• 締切済み

産後も働ける資格、一生こまらない資格についてアドバイスお願いします!

子供が1人います。 主人は建築士2級持ち、大工です。今のところ独立は考えておりません。 将来的に子供はあと2人欲しいと願っています。 でもやはり育てていくには金銭的に徐々にきつくなっていくと思います。産後も資格を取るのにアドバイスをお願いします。 宅建か、FPをユーキャンでとろうと考えていますが、はたして求人はすぐみつかるのか??産後でもすぐ復帰できるか?など沢山悩んでおります。それか、お勧めの資格などありますでしょうか?? どうぞアドバイスよろしくお願いいたします!

みんなの回答

• bari_saku
回答No.2

順番が逆だと思います。 まずはお子さん3人を抱えてもやっていける仕事を探し、そしてその仕事に就くのに有利な資格を探されるべきかと思います。 (ハローワークで求人票を見れば、だいたいの見当はつくと思います) それに一定年齢以上になれば、通常は「資格+実務経験」が要求されますので、「この資格さえ取っておけば安心!」というものは、なかなかないと思います。

• jzz31
回答No.1

FPについては知識ありませんが宅建は持っています。がんばって取った わりにはそれほど転職に有利だとは思いません。実務経験があれば別で しょうけど。もうちょっとなんとかなると思っていましたが宅建ぐらいじゃ全然エバれません(笑)。 私も世間を知りませんでした。質問者様はご主人の仕事の横のつながりで就職できそうですけどね。