asdf1973 の回答履歴

全43件中1~20件表示
  • 帝王切開で出産するときの付き添い

    帝王切開で出産するときの付き添い 現在2人目を妊娠中で9ヶ月です。 1人目は急遽帝王切開が決まり、今回はあらかじめ日にちを決めて帝王切開の予定です。 1人目のときもそうだったのですが、赤ちゃんが生まれてくれるまでは、旦那(今回は子供も)以外の付き添いが嫌なのです。無事生まれてくれれば、安心して面会等できるのですが…。 なので、旦那の両親にも私の両親にも生まれてから会いに来てほしいと伝えてあります。 でも、そう思うのは私のわがままでしょうか? 私は産前のマタニティーブルーがひどいので、旦那とちゃんと話し合って、決めていたことなのに、突然『両親たちに来てもらうのはだめかな?』と言われ、その理由は、私の体調を考慮しても、旦那の兄弟などの家族構成を考えても、旦那の両親に『孫』が生まれることはもうないだろうから、生まれたての赤ちゃんを見せてあげたい。とのことでした。私にはそれが理解できず、戸惑っています。 『手術前に会いたくないし、プレッシャーになるから』と伝えると、『じゃあ病院に来てもらっても、会わなければいいんじゃないか?』とか、話がずれてきてしまいました。 生まれたての赤ちゃんを…と言っても、1人目のとき出産当日の手術後(産後)8時間しか経っていないときに旦那の両親は面会に来ました。まだ起き上がることも出来ない中で、話をするのも苦痛でした。 そんな中、夫婦で決めた名前を伝えると、『変な名前』(なぜか今ではいい名前だ!と大絶賛してますが)と貶して帰っていきました。今でも思い出すたびに腹が立ちます。 旦那と私の子ですが、実際に手術に臨むのは私で、赤ちゃんもがんばって生まれてきてくれるんです。 両親を思う気持ちは分かるけど、もう少し私の気持ちも考えてほしいと思ってしまいました。 様々な立場の方からのご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 主人の浮気を知ってしまいました

    主人の浮気を知ってしまいました 去年、1度怪しいメールがあったのですが、飲み屋の姉ちゃんだからと言われました。そうともとれるようなとれないような微妙なメールでしたが、その時はそれ以上追求せずにいました。 そんな事も忘れかけていたのですが、数日前また怪しい感じがして主人の携帯を見たところ、あの時のメールの相手と今でもつながっていました… 場所はわかりませんが遠くに住んでるようで、なかなか会えないらしいです。 主人が信頼している先輩に相談したメールも出てきて、そこには ・頻繁に会うとセーブできなくなるから、遠くて良かった。 ・この間は来てるのを知ってたけど、会わないつもりだった。でも我慢できず1時間だけ会いに行ってしまったが、すごく嬉しかった ・離婚はしたくないからやめなきゃと思うけど、やめられない などなど… メールをマメにするタイプではないので驚きました… 悩んでるようですが、私と離婚する気はないようなのでこのまま知らないフリしていたほうが良いのでしょうか? でも、たまに主人がぼーっとしてるのを見ると彼女の事を考えているのかな…などと気になり、モヤモヤしています…

  • 主人からありえない理由で離婚を切り出されました、みなさんどう思いますか?

