• ベストアンサー

男性の方、会えなくなる好きな人に

26歳女です。 私には元同僚で好きな人がいます。 片思いです。 今度私は仕事の関係で海外へ行きます。 もしかしたらずっとそっちにいることになるかも しれません。またいろいろな理由から 彼とつきあうことはできません。 でもどうしても彼に思いを伝えたいです。 せめて会えなくなる前に 一度でいいから抱きしめてキスしてもらいたいです。 それ以上望みません。 でもどうやってこの気持ちを伝えたら ひかれないか・・・。 まったく好みのタイプではない&美人では ない子にこんなこと言われたらかなりひかれるでしょうか? あまりタイプではない子に食事に誘われても 迷惑なんじゃないかとか考えると 勇気がでません。 ちなみにこの彼が以前つきあっていた子は とてもかわいい子でした。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62605
noname#62605
回答No.5

今が悶々としているのであれば、素直に自分の「好き」という気持ちを伝えたほうがいいと思います。 以前付き合った子とか相手の好みとかは関係ありません。 気持ちを伝えて引くか引かないかは彼しか分かりませんし、言わなければなんにも変化はないですよ。 抱きしめたり、キスしたりしてもらうのを考えるのは今の段階ではないと思います。色々な理由で付き合うことができないという事情は分からないのでなんとも言えませんが、とりあえず自分の気持ちに正直になること。その後の事は気持ちを伝えた時点でpurin1111さんは1歩前進したんですからそのときになって考えても遅くないと思いますよ!

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.4

そうだね~好きだったという気持ちを伝えるのは良いかもしれないけどね。抱きしめるとか、キスとかそれはまた別の話じゃない? 離れる前に食事でもして、最後に今後の自分にエール、力をもらうために一度ギュッとしてもらう位なら相手も考えるかもしれないけどさ。 片思いという関係にも拠るけどね。現実に殆どコミュニケートが無かったり、お互いを知らない間柄だったらちょっと無理だと思うな。 それは貴方が海外で自分を磨いてもし帰って来れた時にトライできる可能性として残しておく☆

• forever116
回答No.3

30代♂です。 とても切ないですね。 彼と付き合う事が出来ない理由が何かは分かりませんが、 あなたがもしこのまま告白しないまま、海外へ行けば、 一生後悔しながら生きて行くことになります。 男は、相手が誰であろうと、好きだと言われれば、素直に 嬉しいものです。迷惑だなんて思いません。 実らないと分かっていながら、告白することの切なさは あなたのこれからの人生で大きな力となるはずです。 あなたの思うがまま、正直に行動してみましょうよ。 それがたとえ実らない恋だとしても、恋は恋です。 人が人を好きになる事はとても素敵な事なのです。 何も恥じることはありません。 胸を張って、堂々とあなたの想いを伝えましょう。 そして、思い残す事なく海外へ旅立つのです。 またいつか、こんな思いにさせてくれる人と出会えるはずですよ。 ファイト!応援しています。

• o-chann
回答No.2

>せめて会えなくなる前に  一度でいいから抱きしめてキスしてもらいたいです。  それ以上望みません。 それってハイレベルの希望のように思いますけど・・・・・ 食事に誘う事は悪い事じゃないから誘えばいいんだけど。 断られたら仕方ないよね。彼次第。 気持ちは伝えてもいいと思うけど、望みを押しつけるのはいかがなものかと思います。

noname#63559
noname#63559
回答No.1

>一度でいいから抱きしめてキスしてもらいたいです。それ以上望みません それ以上望むも望まないも、相手があなたに恋心を抱いていないとすれば迷惑以外のなにものでもないでしょう・・。 なんでボランティアで抱きしめてキスしなきゃならんのかと・・。 >またいろいろな理由から彼とつきあうことはできません だったら諦めて、他の恋でも探しなさいな。