• ベストアンサー

ヨーグルトの牧場の朝について

最近、子供にヨーグルトを買い与えています。 そんな折、娘と息子が言い争いを始めました。「1番がいい」だの「5番で我慢して」だの。 聞いてみると、ヨーグルトの蓋の開け口のつまむところに、三角のマークがあり、そこに1,2,3,4,5,6、と、番号が振ってあるとの事。 3個パックのものを買ってくるので、何番があるのかわかりません。そもそも、この番号の意味がわかりません。 まぁ、製品の製造ラインを示すものだとは思うのですが・・・ ご存知の方、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

> 製造ラインを示すものだとは その通りです。 ヨーグルト・デザートのQ&A |日本ミルクコミュニティ株式会社 Q1.ヨーグルトやプリン、ゼリーなどの蓋の(取っ手の部分)の数字は何ですか? http://www.megmilk.com/customer/faq3.html#q01

参考URL:
http://www.megmilk.com/customer/faq3.html#q01
noname#135066
質問者

お礼

やはりそうでしたか。 とはいえ、ありがとうございました。 子供たちには「運任せ」だと言い聞かせます。