    先日、主人の会社の飲み会がありました。私は残業していたのですが、飲み会の主人より遅くなったらなんだかイヤだなと思ったので、何時頃終わるのか訊こうと思い、電話を掛けたのですが、まったく出ません。メールしてもメールの返事もありません。 今日、電話に出ない理由を訊いたら、「会社の人(先輩や独身の後輩)がいるから電話に出たくないし、メールもイヤだ」と、そして、「何度も電話をしてきてうざいから、離婚しよう」と、「俺のことを疑っているからお前は電話してくるのだから」とも言われました。 実は、主人は3年ほど前にキャバクラの女の子と浮気をしていたことがあり、軽い?別居状態にまでなったことがあったので、 正直今でも飲み会だと聞くと、イヤな気持にはなります。だから電話に出ないと、ますます、キャバクラにいるのでは?と思ってしまいます。「俺は行っていない」と怒り狂っていましたので、今回はキャバクラには行っていないようですが、私が疑っていると思うのなら、よけい普通に電話に出てくれればいいと思うのですが、私が間違っているのでしょうか? 「男の付き合いが分からない奴とは一緒にいられない」とも言われましたが、主人の言うことのほうが正しいのでしょうか? かかってきた電話に出て(もしくは折り返して)欲しいと言うお願いは、そんなに難しいことなのでしょうか? 私の会社の男性陣は、普通に奥さんからの電話に出てるし、メールもしているのですが、もしかしてそのほうが珍しいのでしょうか? 「今日は夜なので、明日離婚届をもらってくるからハンコを押せ」と「実家にも報告しろ」とまで言われています。 こんな理由で離婚ってあり得ないと思うのですが、みなさんどう思われますか? 忌憚ないご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。 ちなみに、普段の日のメールや電話は、お互い1日1回の「帰るコール(メール)」だけです。

  • この行為ってマザコン?離婚対象になりますか?

    この行為ってマザコン?離婚対象になりますか? 妻の父に数十万円の少額ですが、お金をお貸ししました。 気持ちとしては、帰ってこなくてもいいお金と思っています。 で、このことを自分側の家族には言わないことを妻と約束していました。 とある時(妻と些細なケンカ中)に、このことを家族に伝えてしまい、その後、家族に伝えてことを妻にも、伝えたところ。 妻が激こうし、もう自分と一緒に生活していくことはできないと告げられ、 こうしたことをいうことは、妻の親、妻の名誉を傷つけた名誉棄損になる。そして、そんなことを まず友達に言わず、親に言うのは、マザコンだと。 確かに、約束を破り自分の十分な配慮がなかったため、両親、妻、妻の親に迷惑をかけたことは事実です。 自分の両親はことを知った上でも、自分と妻の関係が大丈夫なら問題ないと言っていますし、 妻父の家に何も言うつもりはないことも言ってくれています。 しかし、妻はもうそういう目で見られてしまったので、無理に近いと。 そんなことなら、自分に借りなかったと。 自分のふがいないことが結果で、招いてしまったことなのですが、まだ自分は妻を必要なのですが、 このような場合どう感じられますか。

  • 旦那のこづかい

    旦那に最近こづかいを値上げしてほしいと言われましたが 家計にそんなに余裕がないので、ムリだと言いました。 旦那も渋々納得していた様だったのですが・・・。 それで最近旦那の仕事場の人間が一気に数人辞めてしまったため 役職が付いている旦那は3週間位は休みなしで出勤するように なると思うとの事です。 それと、これからは夜勤が増えると思うとの事。 そこで質問です。 旦那が「休み返上で出てる分と、夜勤で付いた分は俺のこづかいに回してね」 って言ってきたんですが、それには応じるべきでしょうか。 それとも、仕事は仕事なのだから増えたからと言ってその分渡すのは おかしいのでしょうか。

  • 友人の結婚式で恵比寿のロビンズクラブに行ってきました!

    友人の結婚式で恵比寿のロビンズクラブに行ってきました! 式の帰り、一緒に参加した友人に、 「私も結婚式、ロビンズクラブにしてもいいのかな?」 と言われました。 私としては、 「もちろん!いいに決まってるじゃん!」 と答えましたが、やっぱり同じ結婚式場にもう一度行くのって遠慮してしまうものなのでしょうか? みんなの満足度も高かったみたいなので、問題ないのかな…と。 http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/a815000/index.htm

  • 速すぎるのでは?

