうのかもしれません。 私はそれは本意ではありません。 確かに美人な人に魅力を感じますが、優先順位は私の理想順位の中間くらいです。 やはり顔で惹かれるのは良くないことなのかもしれないと考え始めました。 皆さんは美人やイケメンだから恋をする人、恋をすることをどう思いますか? 悪だと思いますか?悪くないと思いますか?

  • 恋をしようとすると緊張してしまいます。

    三十過ぎの男性です。 現在お付き合いしている女性が私にはいません。というのも初恋の人が今でも本気で好きでいるからなのです。 中二の時だったから、かれこれ二十年近くたとうとしています。このことを質問しつづけてもう数十回にもなってしまいました。 皆様からのいろいろなご意見で私も自分を変えようと今必死に恋をしようと努力はしているのですが、今まで初恋の人を 想い続けていたばかりかこの歳で「新しい恋」というのをどうすればつかみ取れるのか中々分かりません。 恥ずかしい話、私は人付き合いは苦手で合コンや何かの集まりなどは出たくないし、女性とも話すことも目を合わせることも苦手です。 それに仕事場にも女性はいませんし、休みの日に外出して街中で女性を物色するようなことは正直もう疲れました。(そんな自分が情けないし) かといって街中で気に入った女性にいきなり「私ともしよければ友達からでもいいですから付き合ってください」なんて言えば 言われた女性からしてみれば気持ち悪いですよね。普通の人はたいがい引きますよね。 その人(女性)との「何かのきっかけ」も思い付きませんし、思い付いたとしても物凄く緊張してしまいます。 小学生の頃は別に「異性」というものを気にはしていなかったのですが、やはり中学に入り「思春期」になり初恋の人が出来た辺りから女性とは距離を置くようになってしまいました。 街中を往く他の恋人たちがうらやましくてなりません。今は休みの日には外出を控え、もっぱら切ない曲で自分なりに心をいやしています。 無論 結果はどうあれ、自ら行動を起こさない限り自分の幸せはやって来ないことも十分理解はしてはいるのですが・・・ なんかうまく書けないけど、うまく恋することができません。なにかいいアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 恋したい

    恋したい こんにちは 自分は大学生です 最近の悩みは好きな人ができないことです 自分で言うのもなんですが僕は出会いの数は多いです 一般的な大学生の3倍ぐらいは出会いがあると思います 知り合いや友達の数はかなり多い方だと思います 学科やサークル、バイト、時々遊びに行く高校の部活 ですが好きな人がまったくできないのです 周りに女の子の数は多いです みんな割と可愛いし良い子ばっかりです でも恋愛対象には絶対ならないのです みんな仲の良い女友達どまりなのです 別に理想高いわけではないのですが、 前好きだった子は正直そこまで可愛くなかった 彼女はできたことありません 彼女ほしいです 恋がしたいです でも恋できない こんなに出会い多いのに友達も多いのに1人も好きにならないなんて 自分はこの先ずっと恋をしないのでは?と不安になってしまいます それとも僕の身の処し方がマズイのでしょうか? 彼女の条件としては、 地味めの子、ピアスはしない(したとしても耳だけ)、話してて心が落ち着く 過去の恋愛経験と顔面偏差値は問いてないです こんな子と付き合いたい でも出会えない ときめかない どうすればいいんでしょうか

  • 恋 美男美女だけの物では有りませんよね 不細工であろうと、背が低かろうとも 心と心の出会いの素晴らしさでも有ります 初恋も良いもんです 甘酸っぱいかどうかは人それぞれでしょうけど 貴方の心の中をちょっと教えて下さい 恋をして何を学びましたか? お願いします

  • 恋ができない3

    同様な質問が女性からあったようなんでこのようなタイトル「恋ができない3」にさせて頂きました。自分は男(26)です。初恋以来、恋ができない自分は変なんでしょうか?ちなみに初恋は中学2年生のころ。  この歳になれば友人も結婚して親からも「まだ彼女もできないの?」っと急かされる始末。自分は恋をした女性と付き合いたいし、結婚したい。 そんなのは、理想でしかないんでしょうか?

  • 恋人探しをしたいと思っています。

    仕事が夕方から夜なので、合コンとかに参加できない生活をしています。 出会い系サイトを使おうとも思っているのですが、不安があります。 何か良い恋人探しの方法があれば教えて下さい。