• ベストアンサー

食事に行くことを言いふらす心理

サービス業をしている20代女です。 気になっているお客さんがいまして、先日勇気を出して食事に誘いました。 快くオッケーしてくれて嬉しかったのですが、彼が同僚に「今度〇〇さん(私)と食事に行くんです」と話してしまったようなんです。知らないはずの同僚から「今度あのお客さんと食事に行くんだって~?」と言われてビックリして誰から聞いたのかと尋ねると彼が言っていた、と…。 彼が自分の友達に話すのならまだわかりますが、なぜ私の職場の人間に言ったのでしょう??暗に迷惑だと訴えているのでしょうか…。ショックです。 男性の方、どういう気持ちなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32904)
回答No.8

自分から誘った訳ではない≒お店に迷惑はかけていないというアピールか、何事もオープンにする主義なのかどちらかなのでしょう。 そのお誘いは、お店でのことですか。それとも個人的な連絡でのことですか。お店での出来事なら、それは質問者さんがプライベートで誘ったことではなく店員として誘ったと解釈したのかもしれませんね。 そういうのを隠せる男性ってのも善し悪しな部分はありますよ。女性の質問者さんが気になるってくらいですから、モテるモテないでいえばモテる人なのでしょう。ならば、他の女の子にちょっかいを出していたって不思議ではありません。 デートに誘って応じてくれたからウキウキと思っていたら、他の子には自分から誘っていたなんてことが後から発覚したら、それはそれでショックじゃないですか。 だいたいあれやね。私の経験上も、そういうのを水面下で上手くやれる男は浮気が上手ですね・笑。だから隠し事ができない人だということは分かったわけですから、浮気はほとんどやらない人であろうということは判明しましたね。いいことなんじゃないの?結果的にそのお客さんは他の女の子にはもう手が出せなくなったんですから。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡先は以前交換したので、ラインでお誘いしました。他のお客さんがいらっしゃる前で言うのも気が引けましたし、完全に個人的な連絡です。 >隠し事ができない人 >結果的に他の女の子には手が出せなくなった その発想はなかったです…!! なんだかすごく嬉しくなりました。 希望のもてる回答をありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.10

彼自身、あなたのお店では常連ぐらい通ってる人ではないのですか? 彼が常連であれば、あなた以外の同僚と仲良くなっていておかしくないですから、伝えていないと見つかった時にやましいからとか、変な憶測や噂が飛び交う事を防いだのだと思いますよ。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、常連さんです。 ほかのスタッフが仲良く話しているのは見かけます。 あることないこと言われるのは嫌ですもんね。 ただ、彼がそれを周りに話してしまうことによって私が噂される可能性があるんだけどな…って思っちゃいました。誘ったのは私なので自業自得と思うしかないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.9

