• ベストアンサー

lineの初期設定ができない

lineを新規登録する時に自分の番号を入力するとSMSで4桁の認証番号がくるらしいのですが、なんどやっても何も送信されません。そもそもiPhoneの機能ではどこでSMSが受信するのでしょうか。電話の受話器のマークを押しても何も変化なく、どうすればその4桁が入手できるのか分かりません。  他にも「メッセージ」や「メール」のアイコンを押しても何もありません。 iPhoneのメニューの中にSMSというのがあるのですか? さっぱり分からず、4桁の番号を入れる画面から先に進めないでいます。  どなたか詳しい方教えてください。  

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4034)
  • LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.1

SMSでこないなら、電話接続による認証を選んでは? すぐにその電話番号に掛ってきて自動音声で番号を伝えてくれます。 僕のiPhoneは「メッセージ」のとこにSMSがきますよ。 SMS拒否設定をしてるかもしれませんので、お使いのキャリア(ソフトバンク、au、ドコモ)のサイトへいきマイページよりご自身の設定を見直して下さい。 あと本体の「設定」→「メッセージ」→「iMessage」を (オン)を確認してください。

rpg9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 電話認証してみたら無事にできました。 ありがとうございました。