• 締切済み

鉄道車両のデザイン

私は大学でデザインの勉強をしてます。  将来、私はトランスポーテーション(電車やバスなどの公共移動物等)デザインを中心に出来る職場を探していますが、なかなか見つかりません。  鉄道車両のデザインが特にしたいと思っています。幼い頃からの夢なので、ぜひとも実現させてみたいです。 もうそろそろ就活なのでいいアドバイスを戴けたら大変うれしいです。

みんなの回答

• nidonen
回答No.2

鉄道車両のメーカーに入るのはいかがでしょうか? 幸い、日本は他国に比べて車両メーカーが多いです。 東芝、富士重工、川崎重工、三菱重工などの重電各社、 東急車輛製造のような専業メーカーなどがあります。  またバスのほうならバスを製造しているメーカーとして いすゞ、三菱ふそう、日野、日産ディーゼルの4社があります。 これらのメーカーでもデザイン職を募集していますよ。

• zorro
回答No.1

鉄道会社が一番です。