    12月21日にお見合いをしました。 私は25歳、相手女性は24歳です。前から薦められていたのですが、学生時代からの彼女と遠距離で苦しんでいたこともあり断っていました。 しかし、夏前に彼女と別れた後も、あまりに薦められるので、今回お見合いをお受けすることにしました。 そして会ったのですが、相手の両親と仲介の方が大変乗り気で、お見合いは3回目で結婚するかどうかを決めるものだと言ってきました。 私は「速すぎるのでは?」と思ったのですが、相手が乗り気で私をちやほやすることなどから舞い上がってしまい、1月3日に返事をしてしまいました。 女性本人も喜んでいるようです。女性は小学校の講師をしており、とてもおとなしく可愛らしい方です。正式な教員採用試験を受ける気はありません。 それで、この間1月下旬に、結納は4月、結婚は10月と決まったのですが、私は結納、結婚式ともにもう少し遅くても良いのではないかと思っています。しかし、相手の親は「あなた達はとても仲がよいから6月に式を挙げてはどうか?」としきりに進めてきます。6月の式も仮押さえしているとのことです。 しかし、ここで私はおかしいと思いました。 それで私の両親に相手の家のことを周辺で聞き合わせしてみてくれと頼みました。差別的な意味ではなく、なにかおかしいと思うので、結婚前に調べる必要があると思ったからです。しかし、「信頼して結婚するんだから」と取り合ってくれません。(仲介の方と女性の母親は親友ですので、客観的な相談はできないと思っております。) 私は某有名大学を卒業して、某有名会社で働いています。相手は私の学歴と肩書きが目的ではないかと感じております。 また、私は次男です。相手両親の雰囲気から「次男」ということにも価値を置いているような印象です。相手にはお兄様がいるとのことですが、遠方で働いているとのことで未だに会ったことがなく、結納まで会うことはないような雰囲気です。お兄様の人となりは全く分からず、この事実も引っ掛かります。 また女性本人によると、両親や仲介の方は私が女性をとても気に入っているので受け入れるべきと言われたそうです。これは私サイドの事実認識とは異なっており、このことも引っ掛かります。 なぜ、そんなに結婚を急ぐのでしょうか? この展開は速すぎるのではないでしょうか? それに不可解なことが多いです。 できれば結婚を思いとどまりたいのですが、状況的にどうすることもできない流れになっています。どうしたら良いでしょうか? 皆様のご意見をください。

  • ティファニーのリボンリングについて

    はじめまして。 悩んでいますので教えてください。 当方、結婚を済ませ、結婚指輪はいただいたのですが 婚約指輪をいただいていません。 ずっと憧れていたティファニーのリボンリングを買ってもらえることになったのですが 予算でとても悩んでいます。 インターネットで調べてみると0、5カラットで60万強です。 これはIカラーでグレードの低いダイヤモンドということでしょうか? 65万円以内の予算でとにかくカラットにこだわって選びたいのですが、 何カラットくらいまでなら手に入るでしょうか…。 またティファニーでもIカラーやクラリティが低いものは輝きが損なわれたり黄色身が気になるでしょうか。 教えてください。 私は三十代でして、ファッションリングのように毎日付けたいと考えておりますので ダイヤモンドの質にはこだわりはないのですが こちらでご意見等読ませていただくにつけ、Iカラーだと黄色すぎるのかと不安になってしまいました。 また、ティファニーでは他に鑑定書の無いダイヤモンドリングを持っていますが 十分満足しているので4Cにはこだわらなくても良いのかな?と安易に考えていたのですが…。 皆さんのご意見をいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • ティファニーのリボンリングについて

    はじめまして。 悩んでいますので教えてください。 当方、結婚を済ませ、結婚指輪はいただいたのですが 婚約指輪をいただいていません。 ずっと憧れていたティファニーのリボンリングを買ってもらえることになったのですが 予算でとても悩んでいます。 インターネットで調べてみると0、5カラットで60万強です。 これはIカラーでグレードの低いダイヤモンドということでしょうか? 65万円以内の予算でとにかくカラットにこだわって選びたいのですが、 何カラットくらいまでなら手に入るでしょうか…。 またティファニーでもIカラーやクラリティが低いものは輝きが損なわれたり黄色身が気になるでしょうか。 教えてください。 私は三十代でして、ファッションリングのように毎日付けたいと考えておりますので ダイヤモンドの質にはこだわりはないのですが こちらでご意見等読ませていただくにつけ、Iカラーだと黄色すぎるのかと不安になってしまいました。 また、ティファニーでは他に鑑定書の無いダイヤモンドリングを持っていますが 十分満足しているので4Cにはこだわらなくても良いのかな?と安易に考えていたのですが…。 皆さんのご意見をいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 落ち度がないのに、妻にイライラします。

