• ベストアンサー

何故、今回の戦争は、起こったの?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

1990年の湾岸戦争の停戦決議で、イラクが無条件で、すべての化学・生物兵器、核兵器とその原料および研究開発施設などの生産施設を廃棄、撤去、無害化することを求め、イラクはこの決議を受け入れました。 この決議に違反している疑いがあり、査察をしているのです。 この査察ト兵器の破棄に応じないために、アメリカが攻撃をすると主張しています。 詳細は、参考urlをご覧ください。  

参考URL:
http://www.jcp.or.jp/akahata/why/0929.html