身分違いの恋はかなわない?男性の意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 身分違いの恋について、男性の意見を聞きたいです。相手が高学歴で成功している場合、自分の経歴が劣っていると感じ、恥ずかしくなることがあります。しかし、男性は学歴や生い立ちよりも、相手の生き方や性格を重視することが多いのでしょうか?
  • 身分違いの恋愛において、自分の経歴や学歴が劣ることにコンプレックスを感じることがあります。ただし、男性は相手の学歴や生い立ちよりも、相手の人柄や性格を重視する傾向があるかもしれません。
  • 身分違いの恋において、相手の高学歴や成功によって自身の経歴が劣ってしまうと感じることがあります。しかし、男性は相手の学歴や生い立ちよりも、相手の人柄や生き方を大切にすることが多いようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

身分違いの恋はかなわないでしょうか?男性に意見をいただけたら嬉しいです

身分違いの恋はかなわないでしょうか?男性に意見をいただけたら嬉しいです。 私は親に虐待され高卒で就職して家を出て自立をしました。でも外見も精神もギャルとかではありません。まじめで成績は良かった方です。その点で「本当に虐待されてたの?苦労してそうに見えない」と言われます。 さいきん、中学時代のクラスメイトA君がどうしているかというのが聞こえてきて、有名大学、大学院、研究室勤務になっているそうです。 こんな素晴らしい人が高卒の私を好きになるなんて、あり得ますか?自分が虐待されてたこと、絶縁してること、高卒・・恥ずかしくて隠してしまいそうです。 男性のみなさん、自分が高学歴ですごい仕事についていたら、ある程度の女性の学歴や生い立ちは気にしますか?それともその女性の生き方、性格を重視しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

女性の生き方・性格・そして今の仕事?っていうか現状を重視します。 過去は、どうでも良いですね。 いくら悩んでもやり直せないし変えれないし、過去はね。 だから考えるだけ過去見るだけ無駄です。 ってなかなか理解できる人いないんですよねー。 なので今の状態と、そこから推察できる未来を見透かすようにします。

その他の回答 (9)

回答No.10

身分の違いと言うほどの違いが何処にもないんですけど…

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 女はやっぱり器量の良さが第一です。  器量が良くて、愛嬌があって、気立てが良くて、品があって、ウィットがあって、聡明であれば、高卒という学歴は別に問題ありません。  また、有名大卒でも、これだけ揃った女性はそうはおられるとは思えません。

noname#137382
noname#137382
回答No.7

どんな綺麗事を並べても気にするでしょう 芸能界や周囲を見れば一目瞭然 慶応卒、早稲田卒のエリートが友人に何名もいますが やっぱり恋人は青学卒とかお嬢様系で美人なのが多いです。 まぁ、それは男性にも言えることなんですけどね。 身分相応ってありますよ現実。

  • 011231
  • ベストアンサー率18% (53/292)
回答No.6

題名忘れましたが、映画の台詞でありましたね、「過去なんて雑巾と一緒で汚れたなら、洗って綺麗に すればいい」と言って、男がやはり訳有の女性を口説いてました。 私の意見です、好きな女の過去が気になるなら最初から惚れたりしません。 逆に女性にも言えることですけど、惚れた相手の過去にどういったことがあろうとなかろうと、全てをひっくるめて引き受ける覚悟を持たなきゃダメでしょう、人が人を好きになるってそういうことじゃないでしょうか。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.5

彼が気にするかどうかが全てでしょう。 ここで訊いても意味がない。 仮に生き方や性格を重視し、生い立ちや学歴なんか気にしない人だったとしても 自虐的で卑屈になっている女性には魅力を感じないのは確かでしょう。 大切なのは、むしろこちらではないですか?

  • tzak
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.4

僕なら特に気にしませんね。 特に隠す必要も、話す必要もないと思いますよ。ただ、どう受け取るかは人に寄りますから、御本人が気になるなら話せばいいと思います。また、相手が気にするかもしれない要素を感じたのなら、後でもめるよりは、先に話した方がいいかもしれません。。。やはり当事者次第だと思います。

  • akiakiki
  • ベストアンサー率25% (49/194)
回答No.3

私は女性で、基本的にはNo.1の方と同じなのですが…。 私の彼は有名大学の大学院に通っています。 一方私は底辺までは行かなくてもさほど頭の良くない大学です…。 しかも彼は顔もかっこよく、私は全然ダメです。化粧っけもないですし…。 正直なんで私のことが好きなのか分かりません。 話も確かにかみ合わないことが多々あります。 私が馬鹿丸出しのことを言うと(漢字の読み方間違えたり…) 直してくれるのですが、本当は恥ずかしくて仕方ありません。 でも、彼が私のことを好きでいてくれるのは 態度や行動、言動からはっきりとわかり、私も彼が大好きです。 私が顔や学歴について気にして自虐的なことを言っていると、 めったに人に意見しない彼が「そんなこと言わないで」と言います。 「そんなこと言ったら俺の目が悪いみたいじゃん」とかも言います。 何がいいたいかと言いますと、 やっぱり気にするかどうかは人それぞれだと思うのですが、 気持ち次第で付き合っていくことは可能だと思います。 私も頭悪いなりに今、自分の勉強を頑張っています。

  • Aoox
  • ベストアンサー率40% (138/340)
回答No.2

こんにちは べつに隠すことでもないでしょう。 本当のことを話してその男性が離れていけばそういう人だったと思うしかないです。 本気であなたのことが好きならば、生い立ちや学歴なんか気にしないです。 生き方や性格、それに今まで苦労してきたことを理解してくれるはずです。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

学歴や生い立ちを気にするかどうかは、その男性しだいだとは思いますが。 ものすごく現実的なことを書いてしまうと、 高学歴の人とそうでない人って「噛み合わない」部分が結構あるんです。 普段の何気ない会話とかで。

関連するQ&A

  • 男性の恋愛

    大学生の男性と社会人(20代)の男性って女性を見る目は違うでしょうか? 大学生のほうが外見重視でしょうか?

