• 締切済み
  • 暇なときにでも

片思いの女性の心理について

同僚に片思いしています。 2歳年上の30歳の女性が最近気になり始めました。 私が入社して数ヶ月後に、彼女が入社してきました。 それから半年くらいしてから、彼女の方から食事に誘って くれて、もう一人の女性同僚と三人でよく食事に行っていました。 しかし、一年くらい前から彼女から誘われなくなりました。 この時は、女性だけの方が楽しいだろし、職場ではほとんど変わらぬ態度でしたので、私もさほど気にはしていませんでした。 彼女からよく話しかけてくるのですが、気分屋なところがあるので、こちらは理由も分からずたまに1、2週間全く話しかけてこなくなる時が何度かありました。 そして、最近妙に気になるようになってきました。 先日彼女が仲良くしている女性がお休みだったので、普段よりも多く会話をしました。 彼女は買い物がしたいとの理由でいつもの帰り道とは違う私と同じ方向から帰ろうとしていたので、二人で途中まで一緒に帰りました。 私も一つ隣の駅付近でブラブラしていたのですが、思いきって初めて私から食事に誘ってみようと思い、メールしました。 しかし、彼女の返信が来る前に急遽用事ができてしまい、彼女にはその旨を伝えてました。 休みが明けてから、若干冷たい様な態度だったので、気まずくなってしたまったと思い、誘った事には触れなかったのですが、その翌日には普通に戻っていました。 ただ職場の飲み会があり、帰りの方向が同じだったのですか、その時だけは避けられました。 (ちなみに同じ方向の人は7、8人いましたが、それぞれ別の人と話ながら帰りました。) ただ食事に誘って以来、今までにないくらい彼女は私に話しかけてくれるようになっています。 よく彼女の心理が解らないのですが、嫌われてはいないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数154
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

とてももったいない状況だなぁと感じます。女性側からすると、男性側からアプローチを受けたいものですよ。 今までの状況からすると、決してその女性もトピさんをお嫌いではないと思います。 トピさん側から、先日のお詫びにとでもおっしゃって、もう一度お食事に誘って差し上げてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 片思いの女性を誘う時には

    職場に片思いしている女性がいます。 出会ってから3年ほど経つのですが、最近意識し始めました。 以前は彼女(Aさん)から食事に誘ってきて、同僚の女性Bさんと三人で食事に行っていたの ですが、一年ほどは全くありません。 私から誘った事はないのですが、初めて食事に誘ってみようと思います。 ただ仮にOKをもらえたとしても、おそらく誘えばBさんにも着いてくるでしょう。 AさんとBさんは職場でも何かある度にヒソヒソと話をしていて、職場以外でもなんでも話す様な仲なので、断られたとしても、Bさんには確実に伝わるでしょう。 Bさんは私のAさんへの気持ちにうすうす気付いているみたいですが、面白半分な感じで茶化してくるような人なので、どちらに転んでも気まずくなりそうです。 今後の事を考えると二人とも席が近くて、特にBさんは隣で仕事の絡みも多いですし、昼休みは二人の会話が聞こえてきて、普段結構ブラックな会話をしているので、断られたときは自分への嫌味なのではないかと気にしてしまいそうです。 実際にわざと聞こえるように言うような性格なので… まずは複数で行くように誘った方がよいでしょうか? ただAさんは金欠らしく、自費では飲み会に参加しません。 私もAさんの分くらいを支払うのは問題ないのですが、他の人の分まで出す余裕はないので、難しいところですが…