余り余計な事は考えない方が良い。 思いを秘めた状態で、 エイッと行動に起こした片思いの貴方と。 欲も悪くも貴方の思いは全く知る由も無く、 シンプルに貴方からの打診に応じた彼と。 そこには感覚の違う世界がある。 貴方は既に、 行動「前」から自分と彼を、 一本の片思いレールに繋いで意識している。 そのレールの上を、 思い切って動いてみた結果≒誘いの打診。 その時点で貴方の中では、 あくまで一対一の(個人間の)距離感の変化。 そういう事になっている。 対して彼は、 貴方を意識した状態で誘いを受けた訳じゃない。 貴方には少し耳が痛いかもしれないけれど、 全く何も考えていない(予期していない分) カラッとしたシンプルな感覚で、 え、僕ですか?別に良いですよ?(行きましょうか?) そんなライトな返事が出来ている。 貴方の理想は・・・ 誘われた時点で(私に)意識されていると察し、 私からの誘いに応じる事、 それをあくまで個人的に受け止めて貰う事だった。 個人的に受け止めていれば、 他者に言いふらす(馬鹿正直に漏らす) そういう態度にはならない筈だから。 ところが、 現実の彼は貴方から誘われても、 貴方と同じ感覚では同調していなかった。 気持ちの密封性が無かった。 貴方からの誘いを、 即意識の表れと強く感じたり、 誘われた事がきっかけになって、 彼の方からも貴方を意識するような形。 そういう姿勢にはならなかった彼。 その分、 貴方から誘われたという情報も、 オープンエアーで晒す事に躊躇が無い。 今後その誘いからどう関係が動いていくか? それ自体を彼がまだ考えて「いない」証。 貴方のバツの悪さも分かる気がする。 これで貴方が、 普段から快活に仕事をする人で、 ハキハキと言いたい事を言えたり、 誰かに注意したり、指導したり。 思いを即行動に移せる人。 そういう部分にメリハリがある人なら・・・ 貴方の行動(良いなと思った客にアクション) それも印象の範囲「内」として扱われる。 違和感は少ない。 おそらく貴方の行動は、 周りが見ている貴方の印象とは少し違うんだと思う。 普段は割と大人しい。 余り色々言わない、意見も言わない。 何を考えているかよく分からない所がある。 周りとぶつかる事を怖れて、 指導やアドバイスにも余り口数が少ない。 そういう貴方の印象があって、 片思いの人には結構行動的だという一面。 それは、 周りには少し意外にさえ映っている。 既に客に声を掛けた事がバレてしまった。 しかも、 その行為は自分の周りから見た印象とは少し違う。 結果的に、 周りの好奇の目を増やしてしまった可能性、 それに対して貴方はもどかしい気持ちなんだと思う。 更に言えば、 この時点で外に漏らす(バラす)という事は・・・ 今後私と実際に食事したとしても、 その際の様子や正直な感想、内容、 そこまで周りに言いふらしてしまうのでは? その懸念も出てくる。 あくまで個人的にアクションを起こし、 一対一の距離感に於いて進展を図りたかった貴方。 その部分が筒抜け(透明)になっている。 今後の関わり方は難しくなる。 それこそ告白なんてしたら・・・? された事も周りに漏らされてしまうかもしれない。 あくまで個人的に動いたつもりが、 結果的には不自然な風通しが多い状態になってしまった。 色々思う気持ちはよく分かるよ。 でも・・・ それ以上は考えない方が良い。 勝手に片思い「させて」もらい、 誘う自由を行使「させて」もらっている貴方。 その時点で貴方は得ている。 貴方は被害者では無い。 確かに貴方の思惑通りにはいかなかった。 でもそれは、 秘めた片思いの後に動いた貴方と、 全く秘めていない(予感が無く、今も気負いが無い) そんな彼とのコンディションの違いだから。 今は違いがあって当たり前。 貴方はそう考えておく。 どういうコンディションであれ、 応じて貰える事になった事に感謝を。 応じて貰う以上、 貴方も楽しんでくると同時に、 相手にとっても楽しい時間になるように。 分かち合えた後に、 お互いの間に良い余韻が残るように。 単発のイベントで終わらないように。 貴方が丁寧に考えていくのはその部分。 まだ気持ち問題も発生していない。 彼の行動は、 特に気持ちなんて「無い」から出来た行動。 水面下で粛々と動きたかった分、 それが出来なくなって少し貴方は卑屈になっているよ? ゆっくりと深呼吸を。 食事に行く事で、 プライベートの時間を共有する事で、 彼に「も」意識のスタートラインに立ってもらえるように。 大切にしてみて☆

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、今はもしかしてその食事の様子や内容まで言いふらされるのでは…という可能性があることに引いています。誘わなければよかったと後悔もしています。 でもオープンになってしまった以上もうどうにもならないので、とりあえずその場がお互いに楽しいものになればいいな、と思います。そこからがスタートですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.7

うれしい気持ちと、若干の警戒心といったところでしょうか。それまでは個人的な付き合いはなかったのですよね。そういう話をすることで、あなたが仲間内でどうみられているのか聞きたかったのでしょう。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私が逆の立場でも、よく知りもしない人に声をかけられたら警戒心はあるかも。誘っておいて、変な人だったらどうしようという気持ちも今ありますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.6

オープンな友達としての関係を期待しているか、男女関係を念頭に置いてないか、男女関係をに入る前にあなたの身の回りをちょっと探っているのかと思います。 食事と軽く言っても職場の人の耳に入れば「あの人には付き合っている人がいるみたいだ」的な情報も入ります。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私もまだ彼がどういう人なのかわからないし探りたい気持ちがあるので、彼がそう思っていても不思議ではないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#239865
noname#239865
回答No.5

