• 締切済み

お金持ちの身分違いな彼を好きになり悩んでいます。

 最近10年以上、友人だった彼の事を好きになってしまいました。彼とは趣味を通して知り合い、今はお互いに仕事としていますが彼の家は親が会社経営でお金持ちのお坊ちゃんで容姿もいいのでとてもモテます。私は両親が離婚していて、既に亡くなっています。彼も私も違う相手と付き合っていましたが、お互いに別れ昨年、再会し仕事で交流するようになりました。彼の元彼女も同業者のお嬢様でした。好きになった理由は仕事上尊敬出来る人だからと似ている部分が多い事に気が付いたからです。私は30代でこれまで恋愛もしてきましたのである程度は相手との価値観や生活の違いなども経験してきました。私は今は決していい環境に有りませんが、元々実家が自営でお嬢様育ちだった母に育てられたせいか、昔から普通の会社員の方とは違う感覚が有りました。父親はサラリーマンでしたが価値観や色々なすれ違いから離婚しました。そんな身分違いなお金持ちな彼と何故似ている部分が有るのかは、母親が原因なのかも知れません。家庭環境や、今の自分の立場を考えると彼とは無理と言い聞かせる自分が居ます。有る程度の家庭環境は話してますが身分の違いを知らせたくない為、今はどこか本当の姿を見せられずに彼と接しています。ただ、価値観や物の考え方が似ている人と出会う事は少ないので悩んでいます。

noname#93979
noname#93979

みんなの回答

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.2

恋愛する分には、彼氏さんはお金持ちの方が何かと便利でしょ。 結婚するにしても、貴女の生活レベルを下げる訳じゃないのでハードルは低い。金持ちはかえってシブチンが多いし、悩むことでもないような気がします。貧乏で苦労するより楽。

回答No.1

彼は何歳で、どういったご職業なのでしょうか? 私も以前すごく家柄の良い男性とお付き合いしていて、ご両親から興信所をつけられた事があります。結果、お別れしました。 家柄も、筋金入りのお金持ちでなく、一代で築かれた成金(言い方が悪くてごめんなさい)かでまた違うと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人がお坊ちゃまでモテます。身分違いの恋は無理でしょうか。

     身分違いの人を好きになってしまいました。彼は1つ年上で、親は会社を経営しています。彼は親が建ててくれたすごい場所で自営をしていて、その世界では有名な人です。容姿も良くお坊ちゃまなので相当モテています。私は30代で、彼とは10年以上前に知り合い友達です。お互いに違う相手と付き合っていましたが別れ、昨年再会しました。私も同業ですが、私は両親も無く家庭環境も良くないです。元々金持ちしか居ないこの業界では珍しく自分の力で仕事を始めました。今は同業で良き友達として一緒に仕事をしていますが、彼の周りには金持ちのお嬢様や綺麗な型が沢山居て、みんな彼を狙っているようです。私は自分の過去がバレるのも怖いし、身分が違い過ぎて自分に自信が無く、今の状況を脱出する方法も勇気も今一つ有りません。彼を仕事の面でも、人間的にもとても尊敬しています。1番何でも話せる人です。彼が前に付き合っていた彼女も同業者のお嬢様でした。良きアドバイスをお願いします。

  • 身分違いの人に憧れてます

    33歳の女性です。数年前から同業の友人にひそかに憧れています。彼は1つ年上で親が会社経営をしている2代目です。現在彼はお金持ちの娘と付き合っています。私は家柄もひどく貧乏です。私も数年前から自営で同じ仕事をしていますが最近お互いの力を必要とし一緒に仕事をする事になり、良きパートナーとなれればとひそかに想うようになりました。昔から身分違いと諦めていましたがやはり憧れているしかないのでしょうか?

  • 身分の違いで?

    中国に旅行したとき、観光地で 富豪の家を見学すると、待合室が 2種類あるのです。身分の違いや 知性の違いで、待たされる部屋が 違うというのです。家具や調度も あきらかに違いました。 ところで、日本の昔の金持ちの家でも こんな事をしていたという 事実はありますか?

  • 「お金持ち」とは付き合いづらい?

    私は高2の女子です。 塾でのことについて質問します。長くなりますがご了承下さい。 私の通う学校はいわゆる「お嬢様学校」です。小学校から大学まで、望めば一貫です。(私は大学は出るつもりですが) 周りの友達には、いかにもお嬢さんな子もいれば、小金持ちの一般家庭の子もいます。私は後者なんです。 でも塾ではその学校の生徒だというだけで一律お嬢様扱い。 クラスの皆は些細なことですぐ私をお嬢様扱いしたがります。 海外旅行に行ったのでお土産を持って行ったら「お金持ちー!」と言われるし、バイトをしてないと言ったら「バイトをしなくても大丈夫な程裕福なんだね」と言われるし。バイトは学校で禁止されてる、と話すとバイトを禁止する学校が、そもそもお金持ちが通ってくること前提だと言います。 「お金持ちだ」って言う人達は深く考えずに、そう感じたから言ってるだけだとは思うのですが、私以外の子だってバイトしてない子はいると思うんですよ。私の従兄弟は普通の私立に通ってますがバイト禁止ですし。海外旅行だってせいぜい一年に一回です。大体、寄付金さえ払わなければ、私の学校の学費はその辺の私立と大して変わりません。 私は小学校からこの学校で、同じような価値観の人達の中で育ってきたのて、塾の人達とどう接していいのか分かりません。 公立だから「貧乏」とは言わないのに、どうして学校がお嬢様校だと「お金持ち」と言われてしまうんでしょうか?「お金持ち」って連呼するのも差別だと思うんですけど。 また、「お金持ち」だと思う人とは付き合いづらいものなのでしょうか?