    最近なんでか、やたら妻にイライラします。 結婚して二年目。去年子供が産まれました。 平日はほとんど終電帰りですが、育児は積極的に参加して いるつもりで、子供のことは本当に大事に思っています。 妻は専業主婦で育児と家事をしています。これといって 落ち度はありません。 恐らくこれが原因かと思うのですが、本当に疲れてクタクタに なって帰ってきた晩に、妻から今日あった1日の話を聞きました。 妻的には、少ない時間でもコミュニケーションをとろうとしている かと思いますが、平日に長々と話されることに物凄くイライラ しました。そんな話を1,2時間されたらたまったもんじゃない。 1分でも早く寝させてくれ!というのが心情です。 それからというもの、妻に話しかけられる度に物凄くイライラ してしまいます。拒絶反応というか、話をしたくないんです。 妻に多大な落ち度があるわけでもなく、こちらもコミュニケーション を取ろうと思っていても、体が拒否反応を起こします。 こんな経験された方はいらっしゃいますか? また、どのようにしたら改善されるでしょうか? このままじゃ家にいることだけでも苦痛になりそうです。 ちなみに、子供が産まれてからはセックスレス状態です。 自分は比較的淡白な方なので、欲求不満は感じていません。 また妻を抱きたいとも思えなくなりました。 息抜きにClubで遊ぶことがあり、感情が縺れない相手と 済ますことはありますが、それでも二ヶ月に1回あるかないか 程度です。同じ相手とはしません。 これも要因の1つでしょうか? 基本土日は休みですが、土曜日の午前中は体を動かす ためにスポーツをしており、土曜の午後と日曜は家族で 過ごしています。 平日は毎日ほぼ終電ですが、酒の席が好きなので月に 2日ほどは飲みまくります。(子供が産まれる前は月に 週1、2は飲んでました) 今は家で一人で飲んでますが、あまに杯がすすみません。 好きな酒が思うように飲めなくなったことも要因でしょうか? どうしたら妻に対するイライラがなくなるのでしょうか?

  • ご祝儀の金額について

    結婚式のご祝儀の金額について質問です。 来月、友人の結婚式に呼ばれた20代前半の者です。 ご祝儀の相場はだいたい3万円というのはわかっているのですが、 今回呼ばれた友人とは今まで2回ほどしか会っていないので2万円でも差し支えないかという質問です。 詳しい状況としては、 結婚する新郎Aくん、新婦Bさんとします。 この新婦Bさんは私の彼女の大学時代からの友人で、 1~2年ほど前に、彼女の大学時代からの他の友人のカップル(4組ほど)で会うことになり、それからぼちぼちつきあいが始まり、 今日までに2~3回ほどAくんとBさんと顔を合わせています。私の彼女はBさんとは大学時代からのつきあいなので数え切れないほど顔を合わせています。 で、今回AくんとBさんが結婚することになり、私と彼女、上記の他のカップルも式に呼ばれ、 友人として招待された形にはなりますが、私自身は新郎・新婦共に2回ぐらいしか会ったことがないのでご祝儀は2万円でも構わないのかと疑問に思いました。 もちろん私の彼女は昔からのつきあいなので相場の3万円を包む予定です。 状況説明がわかりづらいかもしれませんが、このような経験がある方がいらっしゃれば何卒よろしくお願いします。

