スーツを着ない職業の20代後半の彼へのプレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 彼にクリスマスプレゼントをあげるために、スーツを着ない職業の20代後半の彼にどんなプレゼントがぴったりなのか悩んでいます。彼は煙草を吸わず、財布やキーリングもすでに持っていて、時計にはこだわりがあるため、何をあげて喜ばれるかわかりません。そこで、彼の趣味である車か料理に関連したアイテムを考えていますが、具体的にはどんなものがいいのでしょうか?予算は一万円程度で、手作りのマフラーも考えています。
  • 彼はスーツを着ない職業でありながら、クリスマスプレゼントとして何をあげればいいか悩んでいます。煙草を吸わず、財布やキーリングはすでに持っていて、時計にもこだわりがあるため、プレゼントの候補が思い浮かびません。そこで、彼の趣味である車か料理に関連したアイテムを考えています。予算は一万円程度で、手作りのマフラーも考えていますが、具体的にはどんなものがいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • スーツを着ない職業の20代後半の彼に、クリスマスプレゼントをあげるためのアイデアを探しています。彼は煙草を吸わず、財布やキーリングも持っていて、時計にもこだわりがあります。そこで、彼の趣味である車か料理に関連したアイテムを考えていますが、具体的にはどんなものがいいのでしょうか?予算は一万円程度で、手作りのマフラーも考えています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーツを着ない職業の20代後半の彼へのプレゼントについて

彼にクリスマスプレゼントをあげようと思い、色々と考えているのですが いいものが思い浮かびません。 いわゆる、スーツを着るような職業でしたら ネクタイなどの小物もプレゼント出来るのでしょうが、そうもいかず、 かといって、煙草を吸うわけでもなく、財布は買ったばかり、キーリングはあげてしまった、 時計はこだわって買ったものしかつけない、ということで どうしようか困っています。 そこで、彼の好きなもの(趣味のもの)で ・車に関するもの ・料理に関するもの のどちらかにしようと思いました。 が、どんなものをあげたらいいのか、と悩んでしまいました・・・。 なので、特に、車好きな方、お料理好きな方にお聞きしたいのですが 車用品または料理器具などで貰ってうれしいもの、使えるものはなんですか? 予算は一万円程度を考えていますが、もう少し高くても結構ですし もちろん安くても構いません(笑) あと、手作りのマフラーもあげようと思っています;; よろしければ、アドバイスおねがいいたします。

  • kaor1
  • お礼率92% (35/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.1

あの、相手に何も聞かないでいきなり渡すんですか? 彼がすでに新しい物を買ってしまっていたり、 すでにお気に入りがあったり、あなたがあげた物を気に入らなかったりしたら、どうするんでしょう? クリスマスのプレゼント交換と言えば恋人同士でラブラブショッピング♪と思っていた私は、 最近よく見る「彼氏(彼女)に何をあげればいいんでしょう」と言った質問には違和感を感じるのですが・・・。 それはさておき、私は以前「ハイウェイカード」を上げて大変喜ばれたのですが(クリスマスではなく、毎日送って貰っているお礼) 今はもうないんですよね・・・。 ガソリン1万円分って言うのもちょっとねえ。 なので料理器具で言うと、「圧力鍋」なんてどうですか? 料理好きな人なら、絶対重宝すると思います。 お値段も3000円から10万円ぐらいまで豊富ですし。(値段による差はよくわかりません) あとは電動スライサーとかミキサーとか・・・。 あなたの手作りケーキとかもいいかも? または、高級なパジャマとかタオルなどはいかがでしょう? 「自分では買わない、高級なもの」がキーポイントでしょうか。 手作りマフラーだけでも充分だと思いますけど、参考にしてみてください★ あ、手書きのカードをつけるとポイント高いです(笑)。

kaor1
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなりました;; 私も「ラブラブショッピング♪」でも全く構わないんですけど、 相手がサプライズとかが大好きな人で、 彼いわく「一生懸命、自分のことを考えて買ってくれることがうれしい」のだそうです。 今まであげたもので、気に入らなかったものは無かったみたいなので(実際喜んで使ってくれているので) 気に入らなかったら困る、ということももちろんですよね・・・; ガソリン一万円分、燃費の悪い車に乗っているので喜ばれそうですけど(笑) 色気はないですよね;; 圧力鍋、良さそうですね。そんなにお安いものもあるんですね。 なんだか勝手に高い物、というイメージがありました。 手作りケーキは・・・この前、クッキーをあげたのですが 上手にいかなかったので、うーんという感じです・・・。 パジャマは、高級よりも気持ちがいいもの、ということで この前ユニクロのパジャマを一緒に買ってしまいました。 タオルも余るほどあるんですよね。 折角アドバイスしていただいたのに ご回答に、けちをつけるようで本当に申し訳ないのですが;; 手書きのカード、つけようと思います★ アドバイスありがとうございましたー!

