男性の反応は?

このQ&Aのポイント
  • 女の子が言うように男性が避けられている理由が気になる。彼は女の子の味方になるのか、それとも嫌われてしまうのか心配だ。
  • 女の子が陰で私のことを言っていることがわかった。私が彼女を避けるようになったが、彼には彼女の言動が伝わるだろうか。
  • 男性は優しいけれど鈍感な一面もある。彼に状況を説明すれば、私のことを理解してくれるだろうか。心配なのでアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性って…?

男の人って、女の子に「Aちゃんに避けられてるの。何でかなあ?嫌だよ」 なんていわれたら、その子にすぐ味方しますか? ↑のように言ってる女の子をBとして、言われている男性は私の彼のCで、Aは私とします。 本当はBちゃんが陰で私の事を言っていたんです。悪口って程の事じゃありませんが、私にとっては不快なものです。 もちろんBちゃんも私にとって不快だとわかっていたから陰で言っていたのでしょう。 それからというもの。私の方がBちゃんを避けています。あからさまにです。 それで本題ですが、一番初めに書いた通りです。 すでに言われてしまった訳ではないのですが、ちょっと心配で…。 何も知らないCにBちゃんがそう言ったら、Cは彼女の方についてしまうのでしょうか? 私は嫌われてしまうのでしょうか? 彼はすごく優しくてちょっと鈍感な所があります。 私が訳を説明すれば、わかってくれるでしょうか? 支離滅裂な文章ですみません。回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

彼氏でしょ~。 ちゃんと不安なことは話しなよ。そんなこと不安に思っているなんて… 彼氏信用しなさすぎ。 彼を信じてちゃんと話しましょ。 Bちゃんみたいな女はこの先もどこでもいると思います。妬んで相手を落とさないと自分の価値が分からないなんて、悲しい女性ですよね。 妬まれた時点であなたの勝ちです。可愛そうだと思ってやり過ごせばいいんですよ。 と、私もしょっちゅう妬まれるので思います。

shizu1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね。彼氏ですもんね…。 信じます!相談します。 ebyさんも大変な思いをされているんですね… お互い頑張りましょう!! 本当にありがとうございま開いた!

その他の回答 (2)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 Cは貴女の彼ですね。 彼なら自分の女が文句言われれば カチンと来ますよ。 その場は「聞いとくね。」って言って 後でAに聞きます。 「こんなこと言ってたけどどうした?」って そこで貴女が本当の事言えば貴女の 味方になるはずです。

shizu1106
質問者

お礼

そうですよね。 私が話せば味方になってもらえますよね! 男性の方にそういう意見をもらえて、安心しました。 ありがとうございました!

回答No.1

理解のある彼氏であるならそのまま彼に相談するのが一番かと思います。 先にBさんにそう言われてしまったとしたら勘違いも起こってしまうかもしれませんが、 貴方がCさんに、「こういうことがあって避けてしまっているんだ、どうしたらいいんだろう」と 相談してみればきっとCさんはちゃんと話を聞いてくれます。 Cさんがどう思うかはわかりませんが、良くないと思うならアドバイスをしてくれると思います。 彼氏からしたら、黙って自分について悩まれるより、頼ってもらえた方が嬉しいしわかりやすいです。 誤解を招く前に行動あるのみです。頑張ってください。

shizu1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。早めに話してみようかなぁ…。 彼は優しいので私の話も聞いてくれると思います。 頑張ってくださいの言葉に元気出ました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • これって、Aさんの方が悪いですよね?

    AさんとBさんという女子がいて、この2人は前まで仲よかったんですが、何かのトラブルをキッカケに、(何かはわかりませんが)Aさんから、Bさんとのメールを何も言わずにやめて、アドレスを変え、その後、AさんはBさんを睨んだり陰で悪口言ってたみたいです。 それを嫌に思ったBさんは、学校全体を自分の味方につけ(後輩や違うクラスの子、先生(Bさんは先生に好かれてるので、)など)、みんなでAさんに攻撃してます。 それで、Aさんはわたしに、よく、相談をしてきました。 最初はかわいそうだと思ってましたが、この原因を作ったのはAさんですよね。Aさんが、陰で悪口言ったりしなかったらこんなことになってなかったと思います。 それに、学校全体を味方に回すような権力のある人をいじめようとすることが間違ってますよね。そんな人いじめようとしたところで勝てるわけがないし、自分が苦しくなるだけです。勝てないなら乗らないべきですよね。 もっと、いじめる人を選べよって思います。 そして、自分から種をまいておいて、それが自分に降りかかってきたときに、逃げるのもどうかと思います。 みなさんの意見を聞きたいです。 どちらの方が悪いと思いますか?どっちもどっちってのは無しで。

