• 締切済み

先輩の20代男性について、ちょっと困っています。

悪い人では無いのですが、 女好きがつい出てしまっているような人です。 「彼+私+(たぶん)彼の好みではない女の子」の組合せでいる時が 一番疲れます。 まるで、その女の子の存在を忘れたかのように お菓子を私だけにくれたり、 私の作業だけ手伝い(雑談?)に来たりするのです。 最初は「私の後にすぐあの女の子にもお菓子あげるんだろう」とか 「え、苛め・・・?」とか思ったのですが、 (その子は性格が良く、親しくなりました) 私が「○○ちゃん(女の子)どう~?」等と声を掛けると その子にも普通に、親切にします。 その子と先輩の方が付き合いは長いです。 気まずいです。 可愛がって下さるのはありがたいのですが 正直、話しかけられると作業に集中できませんし その女の子が嫌な気分だろうと思うと心配です。 「頭を撫でられるのが嫌い」と伝えた事もあるのですが、すぐ忘れるようです。 私の好きな男性もいる場で撫でられようものなら かなり不快に感じてしまいます。 ちなみにお互い恋愛感情はありません。 彼にも片思い中の女性がいます。 (1)女の子に、嫌われない上手い方法 (2)彼に、気まずくならないように分かってもらう方法 (3)自分もそういう経験あるけど、こう(だった)よ などありましたら、ぜひ聞かせて下さい。

みんなの回答

回答No.1

(1)先輩がいない時に、特に仲良くする。 (2)彼とは、建前だけで付き合えば良いのではありませんか?   深く浅く付き合ってれば、大丈夫だと思いますよ。 (3)私もこういった経験がありましたが、なかなか大変でしたね。   でも、うまくその場その場で相手に合わせてうまく切り抜けること   ができました。 こういった人間関係は疲れると思いますが、いい人生勉強だと思い、頑張ってこの状況を打破してください。こういった人間関係は社会にでれば日常茶飯事です。社会にでる前の質問者様の試練だと思ってください。

22fu22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! (1)先輩がいない時に特に仲良くすると 「彼がいない時だけすり寄って来るなんて・・」となりませんかね? 考えすぎでしょうか。 (2)今は、ちょっと避けているくらいですが・・・伝わっていないようです。 深く浅く・・・難しいですね・・・。 いつまで続くのかと思うと溜め息が出てしまいますが、 おっしゃる通り打破していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんな女の子を彼女にしたい?20代の男性に質問です!

    男友達と話してて、「やっぱ彼女にするなら、性格いいのが一番よ。顔なんかどーでもいい」と言っていました。 その男友達はすごい面食いなんですが、彼女にするなら顔なんか関係ないらしいです。 やっぱり皆さんもそうなんですか? 多少は顔も気にしないんですか? あと、聞きたいことがいっぱい溜まってるので、一気に質問しちゃいます(^_^;) (1)好みの女の子はどんな子ですか?あるだけ教えてほしいです。(身長が低いとか、目が大きいとか、お姉系とか・・・) (2)やりたいって思う子はどんな子? (3)女の子にされたらドキッとすることは? (4)女友達から彼女に発展させるのに一番いい方法は?

  • 片思い。特に20代後半男性の方にお聞きします。

    私は今、大学1年生で、 最近片思いというか気になってる人がいます。 でもその人は同じ大学の院生で、年の差が9歳もあるんです。 20代後半の方からすると、19歳の女子を恋愛対象としてみれますか? やっぱり10代と20代の壁って大きいんでしょうか? ちなみに仲は普通に雑談できる程度で、週1くらいで会える環境です。 先月、手作りのお菓子をもらったので、ホワイトデーに手作りで返しましたが、 はっきり言って向こうの方が女子力高いです。 だいぶ年下で、自分より女子力が低いのはダメでしょうか? よろしくお願いします。

  • 先輩の会話ネタの心理が汲み取れない

    先輩の会話ネタの心理が汲み取れない こんにちは 私は4月から大学の2年生になる女です サークルの一個上の男の先輩Aによく遊びに誘われるのですが彼の行動が少し不可解で理解できません Aさんはなぜか私だけに誘ってくれるのです 他にも後輩の女の子はたくさんいるのに私だけ 私のことが好きなのかなと思ってとりあえず 「先輩今好きな人とかいないんですか?」 と聞いてみました いるとのことです ただそれは私ではなく、私から見て3個上の先輩B子で、私が入学入部した時はすでに就活に集中するために引退したとのことなので面識はありません ただ、Aさんの完全な片想いでB子さんは少し面倒がってるそうです もちろんAさんもそのことは理解してるのですがB子さんのことが本当に大好きみたいでなかなか他の女の子のこと見れないらしいです なのにも関わらず私を遊び誘うという ただ、A先輩は女の子と話すことが苦手な性格な上に、今まで彼女とかできたことないそうなので軽い男ではないです Aさんとは2ヶ月に1回程度2人で遊んでます 最近は会うたびにB子さんのことを話しだします 少し前までは両想いに近い状態だったらしくて、(これはサークルの先輩みんな言ってます)その時のことばっか私に話しかけます 私とデート中なのに てかそこまで聞いてないのに 女の子とあまり話さないのに、だけど私だけには遊びに誘って、昔好きだった人のこと延々と語りだす ちょっと意味がわからないです 彼はいったいどんな心理で私を遊びに誘ってこういう話をしてるんでしょうか?

