• 締切済み

片思いの女性を誘う時には

職場に片思いしている女性がいます。 出会ってから3年ほど経つのですが、最近意識し始めました。 以前は彼女(Aさん)から食事に誘ってきて、同僚の女性Bさんと三人で食事に行っていたの ですが、一年ほどは全くありません。 私から誘った事はないのですが、初めて食事に誘ってみようと思います。 ただ仮にOKをもらえたとしても、おそらく誘えばBさんにも着いてくるでしょう。 AさんとBさんは職場でも何かある度にヒソヒソと話をしていて、職場以外でもなんでも話す様な仲なので、断られたとしても、Bさんには確実に伝わるでしょう。 Bさんは私のAさんへの気持ちにうすうす気付いているみたいですが、面白半分な感じで茶化してくるような人なので、どちらに転んでも気まずくなりそうです。 今後の事を考えると二人とも席が近くて、特にBさんは隣で仕事の絡みも多いですし、昼休みは二人の会話が聞こえてきて、普段結構ブラックな会話をしているので、断られたときは自分への嫌味なのではないかと気にしてしまいそうです。 実際にわざと聞こえるように言うような性格なので… まずは複数で行くように誘った方がよいでしょうか? ただAさんは金欠らしく、自費では飲み会に参加しません。 私もAさんの分くらいを支払うのは問題ないのですが、他の人の分まで出す余裕はないので、難しいところですが…

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

職場での今の希薄な関係では間違いなく相手にされず振られます。 何もせずにじっと我慢しましょう。 新しい取り組みをして忘れましょう。

関連するQ&A

  • 片思いの女性の心理について

    同僚に片思いしています。 2歳年上の30歳の女性が最近気になり始めました。 私が入社して数ヶ月後に、彼女が入社してきました。 それから半年くらいしてから、彼女の方から食事に誘って くれて、もう一人の女性同僚と三人でよく食事に行っていました。 しかし、一年くらい前から彼女から誘われなくなりました。 この時は、女性だけの方が楽しいだろし、職場ではほとんど変わらぬ態度でしたので、私もさほど気にはしていませんでした。 彼女からよく話しかけてくるのですが、気分屋なところがあるので、こちらは理由も分からずたまに1、2週間全く話しかけてこなくなる時が何度かありました。 そして、最近妙に気になるようになってきました。 先日彼女が仲良くしている女性がお休みだったので、普段よりも多く会話をしました。 彼女は買い物がしたいとの理由でいつもの帰り道とは違う私と同じ方向から帰ろうとしていたので、二人で途中まで一緒に帰りました。 私も一つ隣の駅付近でブラブラしていたのですが、思いきって初めて私から食事に誘ってみようと思い、メールしました。 しかし、彼女の返信が来る前に急遽用事ができてしまい、彼女にはその旨を伝えてました。 休みが明けてから、若干冷たい様な態度だったので、気まずくなってしたまったと思い、誘った事には触れなかったのですが、その翌日には普通に戻っていました。 ただ職場の飲み会があり、帰りの方向が同じだったのですか、その時だけは避けられました。 (ちなみに同じ方向の人は7、8人いましたが、それぞれ別の人と話ながら帰りました。) ただ食事に誘って以来、今までにないくらい彼女は私に話しかけてくれるようになっています。 よく彼女の心理が解らないのですが、嫌われてはいないでしょうか?

  • 合コン後の女性の乗り換えについて

    3月末に私が幹事で合コンをやりました。3対3で女性は私の友人の幹事の女の子と他に女性2人です。 この女性二人を仮にAさんBさんとします。 Aさん、Bさんどちらもに良い人で、どちらともメールアドレスを交換し、とても楽しかったです。 合コン後、Aさん、Bさんのどちらとも仲良くなりたかったのですが、一人に絞ったほうが良いと思い、 Aさんとメールのやり取りを何回か行い、1回だけ二人で食事に行きました。 しかし何となく、その食事でも会話が盛り上がらず、その後のメールも返信が無かったり、遅かったりしています。 一方、最近になり、趣味の事でBさんに一度メールしたのがきっかけで、Bさんとも携帯メールをするようになりました。 Bさんのほうがどちらかと返信が早く、メールも長めです。 そこでAさんは諦めて、Bさんともっと仲良くなりたいと思い始めました。 食事に誘おうかとも迷っています。 しかしAさんからBさんに乗り換えるようで、そういうのは良くないのかな、と思っています。 もしAさんが私と食事に行った事をBさんに話していれば、Bさんは気を悪くしますし、私の誘いを断るかもしれません。 Aさんがダメだから、次はBさんにアプローチしたというのは印象が悪いですよね? 特に女性の方にお聞きしますが、上記のような事はどう思われますか? 合コン後、女性同士で、”誰々から連絡があった、食事に行った、というような事は話し合っているものですか? それともお互い秘密にしているものですか? またAさんが無理そうだから、Bさんにアプローチするというのは、印象が悪いですよね? 乗り換えるようで印象が悪いと思いますが、私としては真剣な付き合いにつながる可能性のある人と 仲良くなりたいと思い、悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 私は2ヶ月前から職場の女性と付き合っているのですが職場では5人しか知りません。 彼女と食事している所同僚のAくんに見られました。 Aくんはその日私が外出していて、私と仲のいいBさんにその事を話しました。 Bさんは、私がずーっと前から恋の相談に乗ってもらっていて、彼女と付き合っている事は 知っているのですが、彼女を含めて皆には知らないという事にお互いで決めました。 これは、Bさんが知っていると職場の女性たちとややこしくなるからです。 BさんはAくんが何人かの職場の人達に話していると連絡してくれました。 私は先手必勝と思い、Aくんに話しかけました。Aくんが誰から聞いたのですか?っと 聞いたので、私は何も考えずBさんからと話してしまいました。 Bさんからしたら、Aくんから聞いた事を告げ口した事になります。 私自身は告げ口ではなく、Aくんから聞いたんやけど彼女と食事している所を 見たらしいでというふうに解釈しました。別に悪口でもないので・・・。 その後Bさんに怒られました。 私は自分の解釈だけで決めてたので、ただ謝るしかなかったです。 女性のみなさんにしたら、こういう事は告げ口になるのですか? それと私自身は思っていない事を、女性の人達は告げ口したっぽいねと話してきます。 そう言われた時に気づく時もあります。 女性って告げ口にビンカンなのですか?

