男性の反応は?

このQ&Aのポイント
  • 女の子が言うように男性が避けられている理由が気になる。彼は女の子の味方になるのか、それとも嫌われてしまうのか心配だ。
  • 女の子が陰で私のことを言っていることがわかった。私が彼女を避けるようになったが、彼には彼女の言動が伝わるだろうか。
  • 男性は優しいけれど鈍感な一面もある。彼に状況を説明すれば、私のことを理解してくれるだろうか。心配なのでアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性って…?

男の人って、女の子に「Aちゃんに避けられてるの。何でかなあ?嫌だよ」 なんていわれたら、その子にすぐ味方しますか? ↑のように言ってる女の子をBとして、言われている男性は私の彼のCで、Aは私とします。 本当はBちゃんが陰で私の事を言っていたんです。悪口って程の事じゃありませんが、私にとっては不快なものです。 もちろんBちゃんも私にとって不快だとわかっていたから陰で言っていたのでしょう。 それからというもの。私の方がBちゃんを避けています。あからさまにです。 それで本題ですが、一番初めに書いた通りです。 すでに言われてしまった訳ではないのですが、ちょっと心配で…。 何も知らないCにBちゃんがそう言ったら、Cは彼女の方についてしまうのでしょうか? 私は嫌われてしまうのでしょうか? 彼はすごく優しくてちょっと鈍感な所があります。 私が訳を説明すれば、わかってくれるでしょうか? 支離滅裂な文章ですみません。回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eby
回答No.3

彼氏でしょ~。 ちゃんと不安なことは話しなよ。そんなこと不安に思っているなんて… 彼氏信用しなさすぎ。 彼を信じてちゃんと話しましょ。 Bちゃんみたいな女はこの先もどこでもいると思います。妬んで相手を落とさないと自分の価値が分からないなんて、悲しい女性ですよね。 妬まれた時点であなたの勝ちです。可愛そうだと思ってやり過ごせばいいんですよ。 と、私もしょっちゅう妬まれるので思います。

shizu1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね。彼氏ですもんね…。 信じます!相談します。 ebyさんも大変な思いをされているんですね… お互い頑張りましょう!! 本当にありがとうございま開いた!

その他の回答 (2)

• tetariru
回答No.2

30代♂です。 Cは貴女の彼ですね。 彼なら自分の女が文句言われれば カチンと来ますよ。 その場は「聞いとくね。」って言って 後でAに聞きます。 「こんなこと言ってたけどどうした?」って そこで貴女が本当の事言えば貴女の 味方になるはずです。

shizu1106
質問者

お礼

そうですよね。 私が話せば味方になってもらえますよね! 男性の方にそういう意見をもらえて、安心しました。 ありがとうございました!

回答No.1

理解のある彼氏であるならそのまま彼に相談するのが一番かと思います。 先にBさんにそう言われてしまったとしたら勘違いも起こってしまうかもしれませんが、 貴方がCさんに、「こういうことがあって避けてしまっているんだ、どうしたらいいんだろう」と 相談してみればきっとCさんはちゃんと話を聞いてくれます。 Cさんがどう思うかはわかりませんが、良くないと思うならアドバイスをしてくれると思います。 彼氏からしたら、黙って自分について悩まれるより、頼ってもらえた方が嬉しいしわかりやすいです。 誤解を招く前に行動あるのみです。頑張ってください。

shizu1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。早めに話してみようかなぁ…。 彼は優しいので私の話も聞いてくれると思います。 頑張ってくださいの言葉に元気出ました。 ありがとうございます!