• 締切済み

男性の方ご意見お願いします。

仕事で知り合った男性に恋をしています。 数回、食事をご一緒したのですが、すべて私から誘いました。 「とても楽しかった。また是非行きましょう。また誘ってください。近況も教えて欲しいので、メール等連絡下さい」と言って下さるのですが、彼から誘ってくれることはなく、メールが来ることもありません。こちらのメールには必ず返信下さるのですが、「お忙しいと思いメール控えてました。」と伝えると、「忙しいフリをしているのです。どんどん連絡ください」との事。 こちらの誘いを迷惑に思ってはいない様子で安心したのですが、どう思っているのかわかりません。 彼は海外駐在で春に一時帰国した際、上司に紹介されました。 一目惚れでした。 彼の赴任先へ出張した時、食事を数回ご一緒しました。 その後、彼が出張等で帰国の際は前述のように食事に付き合っていただきました。 「時間があまりないので、ご一緒できるかわかりませんが、電話します。」との返答だったので、あきらめ半分で誘っていたのですが、2度とも食事に付き合っていただく事ができました。 会話はプライベートな内容がほとんどです。「好きな男性のタイプは?」「●●(職場の男性)さんとは親しいのですか?二人で食事に行ったりするのですか?」と私の交友関係を気にしているような質問もあります。 度々の会話で私の好意には気付いていると思います。 彼はただ「知人」から「親しい女友達」になりたいだけなのか?なのでしょうか? 会う度にどんどん惹かれます。苦しいくらい。 彼は30代半ば、シャイな感じの男性です。 私は30歳。美人ではありませんが、年配の男性からは「きれい。和風美人」と言っていただくことが多いです。お洒落は大好きで気をつかっているのですが、同世代の男性には悲しいことにもてません。

みんなの回答

• acuna
回答No.3

長期戦と心得る事が大事だと思います。 だって、会いたいときにすぐ会える訳じゃないから、良く知り合おうとしても、普通の場合よりそのチャンスがずっと少ないわけだし。 感情が先走るような事から来る失敗は、お互い経験済みと思いますので、じっくりゆっくり、信頼関係を作って行くしかないと思います。 あと、彼を思う人があなた以外にもいる可能性があります。 結婚してもおかしくない年齢の人は、最初から一人に決まっているとは思わないから、悪い意味じゃなく、冷静に真剣に相手選びをするのだと思います。 そういう年齢同士なのだから、大事に行きましょう。

回答No.2

こんにちは。既婚男子です。 彼は単に自分で誘うのは気恥ずかしいんではないかと思います。 帰国中の貴重な時間を必ずあなたと過ごす、と云うことは間違いなく気があるということですよ。 自信を持っていいと思います。 あなたの交友関係を気にしているのも当然あなたが恋のn対象として気になるからです。 もう気が有ることは間違いないので、時間をかけて関係を築いていきたいと思っているか、 今からどれくらいあなたと仲良くなれるか、気が合うか、価値観が合うか、 などなど相性を見極めている最中なのかもしれません。 次に会うのがいつになるかは判りませんけど、いろいろとメールや電話などでもっと真意が判るような会話をしていけばよいのではないでしょうか。 焦らずにアプローチしていけばよいと思いますよ。

sinonome01
質問者

お礼

こんばんは。 早速のご回答をありがとうございました。 励ましのお言葉ありがとうございます。とても嬉しく拝見しました。 脈はあると思ってもいいのでしょうか? あきらめずアプローチしてみよと思います。

• grogfd
回答No.1

ん~ 私の経験では、他のコーナでも書きましたが、女性から 好きになった場合、破綻(離婚等)することが多いのですがね でも、この場合は違うかも分かりませんので、どんどん接近 されたらどうですか。 そして、彼のほうが好きになったら告白してくれます 積極的に近づいていかれたらどうでしょうか

sinonome01
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 女性は愛するより愛された方が幸せになれる、という話はよくうかがいますが・・・。 でも、もうしばらく頑張ってみようと思います。 ありがどうとざいました。