  • 気分屋の人の心理

    26歳、OLです。同じ職場に、気分屋な性格と思われる30代前半(既婚)の男性がいます。 イライラしているときはとにかく冷たい態度で、仕事上どうしても確認しなければならないことについて聞いただけで、すごい目で睨まれます。または、目を一切あわさず、ひややか~な声で答えてくれることも・・・ 気分の良い時はむこうから気軽に話し掛けてきますが、相手をしているうちに何かの拍子で地雷を踏んでしまうとまた恐ろしく冷たい態度になります。むきになって喧嘩口調になる時もあります。 私は今の会社に中途で入社したのですが、入社当初から1年間は、仕事上ではアドバイスをくれたり、普段はしょっちゅう気にかけて話しかけてくれたりととても親切にしてくれるし、仕事のできる、素敵な方だと思っていました。むしろどうして私にこんなに親切にしてくれるんだろう?と思うくらいやさしかったのです。しかし、1年がすぎた今はこんな調子です・・・ もともと私はめったに人に対して怒りの感情が湧きにくく、一見穏やかにみられるからか、こういった気分屋の人のはけ口の対象となってしまうことが今までにも何度かありました。またかと思うととても悲しいです。 それに個人的に好きな方なので、できれば以前のような和やかな雰囲気にもどしたいのです。 わたしが職場に慣れてたるんできたからいけなかったのかな?などと考え、態度や仕事ぶりに気をつけてはみたのですが、変化はありません。 最近は話しかけるのも怖くなってしまいました。仕事がしづらいです。状況を良くしたいのですが、どんなことでもいいのでアドバイスいただけたらと思います。

  • 女性の心理。

    女性の心理。 女性が多い職場ですが、とても気になる女性がいます。自分33、相手ははっきりきいた事はありませんが、30くらいかと。冗談とかは言いあったりしますが、好意もってくれてるかはわかりません。 で、先日休憩室によった際にその人と同僚の女性が話しており、「あっ、噂をすれば」みたいなことを同僚の女性が言ってたので、後で気になる女性に聞いてみた所、「◯さん(自分)て楽しい人だよねって言う話ししてた」との事。 女性の方はやはり好意をもってなくても、ただの世間話しとして話題にする事はよくありますか?

  • 彼氏がいる女性に片思いしました。

    私は25歳男会社員です。 今の職場にいる女性スタッフひとつ上なんですが、お互いを知って半年になり、その女性には今彼氏がいます。 ですが、彼氏ができる前から職場の仲のいい同僚と良く食事や遊びに行ったりしてました。 彼女とは同僚という事もありたまに食事には行ったり(たまに二人で)してますが、一応彼氏ができたので二人きりでは行かないようにしてます。 メールや電話は半年間しょっちゅうしてますが、恐らく特別な感情無しでやってるとは思います。 今まで同僚以上の友達という感覚でいたつもりなんですが、ここ最近彼女が落ち込んでいた時期があり、なんとかしてあげたくなってフォローしてる内に、私が一方的に意識をしてしまい、今では好きになってしまい、もう好きで仕方ありません。 彼氏もいるし、同じ職場でたまたま距離が近く気が合ってるっともしかしたら私が勝手に思い込んでる可能性もあると自覚はしてます。 ですが、彼女の事ばかり考えてしまい、もう抑えきれなくなりそうなんです。 でもどうしても想いを伝えたくて、どうすればいいのか今凄く悩んでいます。

  • 女性の方に聞きたい

    こんな無謀なことを聞くのもどうかと自分でも思います。ですが聞きたいのです。 半年前に悲しい別れがあり、それを忘れたくて新たな恋をしたいと思っています。再就職して4ヶ月、同じ職場で気になる人がいるのですが、まだ好きだという感情はありませんし、その人に彼氏がいるのかもわかりません。その人とは勤務時間が違ったりしてゆっくり話す機会がありません。 仮に、A=自分・男、B=同僚・女性・独身、C=同僚・気になる女性・独身とします。 BさんとCさんが先日食事に行きました。その後『Cさんが「Aさんと話したいんだよねー」と言ってたよ』とBさんが教えてくれました。 ただ単に世間話がしたいのでしょうか。ちょっとした隙に、僕から話しかけることはあります。ですが、彼女から僕に話しかけることはありません。 ゆっくり話す機会がないので、お茶に誘ったり、食事に誘ったりしても変な風に思われたりしないでしょうか。それとももう少し待った方がいいのでしょうか? あと、僕がBさんに「Cさんて彼氏いるの?」と遠回しに聞いたら、「秘密です」と言われました。どういう意味があるのでしょうか。 自分としては「秘密です」=「彼氏いる」のかなと理解しています。 ご意見いただければと思います。

  • 食事に誘っても大丈夫?