  • 女の人に触られるとドキッとする??(男性にしつもんです)

    変な質問なんですけど、男の人は女の人に触られたりするとドキッとするんですか?? 私はよく好きな人(片思いです)の腕とか手の血管が好きで、よく触るんですが、とくに迷惑がっている様子もなく、となりに座っていて肩が触れたりしてもよけたりはしません。 いやだったらよけたりしますよね? すきでもない女の子から触られたりしたら不快ですか?

  • 男性からしたらどう思いますか?

    こんばんは、ご閲覧ありがとうございます。 貴方は男子大学生であるとします。恋愛経験はあまりない設定です。 同じ歳で同じ学年の女の子(貴方とは大学が違うのでサークル活動中でしか会わない子)に、スティク状のお菓子を2回あーんしてもらい、頭を撫でられたら、気になりますか? 他にも仲間がいる花火大会にてのお話です。 同性(女)の友人には、「それでも好みじゃなきゃ、気にならないと思う」と言われたのですが、男性からしてみたらいかがですか? よろしくお願いいたします。 ちなみに、お菓子あーんは他の仲間にもやりましたが貴方にだけ2回、頭を撫でたのはその女性を発端として他の仲間にも撫でられていたとします。

  • 特に男性の方に質問ですっ

    私はスーパーでバイトをしていて 夜間店長で(23歳)の人に片想いを しています 私は高校生で年が離れているので 余計どんな感じがいい人だと思え てもらえるのかわかりません>< この子いい子だな、とか思ったり 男の人が好きな女の子の行動や 仕草を教えてほしいです! たくさんの回答待ってます( ^ω^ ) 皆さんお願いします!!

  • 片思いの彼に

    一年半片思い中まだ告白してないけど彼がチョコ好きっていうからチョコ菓子たくさん練習して極めたり細いスタイル好い人がいいってきいて数ヶ月努力して雑誌のモデルになったりショートにしたり。彼に気づいて欲しいとは思てないし好みの子になれるとも思ってないです。でもせめてわかる範囲好きな人の好みの許容範囲にいたくて。相手に気づいて欲しいとかじゃなく誠意をみせたいからいくらでも努力できるんです。でもおもいかなあ。こゆの迷惑??

  • 男性の片思い失恋

    男性陣に質問です。 男の人って片思いの失恋だとどのくらいの期間で立ち直れますか? あと、他に気になる女の子がいてもタイプな子に告白されたら付き合っちゃうものなんですか? そういう場合、その告白してきた子と本気で付き合うことってありえますか?

  • 男性って…?

    男の人って、女の子に「Aちゃんに避けられてるの。何でかなあ?嫌だよ」 なんていわれたら、その子にすぐ味方しますか? ↑のように言ってる女の子をBとして、言われている男性は私の彼のCで、Aは私とします。 本当はBちゃんが陰で私の事を言っていたんです。悪口って程の事じゃありませんが、私にとっては不快なものです。 もちろんBちゃんも私にとって不快だとわかっていたから陰で言っていたのでしょう。 それからというもの。私の方がBちゃんを避けています。あからさまにです。 それで本題ですが、一番初めに書いた通りです。 すでに言われてしまった訳ではないのですが、ちょっと心配で…。 何も知らないCにBちゃんがそう言ったら、Cは彼女の方についてしまうのでしょうか? 私は嫌われてしまうのでしょうか? 彼はすごく優しくてちょっと鈍感な所があります。 私が訳を説明すれば、わかってくれるでしょうか? 支離滅裂な文章ですみません。回答宜しくお願いします。

  • 男性恐怖症なのでしょうか?

    こんにちは、私は学生の女の子です。 何故か私は、男性が近づいてくるとサッと避けてしまったり、不快な気持ちになります。男の‘子‘は平気なのですが、男の‘人‘は駄目なのです・・・。 私は小学校中学年ぐらいの時、男の人にレイプされそうになった事があります・・・・・・。その時は本番に入ることがなく、未遂で終わったのですが、とても怖くて、どうしても、男性と話をしたりするとその事を思い出します・・・。 私は男性恐怖症でしょうか?また、もしそうなら男性恐怖症が治る方法はあるのでしょうか? ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • HDMIをUSB変換接続した際、ディスプレイ検出ができない状況です。画面の出力は出来ているみたいですが、検出できないことにより画面の拡張ができません。
  • USB変換せずに既存のHDMIポートに直接挿入した場合問題なく識別されるため、USB変換がうまくいってないのかと思います。が、変換器の仕様上拡張も可能の為問題がわからず。
  • 最終的に、3画面出力にて運用したい為HDMIポート経由ではなくUSB接続前提にてディスプレイ運用したいです
回答を見る