- 締切済み
現在の不況下でも需要のある資格
私は現在37歳ですが、正社員という形では、働いていません。 そこで、資格を取ろうと思っているのですが、 「現在の不況下でも需要のある資格」はどういったものがあるのでしょうか? できれば、今までの経験のある販売職で働きたいのですが、 これにこだわるわけではありません。 どういったものが、あるのか知りたいと思っていますので、 アドバイス等よろしくお願いします。 学歴は「高卒」です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- riripasu
- ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.3
やはり、福祉系の資格ではないでしょうか。 しかし、福祉系の資格であっても、 仕事がある資格と、 仕事がほとんどない資格の2種類があります。 資格をとり間違えると、 働きたくても働けない ・・・ということになってしまいますので、 ご注意下さい。 <仕事のほとんどない資格> ・社会福祉主事 ・社会福祉士 ・精神保健福祉士 →これらの資格は、相談援助系の資格です。 1つの施設に1人いれば足りますので、 募集がほとんどありません。 <仕事のある資格> ・ホームヘルパー ・介護福祉士 ・ケアマネージャー →これらの資格は、実務系の資格です。 募集がたくさんあります。
noname#155097
回答No.2
>「現在の不況下でも需要のある資格」はどういったものがあるのでしょうか? この質問にそのままあてはまるのは介護・福祉の資格です。 ひっぱりだこだそうですが、 安い給料、過酷な労働で長く勤まる人がいないから。 というのもその理由だそうです。
- dondoko4
- ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1
ホスト。資格要りません。