• 締切済み

通信講座テキスト間違いで不合格、責任はどう?

comstantinの回答

回答No.3

こんにちは。 惜しかったですね。 でも、返金はないと思います。 その一問だけを不合格の原因にできないからです。 その一問を間違っても合格している人はいるでしょうし、その問題のミスに気づかない質問者様にも問題があったかもしれません。(悪く言えば勉強不足かも…) 言ってしまえば、質問者様が、他の問題を正解することでカバーするか、もっと余裕をもった点数を取ってその一問が響かないようにすればよかったのでしょうし… あまり返金しろとかは言わない方がいいと思います。その分の時間を、復習と今後の勉強にあてた方が有意義かと思います。

EVXLRUTQ
質問者

補足

テキストの瑕疵がどの程度か、が争点になりそうですね。