  • ご意見下さい。女性の気持ちって難しいです。全然わかりません。

    よろしくお願いします。 私は20代後半の社会人男です。 相手は同じ年の女性で、同じ会社で働いています。 何度かデートを重ねてはいるんですが、いまいち相手の気持ちがわかりません。 一度告白しましたが、保留で、まだキスやHはちょっとできないかも・・・という内容のお返事でした。 連絡は、こちらから相手にするのがほとんどで、相手発信で連絡はほとんどありません。デートに誘うのも私からです。 今は私から押せ押せの状況で、現在の相手の気持ちがわかりません。 体の関係はありません。 相手からはボディータッチが多く、保留の返事も頂いていない状況なので、 相手の女性はかなり真面目な女性だと考えていますので、 私としては、告白の返事をまず貰ってから・・・という気持ちになり、 なんとなくイライラしてしまいます。 告白してからの期間は2か月です。 二人きりで、海にドライブにいったり、夜景をみたり、私の誕生日を祝ってくれたり、脈が無いとは思わないんですが、 煮え切らない状況です。 私は、もっと押してなんとかこの恋を成就させたいと思っています。 現在上記のような状況なのですが、みなさんのご意見を伺いたいのは、 1.この女性が私の事をどのように考えてくれているのか。 2.私がこの女性の気持ちを全く理解できていなく、そろそろ潮時なのか。 3.気持ちがない人と二人で海にドライブにいったり、誕生日を祝ったりしてくれるのか。 1~3の一つでもご回答頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の招待を断りたい

    こんにちは。 私は派遣で働いていました。 今から3ヶ月ほど前に派遣削減で契約が切れました。 その派遣先A社の仲よくしていた社員の子が結婚退職することになり結婚式に招待したいと招待状をもらいましたがちょっと行きにくいなと悩んでいます。 その子の結婚退職が決まってA社で人員補充できるかもと私に中途採用の応募を勧めてくれて、A社の色々な人にも協力してもらって面接をしましたが、つい昨日、時期的に採用ができないと返事がきました。 その子の結婚式にはA社の社員が出席されます。 協力してくれた方々や、更に面接して頂いた方も。 その人たちと顔を会わせづらいのが本音です。 結婚が決まったときすぐに招待の打診があり、その時は面接の話しなどなかったため口頭で「行きます!」と返事をしていました。 そういう手前もあり、断りづらいし、その子との友達関係も続けていければと考えています。 また、勝手なはなしですが、契約が切れてから就職できておらずお金もあまりだせないです。 欠席する場合、どういう理由をつけて欠席すべきでしょうか? (不採用が決まったあとにも「出席してね」と言われてしまいました) それともやっぱり出席すべきでしょうか? その場合包めても二万円くらいです…。(当方三十路過ぎです) 今月末までに返信しなければなりません。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 愛情の差

    初めて質問します。 私はもう今年26歳になります。 でも、母が私と姉に注ぐ愛情の差で物凄く悩んだり落ち込んだり、 時には死んだ方がもういいんじゃないかさえも思います。 昔から何となく気づいてたんですが、母は姉と父を一番愛してて 私は2番目、もしかしたら3番目くらいではないかと思います。 姉と私の父親が違うとかなら仕方ないと思うんですが、 父親は一緒だし、同じように産まれてきたのに、 性格が悪い、出来が悪いという理由で同じ分の愛情を注げないなら、 いっそ産まれてこない方がよかったのではと思います。 そしてこの歳にもなってその事を乗り越えられなくてこだわり続けてる自分が嫌なんです。 けど、母の少しの態度や言葉で 「姉にはこういう風にしてあげるくせに自分にはしてくれない、やっぱり私は二番目だ」と悲しくなります。 母が私を産んだのも姉が8年間「妹が欲しい」と言い続けたから、 可愛い娘(姉)のために母は私を産んだのではと思う事もあります。 きっと母は私が死んでも姉が生きてるからそこまで悲しくないと思います。 母には姉と父さえいればいいのだと思います。 それはそれで受け止めてもう割り切るしかないのかと思うんですが…。 長くなってしまってすみません。 質問は ・こんな私は生きてる価値あるのか ・母から姉と同じ分の愛情を注いでもらえない自分が誰かに愛されることはあるのか ・愛されてもまた二番目とかになってしまうのではないか ・自分が結婚して子供を二人以上産んだ時、もしかしたら自分も どの子にも同じ分だけの愛情を注げず、子供に悲しい思いをさせてしまうのではないか という事です。 よろしくお願いします。

  • 母は異常ですか?