  • 女性同士の関係

    入社8年の女性:Aさんと3ヶ月の女性:Bさんがいます。私(男)は2人の先輩にあたります。 Aさんはいろんなことに気づきますが気が強い女性です。 Bさんは入社間もないためかいろいろミスをしてしまいます。 仕事の引継ぎでAさんからBさんへいろいろ教えているのですが、Bさんの理解力がないのかAさんが苛立っています。 私から見ればAさんは要領のいい女性でなんでもこなしてしまいますがBさんにもそれを求めてしまっているようです。 私に ・AさんはBさんのことを常識がない。馬鹿だ。 ・BさんはAさんのことを偉そうで、きついことばかり言いすぎる。 と文句を言います。 私から見ればどちらの言い分もそのとおりで「どっちもどっちだな」と思っていますが、そうかと思えば昼休みにもなれば2人で楽しそうに話をしています。 どちらも裏表がありすぎて男の私から見てすごく怖いです。(私と楽しく話していても裏で何を言われているんだろうという意味で) このことは女性全般に言えることでしょうか教えてください。

  • 彼氏がいる女性に片思いしました。

    私は25歳男会社員です。 今の職場にいる女性スタッフひとつ上なんですが、お互いを知って半年になり、その女性には今彼氏がいます。 ですが、彼氏ができる前から職場の仲のいい同僚と良く食事や遊びに行ったりしてました。 彼女とは同僚という事もありたまに食事には行ったり(たまに二人で)してますが、一応彼氏ができたので二人きりでは行かないようにしてます。 メールや電話は半年間しょっちゅうしてますが、恐らく特別な感情無しでやってるとは思います。 今まで同僚以上の友達という感覚でいたつもりなんですが、ここ最近彼女が落ち込んでいた時期があり、なんとかしてあげたくなってフォローしてる内に、私が一方的に意識をしてしまい、今では好きになってしまい、もう好きで仕方ありません。 彼氏もいるし、同じ職場でたまたま距離が近く気が合ってるっともしかしたら私が勝手に思い込んでる可能性もあると自覚はしてます。 ですが、彼女の事ばかり考えてしまい、もう抑えきれなくなりそうなんです。 でもどうしても想いを伝えたくて、どうすればいいのか今凄く悩んでいます。

  • 片思いの女性に対しての態度

    女性ばかりの職場なのですが、私と一つ下の女性に恋をしてしまいました。 彼女はおっとりしていてとても可愛らしいのですが、あまり周りと話たがらないのでこ ちらから興味を持ってほしくて仕事以外の話をしてみたり気さくに話かけたら心を開いてくれて普通に仲良く会話出来るようになりました。 しかし彼女以外の女性の視線が気になりついつい他の女性と会話してします。 帰りの時なんか二人の時はもっと仲良く会話してくれるのに、二人じゃない時は話をしてもなんかそっけない態度になってしまうので彼女に対しての接し方が難しいです。 あまり彼女だけに話かけると周りのイメージが悪くなるし、だからといって彼女以外の人と話まくると彼女に対して罪悪感がでてしまいます すぐにでも彼女を誘い自分の気持ちを 伝えた方がよろしいのでしょうか?

  • 片思い・・・

    私は高校2年生です。 私には好きな人がいます。そして同じクラスで、隣の席です。 でも私の好きな人には、好きな人がいます。 ※これから私の好きな人をA、 私の好きな人の好きな人をBとします。 Bはめっちゃ可愛いです。 勝てっこないです… でも、Aは、誰にでも優しくて私は隣の席なので、毎日楽しく会話してます。 Aは私が好きって事知ってると思うんです… 噂で流れて。。。 だから余計Aは私にめっちゃ話しかけて来てくれるんです… 気を使って来てくれてるんだと思います(>_<) だから私はどんどん好きになっていってしまって。。。 馬鹿みたいに好きになってしまいました(>_<) でもBはAがBのこと好きって多分気づいてます。 だって、Aが花火大会にBを誘って2人で行ってたらしいんです。 なんかそれを聞いてショックで… でもAは毎日Bにメールしてるみたいだし、 なんか勝手にやきもち焼いてるんです。。。 自分で今の気持ち伝えたいんですが、 振られるのが怖くて。 振られることくらい分かってますが、、、 でも今告ると絶対気まずくなると思うんです(>_<) 気まずくなって話せなくなるのも嫌で・・・・ もうどうしたらいいと思いますか?

