スーツを着ない職業の20代後半の彼へのプレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 彼にクリスマスプレゼントをあげるために、スーツを着ない職業の20代後半の彼にどんなプレゼントがぴったりなのか悩んでいます。彼は煙草を吸わず、財布やキーリングもすでに持っていて、時計にはこだわりがあるため、何をあげて喜ばれるかわかりません。そこで、彼の趣味である車か料理に関連したアイテムを考えていますが、具体的にはどんなものがいいのでしょうか?予算は一万円程度で、手作りのマフラーも考えています。
  • 彼はスーツを着ない職業でありながら、クリスマスプレゼントとして何をあげればいいか悩んでいます。煙草を吸わず、財布やキーリングはすでに持っていて、時計にもこだわりがあるため、プレゼントの候補が思い浮かびません。そこで、彼の趣味である車か料理に関連したアイテムを考えています。予算は一万円程度で、手作りのマフラーも考えていますが、具体的にはどんなものがいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • スーツを着ない職業の20代後半の彼に、クリスマスプレゼントをあげるためのアイデアを探しています。彼は煙草を吸わず、財布やキーリングも持っていて、時計にもこだわりがあります。そこで、彼の趣味である車か料理に関連したアイテムを考えていますが、具体的にはどんなものがいいのでしょうか?予算は一万円程度で、手作りのマフラーも考えています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーツを着ない職業の20代後半の彼へのプレゼントについて

彼にクリスマスプレゼントをあげようと思い、色々と考えているのですが いいものが思い浮かびません。 いわゆる、スーツを着るような職業でしたら ネクタイなどの小物もプレゼント出来るのでしょうが、そうもいかず、 かといって、煙草を吸うわけでもなく、財布は買ったばかり、キーリングはあげてしまった、 時計はこだわって買ったものしかつけない、ということで どうしようか困っています。 そこで、彼の好きなもの(趣味のもの)で ・車に関するもの ・料理に関するもの のどちらかにしようと思いました。 が、どんなものをあげたらいいのか、と悩んでしまいました・・・。 なので、特に、車好きな方、お料理好きな方にお聞きしたいのですが 車用品または料理器具などで貰ってうれしいもの、使えるものはなんですか? 予算は一万円程度を考えていますが、もう少し高くても結構ですし もちろん安くても構いません(笑) あと、手作りのマフラーもあげようと思っています;; よろしければ、アドバイスおねがいいたします。

• kaor1
  • お礼率92% (35/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ainaaina
回答No.1

あの、相手に何も聞かないでいきなり渡すんですか? 彼がすでに新しい物を買ってしまっていたり、 すでにお気に入りがあったり、あなたがあげた物を気に入らなかったりしたら、どうするんでしょう? クリスマスのプレゼント交換と言えば恋人同士でラブラブショッピング♪と思っていた私は、 最近よく見る「彼氏(彼女)に何をあげればいいんでしょう」と言った質問には違和感を感じるのですが・・・。 それはさておき、私は以前「ハイウェイカード」を上げて大変喜ばれたのですが(クリスマスではなく、毎日送って貰っているお礼) 今はもうないんですよね・・・。 ガソリン1万円分って言うのもちょっとねえ。 なので料理器具で言うと、「圧力鍋」なんてどうですか? 料理好きな人なら、絶対重宝すると思います。 お値段も3000円から10万円ぐらいまで豊富ですし。(値段による差はよくわかりません) あとは電動スライサーとかミキサーとか・・・。 あなたの手作りケーキとかもいいかも? または、高級なパジャマとかタオルなどはいかがでしょう? 「自分では買わない、高級なもの」がキーポイントでしょうか。 手作りマフラーだけでも充分だと思いますけど、参考にしてみてください★ あ、手書きのカードをつけるとポイント高いです(笑)。

kaor1
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなりました;; 私も「ラブラブショッピング♪」でも全く構わないんですけど、 相手がサプライズとかが大好きな人で、 彼いわく「一生懸命、自分のことを考えて買ってくれることがうれしい」のだそうです。 今まであげたもので、気に入らなかったものは無かったみたいなので(実際喜んで使ってくれているので) 気に入らなかったら困る、ということももちろんですよね・・・; ガソリン一万円分、燃費の悪い車に乗っているので喜ばれそうですけど(笑) 色気はないですよね;; 圧力鍋、良さそうですね。そんなにお安いものもあるんですね。 なんだか勝手に高い物、というイメージがありました。 手作りケーキは・・・この前、クッキーをあげたのですが 上手にいかなかったので、うーんという感じです・・・。 パジャマは、高級よりも気持ちがいいもの、ということで この前ユニクロのパジャマを一緒に買ってしまいました。 タオルも余るほどあるんですよね。 折角アドバイスしていただいたのに ご回答に、けちをつけるようで本当に申し訳ないのですが;; 手書きのカード、つけようと思います★ アドバイスありがとうございましたー!