-PR-
解決済み

宅建取引主任の資格取得は難しいですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39424
  • 閲覧数375
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (217/233)

宅建の資格を将来の就職のために取得しようかと思っています。現在は子育て休業中で結婚前までは主に不動産チラシなどを作るDTPの仕事をしていました。子供が少し大きくなったら再就職を考えているのですが、関連の仕事には宅建の資格は便利だと思っています。ただ、私の場合は不動産屋に勤めたりはしていないので、資格取得には大きな不安があります。私のような素人でも勉強すれば合格できるのでしょうか?アドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

私は不動産に関しては全くの素人でしたが、2ヶ月の勉強で合格しましたよ。

解説テキストと問題集を3冊買って、問題集を中心に勉強しました。
テキストは同じような問題で間違えた時に読みました。
3冊の問題集を数回やり直し、全問を覚えてから、テキストを始めから読みました。

ある程度問題の傾向がわかったので、テキストも楽に読めました。
こんな方法では実務にはどうかと思いましたが、何はともあれ、合格することが先決でしたので。
お礼コメント
miitann

お礼率 93% (217/233)

ありがとうございます。そーですか、そのような方法で見事合格とは・・・すごいですね。私もチャレンジしてみようと思います。
投稿日時 - 2001-02-13 00:07:31
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 合格率15%程度みたいですが、きちんと勉強すれば短期合格できるようです。  独習で不安であれば、各種通信教育・予備校などありますからそちらを利用してもいいかもしれません。 ...続きを読む
 合格率15%程度みたいですが、きちんと勉強すれば短期合格できるようです。
 独習で不安であれば、各種通信教育・予備校などありますからそちらを利用してもいいかもしれません。
お礼コメント
miitann

お礼率 93% (217/233)

ありがとうございます。合格率15%ですか、ちょっと不安になってきました。通信教育でもやらないと難しいかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-02-13 00:10:21


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