• ベストアンサー

職場に片思いの彼がいるのですが・・

現在、職場の男性(Aさん)に片思いしているのですが、先日Aさんと仲良しの同僚の男性(Bさん)にAさんも参加する飲み会に誘われました。これはチャンスと思ったのですが、参加メンバーがAさん、Bさん、そして職場で苦手な女性(Cさん)と私の4人と知り躊躇しています。Cさんとはほとんど話した事がないのに陰で私の悪口を言っていたと聞き、仕事以外で私からは話し掛ける事はないのですが、私から寄って来ない事がCさんにとって面白くないらしく何かと嫌がらせをされます。私の方が年上なので嫌がらせされても相手にしておらず特にもめた事はありませんが、この飲み会に参加してうわべだけ仲良くした方がいいのか悩むところです。かといって参加しなかったら、片思の彼に私の悪口を言われるのではないかと不安です。ちなみに片思の彼とは、意識しすぎてなかなか話せないでいるので、今の状況だと、Cさんに悪口を吹き込まれたら名誉挽回するのは難しい関係です。みなさんだったらどうしますか?

noname#57883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77757
noname#77757
回答No.2

飲み会とかチャンスとか関係なくアタックしてください。これはまったくは恥ずかしい事ではありません。他人を気にし、影口だの、噂だのそのことにとらわれすぎます。  よく世間に断られたらここに、いられないとか言うけれど関係はありません。どのようにしても陰口や噂はどこにでもあります。貴女がその人を思うのなら、彼女が飲み会で彼に何を話そうと、貴女は貴女のストーリで接して下さい。最後には真実が勝利します。

質問者

お礼

taisetuさん、アドバイスありがとうございます。 最後に真実は勝利します。という言葉にぐっときました。 自分は自分。という事ですね。かなり力強いです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yum_p
回答No.1

私なら行きます。 さすがにCさんも、あなたがいる目の前であなたの悪口は言わないでしょうし。 もし仮にCさんがあなたの悪口を言ったとしても、あなたが大人の対応をすれば、他の人に良い印象を与えることもできるでしょう。 逆に行かなければ、他の人も「どうして来なかったのか」と思うでしょうし、そこでCさんが悪口を言い始めれば、一緒になって悪口大会になってしまう可能性も高いです。 誘ったのに来なかったわけですから、マイナスのイメージを持たれているところに上乗せして悪く言われたらどうなるか…。 そのリスクを避けるというだけでも、参加する意味は十分あるかと思います。 別に、無理をしてCさんと仲良しのフリをしなくともいいのでは? Aさんに話せないのなら、Bさんと話をしていてもいいわけですし。 でもせっかくですから、頑張ってAさんと話すようにしてみては?

質問者

お礼

yum_pさん、アドバイスありがとうございます。 くだらない質問だよな。。と思いつつ投稿したので アドバイスくれて嬉しいです。 そうだよな!と前向きになれました。 ありがとうございます。