• ベストアンサー

男性の方、会えなくなる好きな人に

26歳女です。 私には元同僚で好きな人がいます。 片思いです。 今度私は仕事の関係で海外へ行きます。 もしかしたらずっとそっちにいることになるかも しれません。またいろいろな理由から 彼とつきあうことはできません。 でもどうしても彼に思いを伝えたいです。 せめて会えなくなる前に 一度でいいから抱きしめてキスしてもらいたいです。 それ以上望みません。 でもどうやってこの気持ちを伝えたら ひかれないか・・・。 まったく好みのタイプではない&美人では ない子にこんなこと言われたらかなりひかれるでしょうか? あまりタイプではない子に食事に誘われても 迷惑なんじゃないかとか考えると 勇気がでません。 ちなみにこの彼が以前つきあっていた子は とてもかわいい子でした。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62605
noname#62605
回答No.5

今が悶々としているのであれば、素直に自分の「好き」という気持ちを伝えたほうがいいと思います。 以前付き合った子とか相手の好みとかは関係ありません。 気持ちを伝えて引くか引かないかは彼しか分かりませんし、言わなければなんにも変化はないですよ。 抱きしめたり、キスしたりしてもらうのを考えるのは今の段階ではないと思います。色々な理由で付き合うことができないという事情は分からないのでなんとも言えませんが、とりあえず自分の気持ちに正直になること。その後の事は気持ちを伝えた時点でpurin1111さんは1歩前進したんですからそのときになって考えても遅くないと思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39801)
回答No.4

そうだね~好きだったという気持ちを伝えるのは良いかもしれないけどね。抱きしめるとか、キスとかそれはまた別の話じゃない? 離れる前に食事でもして、最後に今後の自分にエール、力をもらうために一度ギュッとしてもらう位なら相手も考えるかもしれないけどさ。 片思いという関係にも拠るけどね。現実に殆どコミュニケートが無かったり、お互いを知らない間柄だったらちょっと無理だと思うな。 それは貴方が海外で自分を磨いてもし帰って来れた時にトライできる可能性として残しておく☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.3

30代♂です。 とても切ないですね。 彼と付き合う事が出来ない理由が何かは分かりませんが、 あなたがもしこのまま告白しないまま、海外へ行けば、 一生後悔しながら生きて行くことになります。 男は、相手が誰であろうと、好きだと言われれば、素直に 嬉しいものです。迷惑だなんて思いません。 実らないと分かっていながら、告白することの切なさは あなたのこれからの人生で大きな力となるはずです。 あなたの思うがまま、正直に行動してみましょうよ。 それがたとえ実らない恋だとしても、恋は恋です。 人が人を好きになる事はとても素敵な事なのです。 何も恥じることはありません。 胸を張って、堂々とあなたの想いを伝えましょう。 そして、思い残す事なく海外へ旅立つのです。 またいつか、こんな思いにさせてくれる人と出会えるはずですよ。 ファイト!応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o-chann
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.2

>せめて会えなくなる前に  一度でいいから抱きしめてキスしてもらいたいです。  それ以上望みません。 それってハイレベルの希望のように思いますけど・・・・・ 食事に誘う事は悪い事じゃないから誘えばいいんだけど。 断られたら仕方ないよね。彼次第。 気持ちは伝えてもいいと思うけど、望みを押しつけるのはいかがなものかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63559
noname#63559
回答No.1

>一度でいいから抱きしめてキスしてもらいたいです。それ以上望みません それ以上望むも望まないも、相手があなたに恋心を抱いていないとすれば迷惑以外のなにものでもないでしょう・・。 なんでボランティアで抱きしめてキスしなきゃならんのかと・・。 >またいろいろな理由から彼とつきあうことはできません だったら諦めて、他の恋でも探しなさいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理想の高い男性を振り向かせる方法は?

    現在片思い中です でも彼はとっても理想が高いんです たぶん美人で、なおかつ上品で 知的でなきゃダメなんです 今まで付き合った人も少なく、 元彼女さんも美人なお嬢様でした 彼自身もイケメンでおしゃれで 勉強もスポーツも出来るタイプです 私は彼の好みからはかけ離れていますが、 なんとか振り向かせる方法はないでしょうか?