  • 友人関係

    長くなりますが読んでいただけると嬉しいです。 中ニ女子です。 今日私の班でこんなことがありました、 私の隣の席の男のこAとその前の席の男の子Bとその右隣の男の子Cが授業中話していました 私も少し(いや結構) 話に加わったりしていたんですけど、私の前の席の女の子D(班長)に二、三回注意されて 静かにしました。でも、男の子達A,B,Cは注意されてもずっと話してました そのあと、自分の言うことを聞いてくれないことに女の子Dが泣いてしまいました 私は話に参加していたし、静かになったあと、男の子達を注意できなくて、自分が悪いなと感じたので女の子Dに 謝りました。そして女の子Dの話を聞いていました。 男の子たちに「あやまんないの?」って聞いたら「うーん・・・」と言っていてました 昼休みも女の子の話を聞いていてあげたんですけど・・・ 男の子達はその間に集まって女の子Dと私の悪口を言っていたそうです(仲のいいBに聞きました 私に関しては、「自分も喋ってたくせに女の子が泣いたとたんあっちの味方につくとかうざい」とか「偽善者」 と言われました 結構仲のいい女の子Eから聞いたんですけど泣いた女の子Dが「T(私)はいいよね。うちと男子たちの間に立って どちらにも味方できる立場なんだから。」 と言ってきたそうです 私が質問したいのは ・じゃあ私はどうすればよかったのか。 ・みなさんから見て私は偽善者ですか。 ・明日から女の子Dと男子たちにどう接すればいいのか ・どっちの見方をすればいいのか(私はどっちかを選ぶことはできませんのでみなさん的に判断して頂ければ嬉しいです ちなみに男の子たちABCのなかでもBとは仲が良くてBはAとCが私の悪口を言っているのを聞いていただけだそうです(ていうかほかのことを考えていた)。 Aとも仲がいいほうです。AはCが私の悪口を言っているに相槌をうっていただけだそうです 放課後、AとBとは普通に話せました Cとは全然話しませんでした 女の子Dはほかの女の子と話していました(多分悪口 質問に答えていただけると嬉しいです 文章が所々おかしいかもしれません、すみません。ここまで読んでくださりありがとうございました

  • 統合失調症を放置するとどうなるのでしょうか?自然治癒するものなのでしょうか?

    友人Aがある日突然、支離滅裂なことを言い出しました。 彼女が言うには 「あなた(私の事)とBちゃん、Cちゃんはさんざん私の悪口をこの一年間言ってきた」 「あなたたちはこの一年間、私を傷つけるようなことばかりしてきた」 「あなたは私とはもうつきあわないって言ったでしょ!」 「旦那との生活を大切にしたいの。だから邪魔しないで。」 などです。 他にもいろいろ電話で言われたのですが、支離滅裂すぎて何を言ってるのかわかりませんでした。 とにかく「私はあなたたちに攻撃されている、陥れられている」という内容でした。 もちろん彼女の言っていることは、実際には起きてない事ばかりです。 そもそもみんな一年間彼女に会ってないし、久しぶりに電話をしたらこんな状態でした。 ネットで調べると統合失調症ではないかと思われます。 彼女の旦那さまとも仲良くさせていただいていたので、 意を決して事情を説明しましたが、その後連絡が取れなくなってしまいました。 旦那さんは私の言い分を信じて病院に連れて行ってくれたのか、 私の言い分を信じてくれなかったのかはわかりません。 それなりの対処をしてくれているのなら、別に連絡をしたくなければしなくてもいいと思っているのですが、 もし何も対処してくれてなければ・・・彼女が心配です。 統合失調症って自然に治るものなのでしょうか?

