• 締切済み

男性の方ご意見お願いします。

仕事で知り合った男性に恋をしています。 数回、食事をご一緒したのですが、すべて私から誘いました。 「とても楽しかった。また是非行きましょう。また誘ってください。近況も教えて欲しいので、メール等連絡下さい」と言って下さるのですが、彼から誘ってくれることはなく、メールが来ることもありません。こちらのメールには必ず返信下さるのですが、「お忙しいと思いメール控えてました。」と伝えると、「忙しいフリをしているのです。どんどん連絡ください」との事。 こちらの誘いを迷惑に思ってはいない様子で安心したのですが、どう思っているのかわかりません。 彼は海外駐在で春に一時帰国した際、上司に紹介されました。 一目惚れでした。 彼の赴任先へ出張した時、食事を数回ご一緒しました。 その後、彼が出張等で帰国の際は前述のように食事に付き合っていただきました。 「時間があまりないので、ご一緒できるかわかりませんが、電話します。」との返答だったので、あきらめ半分で誘っていたのですが、2度とも食事に付き合っていただく事ができました。 会話はプライベートな内容がほとんどです。「好きな男性のタイプは?」「●●(職場の男性)さんとは親しいのですか?二人で食事に行ったりするのですか?」と私の交友関係を気にしているような質問もあります。 度々の会話で私の好意には気付いていると思います。 彼はただ「知人」から「親しい女友達」になりたいだけなのか?なのでしょうか? 会う度にどんどん惹かれます。苦しいくらい。 彼は30代半ば、シャイな感じの男性です。 私は30歳。美人ではありませんが、年配の男性からは「きれい。和風美人」と言っていただくことが多いです。お洒落は大好きで気をつかっているのですが、同世代の男性には悲しいことにもてません。

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

長期戦と心得る事が大事だと思います。 だって、会いたいときにすぐ会える訳じゃないから、良く知り合おうとしても、普通の場合よりそのチャンスがずっと少ないわけだし。 感情が先走るような事から来る失敗は、お互い経験済みと思いますので、じっくりゆっくり、信頼関係を作って行くしかないと思います。 あと、彼を思う人があなた以外にもいる可能性があります。 結婚してもおかしくない年齢の人は、最初から一人に決まっているとは思わないから、悪い意味じゃなく、冷静に真剣に相手選びをするのだと思います。 そういう年齢同士なのだから、大事に行きましょう。

回答No.2

こんにちは。既婚男子です。 彼は単に自分で誘うのは気恥ずかしいんではないかと思います。 帰国中の貴重な時間を必ずあなたと過ごす、と云うことは間違いなく気があるということですよ。 自信を持っていいと思います。 あなたの交友関係を気にしているのも当然あなたが恋のn対象として気になるからです。 もう気が有ることは間違いないので、時間をかけて関係を築いていきたいと思っているか、 今からどれくらいあなたと仲良くなれるか、気が合うか、価値観が合うか、 などなど相性を見極めている最中なのかもしれません。 次に会うのがいつになるかは判りませんけど、いろいろとメールや電話などでもっと真意が判るような会話をしていけばよいのではないでしょうか。 焦らずにアプローチしていけばよいと思いますよ。

sinonome01
質問者

お礼

こんばんは。 早速のご回答をありがとうございました。 励ましのお言葉ありがとうございます。とても嬉しく拝見しました。 脈はあると思ってもいいのでしょうか? あきらめずアプローチしてみよと思います。

  • grogfd
  • ベストアンサー率16% (31/192)
回答No.1

ん~ 私の経験では、他のコーナでも書きましたが、女性から 好きになった場合、破綻(離婚等)することが多いのですがね でも、この場合は違うかも分かりませんので、どんどん接近 されたらどうですか。 そして、彼のほうが好きになったら告白してくれます 積極的に近づいていかれたらどうでしょうか

sinonome01
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 女性は愛するより愛された方が幸せになれる、という話はよくうかがいますが・・・。 でも、もうしばらく頑張ってみようと思います。 ありがどうとざいました。