    女性同僚Aさんがいます。 数ヶ月前まではAさんの方から、食事に誘ってきて、もう一人の女性同僚と三人で月1くらいで食事に行ってましたが、今では女性二人だけで行ってます。 先々週の金曜 にAさんが仲良くしている女性がお休みだったので、普段よりも多く会話をしました。 その日Aさんはいつもの帰り道とは違う私と同じ方向から買い物がしたいという理由で帰ろうとしていたので、途中まで一緒に帰りました。 私も一つ隣の駅付近でブラブラしていたので、しばらくしてから気になる飲食店を見つけたのでAさんを初めて私から食事に誘ってみようと思い、メールしました。 しかし、彼女の返信が来る前に急遽用事ができてしまい、彼女にはその旨のメールを送りました。 数時間後には返信がありました。 休みが明けてから、女性同僚には私が食事に誘った事を伝えていた様ですが、私に対しては一切その事には触れず、若干冷たい様な感じでした。 しかし、二、三日後には普段の1日に数回会話する程度に戻っていました。 そして、この間の週末なのですが、やたらとAさんから話かけてきました。 昼休みも最近では珍しく、三人でしたが盛り上がりました。 帰り際も珍しく話かけてきました。 さすがに二週連続で誘うのはうっとうしがられそうなので、誘わなかったのですが、誘っても良かったのでしょうか?

  • この女性の心理は・・・

    あと2日で転勤になる女性に、 『もう会うのも最後だから、 今度食事でもどうですか?』と言って、 僕の連絡先(アドレスと電話番号)を書いたメモを渡しました。 でも24時間経っても返事がありません。 (自分の連絡先を書いたメモを渡しただけで、 相手の連絡先は一切、聞いていません。 それに、 『もし迷惑なようなら、 返事は結構です。 そのメモは捨てて下さい』とまで言いました。 脈無しなんですかね? その時の会話は、 僕がその女性に『今度、食事でもどうですか?』 『いいですよ』 『迷惑なら結構です』 『迷惑だなんて、そんな・・』と言った感じです。 今日でその女性は今の職場が最終日です。 (僕と職場で会う可能性があるのに、 わざわざメールで返事するのも変だから、 最終日が終わってからメールが来る可能性があるのですか?) だから返事をしない可能性があるのですか? または、 その女性の転勤は明日からだから当然、 その女性は今後の休みの日がまだ決まっていないので (その女性はサービス業なので、 休みは土日ではないのです。不定休)、 新しい転勤先の休みが分り次第、 僕に連絡が来る可能性もあるのですか? この女性の心理は何だと思いますか? 仮に、 数日後に連絡が来ても、 24時間以内に返信が無くて、 1週間経った頃に返事が来ても、 それはあまり脈が無いのですか? 休みの日が分らなくても、 脈有りなら普通はとりあえず、 どんな内容でもいいから24時間以内に返事が来そうなものですが。 その女性は僕の誘いに断りずらくて、 社交辞令で食事に応じた可能性が高いのですか? でも、 その女性は僕と会う事は今後もう無いので、 別に社交辞令をする必要はないと思うのですが、 (その女性と僕は、 会社が違って、しかも職場も違うのですから) こんな状況でも、 社交辞令をする女性って居るのですか? 皆さんの経験ではどうですか? この女性の心理が分る方はいますか? ちなみに、 この女性と僕は、 もう職場の同僚でも何でもなく利害関係も何もなく、 (1)『今後、仕事で会う事はもう無い』 (2)『僕のアドレスしか教えていないので、 その女性側にどうするかの選択権が100%ある。 返事も一切しないでそのままバックれる事も可能。 断っても気まずい事は何も無い)』 の2つがポイントだと思うのですが。 真相が知りたいので、 厳しい意見で御願いします

  • 好きな女性に避けられてる気がします。

    こんにちは。 私には好きな女性が同じ職場にいて積極的に話をして仲良くはなりました。 彼女の親しい同僚にしか話していない話をしてくれたりして信頼はされていたと思います。 これから積極的にアプローチをしようかと思っていた矢先、突然彼女に避けられてる様に感じ始めました。 彼女が他の同僚(男女共)と話す場合、笑顔で明るく話すか、相手が親しい相手の場合タメ口で普通や明るいトーンで話しているのですが、私が話しかけると素っ気無い態度をされたり、 (例えば私「○○さん?」こっちを見て彼女「あ~ぁ・・・」みたいな反応) 話し言葉はタメ口なんですけど声のトーンがかなり低かったりします。 少し前に職場の同僚での飲み会があったのですが、彼女は気を使う人なのでその場にいた全員に話しかけていたのですが、席が近いにも関わらず私には一度も彼女から話しかけてくれませんでした。私が話しかけると話を手短に終わらせる様な感じを受けました。 彼女は気分屋な所はありますが社交的で明るい性格だと思います。 このような状況だと、彼女の気持ちはどう変化したと考えられるでしょうか? 参考程度でもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 女性心理を教えてください

