• ベストアンサー

性格が正反対の恋人同士です。彼と上手くやっていくためにお知恵をかして下さい。

asdf1973の回答

• ベストアンサー
  • asdf1973
回答No.6

30代既婚女です。 私と旦那のような組み合わせだなぁと思いました。 私は質問者様と似てて、なんでも一人でやりたいし一人が好きです。 だから、いつも一緒にいたがるカレとぶつかりました。 毎日の電話や毎週末のデート、もう窮屈で窮屈で。 一人の時間が欲しいと言うと、 ボクのことあんまり好きじゃないの!?ってなっちゃうし、 考え方や感性が違うと、難しいですよね。 どちらのせいでもないんですけどね。 (じゃあ別れたか、というと、私の場合は結婚したんですけど) プライドの高いカレとのことなので、 カレを立てるように甘えてみたらどうでしょう? 「マジでちょっと、少しでいいから泳がしてよ~ん♪♪」って。 そうすると、「彼女の要望をきく優しいオレ」ってことで、 カレもプライドをくすぐられると思うんです。 冷静に「自分の時間が欲しいの」と言われると、 「アンタ暇なの?他にすることないの?」って言われてるみたいに聞こえちゃうんですよ。 ここは男性を立てて。 あと、会えない(電話切りたい)って時も、 いちいち「会いたいのはやまやまだけど…」とか「まだ話したいけど…」とか言ってあげてください。 結果は一緒でも相手の反応はだいぶ違います。 言わなくてもわかってよ、って思いますが、 ここを言うか言わないかが、ポイントです。 あほらしいけど、私はこんな方法で乗り切りました。 結構男性は純粋で単純なので、希望を聞いて欲しい時は、 男性を立てながら言う(基本「甘える」)のがいいと思います。 余談ですが、その後結婚して、ずーっと一緒にいますが、 あまり苦でなくなった自分に最近気づきました。 人って案外変わったりもするのかもしれません。 カレとうまくいくといいですね♪

-v-l
質問者

お礼

asdf1973さん回答頂きありがとうございます。 彼女の要望を聞く優しいオレに爆笑しました(о^∇^о)なるほど お気持ちわかって頂けてすごい嬉しいです!身近にいたら仲良くなりたいぐらいです。 甘えるのが下手なので勉強させて頂きたいです asdf1973さんみたいな奥さん素敵ですね ありがとうございました!