関連するQ&A

  • 50代後半男性へのプレゼントに悩んでいます。

     50代後半の独身男性へのプレゼントに悩んでいます。  お世話になっているので、毎年、誕生日(12月生)&クリスマスを兼ねてイヴにプレゼントをしています。  「お歳暮」にしないのは、その方も私にクリスマスの贈り物をしてくださるので、お歳暮では味気ないのでプレゼントにしています。  ※予算は1,5万~2万円くらいです。  ※煙草、お酒は飲まれません。  ※趣味は読書とカメラと音楽のようですが、欲しいものは全て御自分で買われているようです。  ※図書券やCD券は、お食事などごちそうになったお礼に渡すことが多いので品物にしたいと思っています。  ※ネクタイ、セーター、時計、財布、コーヒーカップは、以前に贈りました。(ネクタイ、カップはいまいちだったようです・・・)  ※手袋、マフラーは一切装着されません。  参考になるアドバイスいただけたらほんとに助かりますm(__)m   おねがいします。  

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    生まれて初めての彼氏と過ごす初のクリスマスw プレゼントをどうしたらいいか悩んでいます 彼は同い年の大学1年生でバンドでベースをしています プレゼントはお互い秘密でということになりました 予算は10000円前後です いろいろと考えたのですが お財布やキーケースは入学祝いに買ってもらっていて マフラーなどの冬の小物は最近買ってしまっています アクセサリーや腕時計はめんどくさがってあまりつけません ケーキはバイト先で買うことが決まってしまって料理もそこで食べる予定です たばこも吸わないし… なにかいいプレゼントありますか?? 教えてください<(_ _)>

  • 彼へプレゼント(キーリング、ストラップ)

    彼(32歳)へ贈るクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 これまで、手料理にプレゼントの組み合わせで財布、名刺入れ、 服、靴などをプレゼントしました。財布や靴は一緒に選びました。 今年は彼の提案でお互いお任せでプレゼントを用意することになったのですが、 何を贈ればいいか悩んでいます。腕時計やバッグなどもいいのですが、 身につけるものを選ぶと失敗しそうだし、小物系がいいかと思っています。 予算1万以内で候補が2つあります。 候補(1)はキーケースやキーリングなどです。 今は工具みたいな?金属の輪にまとめてポケットに入れてますが、重そうだし、 私の家や車に乗るとそこらに置く癖があり、よく紛失します。 彼はバッグを持つ癖がなく財布・携帯・鍵をポケットに入れて行動するタイプです。 ポケットにも入るし、置いていても目立つようなキーケースやリング、 またはそういったアイテムは何かないでしょうか? 仕事はスーツ作業着半々です。 高価なブランドでなくても丈夫で長く使える品質が理想です。 補足ですが、彼は仕事柄鍵が5~6つあり、車の鍵も大きめなので もしかしたらキーケースよりキーリングやホルダーの方がいいでしょうか?? お勧めのサイト、ブランド、アイテムなど教えていただきたいです。 候補(2)は、ネックストラップ。携帯をよく落とすのでここ数年 使っており(安物を・・)、首からぶら下げたままのときもあれば、 胸ポケットに入れてる時もあります。 そんなに使うのなら少しいいものをプレゼントしようかと常々思っています。 前述の通り、スーツにも作業着にも普段着にも合うものがいいのですが・・。 みなさんの情報を参考に(1)か(2)を決めたいと思います。 ちなみに独身最後のクリスマスです。今年は家でのクリスマスになるのですが、 ついでにちょっとしたサプライズや思い出に残る渡し方など アイディアがあれば伺いたいです!!

  • 彼(30代前半)へのプレゼントについて

    先週末に晴れて付き合うことになった男性へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 彼の年齢は30代前半。 スーツを着るような仕事ではないので、ネクタイやタイピン等は贈れません。 趣味は、ドライブ、釣り(冬はあまり行かないようです)、スノボ。 タバコは吸いません、お酒はビールが一番好きです。 ブランドには特にこだわりはないと思います。 予算は、1万円~2万円弱と考えています。 今のところ候補に挙げているのは 腕時計、ブレスレット、防寒グッズ(マフラーや手袋) 黒色の革の腕時計を探しているとは聞きましたが、 好みをまだ把握出来ていないし、腕時計だとかなり値段が張るような気がして…。 革のブレスレットも以前に欲しいと言ってました。 自転車通勤なので、毎日通勤が寒いと話していたので、 マフラーや手袋も検討しています。(耳あては男性にはおかしいですよね?) 一緒にプレゼントを見に行くのがベストだと思いますが、 仕事の休みが合わず、夜しか会えません。 1日会えるのは、恐らく30日以降です…。 30代前半の男性に喜ばれるプレゼントやブランド等を是非教えて下さい。

