• 締切済み

先輩の会話ネタの心理が汲み取れない

先輩の会話ネタの心理が汲み取れない こんにちは 私は4月から大学の2年生になる女です サークルの一個上の男の先輩Aによく遊びに誘われるのですが彼の行動が少し不可解で理解できません Aさんはなぜか私だけに誘ってくれるのです 他にも後輩の女の子はたくさんいるのに私だけ 私のことが好きなのかなと思ってとりあえず 「先輩今好きな人とかいないんですか?」 と聞いてみました いるとのことです ただそれは私ではなく、私から見て3個上の先輩B子で、私が入学入部した時はすでに就活に集中するために引退したとのことなので面識はありません ただ、Aさんの完全な片想いでB子さんは少し面倒がってるそうです もちろんAさんもそのことは理解してるのですがB子さんのことが本当に大好きみたいでなかなか他の女の子のこと見れないらしいです なのにも関わらず私を遊び誘うという ただ、A先輩は女の子と話すことが苦手な性格な上に、今まで彼女とかできたことないそうなので軽い男ではないです Aさんとは2ヶ月に1回程度2人で遊んでます 最近は会うたびにB子さんのことを話しだします 少し前までは両想いに近い状態だったらしくて、(これはサークルの先輩みんな言ってます)その時のことばっか私に話しかけます 私とデート中なのに てかそこまで聞いてないのに 女の子とあまり話さないのに、だけど私だけには遊びに誘って、昔好きだった人のこと延々と語りだす ちょっと意味がわからないです 彼はいったいどんな心理で私を遊びに誘ってこういう話をしてるんでしょうか?

みんなの回答

noname#225736
noname#225736
回答No.3

>>女の子とあまり話さないのに、だけど私だけには遊びに誘って、昔好きだった人のこと延々と語りだす 本命は質問者さんだけどそれを直球で言って拒絶されることを恐れる彼は、 先輩B子が好きだといえば質問者が警戒しないと考えているか、 Bに惚れてる自分に質問者さんから告白させて自分優位な立場でいたいか、 あるいはこのまま仲良しを何ヶ月も続けいつの間にか質問者さんを好きになってた、 という台本を書いてるんじゃないんですか?

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 彼はいったいどんな心理で私を遊びに誘ってこういう話をしてるんでしょうか?  病人は医者にかかります。しかしその医者と恋愛結婚するとは限りません。今の所Bさんは、恋愛相手で、質問者さんは診察料無料の精神科の医者扱いなのでしょう。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

Aさんが不器用なタイプであれば,それはあなたに優しくして欲しい,親身に話をして欲しいという感情の表れです。 残念ながらそうゆう風にしかあなたへの愛情を表現できない未熟者です。 普通こうゆうのは中学生ぐらいの男子がこじらせるもので,好きな女の子と話すときに,俺さ他校に好きな人が居てどうしたら良いかな。って架空(またはすでに過去のこと)に関して気になる女子に相談すると,大丈夫だよとか,がんばれとか,私が彼女だったらうれしいな。とあなたは普通に相手をしている感じでも,彼からすると今までなかったぐらいちゃんと相手をしてもらえる感じがして,しかもそうゆう時は会話が途切れないので話しやすいから,その話題を続けます。 悪気が無いと言えばない,またはそういって他の女の話をすることで嫉妬させたいと思っているのかもしれない幼稚な行動です。 もしあなたがAさんと付き合ってもいいと思うのであれば,他の女の話ばかり気分悪いんですけど。とたまにはぐさりと刺しても良いと思います。 もしそれであなたを誘わなくなれば,そこまででしょう。なんとなく付き合っていても時間の無駄な男性です。 グッサットさして,そのあとに,俺実はお前のことが。と言い始めたら効果あり。 その後じらすのも,手懐けるのも,放置するのもあなた次第ですし,あなたが優先権を持てるようになると思います。 単に楽しいだけで付き合っているのであれば,まあそのまま聞いてあげて具体的にじゃあ今から電話しましょう。とかけしかけるのも手だと思いますが,最悪振られて落ち込んであなたに依存すると思いますのでそのときはすこし面倒でしょうね。 心理的にはあなたがその人の話をすると親身にちゃんと聞いてくれるので心地が良い。 あなたとそうやって話していたい。寂しい,恋しい。そういった感情が入り乱れて上手く整理できていない状態だと思って言いと思います。

