• 締切済み

私は鈍感でしょうか?

学校でAさん、Bさん、Cちゃん(全員女です)と一緒に勉強?していたときに、それを見てくれる年上の男の人・Dさんがいました。 AさんとBさんは一つ年上で、Aさんは中三で受験勉強していました。 Bさんも中三なのですが勉強はあまりせずに私とCちゃんとでなんやかんや会話してました。 Dさんは初め私たちとなんとなく喋ってました(聞いていた?) けど一人で受験勉強をしているAさんを気遣ったのか、するりと一人Aさんのところに行ったらしいです。 私はそれに気付かなかったんです。 BさんとCちゃんはそれに気付いたようで、「DさんってAさんのこと好きやんなー」とか後で言ってました。 そういうことが何回かあったらしいのですが、私は言われるまで気付きませんでした。 そもそもDさんと喋っているならともかく、ほぼ私とBさんとCちゃんとで喋っているような状態でしたし、BさんとCちゃんは知りませんが私は話に夢中だったのでDさんのことなど気にも留めませんでした。 何かそれが鈍感らしいです。 まあDさんはそこそこかっこいい人だったので、だから気付いたのかな?と思いますが・・・・・ 私は人から見て鈍感なのでしょうか? ※ちなみにAさんと仲が悪いわけではありません。

みんなの回答

• sakusaku0
回答No.2

こんにちは。女性です。 ただ単に気がつかなかっただけだと思いますよ。 鈍感とかそう意味合いではないかと思います。 他の子が言ったのは >まあDさんはそこそこかっこいい人だったので、だから気付いたのかな?と思いますが・・・・・  だからだと思いますよ。(異性として見れるので行動に気が引かれていた) Dさんが女性であったらたぶん気にも留めない行動ですからね(笑) それに中高の年頃ってなんでも恋愛うんぬんって話と結びつけたりする考えをしてしまいがちですから、そういうのもあるかと思います。 お友達が >「DさんってAさんのこと好きやんなー」  を恋愛的な意味で言っているかどうかは分かりませんが、 Dさんの行動はごく自然のことだと思いますよ。(相手が男女関係なしに) がんばって一人で受験勉強をやっているのですから、手助けしたいと思ったのでしょう。 Aさんだって本当は皆と話したいのに受験のため一人がんばっているのですから、そりゃあDさんだって気を使いますよ(笑) 皆でわいわいやっているのに一人…なんて状況を客観的に見るのであれば、そう思います。

• blazin
回答No.1

全然。気が付かなかっただけだよ。 ただAさんの勉強に協力できるように、貴方たちの様子を踏まえて Dさんは移動しただけかもしれないし。それが異性としての部分かは分からないしね。現実として教える雰囲気にあったのはAさんだけで、そういう機会が何度かあったというだけかもしれないし☆