• ベストアンサー

これってどういう職業の人?

今日昼間に外を歩いていたら、あるスーツを着た若い男が歩きタバコをしながら携帯で話しをしていました。 横断歩道を渡るときに、なんの抵抗もなくタバコを地面に投げ捨てました。火は消さずにそのままで。 マナーが悪いなと思って見ていたのですが、その男はライトグレーのスーツを着ていたのですがネクタイはしていませんでした。 白いシャツを着ていたのですが襟は立てていました。手にはイタリア製のような手提げカバン、先のとがった靴。髪型は襟足や横が眺めで、ジャニーズ系に多そうな今時の髪型でした。雰囲気も横柄な感じでした。 この男の職業ってなんなのでしょうか? ふつうのサラリーマンじゃないですよね? なんでこういうふてぶてしくてマナーの悪い奴がいるんでしょうか? そういう奴が多い職業なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.5

昨夜のことなので。 【横断歩道を渡るときに、なんの抵抗もなくタバコを地面に投げ捨てました。火は消さずにそのままで。】 ココだけなら、タクシーの運転手も車外でやってる。 歩いている目の前に火のついているタバコが転がってきました。 ん?と思ってみると、2-3人がたむろって、車外で談話。 タバコしている。 その中の一人が歩道上の歩いている私の目の前に投げた。 後の人も同じようなことをするであろうことは 想像に難くない。 そういう意味では「禁煙タクシー」が増えたというか、全部がそうなのでドライバーがいらってそうするなら、 【そういう奴が多い職業なのでしょうか?】にはタクシードライバーが 入ると思います。

その他の回答 (4)

noname#89024
noname#89024
回答No.4

私もお水系か不動産などの職業、後は建設関係の人にも居ます(現場で作業している人だけではない) 後は職業言えるか疑問ですがパチンコなど毎日入り浸っている人も多いですよ(こんな感じの若者が) ぱっと思いつく物はこれくらい、その他居そうですがそのようなマナーの無い人が多いためにあちらこちらで歩きたばこ禁止になったり色々と問題に・・・ 車からたばこのポイ捨てする人の車の中の綺麗なこと(すべてではないが)私も5年ほど禁煙していた時期があり喫煙者以外の人の気持ちがわかるので余計に腹が立ちます。 質問者もそのような人と目を合わせたりあまり近づくと火が飛んできたりと考えれますから注意して下さい。

回答No.3

何の根拠もありませんが 不動産屋 TVなどのマスコミ 金融関係(ノンバンク) 光ケーブル回線を売る会社 ディスカウント店のバイヤー 主に夜間に営業し、女性がお客の接客飲食業 を想像します

• kkk1024
回答No.2

こんにちは。30代男です。 No.1の方の意見は意外でした。そういう外見の不動産屋の方多いんですねぇ。 私はお水系かなぁと思ったんですが。 「悪ぶってるのが格好良い」と思っているような印象を持ちましたので。 迷惑なだけだって(^^; No.1の方と同様可哀そうな人だなと私も思いました。

回答No.1

想像してぱっと思いついたのが不動産屋。 若手の不動産業に多そう、と思うのは偏見でしょうか(^^; でもマナーが悪いですね。 周囲に誰も注意してくれる人がいないなんて、かわいそうな人です。