心理 あなたのことを隠す必要がない人と思ったからです。 誘われたことが周りにわかった場合 特別の関係ではないということ、そのことで噂になりたくないと思ったのでしょう。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 噂になりたくない…。私もそういう関係じゃない人と出かけることがあって変な噂たてられたら嫌ですけど。なかなかショックですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

貴方が、個人的に男女の関係として、好意を持って誘ったのだと明らかにして誘ったのであればその男性はおしゃべり野郎です。 そうでないのなら、秘密にしたほうが「あなた、何勘違いしてるの?」と貴方に言われる可能性があるので、オープンにするのではないでしょうか。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、どうですかね?私自身ストレートにアプローチしたつもりはなく、今度お食事行きませんか?程度ではありましたけど、どう捉えられたんでしょう…。お食事に誘う時点で好意はあると感じているかな、とは思うのですが…(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

自分から誘ったのではない点明確にしたいか、何も考えてないかでしょう。 男女が食事に行くイコール男から手を出したと想像されがちだし。 勇気を出して誘うの中には、相手をロクに知らない段階で誘うリスク、仕事を介した関係である以上従業員が客に誘われたでも、客が従業員に誘われたでも、どちら側からも会社に報告されるリスクも含めるべきでした。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リスクについては考えていました。 一応私は従業員側なわけですし。気になるとはいえお客さんを不快な気持ちにはさせたくないですし…。 女慣れしてなさそうな印象を受けるので、もしかしたら何も考えてないのかもしれませんね(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

単純な人で、特に悪気などはなく、あなたから口止めされていたわけでも無いので、あなたの職場の男性に言っても特に問題ないと思ったのでしょう。もしあなたが今後も口止めをしなければ、そのお客さんはあなたと食事に行ってこんな話をしたとか、あなたにはこんな癖があるとか、聞いたことや知ったことをペラペラと職場の人たちに話しまくるはずです。 あなたはそのお客さんと今後恋人として真剣に付き合いたいと考えて、食事に誘ったのでしょう。しかし、そのお客さんは、そこまで考えていないのです。小学生が遠足に行くことが決まったのと同じように喜んで、誰彼かまわず言いたくて仕方なくなったのでしょう。そのお客さんにとって、その後のあなたとの展開は頭になく、単に楽しい食事イベントの予定ができただけなのです。 性格はいいかもしれませんが、残念ながらあまり賢い人ではなく、計画性などもなく、どうやら先のことを考えるのは苦手な人のようです。もしもこの人と付き合うことを考えているなら、今からでもいいので、これ以上余計なことをペラペラしゃべらないように、しっかりクギを刺しておく必要があると思います。 たとえば「こんなに口の軽い人だとは知りませんでした。私も口止めしなかったのは迂闊でした。お客様、私がお客様をお食事に誘ったことをお客様が言いふらしてしまうと、私の立場が悪くなるので、今後一切私との行動内容について、言いふらさないとお約束できますか?」と。 これに対して相手が「口に戸はたてられないし、言いたいことも言えないのって我慢できないよ。別にオープンな関係でいいじゃない」と言うようなら、あなたの望むような付き合い方は今後期待できそうにありませんので、相手に従うか、自分の考えを曲げることができなければ付き合うのをやめるしかないと思います。 世の中にはいろいろな人がいますから、最初から自分の基準で他人を見るのは危険です。付き合うにしても何にしても、ある程度相手を知ってからにした方がいいと思います。私はそのお客様に、明石家さんまさんのようなイメージが浮かんで回答させていただいたのですが、私の見当違いであることを望みます。(笑)

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さんまさんのようなタイプの方でしたら言いふらされても仕方ないな、と思えたかもしれませんが、寡黙なタイプの方(だと私は思っていた)なので、お喋りだったのが意外です。 食事に行った際は、なぜ言いふらしたのか聞いて、今後やめてほしいということを伝えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

自分から誘ったのでなければ、あえて相手の職場の人間には話すでしょうね。 引き抜き目的かとか痛くもない腹を探られたくないですから。 自分から誘ったのではないということを明確にしたかったのだと思いますよ。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 引き抜き目的と勘違いされる恐れとは…考えもつかなかったです。 とはいえ自分から誘ったのではないと明確にしたかった、って結構ショックですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな医師と食事に行く事になりました。

    家族の担当医の事を好きになってしまいました。 恐らく40代で、ご結婚されているかは分かりません。 ずっと思いを募らせてはいましたが、思いを伝えるタイミングもないし、もう忘れるしかないと思っていました。 それが先日、百貨店内で偶然お見かけし、勇気を出して声を掛けて、食事にお誘いした所、OKのお返事を頂き、メールアドレスを交換し、 2日後に、空いている日程をメールで教えて頂きました。 食事なんて無理だろう・・と思って言ってみたので、正直OKをいただきビックリしました。 そこで質問なんですが、 ・医師はサービス業的な職業だから、断りづらくてOKをしてくれたのでしょうか? ・それとも、少しは私に興味を持ってくれたのでしょうか?

