• 締切済み

バリ旨キャベツの作り方

関西の焼肉屋チェーン店の○屋のバリ旨キャベツってメニューがあるんですが、そのレシピ知ってる方いませんか? それが好きで毎日でも食べたいんで是非教えてください^^

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

すみません。関西のは知らないんですがキャベツ用のタレは市販品があります。 フードレーベル やみつき塩キャベツのタレ(牛角) http://www.foodlabel.co.jp/commodity/other/other_06.html くばらコーポレーション キャベツのうまたれ http://www.kubara.co.jp/ 椒房庵 キャベツのうまたれ http://o.tabelog.com/otrdtl/6989/

petpotpet2000
質問者

お礼

良い情報ありがとう御座います^^ 今度使ってみます!

関連するQ&A

  • やみつきキャベツ!

    某焼肉チェーン店牛●で大人気の、「やみつきキャベツ」。 本当にやみつきです! あの味を家庭で再現できないものでしょうか? 焼肉はそんなにしょっ中食べたいと思わないのです。あのキャベツだけが食べたい。 コージーコーナーではサラダが大人気で、オリジナルドレッシングが発売されましたが、牛●では発売されていないのでしょうか? また、自己流でもいいので 「ああいう味するには、この調味料がいいよ!」 という方、味付けに詳しい方教えて下さい。 ごま油と塩は入っているのはわかるのですが…。 これって営業妨害になってしまうのかな?(汗) 完全じゃなくても、大体で良いのですが…お願いします!(>_<)

  • キャベツサラダのみそのつくり方

    焼き鳥屋さんや焼肉屋(牛角など)のメニューに生キャベツに味噌をつけて食べるのがありますよね。 あの味噌の作り方を教えてください。また、市販で丁度いいのがありますか?

  • 紫キャベツ

    いま、家に紫キャベツがあります。これをどう調理したらいいのかわからず困っています。普通のキャベツなら色々と思いつくのですが、紫キャベツにいたっては全く思い浮かびません。思いつくのは、サラダぐらいです。丸ごと一個あるのでサラダだけではちょっとキツイなと・・・。 味は、普通のキャベツと代わりはないのでしょうか?皆さんは、紫キャベツをどのように調理していますか?何かいいレシピがあれば教えてください。

  • 春キャベツを使った、美味しいレシピ。

    春きゃべつが出回っていますね。 これをまるごと使って何か美味しい料理ができないものかな~、と考えています。 煮込み系とか。 春きゃべつの美味しさを堪能できるようなレシピをお願いします!

  • 美味しいキャベツの見分け方又は美味しくする方法

    大手コンビニやスーパーなどの惣菜コーナーに売られているキャベツの千切りは 家で普通にキャベツの千切りをして食べるより断然美味しいのですが、 なにか特別な加工などしているんでしょうか?? スーパーで買う時、ネットで参考にした見分け方で買うのですが それでも、あの美味しさとは違う気がします。 たまにキャベツがやたら美味しい焼肉屋さんなど飲食店もありますよね。 お肉を食べているから美味しく感じるわけでもなさそうで、 まずいところはまずいです。 ダイエットにお腹がすいた時キャベツをかじっておこうと思うのですが、 まずいキャベツだと長続きしないと思うので・・・。 飽きた時用の低カロリーのつけダレレシピなどもあれば知りたいです。

  • 焼肉屋さんでキャベツは焼くか。

    我が家では焼肉屋さんでいつもキャベツを焼いているのでそれが普通だとおもっていたのですが、店員によると生で食べる人の方が多いとか。 皆さんは焼肉屋のキャベツは焼きますか、それとも生で食べますか。 宜しくお願いします。

  • キャベツの洗い方

    料理の本で、キャベツを丸ごと圧力鍋で調理するという料理が載っていたのですが、それって中の方は洗わないってことじゃないですか? めくらないで丸ごと鍋に入れてしまうから。 キャベツは、中の方は洗わなくてもいいんでしょうか? 私は千切りにするにも何にするにも、1枚ずつめくって洗っていたんですが。。。 どうなんでしょうか。。。?

  • ロールキャベツに合わせる料理って?

     彼に夕食をふるまう予定です。ロールキャベツを主食にしますが、サイドメニューが浮かびません・・・「おっ!」と思わせるようなレシピ、沢山教えて下さい。

  • 怠け者向け、キャベツのレシピを教えてください。

    怠け者向け、キャベツのレシピを教えてください。(丸ごと1個のスタート。一人暮らし向け) 普段、自宅で調理する野菜は、もやしをレンジでチンの味ポンパターンほぼ一択です。 ・キャベツは案外、切るのが難しい。雑にやると、残り分を使うのがなぜだか億劫になってしまう時が多い。 ・切り方か調理の仕方を誤ると、甘くなるはずのものが苦いときがある。 ・生でかじると、串カツ屋で食べるときの生キャベツより甘くない。なぜだ? キャベツに対してこんな思いも抱いています。

  • 葉が堅いキャベツを使って・・

    キャベツを育てていましたが、トウが立ってしまい いかにも堅そうなキャベツになってしまいました(涙) でも大切に育てたのでおいしく食べてあげたいと思います。 スーパーで売っているふつうのキャベツの青い外葉くらいの感じです。 おいしく食べられるレシピをご存知の方、ぜひ教えて下さい!

専門家に質問してみよう