関連するQ&A

  • 男性の方の意見を聞かせてください

    以前、勤務していた会社の男性のことが気になっていたので、思い切ってメールを出してみました。。(彼は私より年下で32歳位です) その後、何回かメールのやり取りはしていたものの、返事が返ってこなくなることもあり、その度に私からメールをしていました。 最初に連絡してから約5ヶ月が経ち、先日、初めて一緒の食事が実現できました。お互い話すのは初めてだったこともあり、職場の共通の知り合いの話しばかりで終わってしまい、彼に関するプライベートな話しは殆ど出来ませんでした。 翌日、食事のお礼のメールを出したものの、3日経っても彼からの返事はありません。(また、今度お食事に行きたいです的なことも書けなかったのも悪かったのでしょうか?) もともと1、2週間に1度のペースでしかメールをもらったことがなく、疑問系の文章でないと返事が返ってこないのですが、「彼に好きな人がいるのか?」「付き合っている人がいるのか?」など実際に目の前にしたら聞けずじまいだったので、それが気になります。 待ち合わせの時、何かあったらと言うことで携帯番号は教えてもらいました。彼は私より全然年下だし、今彼女がいるのなら諦めようと思っています。一緒に食事をしてから、まだ3日しか経ってないのに電話でそういうことを聞いたりしたらウザいと思われるでしょうか? 会って話した時の印象では、淡々としていて余り私には興味が無さそうな感じも受けました。 自然な感じでアプローチするにはどうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします

  • 男性のかた教えて下さい

    仕事も忙しく友人も複数いる片思いの男性と、一度目の食事のお礼(堅苦しくならないよう行列のできる店のバームクーヘンと旅先のお土産)を渡し、二回目食事に行きました。一度目より楽しく、お互い相性が良いと感じてたようで、また5時間くらいすぐ過ぎました。会計は私がお手洗いの隙に結局また彼が済ませてくれてたので、度々ご馳走になっては・と遠慮すると、「今度奢ってもらうょ☆そしたらもう一回会えるよね。」 と言うので、はい☆ と返事しました。帰りも、年内また会えるかなー と言われたので 出張も多くて忙しそうだから気にしちゃうんです・と言うと「大丈夫だよ」 と言ってくれてました。あと別れるまで私の腰へ手を添えてくれてました。そして翌日にお礼のメールをしたのですが返信がありません・負担にならないよう、いつ会えますか?という疑問メールにはしてないので、都合をつけれたらまた連絡をくれるのか、彼が今も多忙なので連絡がなくで不安です。それとも、彼の言葉は社交辞令だったのでしょうか?

  • 特に男性の方教えて下さい

    どうしたらよいか困っています。30代前半の女です。 飲み会で知り合った男性がとても好きなんですが、何度か一緒に食事やドライブをしました。 あまりメールは好きではなさそう?で、送ったら返してくれない事があったり、(電話で返事してくれたりもします)物凄く早く返信してくれたり(でも二度目のメールには返信してくれません)凄くマイペースな人だと思ってます。 先週二回、彼から夜遅くに突然電話があり食事に誘われましたが、本当に遅い時間だったし私も食事を済ませていたので断りました。(二回とも) また誘うと言っていたけれど二度も私が誘いを断っていたので今度は私から誘おうと思い、木曜日にメールで食事に誘ってすぐに返信は来ました。が、彼の仕事が終わるのが夜の12時過ぎでその後でも良ければ、と来たので私は「ちょっと遅い時間だからごめん…三連休凄く暇だからその辺で行けたら行こう」 とメールを返しました。 またいつもの様に二度目の返信はありませんでしたが、きっと電話してくれるはず!と思ってました。 全然連絡がありません。もう嫌われてしまったのかと思いこちらからは連絡しずらいです。 彼はきっと連休も仕事なので、何か気に障ったのでしょうか。とりあえず、このまま連休が終わるのが辛いです。 どうしたらよいでしょうか… もう、これって脈なしですよね…

  • 男性の方ご意見ください!!