  • 20代男性に質問です

    私は32歳の独女です。 今、社内の7歳年下君に片思いしています。 ほとんど仕事の事しか話した事がないのですが、いつのまにか目で追ってしまうようになっていました。 でも彼を好きになる前から私は社内で婚活宣言しているので、引かれてしまう事を考えるとどうアピールしていいか分かりません。 でも彼への気持ちがとても大きくなってしまって、他の女の子と喋っているのを見るのも辛いです。 結婚への道のりが遠くなったとしても、彼への想いを大事にしたいと思ってます。 唯一の救いは彼女がいなくて、彼のタイプが可愛い系の女の子じゃなくて綺麗なお姉さん系の正統派美人な事です。 私は明らかに可愛い系ではないので。 そこで普段はとてもアピール出来ないので、バレンタインに勇気を出してチョコをあげようかと考えています。 以前、「今まで義理チョコはあげた事ない。チョコは好きな人にしかあげない」と私が同僚に話していたのを彼はそばで聞いていたので、チョコをあげるだけでかなりのアピールになると思うのですが。 20代男性からして7歳も年上の、しかも結婚に焦ってる女からチョコを貰ったら迷惑ですか? さらに手作りチョコだと引きますか? ちなみに彼は25歳でわりと地味な感じで今時っぽくない人です。

  • 食事に行くことを言いふらす心理

    サービス業をしている20代女です。 気になっているお客さんがいまして、先日勇気を出して食事に誘いました。 快くオッケーしてくれて嬉しかったのですが、彼が同僚に「今度〇〇さん(私)と食事に行くんです」と話してしまったようなんです。知らないはずの同僚から「今度あのお客さんと食事に行くんだって~?」と言われてビックリして誰から聞いたのかと尋ねると彼が言っていた、と…。 彼が自分の友達に話すのならまだわかりますが、なぜ私の職場の人間に言ったのでしょう??暗に迷惑だと訴えているのでしょうか…。ショックです。 男性の方、どういう気持ちなのか教えてください。

  • 男性の気持ちとは

    (片思いの)付き合っていない一回り離れた年上の男性が私に対して「美人だね」と何度も言ってきます。 嬉しいですが恋愛対象でなくても美人と言うと耳にしました。 しかし何度も言われると相手の気持ちが気になります。 その人の好みの女性のタイプは笑顔が可愛い人だそうです。 私が思うに美人と可愛いは少し違うような気がしてショックでした。 ご意見お願いします。

  • 遊びなのか本気なのですか?男性の方に聞きたいです

    初めまして、私は20代後半女です。 お恥ずかしい事に今まで恋愛経験が限りなくゼロに近く、経験値が少なすぎて 自分で判断ができず何日も悩んでいるので質問させて下さい。 1ヶ月程前から勤めている新しい職場で知り合った年下の人に、最近アプローチされており 既に2,3回程デートで食事に行ったんですが、まだ付き合おうともなんとも言われていないのに お酒を飲んで泥酔してる彼に太ももを触られたり帰り際にキスされました。 それまでいつも気遣ってくれて私について知りたがっていろんな質問を沢山してきたり 褒めてきたり残業してても高くて良いお店を探して予約してくれたりしてくれて、 好意を持ってくれてるのは凄い伝わっていたし、私自身も元から好みだな~と思ってたので 嬉しかったのですが、急に体目当てなのかなと思う様になってしまいました。 食事しながら楽しくおしゃべりしてても最後の方は必ず下ネタを言い出すし やたら肌が白いねとか体が細すぎるとかもうちょっと太った方が好みとか言ってきて、 付き合ってもいないのにそういう事を言うのはやっぱり体にしか興味ないんでしょうか? 職場の他の女の子の方が肌白いよ、って言ったら他の子は興味ないから見てないって 言ってはいたんですが・・ 因みに私は見た目は派手ではないんですが、いつも彼氏が居そうって言われます。 でも実際は、今まで片思いばっかりで全然付き合った事がありません。 どうでもいい人にはアプローチされる事が何度かあったんですが・・ 今回初めて好みな人にアプローチされたので、嬉しくて隙を見せすぎたのかなって後悔してます;; 男性の方の視点で、体目当てなのかそうじゃないのかの可能性を教えて頂けたら嬉しいです。 (できたら、体目当ての場合、どうしたらいいかとかも・・) よろしくおねがいします。

  • フリーの男性に質問です

    現在、そして何年間かフリーの男性同僚に片思い中です。 バレンタインに告白しようかずっと悩んでいます。 何とも思っていなくても、告白されたら嬉しいものなのでしょうか? 同僚であれば逆に迷惑でしょうか…? 告白するとして、直接言う勇気はなく、また二人きりになれないと思いますので、短く手紙を書きたいのですが、手紙って重いでしょうか…?

