• ベストアンサー

資格

40代の建築関連の仕事をしているものです。 建築業界の悪化に伴い将来に向けて何か 資格を取ろうと考えています。 宅建や簿記2級など考えていますが、 実際仕事に役立つことが出来る資格でベストなものが あればアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

宅地建物取引主任者

tatamiken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速、宅建の教本を購入してきました。 とりあえず、勉強を始めてみます。

その他の回答 (1)

• srafp
回答No.2

「宅建」が一番に浮かびましたが先に書かれてしまったので・・ 今後、新規住宅の着工件数は減り、優良な中古物件の売買にシフトするという見方があります。 そこで、その予測が当たっても外れても使える資格として『住宅ローンアドバイザー』は如何でしょうか?  http://www.hlpa.or.jp/Seminar/index.aspx

tatamiken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 宅建のほかにも住宅アドバイザーも視野に入れていきたいと 思います。 とりあえず、人生常に前向きに勉強していこうと 考えています。今はそのステップを踏み始めた感じです。