• 締切済み

お金持ちの身分違いな彼を好きになり悩んでいます。

最近10年以上、友人だった彼の事を好きになってしまいました。彼とは趣味を通して知り合い、今はお互いに仕事としていますが彼の家は親が会社経営でお金持ちのお坊ちゃんで容姿もいいのでとてもモテます。私は両親が離婚していて、既に亡くなっています。彼も私も違う相手と付き合っていましたが、お互いに別れ昨年、再会し仕事で交流するようになりました。彼の元彼女も同業者のお嬢様でした。好きになった理由は仕事上尊敬出来る人だからと似ている部分が多い事に気が付いたからです。私は30代でこれまで恋愛もしてきましたのである程度は相手との価値観や生活の違いなども経験してきました。私は今は決していい環境に有りませんが、元々実家が自営でお嬢様育ちだった母に育てられたせいか、昔から普通の会社員の方とは違う感覚が有りました。父親はサラリーマンでしたが価値観や色々なすれ違いから離婚しました。そんな身分違いなお金持ちな彼と何故似ている部分が有るのかは、母親が原因なのかも知れません。家庭環境や、今の自分の立場を考えると彼とは無理と言い聞かせる自分が居ます。有る程度の家庭環境は話してますが身分の違いを知らせたくない為、今はどこか本当の姿を見せられずに彼と接しています。ただ、価値観や物の考え方が似ている人と出会う事は少ないので悩んでいます。

noname#93979
noname#93979

みんなの回答

• OKWeveNo1
回答No.2

恋愛する分には、彼氏さんはお金持ちの方が何かと便利でしょ。 結婚するにしても、貴女の生活レベルを下げる訳じゃないのでハードルは低い。金持ちはかえってシブチンが多いし、悩むことでもないような気がします。貧乏で苦労するより楽。

回答No.1

彼は何歳で、どういったご職業なのでしょうか? 私も以前すごく家柄の良い男性とお付き合いしていて、ご両親から興信所をつけられた事があります。結果、お別れしました。 家柄も、筋金入りのお金持ちでなく、一代で築かれた成金(言い方が悪くてごめんなさい)かでまた違うと思います。