    幼児の頃はあまり覚えてませんが、優しい母だったと思います。 でも時々、母親の言いつけを破った時は、兄妹で順番にベルトで引っ叩かれた事もありました。 小学校4年生頃から、母親は私達兄妹の中学受験に真剣になりすぎて、勉強の成果が母の思うようにいかなったり口答えしたという理由で、竹の物差しで体中叩いたり、ビンタ、髪をつかんで引きずる、頭上から広辞苑を振り落とす、参考書で体中殴り続ける、等、体罰だらけの毎日でした。 体の青や赤色のあざが酷くて、プールに入るのが恥ずかしかったです。 体罰の度に「次にいい事が起きるまで生きよう」と自分を励まして、自殺願望を押し殺してました。 体罰の最中の母のヒステリックな叫びは今でもはっきり憶えています。 放課後や休みの日は、母の監視付で部屋で勉強するか、家庭教師と勉強か、或いは塾のいずれかで、3年間、外で友達と遊ばせてもらった事は無いに等しいです。 唯一安心できるのは、トイレとお風呂でした。 体罰は中学2年生になったら終わりました。 干渉は相変わらずすごくて、バイトも、異性との付き合いも絶対禁止でした。 高校の時に母に内緒で1度デートしましたが、その事を書いた日記を読まれてしまい、怒って破り捨てられました。その頃はまだ携帯が普及してなかったので、電話が来ると、話を子機で聞かれ、相手が男だったら、たとえクラスメートでも叩き切られました。 プライベートの尊重なんて、これっぽっちもなかったです。 大学に入ってからは、私も言い返すようになり、一人暮らしを何度も主張しましたが、私の方が根負けして諦めました。 (大学卒業後、遠くに就職したので家を出ました。) 一方で、学費がどんなに高くても、留学や習い事はさせてくれました。 高いブランドのバッグや靴もたくさん買ってくれるので、何も知らない友達からは、羨ましがられました。 しかし留学先や買ってくれる物も、母の目に叶えば、の話で、私が自分で選んでも母がセンスが悪いと判断すれば買ってくれません。 キャリアウーマンっぽい服を着ると誉めてくれて、フリルやスカート等、女らしい格好をすると、どんなに似合ってないかを長々と聞かされます。 現在は自分の収入もあるし、結婚して家を出てるので自由がありますが、うっかり~を買ったと言うと「そんな無駄遣いして」と、否定口調になります。 夫との結婚生活は私にとって唯一の幸せなので、母に口を出させないようにしています。 母の支配したがる癖を、「止めて欲しい」とストレートに指摘してからは、かなり気を付けてるようですが、父が亡くなった後一人暮らしの母が可哀想になり、つい母に電話をしてしまい、上から物を言う母の口調を聞いてはグッタリしてしまいます。 何かをする時は、いつの間にか母の目を通して、物事を判断している自分がいます。 また、母は昔の事を素直に謝罪してきます。 「あなたに少しでも有利な条件を付けてあげたくて、必死になってしまった」とか、「あなたには家一軒分相当の学費をかけた」言われると、あれは母の強い愛だったのかと信じてしまいます。 そう信じる方が楽だからかもしれません。 実際、高い学歴や習い事を沢山したお陰で、就職や転職に困る事はありません。 また、「昔、自分ができなかった事をあなたにさせてあげたかった」と言うので、私を通して、もう一度自分の人生を生き直してるのかな、と母の心理を理解しようと努めたりもします。 ただ、周りを見ても愛してるからと言って、子供にそんな酷い体罰をしている親は全くみかけません。 私にとって一家の長である夫と、親である母の意見が合わない時が一番辛いです。 母は夫の前では遠慮していて、ヒステリックになるのは私の前だけなので、不満を言える相手は私だけなんだと思うと、ついつい聞いてあげてしまいます。 私の母はやはり異常なんでしょうか? これは支配なんでしょうか? 読み辛い長文、失礼いたしました。