  • 彼氏(大学4年)へのクリスマスプレゼント

    大学4年生の彼氏へのクリスマスプレゼントで困っています。 私は大学3年で、付き合って2年になります。 彼からは来年から就職することが決まっており(金融機関です)、 クリスマスプレゼントも、就職してから使えるものを送ろうと考えています。(それとも就職祝いは別に物をあげるべきなのかな;) 実際彼は「便利なもの!」というリクエストでした。 プレゼントは毎回当日まで秘密なので、サイズ調整が難しい服・スーツなどは送れません。 名刺入れ、手袋、ネクタイピン、マフラーあたりが適当なのかなとは思いますが、男性の好きなブランドなどがわからず困っています。 ■彼はアクセサリー・香水はつけません。たばこもすいません。 ■彼は高級ブランドは好きじゃないようです。普段使っている小物はおとなしめで渋いテイストのものが多いです。 ■今まで送ったものは、財布・i-pod・腕時計です。 ■毎回3万前後の物を贈ってますが、今回は置き時計(1万位)もプレゼントしようと思っているので、予算は2万円です。 (1)クリスマスは就職と関係ないもののほうがいいでしょうか。 (2)2万前後の予算で、よいプレゼントを教えてください。できれば、具体的なブランド名も教えていただけたら幸いです。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    18歳♀×28歳♂ 交際3年目カップルです。 クリスマスプレゼントのアイデアが浮かばず、困っています。 今まであげた物は、ネクタイ、タイピン、財布、パンツ、服、クッキー、ケーキ、料理、メッセージカード、手紙、似顔絵などです。 メインのプレゼント+手作りお菓子にしようと思うのですが、何が良いと思いますか? ちなみに マフラー→既にお気に入りを持っている 腕時計→高くて買えない 香水→つけない お酒→好きじゃないし、買えない ライター→喫煙しない 本が好きなので、図書カードが無難でしょうか?でも味気ない気がして…。 ドラクエが好きなので、その関係の物とか…? 何かアイデア下さいませんか?お願いいたします。

  • 30代男性へのプレゼント

    今月彼の誕生日があるので何か内緒でプレゼントを用意したいと思ってるのですが、男兄弟もいないのでなかなか思いつかず…。けっこう稼いでるのでほしいものは自分で買ってる感じなので、手作りの料理とちょっとしたもの(1~2万くらい)でと考えています。女性の私だったらアクセサリーとか花束とかけっこうわかりやすいものならなんでもと思うのですが…。 また誕生日にこんなことされてうれしかったというのがあったら、男性の方アドバイスお願いします。 ・仕事は作業服も多いのでネクタイはあまり使用しない ・色ものの小物が好き ・車はあんまり乗らない

  • 40代男性へのクリスマスプレゼント

    はじめまして。 40代男性へのクリスマスプレゼントに、何をあげたらいいのか困っています。 付き合って初めて迎えるクリスマスなので少し気合が入っているのですが、 どんなものなら喜んでもらえるのかわからず、悩んでいます。 相手は40代前半、未婚、タバコは吸いません。 お酒もあまり家では飲まないようです。 仕事柄、ネクタイなどもあまりつけないです。 ファッションに特にこだわりはないようなのですが、落ち着いた大人の男性というような雰囲気です。 一応それとなく、今欲しいものがないか聞いてみたのですが、思いつかないと言われてしまって・・・。 無難に財布やマフラーかなと思ったのですが、どちらもつい最近新調してしまったため、それ以外でなにか良いプレゼントはありますでしょうか。 自分では買わないけれど、もらうと嬉しいものなど・・・。 また、40代の男性にはどのようなブランドがおすすめなのでしょうか。 予算は1~2万円ほどと思っております。 皆様の意見をぜひ参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 40代の彼へのプレゼント

    過去の質問などを参考にしているのですが、誕生日プレゼントについて悩んでいます。 男性は、いい香りの物(香水以外でシャンプー、アロマなど)貰っても嬉しくないでしょうか。 付き合って間もないので小物の好みや服のサイズもわからず困っています。ネクタイか小銭入れにしようかも思うのですが、ネクタイは賛否両論があり迷います。 香り系のものよりネクタイの方がいいですか。 洋服、アクセサリー、手作り料理、お酒以外で考えています。 好きな人なのにこんなに相手の好みがわからないなんてなんだか焦ってしまいます。

  • 付き合って一ヶ月の彼氏へのプレゼント

    10月の末に付き合って一ヶ月の彼氏が誕生日を迎えます。 お互い社会人ですが、まだ一ヶ月だしあまり高価なものを予定してません。 最初から飛ばすと後が続かないし、彼氏もブランドに全く興味がなく、 むしろ高価なものは苦手のようです。 ですので予算は5千円~1万くらいで考えています。 一応当日は誕生日ケーキと料理を手作りするのですが・・・ メインのプレゼントが決まりません><;; 彼氏の仕事はスーツとかではないのでネクタイも意味ないし、 時計にも興味ないし、財布も今のが気に入ってるとかで・・・・。 タバコは吸わないし、全く思いつきません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。