  • 食事に誘う勇気が出ません。

    私は女性(20代後半)で、片思いしている会社の上司(50代半ば、バツイチ)を食事に誘おうか迷っています。 とても明るく誰とでもお喋りする方なので、私も喫煙所やすれ違いざまに会うと楽しくお喋りして、いつか食事に誘いたいなあ、と思っていましたがそんな勇気も出ないまま、片思いして半年経ちました。 ですが、この前いつもの調子で話しているとき、上司のある所を、「素敵ですよねー」と褒めたら「そんなこと言うなんてご飯奢っちゃおうかなー」と冗談を言われたので「じゃあ今度ご飯誘ってくださいね」とつい返してしまったところ、「ここは噂広まるの早いからなー」とやんわり断られました。(おばさまが多い職場なので) しかしその後食事に行きたい思いが強くなってしまい、すれ違って談笑してる時に「ご飯のこと考えておいて下さいね」と言ってしまったところ、「マジで!?」「いいお店知らないよ」とびっくりされてしまいました。私が「場所はどこでもいいんです。合う日にちがあれば」と言ったら「じゃあ早番の日かな(シフト制です)」と言われ、それでその時はあまりゆっくり話せなかったのでそれで終わってしまいました。 今思えば、「ご飯考えておいて下さいね」なんて何で相手任せな感じのこと言ってしまったんだろうと後悔していますが、結構びっくりされ、お店も知らないよと言われたので、もしかして迷惑なのかなーと思い、その後食事の話はできずにいます。 それでもその後もいつもと変わらない感じでお話できているので、これ以上誘って迷惑がられ、避けられてしまったらと考えると、勇気が出ず、具体的な日程を聞けません。(ちなみに連絡先は知りません) 食事に誘った時のこの反応は脈無しでしょうか(´;ω;`) 長文で申し訳ありませんが、誰かアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 「俺の同僚の女性も加えて一緒に食事しよう」と誘ってくる彼の心理

    当方20代独身女性です。 同じく20代独身の仲の良い男性Aさんがいます。 お互い恋人はなしで、Aさんと私はお互いが好意を持っていることを知っています。 お付き合いが始まるのも時間の問題だと思います。 そんなAさんですが、先日一緒に食事をしていると「同僚のB子さんに、今夜○○(私の名)さんと食事に行くってこと話したら、私も仲間に入れてよって言われちゃったよ。」と言ってきました。 実は私はAさんの仕事の客という立場であり、B子さんと私も顔見知りです。今までB子さんと何度か会話したこともあります。 Aさんは私との関係をB子さんに日頃話しているらしく、それを知ったB子さんは私とAさんが仲良くなるのを応援してくれている様子でした。 そしてAさんは「今度B子さんも誘って3人で食事しない?」と誘ってきました。 私はその場ではいいよと返事をしました。 でも、なんだか妙な気持ちです。 私(女)とB子さん(女)がもともと知り合いだとして、恋人のいない私に同僚のAさん(男)を紹介するために3人で食事するというのなら話はわかるのですが…。 ちなみにB子さんには恋人がいるので、私自身、B子さんに嫉妬するような気持ちは一切ありません。むしろ応援してくれていることに好感を持っています。 とは言え、なんだか腑に落ちません。 ちなみに私がAさんの立場だったら、職場の同僚とこれから恋人になるかもしれない人と3人で一緒に食事なんて、とても想像できませんし、なんだか微妙に嫌です…。 そこで皆さんに質問です。 Aさんの気持ち、B子さんの気持ちが本人にしかわからないことは当然です。 でも皆さんの場合は、このようなAさんの「今度3人で食事しない?」というお誘いは普通の事だと思いますか?それとも何か思惑があるように思いますか?Aさんに何か心理はあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性心理。

