身分違いの恋?

このQ&Aのポイント
  • 裕福な家庭に生まれた私が恋するのは庶民の賢い先輩
  • 恋愛経験が少ない世間知らずの私が、格差を超えて先輩と付き合える可能性は?
  • 親の期待に背いてでも賢くて素敵な先輩と恋に落ちたい
回答を見る
  • ベストアンサー

身分違いの恋?

私は、まあまあ賢い??大学2年生の女子です。私の家は、どちらかと言えば裕福で親が土地、家を何軒も貸していたり、同級生の2~3倍くらいの仕送りをもらっていたり、地域では知らない人がいないくらいの名家に生まれました。また、お嬢様学校で小中高と育ったので、若干?世間知らずです。それ以外は、外見も普通などこにでもいる大学生です。そんな私は、今、同じ大学の2年生の先輩に恋しています。先輩の家は、一軒家ですが、ごく普通の家柄で、庶民ぽい感じでバイトもしています、しかし賢さが垣間見え、とてもいい人です。私は、後輩なので可愛がってもらってますが、先輩と付き合いたいです。先輩には、私がかなり世間知らずのそこそこ裕福な生まれの子だと知られています。この格差があっても先輩と付き合える可能性はありますか?私の親は、本当に好きな人とお付き合いしなさいと言っています。

noname#88029
noname#88029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youchan37
回答No.7

失礼ながら、何だか絵にかいたような、ドラマのようなオハナシだな、という印象を持ってしまいます。 >この格差 とは何の格差でしょうか。 貴方の家が裕福で、彼の家が貧しい、という格差でしょうか。 或いは又、彼は賢さが垣間見え、とてもいい人だが、私はそうでもない、という格差でしょうか。 格差を超えたいとお思いなら、まずは貴方が格差感を捨てることです。 そうすれば、相手もそれを超えてくれる場合もあるでしょう。 しかし超えてくれない場合も又、あるでしょう。 そもそも本当に賢い人なら、元よりそういうことに対する格差感など持っていないはずです。 いずれにせよ、まずは貴方がそれを捨てないと、決してそれを超えることはできないでありましょう。

その他の回答 (6)

回答No.6

「姫、只今の日本に身分制度はございませぬぞ。」

回答No.5

質問者様の言う身分で言うと、質問者様側の身分に相当する人間です。 質問者様よりもう少し年をとっていますが。 正直、身分というか基礎的生活レベル、価値観の差は存在すると思います。年を重ねるにつれ、新しく友人になるのは自分と同等の生活レベル、簡単に言えばワリカンで飲みに行けるような人間がほとんどになってきています。 私の考えではそのような差を越えられるのは幼馴染と恋愛感情だけだと思っています。 本当に好きならば何も問題は無いと思いますが。

• 246drive
回答No.4

貴方何か考え違いして居りませんか? (私は、まあまあ賢い??地域では知らない人がいないくらいの名家に生まれました、)自分の事を賢いとか名家に生まれたとか、自慢げに彼氏との家柄の比較したりして、貴方の身分は何ですか?昔の貴族とか皇族今の時代でも有るんですかね? 今の時代、彼氏を庶民だとか思う事態考え方が変でありませんか、 貴方自身名家生まれなんだから交際も名家の人では無くてはいけません庶民と恋愛しても駄目でしょうね、、、

• help3744
回答No.3

私は一昨年に結婚をしたばかりの既婚者ですが、あまり深く考えなくても良いのではないでしょうか。 人生は色んな境遇の人と出会い別れて、その場その場では喜怒哀楽があるとおもいますが、よい経験&思い出になると信じましょう!! それにリーマンやGMのような巨大企業が破綻する時代、下克上の世の中いつなんどき、立場が逆転するかなんて誰にもわかりませんよ~。 一番大切なこと忘れないで下さいね、貴女と彼氏のハートですからね~♪

• bari_saku
回答No.2

おつきあい開始後の現実問題として、お金持ちのあなたが、先輩の庶民的な金銭感覚に合わせる必要があるでしょう。 それができると思うのでしたら、あとはお互いの好みと相性の問題になると思います。

回答No.1

無理でしょう。 あなたの方が彼と身分が違うと思ってしまっているのであれば、うまくいくわけがありません。