  • 女性の学歴について(男性に質問です)

     結婚する際、女性の学歴を気にしますか?たとえば、自分と同じくらいの学歴の人がいいとか、とりあえず大学は出ていた方がいいなぁ、とか。  余計なお世話かもしれませんが・・、バイト先に高卒のフリーターの女性がいて、結婚願望が強いのですが、相手の男性には高学歴高収入を求めていて、そんな彼女自身はとくに夢ややりたい仕事もなく、ただ遊びまくってるようにしかみえないのに、なんだか都合がいいなぁ、と思ってしまったので・・。性格悪くてすいません。

  • 女性の男性への外見の重要度について

    当方男性で、某お見合いサイトに登録しています。 自分の外見は、ブサイクではないと思うのですが、決して美男子ではありません。 なので、できるだけ、外見よりも中身重視、というプロフィールの女性に申し込みをするようにしています。 うまく成立し、メールして写真を見せて…という段階になると、なぜか写真公開後返事が遅くなったり、ひどいときにはそのまま関係が終了してしてまうこともあります… 外見重視じゃないって言ってたじゃないか…OTL 重視まではしていなくとも、最低限のものは持っていなければならないということ? でも、自分はブサイクと言われたことはないし、たまにカッコイイって言われることもあるのだが…orz 女性、男性問わず、こういう経験をお持ちの方はいますか? また、外見重視ではないけど、何故か結果的に外見を気にしている方、いますか?

  • 女性が幸せになるには、院進学か整形か?

    10年近く前に話題になった「女の子が幸せになるには、院に進学するよりそのお金で整形したほうが良い」という意見に対して、どう思いますか? 私は女性ですが、最終目標が結婚なら、正直そうかなぁと思います。院までいかなければ入れない職業の方が少ないですし、女性の学歴はあまり重視されないどころか、高学歴は足を引っ張ります。 私もお見合いで相手男性に「女なのに大学なんて行ったんですか?」と笑われましたし、院卒の友達は結婚相談所で「なんで結婚願望があるなら大学院なんて行ったの!?女性の高学歴なんてマイナスにしかならないのよ!」と説教されたそうです。 男女差別に感じるかもしれませんが、実際に「高卒の美人」「院卒のブス」で性格が同じ女性がいたら、大半の男性は前者を選びますよね? 「高学歴は低学歴を選ばない!」という人もいらっしゃるかもしれませんが、医者と高卒女性のカップルも実際に見たことがあるので、よほどの家柄じゃない限り、学歴よりも容姿が重視されるのではないでしょうか?院卒だと卒業時の年齢も高くなりますし、結婚には不利な気がします。

  • 学歴気にする男性

    私は高卒です。大学に行きたいと思ったことはないけど、お金かけて 高校を卒業させてくれた親には感謝していますし、学歴を恥じたことはないです。 ですが今までデートした男性たちで、高卒、高専卒の男性は必ず、遠まわしに私の学歴を探るような質問をし、彼らは自分の学歴を恥じていて「結局世の中学歴です」というような話題になります・・・。 もし、私が大卒なら付き合わないつもりなんでしょうか。 私の友人の勤務先は一流企業で、ある男性は高卒でも仕事ができ、周りに引き立てられ奇跡的に部長職になった方がいるんだそうです。または仕事しながら夜間や通信で勉強し、大卒になった方もいるそうす。 その友人は「そういう学歴気にする人って、努力すれば大卒になれるのに結局努力しなかったんだよ」と言います。また「学歴気にする男性と付き合うと、これからもうまくいかない理由を学歴のせいにしていくからやめたほうがよい」と友人は言います。 皆さんは学歴気にする男性のことどう思いますか?気にする男性と付き合え、結婚ますか?

  • 外見重視で男性を選ぶ女性は

    「外見重視で男性を選ぶ女性は程度が低い」と聞いたのですが・・・・。 そうだと思われますか? 

  • 女性から見た男性の学歴

    特に、大学卒業した女性に聞きたいです。 結婚相手として、男性の学歴は気にしますか? ・中卒でもOK ・高卒でもOK ・専門・短大卒でもOK ・大卒ならOK ・難関大学卒じゃないとダメ! 合わせてその理由も聞かせて下さい。

  • 男性の方へ質問です。

    「彼氏いそう」「もてそうだよね」 最近2人の男性にこのように言われたのですが、こういうふうに言うときって、男性の方は相手のことをどう思っているんですか?? 遊んでそう、とかって思ってるんでしょうか? ちなみに私の外見はギャル系やお姉系とかではなく、ふつうにいそうな大学生って感じですが。

  • 男性が女性の外見にこだわるのは何故?

    男性は圧倒的に外見を重視する傾向があると思います。 もちろん女性でも外見にこだわる人もいますが 男性ほどではないと思います。 これは人類学的に何か根拠があるのか? それとも社会的にそういう風になってしまっているのか? (女性では結婚、出産) 見解を持っている方ぜひ教えてください!

  • 男性にお伺いします

    今、アプローチを受けていて迷っています。 その人は8つ年上の男性で、高卒。私は年下の女性で大卒なのですが、男性は学歴を気にしたりしますか? 収入は男性の方が上で、公務員なので安定しています。 ふたりの年を考えると、結婚を前提になるのですが、男性のお気持ちとしては大丈夫でしょうか。 今まで高卒の男性とお付き合いした経験がなく、男性は女性と違って社会的地位を気にする傾向があるときいたことがあるので、ご質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。