    20代後半の女性です。 気になっている男性がいます。私は恋愛経験が乏しく、男性の優しかったり、冷たくしたりするその行動の意図が良く分かりません。 その男性は職場の元同僚で、先日勇気を振り絞って食事に誘ったところOKをもらい、 食事に行きました。彼の職場の話や私生活の話、私の新しい職場の愚痴を聞いてもらったりして、とても楽しい時間を過ごす事が出来たのですが、彼の気持ちが全く読めず困っています。 彼からは、「休日何してるの?」「彼氏がいなくて何年?」とか「どういう人?」とか過去の恋愛について聞かれたのですが、男性はどんな女性に対しても気軽にこう言った恋愛の質問を投げかけるものですか?私はバカにされているのでしょうか。 また、帰り道で雪が降っており、傘を持っていなかったので私の頭に雪が積もってしまったのですが、その時に頭に降り積もった雪を手ではらってくれたのですが、女性に気軽に触れたりするものなのでしょうか?ちょっとびっくりしてしまいました。 食事の後に、楽しかったと言うお礼のメールと「また、相談に乗ってほしい」とメールを送ったのですが、彼からのメールは結構そっけなく、楽しかったと言う言葉も特になく、 相談に関しても「相談してもらってもかまわないけど、私が抱えきれないものを僕が負う事は出来ないので、冷たいようですがそのつもりで」というメールの内容が届きました。 優しくされたり、冷たくされたり、結局は私の事は嫌いなんでしょうか?

  • 同僚(異性)との食事

    20代後半男です。 今度、同僚の女性(年下)と食事に行くことになりました。 実は今回が3度目なので、これまでの経緯を簡単に書きます。 長文失礼します。 1度目 出会って半年後、「ドライブ+買い物+食事」の誘いをしたところ、快くOK。 しかしながら、女性と2人きりというのが不慣れでうまくいきませんでした。 そんな中、数週間後、再度のお誘いをしましたが、当然ながらやんわりと断られました。 (その時はかすかな可能性にかけていました) 1度目~2度目 職場でよく会う同僚で気まずくなりたくなかったので、 2人きりで会うことは自粛することにしました。 でも、週1くらいで何気ない会話などで楽しんでいます。 2度目 私自身が食べに行きたいものがあったこともあり、 1度目から半年後、またお誘いしてみました。 今回は渋々OKしてくれたような感じがしました。 日程が数週間後だったこともあり、 用事が出来たと言われキャンセルされました。 しかし、半ば強引に、別の日での食事をとりつけました。 この時の食事デートの内容は次第点くらいだったかと思います。 しかし、1度キャンセルの申し出があったことが引きづり、 この後2年間はただの同僚として、 日々の何気ない会話を楽しむに留めてきました。 3度目 最近その同僚がなんとなく元気がないので、 意を決して再び食事の誘い(ディナーだけ)をしてみました。 (職場の人間関係とかうまくいっていないのか心配でもあったので) そしたら、意外にもあっさりとOK。 電話越しなので気のせいかもしれませんが、 むしろ喜んでくれたように感じました。 今回は引越しをしていることもあり、 私の負担が重くなるプランなのですが(車での送り迎え)、 そのあたりも気遣ってくれました。 ここで、みなさまに伺いたいことがあります。 同僚を家の近くまで送ったあとの別れ際をどうすべきかということです。 (1) 次回の誘いをするか (2) 次回の誘いはせず、あっさりとすませるか というのは、1、2回目のデート時は次回の誘いをかけたのですが、 スルーされてしまい、トラウマになってる部分があるんです。 懲りずに再チャレンジすべきか、今回はあっさりとお別れし、 時間を置いてから又誘いをかけてみるか。 どうすべきだと思われますか? また、この同僚には脈があると思われますか? 1度諦めていたのですが、今回の食事の誘いは快諾してくれたので分からなくなってしまいまして。 よろしくお願いします。

