asdf1973のプロフィール

@asdf1973 asdf1973
ありがとう数35
質問数3
回答数43
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
24%
お礼率
100%

  • 登録日2009/05/20
  • 帝王切開で出産するときの付き添い

    帝王切開で出産するときの付き添い 現在2人目を妊娠中で9ヶ月です。 1人目は急遽帝王切開が決まり、今回はあらかじめ日にちを決めて帝王切開の予定です。 1人目のときもそうだったのですが、赤ちゃんが生まれてくれるまでは、旦那(今回は子供も)以外の付き添いが嫌なのです。無事生まれてくれれば、安心して面会等できるのですが…。 なので、旦那の両親にも私の両親にも生まれてから会いに来てほしいと伝えてあります。 でも、そう思うのは私のわがままでしょうか? 私は産前のマタニティーブルーがひどいので、旦那とちゃんと話し合って、決めていたことなのに、突然『両親たちに来てもらうのはだめかな?』と言われ、その理由は、私の体調を考慮しても、旦那の兄弟などの家族構成を考えても、旦那の両親に『孫』が生まれることはもうないだろうから、生まれたての赤ちゃんを見せてあげたい。とのことでした。私にはそれが理解できず、戸惑っています。 『手術前に会いたくないし、プレッシャーになるから』と伝えると、『じゃあ病院に来てもらっても、会わなければいいんじゃないか?』とか、話がずれてきてしまいました。 生まれたての赤ちゃんを…と言っても、1人目のとき出産当日の手術後(産後)8時間しか経っていないときに旦那の両親は面会に来ました。まだ起き上がることも出来ない中で、話をするのも苦痛でした。 そんな中、夫婦で決めた名前を伝えると、『変な名前』(なぜか今ではいい名前だ!と大絶賛してますが)と貶して帰っていきました。今でも思い出すたびに腹が立ちます。 旦那と私の子ですが、実際に手術に臨むのは私で、赤ちゃんもがんばって生まれてきてくれるんです。 両親を思う気持ちは分かるけど、もう少し私の気持ちも考えてほしいと思ってしまいました。 様々な立場の方からのご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 主人の浮気を知ってしまいました

    主人の浮気を知ってしまいました 去年、1度怪しいメールがあったのですが、飲み屋の姉ちゃんだからと言われました。そうともとれるようなとれないような微妙なメールでしたが、その時はそれ以上追求せずにいました。 そんな事も忘れかけていたのですが、数日前また怪しい感じがして主人の携帯を見たところ、あの時のメールの相手と今でもつながっていました… 場所はわかりませんが遠くに住んでるようで、なかなか会えないらしいです。 主人が信頼している先輩に相談したメールも出てきて、そこには ・頻繁に会うとセーブできなくなるから、遠くて良かった。 ・この間は来てるのを知ってたけど、会わないつもりだった。でも我慢できず1時間だけ会いに行ってしまったが、すごく嬉しかった ・離婚はしたくないからやめなきゃと思うけど、やめられない などなど… メールをマメにするタイプではないので驚きました… 悩んでるようですが、私と離婚する気はないようなのでこのまま知らないフリしていたほうが良いのでしょうか? でも、たまに主人がぼーっとしてるのを見ると彼女の事を考えているのかな…などと気になり、モヤモヤしています…

  • 主人からありえない理由で離婚を切り出されました、みなさんどう思いますか?

    先日、主人の会社の飲み会がありました。私は残業していたのですが、飲み会の主人より遅くなったらなんだかイヤだなと思ったので、何時頃終わるのか訊こうと思い、電話を掛けたのですが、まったく出ません。メールしてもメールの返事もありません。 今日、電話に出ない理由を訊いたら、「会社の人(先輩や独身の後輩)がいるから電話に出たくないし、メールもイヤだ」と、そして、「何度も電話をしてきてうざいから、離婚しよう」と、「俺のことを疑っているからお前は電話してくるのだから」とも言われました。 実は、主人は3年ほど前にキャバクラの女の子と浮気をしていたことがあり、軽い?別居状態にまでなったことがあったので、 正直今でも飲み会だと聞くと、イヤな気持にはなります。だから電話に出ないと、ますます、キャバクラにいるのでは?と思ってしまいます。「俺は行っていない」と怒り狂っていましたので、今回はキャバクラには行っていないようですが、私が疑っていると思うのなら、よけい普通に電話に出てくれればいいと思うのですが、私が間違っているのでしょうか? 「男の付き合いが分からない奴とは一緒にいられない」とも言われましたが、主人の言うことのほうが正しいのでしょうか? かかってきた電話に出て(もしくは折り返して)欲しいと言うお願いは、そんなに難しいことなのでしょうか? 私の会社の男性陣は、普通に奥さんからの電話に出てるし、メールもしているのですが、もしかしてそのほうが珍しいのでしょうか? 「今日は夜なので、明日離婚届をもらってくるからハンコを押せ」と「実家にも報告しろ」とまで言われています。 こんな理由で離婚ってあり得ないと思うのですが、みなさんどう思われますか? 忌憚ないご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。 ちなみに、普段の日のメールや電話は、お互い1日1回の「帰るコール(メール)」だけです。

  • この行為ってマザコン?離婚対象になりますか?

    この行為ってマザコン?離婚対象になりますか? 妻の父に数十万円の少額ですが、お金をお貸ししました。 気持ちとしては、帰ってこなくてもいいお金と思っています。 で、このことを自分側の家族には言わないことを妻と約束していました。 とある時(妻と些細なケンカ中)に、このことを家族に伝えてしまい、その後、家族に伝えてことを妻にも、伝えたところ。 妻が激こうし、もう自分と一緒に生活していくことはできないと告げられ、 こうしたことをいうことは、妻の親、妻の名誉を傷つけた名誉棄損になる。そして、そんなことを まず友達に言わず、親に言うのは、マザコンだと。 確かに、約束を破り自分の十分な配慮がなかったため、両親、妻、妻の親に迷惑をかけたことは事実です。 自分の両親はことを知った上でも、自分と妻の関係が大丈夫なら問題ないと言っていますし、 妻父の家に何も言うつもりはないことも言ってくれています。 しかし、妻はもうそういう目で見られてしまったので、無理に近いと。 そんなことなら、自分に借りなかったと。 自分のふがいないことが結果で、招いてしまったことなのですが、まだ自分は妻を必要なのですが、 このような場合どう感じられますか。

  • 旦那のこづかい

    旦那に最近こづかいを値上げしてほしいと言われましたが 家計にそんなに余裕がないので、ムリだと言いました。 旦那も渋々納得していた様だったのですが・・・。 それで最近旦那の仕事場の人間が一気に数人辞めてしまったため 役職が付いている旦那は3週間位は休みなしで出勤するように なると思うとの事です。 それと、これからは夜勤が増えると思うとの事。 そこで質問です。 旦那が「休み返上で出てる分と、夜勤で付いた分は俺のこづかいに回してね」 って言ってきたんですが、それには応じるべきでしょうか。 それとも、仕事は仕事なのだから増えたからと言ってその分渡すのは おかしいのでしょうか。