  • 不安で押しつぶされそうです・・・。

    私は、今年高校一年生になりました。 最近、関係ないAさんとBさんの喧嘩に巻き込まれました。 Aさんに、うちの味方よね?とか裏切んなよ?とか仲裁とかまじいらんけんとか言われました。 どうしてこんなに味方をつけたがるんだろう?と思いました。 ある日、私がBさんと一緒に廊下を歩いてるところをAさんに見られました。そしたら、Aさんが私に裏切ったじゃろ?と言ってきました。私は、別にAさんの味方をしているわけじゃないからなんでこんなことを言われないといけないんだろうと思いました。 私が、いじめられていたからその弱みを握っていて何も言い返せませんでした。 いつにのまにかAさんとBさんが仲直りをしていました。良かったなって思いました。 しかし、AさんがBさんに私の悪口を言っていることを知りました。 Bさんと喧嘩しているときにはBさんの悪口を言っていたのにBさんと仲直りすると私の悪口を言うって・・・そんなに悪口を言わないと生きていけないのかな?って思ってしまいました。 まだ、学校に行かないといけません。でも、Aさんに会わないといけないと思うと不安で不安で仕方がありません。 学校に行くだけでも辛いのになんか一個一個不安?というか悩みが増えるので嫌です・・・。 自分でなんとかしないといけないのは分かってるんですが、何からどう手につければいいのか分かりません。 長文で申し訳ございません。長文なんですが出来事をギュっと縮めたのでちょっと話がおかしいところがあるかもしれません・・・。

  • 私は鈍感でしょうか?

    学校でAさん、Bさん、Cちゃん(全員女です)と一緒に勉強?していたときに、それを見てくれる年上の男の人・Dさんがいました。 AさんとBさんは一つ年上で、Aさんは中三で受験勉強していました。 Bさんも中三なのですが勉強はあまりせずに私とCちゃんとでなんやかんや会話してました。 Dさんは初め私たちとなんとなく喋ってました(聞いていた?) けど一人で受験勉強をしているAさんを気遣ったのか、するりと一人Aさんのところに行ったらしいです。 私はそれに気付かなかったんです。 BさんとCちゃんはそれに気付いたようで、「DさんってAさんのこと好きやんなー」とか後で言ってました。 そういうことが何回かあったらしいのですが、私は言われるまで気付きませんでした。 そもそもDさんと喋っているならともかく、ほぼ私とBさんとCちゃんとで喋っているような状態でしたし、BさんとCちゃんは知りませんが私は話に夢中だったのでDさんのことなど気にも留めませんでした。 何かそれが鈍感らしいです。 まあDさんはそこそこかっこいい人だったので、だから気付いたのかな?と思いますが・・・・・ 私は人から見て鈍感なのでしょうか? ※ちなみにAさんと仲が悪いわけではありません。

  • 私を好きだったのか?(過去の事ですが…)

    前の事ですが質問させて下さい。 男子Aから一時期しょっちゅう「鈍いね」「鈍感だよね」と言われていました。 Aはよくからかってくるため イタズラでもされてるのかと思い不審でした。LINEで小学生みたいに苗字をいじった悪口を送られる事もあり…… ただ本当に嫌な悪口を言うわけでもなかったです。 Aは友達でグループで勉強する時いつも一緒にやろうと誘ってくれたり よく奢ってくれたりしてました。 他に優しくされた覚えはないですが、Aといたらジュース1本であろうと買ってくれました。 Aは私の事が好きだったのかと考えますか?だから「鈍感」としょっちゅう言ってきたのかと。 どう思いますか?

  • 職場に片思いの彼がいるのですが・・

    現在、職場の男性(Aさん)に片思いしているのですが、先日Aさんと仲良しの同僚の男性(Bさん)にAさんも参加する飲み会に誘われました。これはチャンスと思ったのですが、参加メンバーがAさん、Bさん、そして職場で苦手な女性(Cさん)と私の4人と知り躊躇しています。Cさんとはほとんど話した事がないのに陰で私の悪口を言っていたと聞き、仕事以外で私からは話し掛ける事はないのですが、私から寄って来ない事がCさんにとって面白くないらしく何かと嫌がらせをされます。私の方が年上なので嫌がらせされても相手にしておらず特にもめた事はありませんが、この飲み会に参加してうわべだけ仲良くした方がいいのか悩むところです。かといって参加しなかったら、片思の彼に私の悪口を言われるのではないかと不安です。ちなみに片思の彼とは、意識しすぎてなかなか話せないでいるので、今の状況だと、Cさんに悪口を吹き込まれたら名誉挽回するのは難しい関係です。みなさんだったらどうしますか?