  • 優先度の違う恋愛について。

    皆様のご意見を伺いたく、初めて投稿させていただきます。 27歳男、会社員です。 1年半ほどの付き合いになる、職場で知り合った同い年の彼女がいます。 彼女は、仕事の傍らで取得に数年かかる資格の勉強をしており、週末はその資格取得のために専門学校へ通っています。 また、趣味の習い事もしており、基本的に一緒に過ごせる日は月に一度あるかないかの状態です。 筆不精のためメールを送っても返信が無いことは多々あり、正直、コミュニケーションの取れないこの恋愛に不満を感じています。 彼女にそう悩みを打ち明けても、彼女は自分磨きが最大の楽しみのようで、資格の勉強や趣味の習い事もその1つであるため、今は私と過ごす時間よりはそちらを優先したいのだそうです。 しかし、5年10年後には女性としての幸せも考えているようで、別れることは拒否されました。 私としては、彼女と付き合っていたいという気持ちが強かったので、これまではこのような恋愛スタイルでも我慢できたのですが、今後の将来も考えると、ここまで恋愛の価値観の違う人とずっと一緒にいられるのだろうかという不安を覚えました。 恋人との時間を何よりも最優先に考える人が、恋人よりも趣味等を優先する人と上手く付き合っていくにはどうしたら良いでしょうか? 我慢するくらいなら別れることを考えた方が良いか、分からなくなっています。 私も趣味などを優先することで、一時は悩まなくてもすみましたが、根本的解決になっていない気がします。 どうかご教授願います。 長文、失礼致しました。

  • 彼女への誕生日プレゼントでつり合いを気にする必要ありますか?

    こんばんは。 大学生のものです。 近々彼女の誕生日なのですが、何を送ったらいいのか よくわからないので質問させてもらいました。 恥ずかしながら、初めての彼女の初めての誕生日なので… どういったものを送れば喜ばれるのかわからないので、 ネットで検索してみたら、ネックレスとかイヤリングといった 回答があり、早速探してみたのですが、もしそれを送るとなると 一つ気になることがありまして。 実は最近自分も誕生日で彼女がプレゼントをくれたのですが、 ネックレスとかイヤリングを贈ると彼女がくれたプレゼントと かなりつり合わず(一応言っておくのですが、非難の意はないです。 自分的にはとっても嬉しかったです)、彼女に気を遣わせてしまう事に なってしまいそうな気がしました… 実際の所、大学生位の年代の女性ってそういうことを 気にするのでしょうか? ご意見していただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元彼から復縁を迫られています(長文です)

    離婚歴があり、男性不信になっている30歳♀です。 友人の結婚式で、元彼と7年ぶりに再会しました。 私から話しかけることはしませんでしたが お互いの知人を通じて連絡があり その日からメールが毎日来るようになりました。 内容は天気のことや、仕事のことなど 他愛もないことでしたが、好意を抱かれている雰囲気があったため できるだけこちらからは連絡しないようにしていました。 ただ、彼との会話は楽しく、長い間ひとりでいた私は 彼のメールが来るのが楽しみになってしまっていました。 3ヵ月ほどしてから、酔っぱらった彼から電話がありました。 何度も何度も結婚して欲しいと言われました。 しかし、私は彼に彼女がいるということを再会して2ヵ月ほど経ってから 友人から聞いていました。 彼女がいるんじゃないの、と本人にそこで初めてたずねたところ 実は結婚を控えていて、入籍をするところまで話がすすんでいるとのこと。 私と再会して、7年間ずっと別れたことを後悔していたと告げられました。 もし、復縁してくれる気持ちがあるなら、彼女と別れるというのです。 彼とは酷い仕打ちをうけた形(他に彼女を作って結婚すると告げられた)で別れたこともあり、 彼のいうことをどこまで信用していいのか 彼がなぜ今になって私と結婚したいのかわけがわからず その時は冷静な気持ちできちんと断りました。 彼女と別れていない状況で、付き合い直したいというのでもなく 結婚して欲しいといってきた彼の気持ちもよく理解できなかったのです。 その後、彼女と別れるから、連絡させてほしいと毎日懇願され 彼のことをまた好きになりかけていた私は、彼女と別れてくれるなら…と おもうようになっていました。 遠距離だったため、毎日電話やメールをするだけの関係でしたが なんとなく、彼女とのことは聞きづらく、別れる話をしてきたという彼の言葉を信じて、いつのまにか付き合っているような気持ちになっていました。 ですが、ある日彼の仕事内容についての話になり、ホームページで彼の仕事について検索していると、偶然元彼女のブログにたどり着いてしまいました。そこには、彼の仕事を手伝っているという彼女の話が掲載されていました。別れたといっていたはずなのに、彼女に何故か仕事を手伝ってもらっていて、よく会っている様子でした。 私はパニックになってしまい、彼にこの事実を打ち明けてしまいました。 すると、彼は、彼女とは仕事の関係で知り合ったし、もう別れたけれどこれから先もずっと彼女と仕事をし続けて関わり合いがあるということでした。 この状況で、私は彼を信用していいのか、わからなくなっています。 客観的なご意見を伺いたく、投稿させていただきました。 長文をお読み頂きありがとうございます。 もし良ければ、私にアドバイスをいただければありがたいです。

