• ベストアンサー

片想いがすごく辛い。

女です。 片想いってすごく辛いですね。 好きな人が女の子と話してるだけであの子のこと好きなのかな、あの子は彼のこと好きなのかなって考えて落ち込んだり 疲れます でも好きです。 みなさんは片想い辛いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • axtupupu
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

片思いはつらいのが当たり前だと思います つらいからこそ恋なんだとおもいます 両思いになっても辛いときもありますよ!不安になったり 好きな人が女の子と話してたりしてたらあの子のことすきなのかなぁーって 気持ちはすごいわかります! だけどそんなこと思ってるだけじゃなにも進歩しないし辛いだけなので 綺麗になれるように努力したり勇気をだして話かけてみるほうが得だと思いますよ^^ がんばってください!

その他の回答 (3)

noname#160866
noname#160866
回答No.4

分かります>< すごく辛いですよね。 でも私は両想いになっても結構つらいです。。。 女の子が全員敵に見えてきちゃうし、 自分より素敵な女の子だっていっぱいいるし。。。 って頭の中がいっぱいになってしまいます。 恋の病は片思いでも両想いでも辛いですね。。。 でも人を好きになれるって素敵な事だと思います。 ポジティブに考えないと生きていけないです><!

回答No.3

こんにちは。 mmsnさんの気持ち、すごくわかります! 私もいつも不安になってしまいます(>_<) でも。 私は片思いが好きです。 むしろ両思いになるより、ずっとずっと好きです。 不安な気持ちこそが彼への思いを強くし、 その、彼に少しでも近づけるように、という思いが自分自身を磨いてくれると思うからです。 そして片思いは愛ではなく、恋です。 ちょっとスリリングなほうが楽しい!と私は感じます。 彼の1番を目指して、一緒に頑張りましょう! 近くにあるゴールより、 ちょっと頑張るゴールのほうが ゴールの先が明るいと思いませんか?

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.2

いいえ。その辛さこそが恋の楽しみなのです。 両思いになると愛の苦しみが始まるものなのです。 片思いには夢がありますから・・・・・・ 「片想い」って表記は馬鹿みたいだからやめましょう。 想像する楽しみなのだというのは的を射てはいますが、 本来は誤字です。想いと思いでは重さが違うと思います。

関連するQ&A

  • 片想いの恋愛相談

    こんにちは。大学生女です。 今、片想いしています。 相手は、同じ学部の人です。 その人には、中学校くらいからずっと気になっている女の子がいるらしいので、私は完璧片想い中です。 その子とは最近は全然会ってないみたいです。 しかし、ただでさえ好きなのに、中学からずっとその子を想っている彼の一途さから、余計に好きになってしまいました。 好きな子がいるのを知っていながらアタックするなんて図々しいかもしれませんが、どうしても好きで好きで仕方ありません。 その人は優しくて、背も高くてかっこいいのですが、全然チャラくもないし、学校でも私と私の友達以外に女の子の友達はいないそうです。なので学校ではライバルはいないというか・・・ おそらく私が彼のことを好きなことは、すでにばれていると思われます。 好きでもない女にアピールされても迷惑ですか? あと、告白以外に、どんなことをすれば私のアピールは届きますか?

  • 片思いしています。焼もちやいてしまいます。

    こんにちわ、今、同じ職場の男の子に片思いしています。彼は私より四つも年下ですが、しっかりしています。 私の方は四つも年上なのに、子供っぽい所が多々あり、よく怒られたり、からかわれたりしています。 彼はここ半年位から、あまりにも私に対しての対応がキツクなったと思います。昔はもっと先輩として気を使ってくれていたと思うのですが、、何か世間話をしても、他の女の子には笑って楽しそうに答えるのに、私には「ああ・・」とかしか言いません。 自分から話題を私にふって来る時は楽しそうに話てくるので、嫌われてはいないとは思っています。 うちの職場に女の目から見れば、結構ぶりっ子な女の子がいます。(男の目からだとどうだか判らない位の子です) その子には彼氏がいるのですが、普通の子とはちょっと違う子なので。彼氏以外に良い人がいれば乗り換えると思うって感じなので、心配なんです。 彼は彼女と最近よく話ます。 その対応は私と全然違います。(まるで昔の私と彼を見ているようなのですが) 私は一度、本当に凹んだ事があり、彼に直接聞きました。 「あきらかに、その子と私、対応が違うよね?」 彼は「彼女には一呼吸おいてる部分があるから、対応は私とは違うと思う」と言いました。 好きだから私も彼に優しく接して欲しいし、そう言われても、やっぱり焼もちをやいてしまいます。 みなさんは片思いしている時に焼もちをやいている時どうしてますか?しんどいです。アドバイスよろしくお願いします。

