• 締切済み

先輩の20代男性について、ちょっと困っています。

悪い人では無いのですが、 女好きがつい出てしまっているような人です。 「彼+私+(たぶん)彼の好みではない女の子」の組合せでいる時が 一番疲れます。 まるで、その女の子の存在を忘れたかのように お菓子を私だけにくれたり、 私の作業だけ手伝い(雑談?)に来たりするのです。 最初は「私の後にすぐあの女の子にもお菓子あげるんだろう」とか 「え、苛め・・・?」とか思ったのですが、 (その子は性格が良く、親しくなりました) 私が「○○ちゃん(女の子)どう~?」等と声を掛けると その子にも普通に、親切にします。 その子と先輩の方が付き合いは長いです。 気まずいです。 可愛がって下さるのはありがたいのですが 正直、話しかけられると作業に集中できませんし その女の子が嫌な気分だろうと思うと心配です。 「頭を撫でられるのが嫌い」と伝えた事もあるのですが、すぐ忘れるようです。 私の好きな男性もいる場で撫でられようものなら かなり不快に感じてしまいます。 ちなみにお互い恋愛感情はありません。 彼にも片思い中の女性がいます。 (1)女の子に、嫌われない上手い方法 (2)彼に、気まずくならないように分かってもらう方法 (3)自分もそういう経験あるけど、こう(だった)よ などありましたら、ぜひ聞かせて下さい。

みんなの回答

回答No.1

(1)先輩がいない時に、特に仲良くする。 (2)彼とは、建前だけで付き合えば良いのではありませんか?   深く浅く付き合ってれば、大丈夫だと思いますよ。 (3)私もこういった経験がありましたが、なかなか大変でしたね。   でも、うまくその場その場で相手に合わせてうまく切り抜けること   ができました。 こういった人間関係は疲れると思いますが、いい人生勉強だと思い、頑張ってこの状況を打破してください。こういった人間関係は社会にでれば日常茶飯事です。社会にでる前の質問者様の試練だと思ってください。

22fu22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! (1)先輩がいない時に特に仲良くすると 「彼がいない時だけすり寄って来るなんて・・」となりませんかね? 考えすぎでしょうか。 (2)今は、ちょっと避けているくらいですが・・・伝わっていないようです。 深く浅く・・・難しいですね・・・。 いつまで続くのかと思うと溜め息が出てしまいますが、 おっしゃる通り打破していきたいと思います。