• 締切済み

配送業種はどこまでやるのが普通?

junko1852の回答

• junko1852
回答No.10

運送業者にとっては、荷主はお客様です。 気に入らなければ、業者を代えることも考えた方がいいと思います。 建前は、玄関口まで…、などと言いますが、荷主の思うところに降ろしてくれれば、丁寧でいい業者だと言って、重宝されでしょう。 特に、この厳しい不況で、約款がどうだこうだと言ってられないと思います。 女性事務員が一人しかいない可能性のある荷受け先と分かっているなら、それなりの対応をするのが、運送業者のサービスでしょう。 仕事を中断して、運送業者の配送に合わせるなど、あってはなりません。社長に掛け合って、運送業者の選定をした方がいいのではないでしょうか。 荷主あっての運送業です。

80141997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。