関連するQ&A

  • 男性の心理を教えてください。

    男性の心理を教えてください。 友達から相談を受けたのですが、どう思われますか? 私の女友達が、他の女の子と数人で男友達(A君グループ)の家に遊びに行くことになったそうです。 ちょうどその日に別の男友達(B君)から二人で遊びに誘われましたが、A君との約束のことをつたえ、時間があるなら一緒に来るように誘いましたが 「男の家に簡単に行くなんて軽いね」と嫌味を言われたそうです。 B君は彼女がいますが友達にも誘いをかけていて、 「彼女への気持ちは冷めてきた」とか「(友達に)好きだ」とか言ってるそうです。 友達は彼氏がいるのでB君には「友達以上になれない」と断っていますがまだ誘ってくるようです。 そんな中で上記のことを言われ、友達は怒っていました。 B君はなぜわざわざそんな言い方をするのでしょうか??

  • サークルの先輩・・・

    私は大学一年の女です。 サークルに入っているのですが その先輩で、私に好意を抱いてくれている方(A先輩)がいます。 私のサークルは先輩は2年生だけで 2年生同士がとっても仲良しです。 そして、A先輩が私に好意を抱いてくれていることを 他の先輩たち全員知っているみたいで、 A先輩と私をくっつけようと たくらんでいることが普通にわかります。 でも、私は他の先輩(B先輩)が好きなんです。 でも、もちろんB先輩もA先輩協力派です。 B先輩は、私のことは「A先輩が狙っている後輩」 くらいにしか思っていないと思います。 でも、今度飲み会があるので なんとかB先輩にアタックしたいのですが・・・ やっぱりこんな状況で私にアタックされても 困るでしょうか・・・ そして、飲み会で先輩たちが わたしとA先輩をくっつけるために 何かを仕掛けてきそうで不安です・・・(;一_一) 誰かに好意を抱かれているのに こんな悩みを持つなんて嫌な奴だなって 自分でも思います。 でも、私はやっぱりB先輩のことしか考えられないし B先輩にもっと近づきたいです。 こんな私にアドバイスお願います(>_<)

  • サークルの女の先輩について

    サークルの一つ上の女の先輩なんですが、 (他の先輩たちが言うには)僕のことをすごく気に入ってるらしくて… サークルで会うと嬉しそうな声で話しかけてくれたり、サークル来れないことがあると、今日は○○くんがいなくてつまんなかった とか言ってきます 気に入ってくれるのは嬉しいですが、その先輩にはちゃんと彼氏がいるそうです 先輩の、僕への優しさは何なのでしょうか?

  • 女の先輩が好きですアドバイスお願いします

    私は大学の男です。サークルの2個上の女子Aさんと知り合いあまり話したことがなかったのですが、私はAさんのことが前から気になっていて、たまたま会った時に、「彼女いないの?」と聞かれてコイバナになって先輩に彼氏がいないことがわかりました。それから、しばらくして、Aさんの友達の2個上の女子Bさんと3人で遊びににいきました。Bさんと私は以前からなかがよかったです。それで、Bさんに誘われて遊びにに行きことになりました。そのときにまたAさんは「Cのこと好きなの?」とか「好きな人いないのとか」聞いてきます。 1.Aさんは僕のことをどう思っているのでしょうか? 2,僕はAさんが好きですが、Aさんは私のことを恋愛対象として見ているから2回も「好きな人いないの?」と聞いたのでしょうか? 読みづらくて済みません。回答お願いします。