  • こういうときの女性の心理

    職場でAさんとBくんと俺の3人で会話してたときの出来事です。 Aさん…年上の女性。彼氏はいません。 Bくん…Aさんとよく話し、Aさんと友達のような関係。 俺…Bくんとはよく話すが、Aさんとはあまり話さないです。 BくんがAさんに、「彼氏にするなら年齢は何歳ぐらい?」と質問したところ、Aさんは「○○くんぐらい。」と答えました。(○○くんは俺のことです。) そのときの状況はAさんとBくんが話してて、俺が二人の会話を聞いているという状況でした。 俺にとってAさんは、恋愛対象というより憧れのお姉さん的な存在で、そのときのAさんの一言にドキッとしました。それ以来、Aさんのことが気になっちゃいました。自分の思いあがりかもしれませんが…。 こういうときの女性の心理って何か意味があるんでしょうか? それともただ単に俺が近くにいて、彼氏にしたい人の年齢がたまたま俺と同じぐらいだったからなのでしょうか?

  • 女性を褒めることについて

    女性を褒めることについて はじめまして、既出でしたら申し訳ありません。 僕は基本女性のことは褒めるのですが、今までの経験から女性の反応は無理やり2つに分けた場合 (1)たとえお世辞だとしても素直に喜ぶタイプ (2)褒め言葉を否定するタイプ この2つに分かれるときがします。 (1)の女性には褒めまくっても問題ないんです。 しかし(2)の場合、あまり褒めると喜ぶどころかだんだん不機嫌(に見える)になってくる女性さえいます。 僕が考える理由としては A 嬉しいけど照れくさい B 褒められる事自体に慣れてない C 褒め言葉が白々しく聞こえている 実は今気になっている女性がこのタイプなんです。 二人で食事に行けるくらいの仲にはなりましたが、会話をしていて僕が褒めると変な空気になって、どうすればいいか困ってしまいます。 理由がAかBならまだいいんですが、Cの場合「こいつ私を落とそうと必死だな」みたいに思われるんじゃないかと思って、素直に褒めるのをためらってしまいます。 これらを見分ける方法というかサイン見たなものがあれば、ぜひアドバイスしていただきたいと思います。

  • 片思いの女性がいますが。。

    カテゴリー間違いをしていたので、再質問します。 僕は現在大学3年生の男です。 片思いの相手は女子大の3年生の女性です。 出会ってから、メールをほぼ毎日1ヶ月ほど日に5~30通しています。 最近では、あまり会話の内容がなくなってきたので5通ぐらいでしょうか・・。 また、残念なことに今日の昼が最後にメールが終わってしまいました。 今までは「おやすみ~」などといったメールがなくエンドレスに続いていたので初めてメールが止まってしまいました。 また、2人で食事を2回しており、それと遊び+食事というのが2回です。 昨日は2人でUSJに遊びに行きました。 昨日帰ったあとにメールで、11月に海遊館や京都に紅葉を見に行く約束を日にちまで決めました。 遊んでいるときも、例えば昨日のUSJなんかでは、ずっと盛り上がっている感じもしましたし、むこうから僕のお腹(若干お腹に肉が付いているもので・・・)などをつまんだり、くすぐられたり、僕も相手に仕返すなど僕にとってはとても夢のような楽しい1日を過ごす事ができました。 こんな感じではあるのですが、とても不安になります。 相手の子はどんな気持ちで僕と遊んでくれてるのだろうと考えると、男なのに涙が出そうになります。 人によっては男と2人で遊ぶ事に何にも思わないで遊ぶ人っているので、自分は遊ぶことが出来る男友達止まりなのだろうか…?って考えてしまいます。 相手の女性は『下心のある人だったら一緒に遊ぶ事はないよ。』『私が高校とかの同級生以外の男の子にこんな気を許している人もいないよ。』とは言っていますが、相手のいう下心とは一体なんだろう??って思います。 下心って下ネタ的なことはもちろん恋心的な意味も含むのだろうかと不安です。 今度、遊ぶときに雰囲気しだいでは好きと伝えたいのにメールは止まってしまい、次遊ぶのも2週間先なので悲しさで凹んでいます。 本当に好きで好きで彼女のことが頭から離れません。 確かに、今回を機にメールを休憩したり、会ったりするのをお休みにすることは、大事なことも一応理解はしているつもりです。 しかし、相手は自分からメールなどの連絡や食事の誘いをするような子でもないので、僕のことを忘れられそうで。。。 長文ですいませんでした。