• 締切済み

先輩の会話ネタの心理が汲み取れない

先輩の会話ネタの心理が汲み取れない こんにちは 私は4月から大学の2年生になる女です サークルの一個上の男の先輩Aによく遊びに誘われるのですが彼の行動が少し不可解で理解できません Aさんはなぜか私だけに誘ってくれるのです 他にも後輩の女の子はたくさんいるのに私だけ 私のことが好きなのかなと思ってとりあえず 「先輩今好きな人とかいないんですか?」 と聞いてみました いるとのことです ただそれは私ではなく、私から見て3個上の先輩B子で、私が入学入部した時はすでに就活に集中するために引退したとのことなので面識はありません ただ、Aさんの完全な片想いでB子さんは少し面倒がってるそうです もちろんAさんもそのことは理解してるのですがB子さんのことが本当に大好きみたいでなかなか他の女の子のこと見れないらしいです なのにも関わらず私を遊び誘うという ただ、A先輩は女の子と話すことが苦手な性格な上に、今まで彼女とかできたことないそうなので軽い男ではないです Aさんとは2ヶ月に1回程度2人で遊んでます 最近は会うたびにB子さんのことを話しだします 少し前までは両想いに近い状態だったらしくて、(これはサークルの先輩みんな言ってます)その時のことばっか私に話しかけます 私とデート中なのに てかそこまで聞いてないのに 女の子とあまり話さないのに、だけど私だけには遊びに誘って、昔好きだった人のこと延々と語りだす ちょっと意味がわからないです 彼はいったいどんな心理で私を遊びに誘ってこういう話をしてるんでしょうか?

みんなの回答

noname#225736
noname#225736
回答No.3

>>女の子とあまり話さないのに、だけど私だけには遊びに誘って、昔好きだった人のこと延々と語りだす 本命は質問者さんだけどそれを直球で言って拒絶されることを恐れる彼は、 先輩B子が好きだといえば質問者が警戒しないと考えているか、 Bに惚れてる自分に質問者さんから告白させて自分優位な立場でいたいか、 あるいはこのまま仲良しを何ヶ月も続けいつの間にか質問者さんを好きになってた、 という台本を書いてるんじゃないんですか?

• SPS700
回答No.2

彼はいったいどんな心理で私を遊びに誘ってこういう話をしてるんでしょうか?  病人は医者にかかります。しかしその医者と恋愛結婚するとは限りません。今の所Bさんは、恋愛相手で、質問者さんは診察料無料の精神科の医者扱いなのでしょう。

• Dr_Hyper
回答No.1

Aさんが不器用なタイプであれば,それはあなたに優しくして欲しい,親身に話をして欲しいという感情の表れです。 残念ながらそうゆう風にしかあなたへの愛情を表現できない未熟者です。 普通こうゆうのは中学生ぐらいの男子がこじらせるもので,好きな女の子と話すときに,俺さ他校に好きな人が居てどうしたら良いかな。って架空(またはすでに過去のこと)に関して気になる女子に相談すると,大丈夫だよとか,がんばれとか,私が彼女だったらうれしいな。とあなたは普通に相手をしている感じでも,彼からすると今までなかったぐらいちゃんと相手をしてもらえる感じがして,しかもそうゆう時は会話が途切れないので話しやすいから,その話題を続けます。 悪気が無いと言えばない,またはそういって他の女の話をすることで嫉妬させたいと思っているのかもしれない幼稚な行動です。 もしあなたがAさんと付き合ってもいいと思うのであれば,他の女の話ばかり気分悪いんですけど。とたまにはぐさりと刺しても良いと思います。 もしそれであなたを誘わなくなれば,そこまででしょう。なんとなく付き合っていても時間の無駄な男性です。 グッサットさして,そのあとに,俺実はお前のことが。と言い始めたら効果あり。 その後じらすのも,手懐けるのも,放置するのもあなた次第ですし,あなたが優先権を持てるようになると思います。 単に楽しいだけで付き合っているのであれば,まあそのまま聞いてあげて具体的にじゃあ今から電話しましょう。とかけしかけるのも手だと思いますが,最悪振られて落ち込んであなたに依存すると思いますのでそのときはすこし面倒でしょうね。 心理的にはあなたがその人の話をすると親身にちゃんと聞いてくれるので心地が良い。 あなたとそうやって話していたい。寂しい,恋しい。そういった感情が入り乱れて上手く整理できていない状態だと思って言いと思います。