  • サークル内の人間関係

    2ヶ月前、久しぶりにサークルに顔を出したところ、今まで出席率の良かったAという同じ学年の男の子を見かけませんでした。 一緒にサークル活動の当番にあたっていたため、Aは最近ずっと来ないのか?と同じ学年の女の子に尋ねたところ、 「この前B先輩が”俺はお前のことが好きだけれど、同じ学年の女の子たちはお前のことをよく思っていないらしい”と言ってから来なくなった。」 との返答が返ってきました。 確かに、同じ学年の中でAと女の子の間には少し溝があって、Aのことを好きではないと公言している子もいました。 しかし、サークル活動のうえではそういった態度を出さず平等に接していたように思います。 しばらくして、サークル内で合宿があってAも参加しており、部長と話して 「これから頑張る」 という結論を出したらしいのです。 しかし、それ以降も一向にサークルに参加しようという態度は見えませんでした。 そして先週、同じ学年の女の子のもとにサークルの先輩(Bではない)から 「Aがサークル辞めるって決めたみたいだからどうにかしなよ」 といったメールが来たそうです。 だからどうにかしようと、同じ学年の男の子を中心にAと話す機会を設けようとはしたのですが、男の子だけで話すのも断られてしまったそうです。 Aは12月の最初のサークル活動でまた当番にあたっているので、その日にやめてしまうのではないかと思っています。 B先輩を含め、先輩からのフォローは期待できません。 そのうえ、私たちの学年でどうにかしようとしてもAは心を開いてくれません。 けれど、Aがこれまで頑張ってきたことも知っているし、Aの真面目さは尊敬しています。 なにより、Aに”みんなに嫌われている”と思ったまま辞めて欲しくはないです。 Aを引き止められる方法はないでしょうか? Aとの関係を少しでも修復することは可能でしょうか? 私一人で考えても全く答えが出ません。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 部活の先輩が・・・

    こんにちは。はじめまして。中一の女子です。 私は、一週間くらい前からバスケットボール部に入部しました。 最初の仮入部期間の時に、一回、バスケ部を仮入部してみて、 先輩方が優しいのと、私自身、バスケが好きだったという理由で入部しました。  とにかく、先輩がものすごく優しかったのです!「●●ちゃーん!!」と、私にあった時、声をかけてくれて、すっごく嬉しい毎日でした。  しかし、ちょっとした事で、先輩の優しさは消えてしまったのです。  私の性格は、初めて会った人の前だと、変な風に思われたくないと思い、つい、いい子になろうとしてしまいます。でも、親しい友人の前だと、ごく普通の女の子といった感じになります。 先輩は、きっと、私は普段から、おとなしくて良い子だと、思っているのでしょうか。私が友達と一緒に下校している時(普通にキャハハと面白い話をしていたもので笑っていたら・・・)、目の前に先輩がいました。先輩は私のほうを、じーっとにらみ(先輩は4~5人)、皆でコソコソ、何か話していました。 「●●ちゃんって、あんな子だったんだー」、「私たち、だまされてたってワケ?」・・・。そんなことを話していました。 私は、そんなつもりは全くありませんでした。普通に友達と仲良くしゃべっていたのに・・・。今では、いじめっぽい(?)事もされています。 あの時のように、話しかけてもくれないし、本当にショックです。 でも、私はバスケがすきなので、やめたくはありません。 このような場合、どのような対応をすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 同じ出身校というだけで先輩に手紙を書きますか?

    寮生活が始まりました。 同じく寮生活をしている同級生Aさんが、学生の名簿をみて「一つ上に同じ高校出身の先輩がいる」と言って、その先輩(Bさんとします、寮ではなく一人暮らしをしています)に手紙を書いていました。 AさんとBさんに面識はありません。 同じ高校出身というだけで手紙を書きますか?