  • 金持

    うざいです。 あの「金持で当たり前」という感覚からくるしばりつけた価値観。 そこからくる説教がうざいです。 しまいにゃ他人の家庭の事までバカにしまくって「あーはならないようにw」みたいな感じが非常にうざいです。 どう思いますか?

  • 先日相談した、身分違いのお坊ちゃまの彼を好きになってしまった事です。

    先日、こちらで身分違いのお坊ちゃまで、容姿も良くとてもモテる彼の事で相談をしました。10年以上も友人として付き合い、お互いに付き合っている人と別れ、去年再会し一緒に仕事をするようになり色々な仕事関係の相談にも乗ってくれ1番近くに居る人です。お互い自営で同業者ですが彼は会社経営の親が建ててくれた凄い場所で業界でも有名な人。彼の前の彼女も同業者のお嬢様でした。一方私は、両親も無く1人で立ち上げ境遇が違い過ぎる事がとてもネックで関係を前に踏み込む事が出来ませんでした。前回の相談で皆様から温かい回答を頂き、縁が切れるのを覚悟で事実を伝え彼がどういう人か見ようと思ったのですが、その矢先に彼の金銭面での良くない噂を聞いたり前の彼女の家が彼にお客を取られ、今必死に集客している現状を見てしまい、自分も前の彼女の二の舞になるのではと不安を感じてしまいました。前の彼女の家は親がお金持ちだから必死にやり直せても、私は誰も居ないので失業したら大変です。あくまでも噂や人から聞いた話なので、事実を知りたいのですがそんな事を彼に聞いたりしたら嫌がられると思います。でも一緒に仕事を続ける上でも、関係を進めたいとしても彼の本性を知らなければならないと思います。こーゆう話はどう話すべきなのでしょうか?そのまま、ずばりと聞きたいのですが。

  • お金持ちのかた

    私は今まで、ある程度裕福な家庭の方は知っていますが、ものすごいお金持ちや豪邸住まいのかたとは、縁遠いです。 知り合ってすぐには、そういうことは明かさないと思いますが、そういったかたの雰囲気や容姿や人相などわかる部分を教えてください。 どういう人がお金持ちなのか、単に興味本位からです。

  • 身分違いの恋・タイムスリップ

    お金持ちと一般家庭の話しや、タイムスリップの作品を探しています。 条件としては、 ☆身分違い ・お金持ちであったり、身分が上なのは男性。(つまり主人公は普通の女の子) ・男性の頭が良かったり、一般的に地位のある仕事でも可。(弁護士・医師等・・・) ・「りぼん」や「なかよし」でも構いませんが、話しが幼すぎない。 ・教師と生徒、でも構いません。(主人公は生徒) ・時代ものもOK ☆タイムスリップ ・時代背景がシッカリ書かれている。 ・出来れば長編 ★上に該当すり作品で、既読のもの ・天は赤い河のほとり(他篠原作品) ・花より男子 ・甘くみんなよ! ・イタズラなKISS ・先生! ・Oh!Myダーリン ・裸足のアイツ ・王家の紋章 ・大人になる方法 ・しなやかに傷ついて よろしくお願いします。

  • 価値観の違い

    今の彼氏が好きで付き合っています。 価値観の違いは育った環境や性格により違うことは どんな人と付き合っていても感じることで 私は、価値観の違いは仕方のない事で 価値観をお互い思いやることで、歩み寄って行けると 思っているのですが、価値観の違いがあっても 好きで付き合っている人・・・ 何か気をつけていることがあるかどうか 価値観の違いがあっても、結婚した方の お話を聞かせてください。 教えて下さい。よろしく お願いします。

  • お金持ちに立派な人はいないのではないのか?

    お金持ちに立派な人はいないのではないのか? どの程度がお金持ちなのか?というと個人の価値観が 違うので、まちまちだとは思います。 したがって、お金持ちの定義は自分の思うお金持ちで 結構です。 お金持ちは、ずるがしこい事をしなければなれない。 違法であろうが合法的であろうが、弱者から搾取して いなければお金持ちにはなれない。 と、僕は思っています。 もし仮に、倫理的にも責められずお金持ちになった。 としても、そんなにお金があるのなら恵まれていない 人々に相当額を寄付するべきだ。 と、僕は思っています。 結局、お金持ちはそれをしないためお金持ちなんだから、 お金持ちに立派な人間はいない。 と僕はおもっていますが、間違ってますでしょうか?