  • 客である私との関係を同僚に言いふらす彼の心理とは

    当方20代独身女です。知人の20代独身男性Aさんのことでご相談があります。 私はAさんの職場の客という立場にあります。 Aさんとお客としていろいろと関わっているうち、プライベートで食事に誘われるようになり、その後もその回数を重ね、今ではだいぶ仲の良い関係になっています。(ちなみにお互い恋人はいません。) 客としての用事がありAさんの職場に出向いた時などは私は気をつかってできるだけAさんと私の関係を悟られないように注意しているのですが、Aさんはまったく逆で、同僚や上司に私と食事に行っていることや、一緒にお酒を飲んでいることなどプライベートでも私と仲が良いと言いふらしているようなのです。(実際、私がAさんの職場に行くと、同僚の方々に注目されてしまいます。) Aさんは「僕、彼女募集中なんですよ。」「○○(私の名)さんは僕のタイプです。」「こんなに仲がいいお客さんは○○(私の名)さんだけです。」なとど私にアピールしてくるので、私に好意は持ってくれていると思います。 私もAさんのことが好きなので嬉しいのですが、Aさんの気持ちがどれほど本気なのか不安になります。 遊びで付き合いたいという場合は、その関係を隠したがるのが普通だと思うのですが、Aさんのように自分の職場の人たちに自ら客との関係を暴露するということは、それなりに本命であると考えてもいいのでしょうか?それとも「俺だって客の一人や二人落とせるよ。」と自慢したいだけなのでしょうか? はっきり言って、Aさんの心理がまったくわかりません。 みなさんならどう思いますか?よろしくお願いします。

  • 男性の心理

    20代♀です。恋愛経験が浅い為、アドバイスお願いします。職場でごくたまに接点のある人で、今日勇気を出して「今度(私とその場にいたもう一人の人の)3人で飲みに行きましょう。」と誘った所、 「予定が合えば…今バタバタしてるんで、またこちらから言いますよ。」って言われました。 これって嫌われてるんでしょうか?私は少なからず、彼は私の事を好意的に思ってくれていると考えていたので、ショックです(;_;) 色んな方から意見お待ちしています。

  • 既婚男性が食事に誘う心理

    職場の方から食事に誘われました。電話がきて、「食事でもどうかなっと思って」っと。次の日も仕事だったので、断りましたが。特別仲が良い訳ではないし、あまりにも突然でビックリしました。奥様やお子さん思いの良いパパさんです。こんな人が旦那さんならいいなぁ~っと憧れの方です。二人なのか大勢なのか分かりませんが、今度誘われたら行ってしまいそうです。食事を誘う既婚男性の気持ちを教えて下さい。また食事だけでも不倫になりますか?既婚者の方、不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

  • 職場の異性の同僚と食事

    職場の男女の同僚が2人きりで食事することについて。 お互い独身で40代と30代(私)です。 上司部下ではなく、同僚で、時々雑談する仲です。もともと見た目が私のタイプで、話も合うので気になる存在でした。 今度ご飯行こうみたいな話をして、社交辞令かと思っていたのですが、忘年会しようとまた誘ってくれたので本気なようで舞い上がってます。雰囲気的にも2人で行く感じなのですが、職場の男女が2人で食事って、やはり好意は持ってくれているのでしょうか? 客観的に見て2人で食事って脈ありですか?

  • お食事に誘ったはいいが・・・

    私は20代後半の男です。が、恋愛経験ははっきりいって乏しいです。よきアドバイスなどいただければうれしいです。 先日、好きだった会社の同期の女の子を思い切って食事に誘いました。 数時間後、OKとの返事をいただき、はりきっていたのですが、翌日になって、(彼女の)女友達と3人で行きましょう、とのメールがきました。 二人で食事にいけると思っていただけにかなりへこみました。 もし、彼女が私のことを男性として気にかけてくれるのなら、二人でOKしていただけるはずだと思えます。 また、もし私が恋愛対象外ならはっきりそのことを断ってくるはず(彼女ははっきりとそういうことはいう性格に思えます)だと思いますが、なんだかどちらとも思えない返事が来てしまい、彼女の真意を測りかねています。 私は恋愛対象として私は見られてないのでしょうか?脈はないのでしょうか? ちなみに彼女とは普通に会えば仕事の話題から冗談も言える仲で、嫌われているとはおもえないです。彼氏もいない見たいです。 どなたかアドバイスをいただければうれしいです。

このQ&Aのポイント
  • 位相数学の問題についてタイトルと要約文を生成する。
  • 問題1では、与えられた条件に基づいて具体的な値を求めることが求められる。
  • 問題2から5までは、位相空間や連続写像に関する性質を証明することが求められる。
回答を見る

専門家に質問してみよう