  • サークルの先輩に強引に関係を持たれました

    こんばんは。長文失礼いたします。私は都内に住む18歳の女子大学生です。先週の木曜日の夜にサークルの男の先輩3人と女友達一人でそのなかの男の先輩(A先輩)の家で宅飲みをしていました。私の所属しているサークルは男女学年問わずに仲が良く、今までにも何度もA先輩の家で宅飲みもしたことがありました。(この日とメンバーは違いますが)飲んだ後はみんな酔っているためもありましたが、男女が同じベッドで寝ているということはざらにあります。先週の木曜日も先輩たちはみんなかなり酔っており、普段はあまり酔わないB先輩もかなり酔っていました。私と友達はあまり酔っておらず、先輩たちの介抱などをしている状態でした。明け方になり先輩たちの状態も落ち着き、みんな寝ようってことになりました。私はその日には付き合って1週間にも満たない彼氏がいたため、さすがに男性の横で寝るのは少し抵抗があり友達の横の場所をとろうとしていました。しかし、サークルの中で一番と言っていいほど私を可愛がってくれているA先輩に呼ばれたために、断ることも躊躇われベッドにいるA先輩のところにいきました。そのあとにB先輩がベッドにやってきて私はA先輩とB先輩に挟まれている状態でした。朝6時頃だったと思いますが、女友達がコンビニのバイトがあるために帰ってしまいました。(今考えるとこのとき私も帰っていたらよかったです…)そのあと、A先輩は狭かったからなのかトイレに行った後に床の上でそのまま寝てしまいました。私はそのままB先輩と二人でベッドで寝ていました。そのときからB先輩の手が肩や胸のあたりにあたるようになり体の距離も近く、少し気になりつつありました。しかしB先輩は目をつぶっていて寝ていると思い、ただ寝ぼけているだけだろうと思ってしまいました。少ししてからB先輩の手が胸の上にくるようになりだんだん胸を揉まれているような形になりました。おかしいとは思いましたが、まさかベッド下には先輩二人も寝ていましたし、何も起こるはずがないだろうと思っていました。そのあと顔自体も近くなりB先輩の唇が頬にあたるほどでした。それからいきなり耳を舐められだして私は怖くて声もあげることができませんでした。すると先輩は私の首筋にキスをしたり舐めてきたりするようになりました。服の上からですが胸も揉まれているままです。さすがにもうこれは寝ぼけてしているわけではないと思い、その先輩にだけ聞こえる声で声に出して抵抗しようとしました。(なぜその先輩にだけ聞こえるように言おうとしたのか、ということですが、B先輩がそんなことをしているとなったら先輩たち、特にA先輩が怒らないわけはないと思い先輩たちの仲に亀裂が入り今後のサークル活動に支障が来すのを避けたかった、というのとB先輩は普段はとても温厚な印象をもつ方で、趣味も私と合い仲良くもさせていただいており嫌だと伝えたら無理矢理私に手を出すこともないと信じきっていた、というのもあります。しかし今思い返してみると、わりといつも女の子へのボディタッチは多めな記憶もあります)しかし、私が声を出そうとしたのが分かったのか、先輩に口を押さえられ声も出せなくなりました。それから先輩は私の口を押さえつつもう片方の手をTシャツの中から入れ、Tシャツを捲り上げようとしました。私は両手で先輩の手を制しましたが、そのままブラも捲し上げられ、それから私の両手は押さえつけられて胸を舐められたりしました。もうこの時点では怖くなり何も考えられなくなるほどで頭が真っ白でした。先輩は私の耳元で「本当は感じてるんじゃない?」みたいなことを言ってきて、その言葉で恥ずかしくもなり、怖くもなり、もはや抵抗することも諦めました。先輩ももう私が声を出さないだろうと思ったのか口を押さえていた手を少し離し、私の耳元で自分のほうを向くように言いました。私が先輩のほうを向かないでいると、手で先輩のほうを向かされキスをされました。最初はフレンチキス程度だったんですがだんだん舌も入ってきて、歯を閉じていましたが舌でこじ開けられそのままディープキスをされてしまいました。もはや私は抵抗することは考えていませんでした。私は過去に彼氏は何人もいましたが処女だったので、もはや下を触られたり挿れられなければいいから、早く時が過ぎるのを待っている状態でした。放心状態と言ったほうがいいかもしれません。すると先輩に耳元で「怖い?」と聞かれましたがなにも反応できずにいました。「もうこうやってされるの嫌だ?やめてほしい?」と言われ、私は首を縦にだけ動かしました。そのあと先輩に「俺のこと嫌いになった?」って言われそれには首を横に動かしました。もう先輩にやめてはほしかったですが、先輩にもお酒が入っていたというのも思い今後関係がぎくしゃくしたくない、というのがあり、また尊敬もしていたので嫌いか聞かれて頷くこともできず、もう無かったことにしたいと思い今後の関係に響かないよう首を横に振ったのだと思います。すると先輩は「ごめんごめん」と言い私を抱きしめ、そのままあやすようにずっと頭を撫でていました。それから先輩も寝てしまい、みんなが解散になるまではもう何も起こりませんでした。B先輩には彼氏ができたことも伝えていませんでした。またこのことも彼氏には言っていません。というのも言っても彼氏を傷つけるだけだと思ったからです。私は大学に入ってすぐにできた彼氏に、元カノが忘れられないからという理由で一か月で別れました。付き合っていたときに、よく元カノと私を比較した発言をされたり自分のことを信じて何でも言ってと言うわりには、元彼は私に大事なことは言ってくれず、言わなくていいことを言われる、というような感じで、私は元彼が初めて本気で好きになって付き合った彼氏だったのですごくツラかったし、今では吹っ切れてはいますがトラウマにはなっているとは思います。また今の彼氏はモテてはいたが彼女はつくったことはなく、私が初めての彼女だそうで、その最初にできた彼女がこんなことになったと聞かされて傷つかせたくないです。また、彼氏は付き合うときに、元彼と別れてから私がずっとたぶん誰かに言ってほしかった言葉を言ってくれ、そんな彼氏とは別れたくないです。しかし私は常々男友達に「お前は無防備すぎる」と言われており、今回のことも私自身は先輩のことを誘っていた気とかは全く無いですが、いつも男友達にそう言われていたために私に何か否があったのではないかと自分を責めてしまいます。B先輩とは何もなかったかのように接することのできるよう頑張ってはいますが、やはり目を見て話すこともできず前みたいに仲良く話すこともできない状態です。質問です、私はどうしたらいいでしょうか?もうどうしたらいいのか本当に分かりません。サークルの先輩や友達にはもちろん相談できないし、大学の友達はそういう恋愛経験がほとんどないような子たちばかりなので、相談したらまずそのような状況になったこと自体に引かれそうで怖くて相談できません。唯一相談できそうな友達も今、帰省していたり留学していたりで、相談できる状態にありません。一人で悩んでいる日々が続いています。すみません、私にみなさんの力を貸していただけませんか?よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女の子の心理が分かりません