  • 不倫

    誰にも言えず一人で抱え込んでいるので、こちらで相談させて下さい。既婚者男性と3年の付き合いをしています。去年後半から会う回数が減り、そんな時にお見合い話があったので、これで新しく出直そうと思ったのです。お見合いの方とのお付き合いを始めようとしていた矢先、また彼からの誘いが頻繁になってきました。向こうは遊びだと分かっているのですが、どうしても会ってしまう弱い自分が居て、今は二人と付き合っている状況です。どっちが幸せなのかは明確なのですが・・・。初めは結婚してることを知りませんでした。知ってからは拒否したのですが、途中で折れてしまいました。自分で決められない、弱すぎる人間です。自分から断ち切った方がいいですよね?

    • 締切済み
    • noname#133597
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 気がついたら、このような状況になっていました

    気になる女性との、最近の木曜日にしたメールのやり取りです。 ※彼女は自動車免許とマイカーを保有しています。 女性「今週末、暇だったら遊びに行きませんか?」 私「いいよ~今週の土曜日だね?わかりました~。」 数分後 女性「すみません、実家で急用が出来て週末は遊べなくなりました・・・。」 私「あらら、それは大変だね。俺は構わないのでまた時間あるとき遊ぼう」 数分後 女性「明日の金曜日の夜、暇だったら実家(車で往復3時間の距離)までドライブがてら送ってもらえませんか?」 私「特に用事もないし、別に構わないけど?」 女性「それじゃ、明日また連絡しますね、ありがとう」 私「はい、おやすみなさい~」 翌日、金曜の夜 仕事を少し早くあがり、家で待っていたところにメールが来ました。 女性「今日は仕事が忙しくて、実家に帰るのは諦めます。ごめんなさい」 私「(う~ん)・・・そうか~気にしないで仕事がんばってね」 数分後 女性「明日朝8時位に迎えに来て、実家まで送ってもらえませんか?」 私「うむ、いいよ送っていこうじゃないか」 (正直に申しまして、どうでもよくなってました。意地になっていたかもしれません) 実家まで送り届ける時に、彼女が少しばかり気使いを見せてくれることを期待していました。 「朝ごはん一緒に食べようよ」 「ガソリン代くらい出しますよ」 「今度また一緒に遊びにいこうね、ありがとう」等など そのような言葉を聴きたかっただけで、ガソリン代が勿体無いとは思っていません。 次の日、1時間半のドライブ?を終え、彼女を実家に送り届けましたが、すぐ車から降り。一言「ありがとね~」といって解散となりました。 自分でも予想外にショックを受けてしまい、彼女とどう接していいのか分からなくなりました。よろしければご意見をください。 以前にも彼女との事で書き込みしておりますので、合わせて読んでいただければ幸いです。