• ベストアンサー

解雇の休み

皆さんにお聞きしたいのですが、会社から突然解雇を言い渡されました。二ヶ月前の告知ですが、会社側は、給料は払うから、もう来なくていいと(休んで良い)と言われました。有給はありません。その場合は、会社にはいかなくてもいいのでしょうか。もし行かなかったら何か不都合があるなら教えてください。前にも同じ様な人が居てその人は休んだそうです。(会社談)1ヶ月間ですが・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通の会社でしたら、そういう風に言われればきちんと給与をはらってくれるんですが、最後になって休んでたんだからその分引かせてもらうとか言われたら暴れたくなりますよね。 心配だと思いますので、休みの期間について、基本給や交通費などの手当てについて100%保証しますと会社から一筆もらったらどうでしょうか?

ZZ7
質問者

お礼

ありがとうございます。一筆書いてくれるかは分りませんが、聞いて見たいと思います。