  •  片思いからの失恋 立ち直り方

    今さっき片思いの女の子から好きな人ができたと言われ、サヨナラをしました。 ホントに大好きでした。その子のおかげで毎日楽しく過ごせました。 その子を失った今、何にもやる気が起きません。 好きな人ができたってのは嘘だとか、まだ少し期待してしまいます... でも冗談ではないんだなと考えるとホントに頭が真っ白になりました。 かなりその子に依存してしまっていたようです。 みなさんはどのようにして失恋から立ち直っていますか? お話を聞かせてください!

  • 男の片想い…

    私は 男から女の人を好きになるのと 女の人から男を好きなるのとでは想いが実を結ぶ可能性は女の人の片想いの方が高いと思います 皆さんは 女の人からの片想いか 男からの片想いどちらが実が結ばれやすいと思いますか? またその理由も教えてください

  • 片思い

    片思いしてます。 僕は32歳で、好きな子は25歳です 転職先にいた女の子で・・・・。違う部署の子なのですが 僕としゃべりたいとかおもしろい人とか々僕の部署の子に話したりしていて・・・・。 少しは僕には興味がありそうなのですが、 僕は彼女が一様先輩なので敬語でしかしゃべれず・・。 なかなか仲良くなるきっかけが見つかりません。 でも、々部署の人が、その子のマンションを教えてくれたり、いろんなプライベート情報を流してくれます。 それって・・・って 少し脈ありでしょうか?? 多分勘違い どうやって接近したらいいですか???

  • 片想い

    僕は今高校3年で小学生の時同級生だった子に片想いしています。 メールのやりとりもしています。 話が少しずれてると思いますが 顏が幼い、いわゆる童顔の男は外見だけで言うと恋愛対象には入らないですか? 今までの経験上、女の子と仲良くなってもそれは単に友だちとでしかないように思えます。 恥ずかしながら趣味もお菓子作りという女の人にありそうな趣味です。 支離滅裂な文章ですいませんが回答お待ちしています。

  • 片思いは諦めるべき?!

    中学2年の女子です。 私には好きな人がいます。 でもバレンタインの時彼は違う女子からチョコをもらっています。 そしたら彼とその女の子はいい感じになって彼もその子 のことが気になっている感じです。。。 私は好きな人の前じゃうまく喋れなくてあまり彼とは 喋れません。もう少ししたらくっつきそうです。。 私はこの片思いを諦めるべきでしょうか?? アドバイスよろしくおねがいします(。>ㅅ<。)

  • 片思いの女子から、遊園地に誘われているのですが…

    片思いの女の子から、「夏休みにディズニーランドに行こうぜ~!」と誘われているのですが、もしかして彼女も僕のことを好きなのでしょうか?(;´∀`) つい先ほど、お誘いの電話がありました。 僕がA子さんのことを好きなことは、A子さんや女友達にはバレてる模様です。 ディズニーランドには、片思いの女の子(A子)と、その友達(B子)と、僕の3人で行く予定です。

  • 片思い中ですが

    今、 私は好きな人がいて片思いしているのですが相手の態度を見ていると嫌われているような気がしてなりません。 例えば、ガムを1個くれない?と私が聞くとちょっと嫌そうな顔をしてくれないのに他の子だったら普通にあげたり、体育祭でペアを組んでほしいと言ったら飲み物を奢ってくれたらいいよと言われたり、おいとかお前という風に呼ばれますし、この前は女として見れないなどと言われました。 私が話すのが恥ずかしくて、つい喧嘩腰になってしまうのが原因なのかなとは思いますが、いまさら態度を変えることもなかなかできません。 友人は嫌われてないと思うよと言ってくれるのですが私は不安でなりません。 本当は嫌われているのか、私はこれからどうすればいいのか、皆さんの意見をよろしければお聞かせください。

  • 片想い?

    今片想いしてる高校生の女です 1ヶ月間毎日LINEしてた人がいます その人と最近みんなで遊びました そうしたら、LINEからメールになりました 遊んだ次の日から、リアルタイム(Facebook的な)を 頻繁に見てくるようになって メールの数も増え、 電話もくるようになりました でも、遊ぼとは言われません 相手も同い年ですが仕事してます これってどういう風に 思われてるんですかね? 他の子と絡んでないって言ってたし ただの暇つぶしですか? それと私はこれから どういう風にしていけば いいとおもいますかね?