  • 男性の方ご意見お願いします。

    仕事で知り合った男性に恋をしています。 数回、食事をご一緒したのですが、すべて私から誘いました。 「とても楽しかった。また是非行きましょう。また誘ってください。近況も教えて欲しいので、メール等連絡下さい」と言って下さるのですが、彼から誘ってくれることはなく、メールが来ることもありません。こちらのメールには必ず返信下さるのですが、「お忙しいと思いメール控えてました。」と伝えると、「忙しいフリをしているのです。どんどん連絡ください」との事。 こちらの誘いを迷惑に思ってはいない様子で安心したのですが、どう思っているのかわかりません。 彼は海外駐在で春に一時帰国した際、上司に紹介されました。 一目惚れでした。 彼の赴任先へ出張した時、食事を数回ご一緒しました。 その後、彼が出張等で帰国の際は前述のように食事に付き合っていただきました。 「時間があまりないので、ご一緒できるかわかりませんが、電話します。」との返答だったので、あきらめ半分で誘っていたのですが、2度とも食事に付き合っていただく事ができました。 会話はプライベートな内容がほとんどです。「好きな男性のタイプは?」「●●(職場の男性)さんとは親しいのですか?二人で食事に行ったりするのですか?」と私の交友関係を気にしているような質問もあります。 度々の会話で私の好意には気付いていると思います。 彼はただ「知人」から「親しい女友達」になりたいだけなのか?なのでしょうか? 会う度にどんどん惹かれます。苦しいくらい。 彼は30代半ば、シャイな感じの男性です。 私は30歳。美人ではありませんが、年配の男性からは「きれい。和風美人」と言っていただくことが多いです。お洒落は大好きで気をつかっているのですが、同世代の男性には悲しいことにもてません。

  • 女の人に聞きます。。

    女の人に聞きます。。 僕は大学生の男です。 僕には長い付き合いの異性の友人がいます。 その子は悩んだらよく連絡してきます。 今、片思い中でうまくいきそうにないって言って落ち込んでいます。 片思いの相手の話は彼女からよく聞きます。二人で食事した時、こうだったとかたくさん聞きました。 どうすればいいかわからないと悩んでいる彼女に何かいってあげたいのですが、正直片思いの相手は全く知らない人なので何も言ってあげられません。 いつもただ、うん、そっかと頷くだけです。 彼女を元気づけることができなくて悔しいです。 女性はこのように落ち込んでいる時、何を言われたら元気づいたり心がスッキリしますか? 教えていただきたいです。

  • 男性の方へ

    男性の方へ 一度も話したこと無いのに、(私は、その子のことを全く知りませんでした)いきなりメールアドレスを聞いてきて、しかもその日のメールで「どっかに遊びに行こう」とか「今度、電話してもいい?」って言ってくる人って、ただ、からかいたいだけなんでしょうかね?? ちなみに、私は19歳(女)で、相手は18歳です。 私の外見は、かなり地味で(とても、かわいいor美人とは言えない)彼氏とかできたことはありません。 異性を苦手としているので、ちょっとこういう事に敏感です(泣) たくさんの意見を知りたいので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 30代~40代の男性と仲良くなる方法

    はじめまして!私は33歳女です。いい歳をして片思いしています。 お店に来るお客さんで歳は35~40位だとおもいます。話したこともありません、たまに目が合う時があるのですがどうする事も出来ず目をそらすか、相手がそらすの繰り返しです。私は意識しているので目が合うと嬉くれ見てしまうのですが、相手の人は迷惑かな?と思うことがあります。きっかけが作りたくて近くをウロウロしたりしますが話しかける勇気がありません。その人は見られている事に気が付いているのかな?と思うことがあります。でもあからさまに見られるのは迷惑ですよね。まずは挨拶からだとは思うのですが・・・ 相手の人は友達とお店に来たりしているので、変に声を掛けて恥ずかしい思いもしたくないですし、噂になると仕事も無くなる可能性があり、悩んでいます。男性の人は友達に告白された事や『あの女俺に気があるんじゃないの』などの話よくしますか?私は見た目に自信がありません。美人でもかわいくも無いので脈が無いのは解っているのですがその人の事が好きになってしまいそうです。気が付くとその人の事を考えている自分がイヤです。解決するいい方法教えてください。アドバイスお願いします。長文なのに最後まで読んでいただき有難うございます。