    こんにちは。 会社内で好きな年上女性(40代半ばのバツイチ独身)がいます。 ちなみに自分は既婚です。 向こうからカラオケや食事に誘ってくることもありましたが、 あまり変に親密になりすぎてもいけないとの思いから、 社内の他の同僚も誘い、複数人でよく会っていました。 彼女は私の職場での仕事に対する姿勢など、 一目置いてくれているようで、 私も彼女の仕事に対する熱意や考え方などに共感しています。 お互いに仕事の相談相手という感じで、 当然、社内でも仲良く自然に会話をしてました。 ですので、他の同僚の都合が悪い時などは、 たまに二人で会うこともありましたし、 休みの日でも、時間が合えば、 二人で出かけたりしたこともあります。 …かといって、それ以上の関係は特にありません。 そんな状態が何ヶ月か続きました。 この状況をよく知っている職場の同僚(男性)は、 絶対に彼女は私に気があると断定しています。 それを聞いて、ついつい私もいつの間にか 彼女のことを意識するようになってしまいました。 しかし、彼女が私の心の微妙な変化に気づいたからなのか… ある日を境に、急に私を避けるようになったのです。 会話をしなくなったり、無視されたりということはなく、 会社でも最低限の会話はしますが、 携帯メールでのやりとりで返事がないことが多くなったり、 いつも同じ時間帯に休憩していたのが、意図的に時間をずらされたり、 必ず私にお願いしていた仕事を別の人間に頼んでみたり …と非常に些細なことではありますが、 以前は、当たり前だったことが今は出来なくなってます。 当然、最近は一緒に会う頻度も少なくなり、 飲みに行く回数も非常に減りました。 たまに、飲みに行っても、 彼女は早目に切り上げようとします。 (以前の彼女にはなかったことです) あまりにも突然私に対する態度が変わってしまったので、 戸惑いを隠せずにいます。 彼女の態度が変わってしまった原因は何なのか? 本当に分かりません。 今まで普通に(むしろ好意的に)接していた男性に対して 急激に冷たくするこういう時の女性心理を教えてください。 推測でも、経験上のことでも何でも結構です。 こういうのってあくまで一時的なものなのでしょうか? 対処法が分からなくて困っています。 こっちも冷静になって、 彼女と少し距離を置こうと思ってはいるのですが、 今まで仲良くしていたので、 逆に周りに不自然と思われるのではないか等と あれこれ意識してしまいます。 彼女とはこれからも仕事でもプライベートでも、 仲良くしていきたいと思っています。

  • 気分屋さんの女性を好きになりました

    こんにちは。 好きな女性がいるのですが、最近気分屋さんだと言うことがわかりました。 彼女は年下で職場が一緒です。 数ヶ月前までこちらによく話しかけてきて、目がずっと合って、よく近づいてきて、いつも楽しそうで、、、私と好意的に接してくれていました。 複数でしたが1度遊びに行ったこともあります。 しかし最近は避けられてる?何か怒ってる?と思うような行動をされています。 私の好意が伝わってしまって避けられてるのかとも思ったのですが、これからも大事にしたい女性だったので勇気を持って彼女自身に「避けてる?」と聞いてみました。 彼女は、 「気分屋だからそういう態度をとってしまう」 と教えてくれました。 今思えば、確かにと思うところがありますが、こんなにも変わる物なのかと驚いています。 彼女には「避けられてる・嫌われてるんじゃないか、ずっと悩んでた」とも伝えたところ、「悩ませてごめんなさい、早く聞いてくれればよかったのに」と言ってくれました。 ちなみに、周りの彼女の同僚数人にも確認したのですが、やはり気分屋でテンションの浮き沈みが激しいとのことでした。 彼女のことを1つ知れたのですが、彼女を想う気持ちは変わりません。 気分屋の女性に恋愛としての好意を持ってもらいたいのですが、どんなアプローチ、接し方をすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。