yum_pのプロフィール

@yum_p yum_p
ありがとう数537
質問数22
回答数643
ベストアンサー数
163
ベストアンサー率
32%
お礼率
88%

  • 登録日2003/02/13
  • 豆乳クッキーダイエット

    1日1食を置き換えて食べる豆乳クッキーダイエットを最近よく耳にするのですが本当に効果はあるのでしょうか?! 試したことのある方がいたらぜひ情報を教えてください^^

  • 辞めるべきでしょうか

    私は人と話すのが苦手なのにも関わらず、コミュニケーションが最も重要とされる仕事(クリエイティブ系)をしています。 その仕事をしようと思ったきっかけは「人と話すのが苦手」という部分を克服したいという思いもあったからなのですが、やはり苦手なため、頑張って周りの人に話しかけても「何を言っているのか分からない」と言われ、相手からの質問に対しても10秒ぐらい間をあけてしか答えられず、職場の人ともなかなか打ち解けることができません。 また私のしている仕事には特にマニュアルというものがなく「先輩の仕事を見て覚えろ」と言われているのですが、見ているだけじゃ分からない私は「私は何をしたらいいでしょうか?」と聞いても「自分で考えろ」と言われ、考えても分からない時は何もしないというか、できないのでできるようになろうと先輩の仕事を見ていたのですが、今度は他の先輩に「ぼーっとするな!もっと動け!!」と注意されたりと理不尽なところも多々あります。 できない私が悪いのですが、学生時代にしていたアルバイトでは「将来うちの社員にならないか」と声を掛けて頂いたこともあるので今の仕事に対しては甘えてる部分もあるとは分かっていますが、単に向いていないだけなのかなとも思えます。 今は毎日が苦痛で怒られようが怒られまいが毎日泣きながら帰っています。 家族に相談しても理解してもらえず、口論となってしまいます。 楽しい事をすればすぐ時間が過ぎるので(すぐに休みが終わる気がするので)休日は何もせず、ただ部屋でじっとしています。 人とも会う気にはなれません。 また、「明日から仕事だ」と思うと不安になりゆっくり休む事ができません。 時々死が頭を過る事もあります。 自己を向上させるために始めた仕事なのに逆に悪い人間になっていっているような気がします。 「死ぬぐらいなら辞めてもいい」という気持ちと「甘えているだけ。本当に辛かったら身体の方から悲嗚をあげる」という気持ちが交錯しています。 こんな私は今の仕事を辞めるべきでしょうか?それとも頑張って続けるべきでしょうか? 「続けるべきだ」と仰る方は辛い日々の乗り越え方についてもアドバイス頂けると嬉しいです。 少し精神不安になっているので、隋文であることをお許し下さい。

  • オーケストラ楽器、金管楽器(ホルン)楽譜から、エレクトーン楽譜への移調について

    今度、娘がエレクトーン発表会で〈威風堂々〉を演奏するのですが、先生から渡された楽譜がオーケストラ譜でした。移調した楽譜をつくる必要に迫られたのですが、最も楽にかつ、合理的に移調できる方法があれば教えてください。当方、パソコンは所有していますが、MIDIソフトは所有していません。買う気はあります。以上よろしくお願いします。

  • 「コナン」はどうなる?

    ある質問の回答の中に「結界師」が打ち切られるというのを見て、ふと思ったのですが、  「名探偵コナン」は10月以降どうなるのでしょうか? 今、考えられるパターンとしたら、  1.新しいアニメが(結界師の枠に)入ってきて、そのまま続行。  2.アニメじゃない番組が入ってきて、そのまま続行。  3.1時間の新しい番組を作って、「コナン」は別の時間帯に移動。(「ワンピース」のような感じ)  4.1時間の新しい番組を作り、「結界師」と一緒に終わってしまう。 の4パターンが考えられますが、いったいどうなるんでしょう。

  • テイルズシリーズ おもしろランキング

    最近、テイルズシリーズに初めて挑戦しました。タイトルは、テイルズ・オブ・ジ・アビスでした。めちゃめちゃ面白かったです。 他にもこのシリーズをやってみたいのですが、皆さんのおもしろ度ランキングを教えてくれませんか?参考にさせて頂きたいと思って。