    大学のサークルが同じだった1つ上の引退した女の先輩がいて サークルに入った当初から気に入ってくれていつも構ってくれて好きになったんですけど 元々サークルのOBの彼氏がいることを知ってアプローチするつもりとかはありませんでした。 でも遊びとかご飯とか飲みに誘ってくれたりしてくれて、女子会でその先輩が僕となら付き合いたいとか話してたらしくて、他にも色々あってもしかして意外といけたりするんじゃないかなって思うようになりました。 そんな先輩も先月引退してしまったので僕から遊びに誘って数人で遊んで、その後先輩が夜ご飯も誘ってくれて行きました。 友達は就活で忙しく構ってくれないから僕に構って欲しいって言われました。(彼氏さんとは一応毎日会ってるらしいです) でも女友達がその先輩を遊びに誘うとしばらく忙しいからごめんねって断られたみたいです。 後日今度は先輩に誘って欲しい感じで連絡すると早く決めて遊びたいって言われたので、2人でご飯に誘うとすんなりおkしてくれました。 でも彼氏の愚痴はほとんど聞かない(イケメンじゃないーって言ってるくらい笑)ので 彼氏とは何だかんだ上手くいってて僕は大学院で忙しい彼氏の穴埋め・・・って感じなんですかね・・・? どう思いますか?

  • 憧れの先輩!

    またまたすいません...僕は大学二年生でサークルに所属しています。そこで三年生の先輩を好きになってしまいました。しかしその子には現在社会人一年目で去年まで同じサークルだった彼氏(先輩)がいます。今は彼氏が仕事で忙しく、うまくいってないらしいです。これはチャンスと思ってた矢先....その子と同じ学年にその子を好きな男がいてちょくちょく彼氏に内緒で一緒に遊んでるらしいです。その点僕はただの後輩としかみられず、その男と同じ土俵にもたっていません....先輩をふりかえらせるためにはどうしたらいいですか!?アドバイスお願いします!!