    男性に質問です。 自分に好意をもっているだろう女性から食事に誘われたら誘いにのりますか? 好意にこたえられない場合は断りますか?? 彼とは会社が一緒です。 メルアド私から聞いてたまーにメールしています。 会社は同じなのですが、勤務場所がちょっと離れているため、 月1回会えるかどうか・・・ それを8ヶ月ほど・・・

  • 男性のご意見お聞かせ下さい

    2ヶ月ほど前に知り合った5歳年下の男性(彼28歳)と先月1度2人でお食事をしました。 とても楽しく、また一緒に・・と言うことで具体的にお店も決め、私の仕事は結構融通がきくため、彼の予定が分かったらまたその内連絡してね、言うような感じでお別れしました。 2週間ほど特に連絡もなく、私としてはあれっ?と思ったんですけど、また会いたいと思ったので自分からお誘いのメール→会うことになりました。それがちょうど2週間前の話です。 ところが約束した日に彼は先約があったことをすっかり忘れていたらしく、前日に謝罪とキャンセルの電話をもらい(お店の予約を入れていてくれたので本当に忘れていたものと思われます)、その時に私の都合に合わせるので都合のいい日を連絡して欲しい・・・と言われ、改めて明日会うこととなりました。 ところが!急遽明日から私が仕事で出張に行かねばならなくなり、今度は私がキャンセルすることとなりました。 昨日彼と電話でお店や待ち合わせの相談をしていて、とても楽しみにしていただけにショックです。 別に彼との間ではっきりと恋愛関係のようなものは何もうまれていませんが、恋愛が始まる前の「なんかイイ感じ」みたいな関係です(私の観察ですが)。でもそんな時にこうも2回も連続で約束が流れると相手の方もテンションが低くなるのではないか?もう別にあわなくてもいい、なんて思われてしまうのかなぁ~なんて考えてしまいます。 焦ってるみたいですよね~(苦笑) ただ男性のご意見を聞かせて頂ければ幸いです。

  • 男性の方、ご意見をください

    三十路女です。交際が始まったばかりの彼がいます。 彼は会社の役員で非常に忙しい方です。(42歳独身、当然ですが笑) 去年の10月から週1ペースでデートを重ね、12月はじめに結ばれました。それからはクリスマスや大晦日も一緒に過ごし、元旦には一緒に初詣にも行きました。私の中では恋愛が順調に進みバラ色気分でした。 彼はお正月に海外出張に出かけ、毎日メールのやりとりをしていました。いつ戻るか分からなかったのですが、日本に2日間だけ帰りまた出張先のバンコクに戻るということでした。メールをもらった時点ですでに「昨晩帰国して、あさって出発する」という簡潔な内容でした。その間私に会うつもりはないんだな、っていうのは文面から判断しました。忙しいのは分かるのですが私に会いたい等の言葉が一切なかったことと、帰国することを事前に教えてほしかったのでがっかりしました。(仕事でてんてこ舞いの彼に余計な心配を掛けたくなかったので、私のこのショックな気持ちはまだ伝えていません。) 彼が出張中、私のコートや洋服が彼のお家に置いたままになっており、週末にどうしても着たい洋服があったので「私の家に郵送してもらうか、もしくは時間の都合がつくならば彼の家まで行くのでピックアップしたい」旨、お伝えしました。彼は会社の秘書にすぐにバイク便を手配させて私の洋服を送ってくれましたが、事務的で凄くあじけないなぁと思いました。 2日間帰国するならば、どんなに忙しくても会えると思うんですけど・・・会おうとしてくれなかったことがすごく寂しくて、彼に大不満をぶつけたい気持ちがいっぱいなんですが、出張で忙しい時にわざわざ話さなくても次にちゃんと会ったときにこの気持ちを伝えようと思っています。 まだ付き合って2か月程度ですので、お互いまだ素を出していないですし、これから愛情を暖めていく段階ですよね。相手がどの程度真剣かも分かっていない段階で、自分の気持ちを押しつけるのも良くないと思っているんですが、うまく彼に伝える方法はないでしょうか?「私のことどう思ってるの!?」的なわがままな伝え方はしたくないので・・・ 彼との交際をうまく続けていければと思っております。 ご意見いただければ幸いです。