  • 複雑な人間の心理

    常時5人程しか事務所におりません この人数での人間関係・・・・複雑です Aさんは、Bさんの悪口 CさんにAさんが言っ内容を確認すると間違いないそして尚且つDさんの事も言っていた そうするとDさんもAさんに対し不信感を待ち教えてくれたCさんももしかしたら策士?などと勘ぐってしまう(わざと仲たがいさせる目的) そして上辺では仲良く裏ではどろどろの悪口の攻防 とっても疲れるのですが・・・・どうしたらいいのでしょうか? 一番の原因は、社長がこの中心で軽口を叩いている事 みんな社長に誰かの悪口を言ってそうだよな~って同意されれば自分の味方だって思って強気になるみたいで 疲れます

  • 愚痴しか言わない友達

    去年中学を卒業しました。 私の友達にAとBがいます。 二人とは一緒に遊んだりするのですが、 この二人が揃うと話す内容は大抵誰かの愚痴しか言いません。 例えばすれ違った人に「あのババア、ゴリラに似てる(笑)」とか 同級生の悪口だったり私は笑って誤魔化すことも 「そう言うことは言わないの」って 中和してますが聞かされるこっちは 気分が滅入ってきます。 特にBの方は友達少ないので、Aと言い合いになると 私のことを頼ってきて優しくしてくるのに Aと仲直りしたら私のことを半分無視して すぐ誰かの愚痴を言い合う。。 基本的に私のことを見下してるようです。 Cという人がいて私はお互い何でも話せるお互い一番の仲なのですが AとBはCの悪口を陰で物凄く言ってるのに 遊びに誘って、奢らさせて 私に「この前あいつと遊んだんだよ」と自慢してきたて 嫉妬心もありますが陰で愚痴って 本当に友達って思ってないくせに自分達の 都合の良いときだけ遊んだりすることが 腹立ちますし、Cに関わらないでって言いたいです。 C自身もそれは少し感ずいてるようです。 正直、Cのことも愚痴ってる二人とは 距離を置きたいです。 一緒にいると疲れます。 ですが、私自身二人にいじめられた過去があり 距離を置いたら置いたで自分のことをまた 愚痴られることやCに私の悪口を吹き込まれて 取られてしまうんじゃないかと不安です。 結局自分のことしか考えてない 自分にも腹が立ちます。 この事を隠してるCにも申し訳ありませんし 友達の悪いところを止められない自分が 情けなくて仕方ないです。 すごくモヤモヤします。 卒業してもこの状況が続くと考えると憂鬱です。

  • 昔からの友達とケンカ

    はじめまして。大学生です。 昔からの友達Aとケンカをしてしまいました。ケンカというより、あっちが一方的に怒っているという感じで… その子の公開している日記を見たら、私の名前はかいていないものの(でも私のことを言ってるのは確実。)「上辺女」「最低」「ほんと糞」など書いてあり、怒っている理由はわからないのですが私の予想だとその子の嫌いな子Bと私が最近仲良くなったことがAにとって気に入らなかったと思うんです。私はBのことでちょっと嫌いなことがあり、Aとそのことで愚痴ってたことがあるんです。Aから見たら「Bのこと私と悪口言ってたくせに何なかよくなってんの?」って感じなんでしょうけど、実際Bと仲良くなったら意外に気が合って仲良くなった今ではBのことは嫌いではありません。 私としては、日記には上には書いてないようなもっとひどいことも書かれていたのでもう一度友達に戻りたい!って気持ちが強いわけではありません。でも私は過敏に気にしてしまう性格で(心療内科に通い薬を服用しています)Aのことが気になってしまい、Aが私のいないところで友達に私の悪口を言ったりしているのを考えるといてもたってもいられません。どうしればいいかわからないので良かったらアドバイスをお願いします。支離滅裂ですみませんでした。