  • 遠距離片思いで(男性の方ご意見お願いします)

    約一年半前から会社に気になる方がいます。 彼は2年前からアジアの関連会社に1年予定で出向の約束でした。 メールでアピールしつつ仲良くなり今年の1月に一時帰国した際、食事に彼が誘ってきてくれました。とても楽しい時間を過ごし、帰ったらまた遊ぼうと約束しました。 ところが6月に彼の長期出向が決まってしまい、あと2年は大連(中国)という話でした。 忙しいのもありメールするきっかけもなかなか掴めずいましたが、 8月に丁度仕事ついでで彼から「久し振り、元気ですか?」とメールがきて、近況を話しながらしばらくメールをしていました。 最後にメールしたのは10月。 そして先週彼が本社へ出張で帰国していました。(私は本社勤めです) 約一年振りに会って、声をかけたかったけど、かけきれず、手を振ることしかできませんでした。。次の日また来るかなと期待していたら出社しておらず、今回は食事にも誘ってもらえずなんだか胸が痛いです。 部署の方に聞くと一週間滞在して昨日中国へ戻ったそうです。 男性の方、遠距離で告白されたらどうでしょうか。 私は気持ちを伝えたいです。彼にはあと2年仕事の任務で中国です。 私は来年会社を辞める予定なのでやめてしまうともうつながりもなくなります。彼の次の帰国は2月です。それまでに何かアドバイスいただけないでしょうか?彼と私はお互い27歳です。

  • 男性の方、女性で経験ある方宜しくお願いします

    (1)海外出張に行く前・出張中・帰国後に彼女に連絡しますか?  ちなみに、国外問わず月2回以上出張に行っています。  基本マメな人ではありません。 (2)別れたいなと思っている彼女・遊びで付き合っている彼女がいるとします。  仕事の忙しさからあまり連絡が取れていない、会えていない状況で彼女もそれを不満に思っている  ことは分かっている時に彼女から「話したいことがある」(明らかに別れ話)とメールが来た場合どう しますか?  別れたいと思っていたし話すのも面倒なのでそのままのらりくらりして自然消滅を狙いますか?  逆に好きな彼女からメールをもらったらどうしますか?  別れたくないから話し合いの場はあえてもうけず流しますか?

  • 男性を食事に誘いたい アドバイスお願いします

    気になる男性を食事に誘いたいのですが、誘い方がわからず悩んでおります。相手に迷惑をかけず、でもちゃんと返答をいただける方法をアドバイスいただけないでしょうか。  その方は、現在海外赴任です。夏期休暇に帰国されるとききました。先月、彼の赴任先に出張した際、数回食事をご一緒しました。職場の関係で知り合ってからまだ時間も浅く、二人きりでお会いしたのはその時が初めてでした。実は生まれて初めて一目惚れした方でしたので、デートのような会食にどきどきしぱなっしでした。すべてご馳走していただいたので、お返しがしたいと言ったらその都度「今度日本でご馳走してください」とのこと。これは社交辞令でしょうか?帰国後すぐにお礼メールを送り、返信いただいたのですが、食事については一切ふれられていませんでした。帰国予定をメールで伺い、是非食事に誘いたいのですが、どう誘えば、いいでしょうか。こちらからそのような内容のメールを送っては不躾でしょうか。お盆が近づいてきたので焦っております。ちなみにその方は30代後半独身、当方は30歳です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の方教えてください

    20代後半女性です。男心を教えてください。 最近、親戚の紹介で30代前半の男性を紹介してもらい、1度数人で会ったあと向こうから2回目は2人で会おうとのことで食事に行ったところ、惹かれているのでまた誘っていいかな?とのことでした。別れた後にも同じようなメールと数日後また食事に付き合ってねとのメールがきてから、10日間ほど連絡がないのですが、本当気になってる相手ならもう少し連絡をマメにするんじゃないのかなとふと思って。。 連絡の頻度=相手への気持ちはやはり比例しますか?